PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬!!

最近、夜になると蒼くんがお部屋の一角を見つめて笑ったり・一生懸命お話ししたりしていた。

     3_20110901155735.jpg

赤ちゃんによくある事なんやろうな~と思っていたんだけど・・・。

毎日・毎日だいたい同じ時間だし、見つめる場所も同じところだし・・・。

蒼くんの笑顔も満面で、とっても楽しそうにお喋りしてるから・・・。

いつも見つめるお部屋の一角に少々嫉妬をしておりました(笑)

     2_20110901155735.jpg

そんなときは、くいよみちゃんもちょっぴり大人しくなって・・・。

蒼くんの傍らでお座りをしていたり・・・とちょっと不思議な時間が流れていました。

まぁ・・・相方さんに言ったところで「たまたまやろ~(笑)」って笑われるだけやし・・・。

私自身も元々大雑把な性格なもんで(笑)・・・そこまで神経質に考え込まなかったので・・・。

実家に行くまでポカ~ンと抜けてしまっていました(笑)

ホント、日常の何気ない1コマだったしね。

          1_20110901155736.jpg

先日、実家に行きいつもの如く父の仏壇に手を合わせました。

その日は父の月命日でもあったので、お墓参りにも行こう!と思っていました。

蒼くんも抱っこしてお仏壇に手を合わせたんだけど・・・。

蒼くんがビックリするくらい「キャッキャ」言ってはしゃぎ出してビックリ!!

ついでにお墓参りに行っても手足をバタバタさせて「あう~!あう~!!」って一生懸命声を出していました。

アレコレ考えると怖くなったりしちゃうので・・・。

まぁ~たまたまやろ~!ってことで(笑)

     4_20110901155735.jpg

とにかく!私は激しく嫉妬です。

蒼くんの笑顔を奪う・・・お部屋の一角に・・・(笑)

| ヒトリゴト | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

ご無沙汰していました。

ブログをお休みしている間に、我が家には家族が1人増えました。

     1_20110720135814.jpg

H23年 7月 15日  午前3時53分。

2486グラムのちょっぴり小さな男の子を出産する事ができました。

まさか、自分が無事に出産できるとは思ってもいなかったので・・・正直・・・出産までの道のりを思い出すと涙が出てきます。

たくさんの人に迷惑と心配をかけ・・・お腹の中にいた我が息子にも居心地の悪い思いをさせていたと思います。

くいよみちゃんには寂しい思い・・・実家と我が家を行ったりきたりの不安な日々を過ごさせてしまい・・・。

出産までの入退院の日々の中・・・「こんな私が本当に母になってもいいんだろうか?」と情けなくなった事は多々ありました。

     2_20110720135814.jpg

でも、私が情けなくって泣いていると・・・お腹の中に居た息子はお腹をドカッ!と蹴って・・・。

まるで「ママ!ボクは大丈夫!!無事に産まれてくるから!!」って励ましてくれているようでした。

くいよみちゃんたちも・・・詳しい事情はわかってなかったかもしれないけれど・・・。

わがまま言わず・・・実家の母の元で大人しく賢く・・・ずっとずっと待っていてくれたようです・・・。

仕事でなかなか面会に来れなかった相方さんは・・・少しでも私を元気づけようと・・・。

毎日・毎日・・・私の実家に行き、くいよみちゃんの写真をメールで送ってくれていました。

     3_20110720135813.jpg

たくさんのお友達の方々にも、励ましのメールを頂き・・・。

でも・・・あの時の私は・・・自分の気持ちに余裕が無く・・・上手くお返事が返せなくってごめんなさい。

そして、色々相談に乗ってくれたお友達にもキチンとお礼も言わず・・・ごめんね、そしてありがとう。

たくさんの方々に支えられて、こんな可愛い子に出会う事ができました。

息子の名前は『蒼生(そうき)』と命名しました。

私のお腹の中では小さくしか育ててあげれなく、随分窮屈で苦しい思いをさせてしまったので・・・。

これからはスクスク・ノビノビと大きく強く育ちますように!との願いを込めて命名しました。

多くは望みません。

ただ、健康で人より少しでも多く笑ってくれる子でいてくれれば・・・と思います。

心配していたくいよみちゃんの反応ですが・・・。

          4_20110720135813.jpg

元々、母性の強いくいな姉ちゃんはすっかりお姉さん気分♪

と言うか・・・母の気分!?

蒼くんが泣くと

          5_20110720135813.jpg

すぐに駆け寄り、まるであやしているようにベビーベッドから離れません(笑)

          6_20110720135813.jpg

体が小さい蒼くんは、低体温になりやすいのですが・・・くいな姉ちゃんのお陰で病院に居たときよりも体温が安定しています。

これからまだまだたくさんの困難や苦難があるかもしれません。

でも、家族みんなで力を合わせ・・・そして周りの方々にアドバイスを頂きながら我が家のペースで前に進んでいけたらいいな!と思っています。

どうかこれからも宜しくお願いします。


PS:よみる姉ちゃんはまだスネスネ中です(笑)お写真も拒否です(笑)。

          

| ヒトリゴト | 14:26 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたお知らせ

ただいま、我が家は別居中(笑)

別に喧嘩をしたわけではないですよっ!!

ちょ~っと相方さんが…インフルエンザになっただけです。

そんな高熱にうなされてる夫を残し、私&くいな&よみるは振り返ることもなく実家に戻って行きました♪

そして実家でぬくぬく過ごしている次第です(笑)

だってうつったらダメでしょ?

     2.jpg

カメラがないので、過去写真満載ですがお許しを(笑)

今日はちょっと…皆さんにご報告をしたいと思います。

     笑顔1

実は、私…妊娠中でもうすぐ5ヶ月に入ろうとしています。

体調もあまり思わしくなく、お腹に芽生えた命も少々弱々しかったためご報告をどうしようか?と悩んでいる間にこんなにも経ってしまっていました。

     トリミング4

また、精神的にも少々参ってしまっており…。

「良かったねぇ~」とか「おめでとう~」って言われても…素直に「ありがとう」と言えない状態でありました。

実は…私には歳の離れた姉がおり、ずっと不妊治療をしておりました。

長く不妊治療を続けており、きっと辛い日々だったと思います。

でも「いつか赤ちゃんを!!」と希望を持っていたからこそ、ずっと頑張ってきたんだと思うんですが…。

先日…ずっと続けていた不妊治療を諦めた…と母から聞きました。

「あんたには言うべきか…どうか迷ったねんけど…いつかわかる事やし、人から遠まわしに聞かされるよりはいいかな…と思って…」

と母に聞きました。

そして、最後に…「姉ちゃん…泣いてたわ…」と聞きました。

     6_20090322193627.jpg

私が落ち込んだからと言ってどうなる事でもないし…。

私が罪悪感を持ったからと言って、誰も報われることは無いのはわかっているんだけど…。

少々モチベーションの上がらない日々を過ごしております。

こんな妊娠報告を聞かされて、心を乱される方もいらっしゃるかもしれません。

不快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

なので、できるだけ避けていたかったのですが…。

お友達に何度かお遊びのお誘いを頂いた際、曖昧な理由でお断りさせていただいており…。

それがどうも心苦しかったので、今回報告をさせていただきました。

くいなとよみるは毎日楽しそうで、私に元気と笑顔を与えてくれます。

相方さんも精神的に不安定でイライラしている私にキッツイ事を言われても、右から左に受け流してくれています(懐かしい…)
会社の人やお友達、ブログのお友達にも色々相談させてもらって元気を貰っています。

なので、今はちょ~っと元気なブログが書けないかもしれませんが…きっともう少ししたら、与えてもらった元気をお返しできると思うので…。

どうか温かく見守っていただければ…と思います。

宜しくお願いします。


| ヒトリゴト | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノケモノ

私はくいなとよみるの事はよ~く理解しているつもりだけど・・・。

でも、所詮ワンコと人間・・・。

やっぱり通じない事もあるわけで・・・。

時々してる、くいなとよみるの秘密の会話。

     1_20100709002839.jpg

どんな流れから、こんな格好することになったのか・・・。

さ~っぱりわからない(笑)

ず~っと見てたけど・・・わからない。

こんな時・・・ムショウに自分だけノケモノにされたような・・・寂しい気持ちになってしまうんだな~(笑)

| ヒトリゴト | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が好きっ!

よく「もし戻れるんやったら、何歳の時に戻りたい~?」って聞かれるんやけど・・・。

私は断然!今がいいっ。

           1_20100620001835.jpg

(笑)なんで急にこんな話をし始めたかと言うと・・・今日の午前中に部屋の掃除をしていたら、過去の手帳が出てきたから。

その手帳は8年ほど前のもので・・・私がまだ病院勤務をしていたころのものだった。

          2_20100620001835.jpg

それはそれは・・・恐ろしく・・・予定がビッシリ詰まった黒い手帳。

毎日、仕事の帰りは午前様。

次の日も6時には家を出て・・・またまた帰宅は午前様。

やっとこ休みと思ったら・・・学会や研修や勉強会・・・。

よくもまぁ~あんな生活が出来ていたもんやと、自分で過去の自分を褒めました(笑)

          3_20100620001835.jpg

過去の自分を否定するつもりは全くなく、頑張った過去があるから今の自分があるんやと思うし・・・。

ある程度、信頼されるポジションに就かせてもらってるんやと思う。

それでも・・・自分のプライベートを犠牲にしてきたのは否めず・・・婚期が遅れてしまったのは仕事のせいとしておきましょう(笑)

          4_20100620001835.jpg

忙しかったあの頃は・・・四季を感じる暇も余裕も無かったし・・・。

こうやって梅雨の合間にお散歩しよ~なんて気持ちの余裕もなかった。

親孝行をしよう・・・なんて余裕もなく・・・。

「忙しい!」を口実にし、家族との関わり・他者との関わりを避けていたのかもしれません。

自分以外を愛する余裕も無く、むしろ自分自身のこともあまり好きでなかったのかもしれないな・・・。

          5_20100620001834.jpg

病院を円満退職をし、今の事務所開設に至ったわけやけど・・・。

まぁ~以前より暇と余裕が出来たのは良かったのやけど、知識の補充はさ~っぱりしなくなりました(笑)

でもって、やっぱりあの時に自分の判断が無かったら・・・くいなとよみるとの出会いは無かったわけで・・・。

この可愛い笑顔に癒される事も無かったわけで・・・。

それはそれは・・・冷たい非情な私が出来上がっていたのかもしれません(笑)

     6_20100620001834.jpg

だからやっぱり、私は今がいいっ!!

過去は過去で意味のあるものやったからこそっ!!

今の自分がいいっ!!と思った休日でした。




| ヒトリゴト | 00:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

