PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお遊びタイム

夕方は我が家のお楽しみタイム。

毎日、お仕事に行って→お仕事終えて帰宅→保育園に蒼くんお迎え…だけだとなんだかバタバタで余裕がない。

なので、せっかくだから…。

蒼くんをお迎え行った後はくいよみちゃんも交えて、お家の前で遊ぶことにしました。

バタバタはハンパないけど(笑)

楽しむ時間も持たないとね♪

どうやら…

          1_20120909174009.jpg

蒼くんは赤ちゃんから一気にオッサンへと成長してしまったらしく…。

結構な頻度でお腹をボリボリしながら外に出てきます(笑)

そんなオッサンが今夢中なのがコレ!

     2_20120909174009.jpg

トーマスのマイカー。

          3_20120909174009.jpg

これをガンガン押して練り歩きます。

          4_20120909174009.jpg

お写真では伝わらないけど、結構なスピードです。

ご近所のママさんたちは100%「おぉ~!!」って感嘆の声を上げます。

     5_20120909174008.jpg

でも、まだ操縦テクがイマイチなので…。

あっ!!と思った頃には

     6_20120909174008.jpg

結構ハデに転んでいます。

本当は泣きたい気持ちでいっぱいなのを必死に堪え…。

涙が出そうになったとき…

     7_20120909174743.jpg

くいな姉ちゃんが慰めに来てくれたと思いきや…。

     8_20120909174743.jpg

完全にスルー。

出そうになった涙も完全に引っ込んで…。

むしろ転んだんじゃなくって…

          9_20120909174743.jpg

こうやって立てるために、転んだふりをしただけさっ!!

とでも言いたかったのでしょうか…。

やけにカメラ目線の蒼くんなのでした(笑)

そんな我が家の夕方のお楽しみタイム。

毎日、何かしらのハプニングが起こります。

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

1歳を過ぎてからの蒼くんは成長が著しい。

色んなことに興味を持ち始め、自分もしたい!と真似っ子マネッコ。

最近のブームは

     1_20120903230222.jpg

掃除機。

「ちゅー!ちゅー!」って掃除機の音を真似しながら動かしています。

私は見て見ぬふりをする…。

          2_20120903230222.jpg

部屋の隅っこまで掃除機をかけてるふりをしています。

こんな時、よみるちゃんは巻き込まれないように2階に避難。

くいな姉ちゃんは…ソファーの上から

     3_20120903230221.jpg

迷惑そうに眺めています(笑)

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

すっかり

     1_20120826134656.jpg

歩くのが上手になった蒼くん。

もうお外も自分で歩きたくって…抱っこすると怒っちゃいます。

なので最近のくいよみちゃんのお散歩は蒼くんのお散歩になっちゃって…。

すでに、可愛い靴も3足履きつぶしたよ~。

歩き始めると嬉しくってテンション↑↑。

なので気が付くと…

     2_20120826134656.jpg

おっそろしいお顔になっちゃってます(笑)

そんな蒼くんの最近のブームは

          3_20120826134656.jpg

扇風機。

前のお家は狭かったので扇風機を出せなかったから、何気に初めての扇風機です。

風がびゅんびゅんくるのが楽しいのでしょうね~。

     4_20120826134655.jpg

声を出して笑っちゃってます。

でも…扇風機のスイッチがOFFだと…

          5_20120826134655.jpg

扇風機の横を行ったり来たり…と

          6_20120826134655.jpg

ヘンテコな舞を見せてくれます(笑)

その結果、無事に扇風機のスイッチはONになって♪

     7_20120826135458.jpg

蒼くんまたまた…

     8_20120826135458.jpg

大はしゃぎです♪

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

生まれて一か月くらいの蒼くん。

くいな姉ちゃんの半分しかなかったのに…。

          

1歳を迎えると…

     1_20120818213002.jpg

くいな姉ちゃんを追い抜いちゃったね~。

毎日、目先の事で精いっぱいで…蒼くんの成長を見逃してる部分も多いのかもなぁ~。

そして、くいな姉ちゃんやよみちゃんの色んな気持ちも気付けていない部分が多いのかもな…。

もうちょっと周りを見渡せる余裕ができるよう…。

私もいい加減、成長しないとダメだよな…。

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

水遊びが大好きな蒼くん。

もちろん、お家のお風呂も好きだし♪保育園でする水遊びタイムも大好き♪

保育園では一番大喜びしているようです。

そんな蒼くんが今、一番ハマっていることが…。

          1_20120807231441.jpg

洗面器に入ること(笑)

保育園でのお水遊びがタライに入ってしているからでしょうか…。

タライに似ている洗面器に迷いもなく入って、楽しんでいます♪

結構キューキューパンパンで苦しそうだけど…。

本人はこの通り…。

          2_20120807231440.jpg

ご満悦~♪

でも…ちょっと気を抜くと…。

     3_20120807231440.jpg

バランスを崩してスッテンコロリンです(笑)

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

