PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行

もう一月も前の話やけど…。

7月に相方さんの勤務する会社による、ご褒美旅行に蒼くんと一緒に付いて行ってきました。

行先は沖縄♪

夏の飛行機&会社の旅行ということで、くいよみちゃんは私の実家でお留守番。

ちょっぴり寂しい旅行となりました。

蒼くん初めての飛行機ということで…どうなることか!!と相方さんとガクブルしていたのですが…。

オヤツに絵本にオモチャ&ポータブルDVDプレーヤーを持ち込んでの重装備にて挑んだ結果。

ずっと眠っていた…という嬉しい拍子抜けでした(笑)

          1_201308221458219d4.jpg

到着したホテルはとっても素敵なホテル♪

相方さんが自分のお小遣いで、ちょっとだけグレードアップしてくれました。

到着した時間も中途半端だったので…。

この日はホテルのプール&ビーチで遊ぶことに♪

          2_20130822145820df7.jpg

色白蒼くんと色白相方さんが日焼けにビビッて屋内プールにて様子見~。

          3_20130822145820399.jpg

私は日焼けにビビらず、すっと「せっかく来たのに~!!外行こうやぁ~!!」としつこく提案。

その結果

          6_20130822145818a89.jpg

相方さん渋々…了承。

でもね、蒼くんもお外のプールの方が楽しそうで

          4_2013082214581984d.jpg

こんな顔や

          5_2013082214581910c.jpg

こんな顔ばっかしていました(笑)

ここまで来たら、やっぱビーチにも行っとかな~!!

ってことで砂浜に蒼くんを降ろしたら…

         7_20130822150956320.jpg

固まっちゃった(笑)

砂浜の感触と熱さ、それと聞こえてくる波の音が怖かったようです。

          9_2013082215095550e.jpg

海に入るのも大騒動でギャーギャー!いつまでも怖がっていたけれど、慣れてしまえば気持ちよかったようで

     8_201308221509562d9.jpg

いつまでもパシャパシャしていました♪

しかし…初めての海が沖縄とは…贅沢だよねぇ~。

その日の夜は沖縄料理のお店で晩御飯。

ちょうど、蒼くんの2歳のお誕生日が近かったので一緒にお祝いもしました♪

     11_20130822150955267.jpg

予約の際にチラっとお店の人に言っただけやのにケーキの準備をしてくて嬉しいサプライズ♪

主役の蒼くんもビックリして…

          12_2013082215095433a.jpg

ケーキを見てモジモジしちゃっていましたよ(笑)

ろうそくふぅ~!して記念撮影♪

     10_20130822150950623.jpg

嬉しい気持ちで1日目を終えました♪

| 旅行 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊旅行 -最終章ー

夕食をたらふく食って(コレマジ!!)温泉にゆ~っくり浸かって…気が付いたら朝っていう…。

いわゆる寝オチを初めてした旅行2日目の朝。

まだまだ早朝…ダレも起きてないから…もっかい寝よかな…。

ん?

あれ?

          1_20130422215605.jpg

誰かと誰かが…。

          2_20130422215604.jpg

勝手にオヤツ食ってる~!!

このコンビ…油断ならんわ~。

結局、二度寝はせずにおチョケコンビのお付き合い。

キレイな朝日も見ることができて三文以上の徳をした気分でした。

昨夜の夕食が盛りだくさんで、ちょっぴりよく食べる人種の私も大満足。

なので、朝食もめ~っちゃ楽しみにしてたのに…。

     3_20130422215603.jpg

空気読めない人が寝てるっていう…。

起こすのも可哀そうなので、相方さんと交互に食事をとりました。

無事に朝食を食べた後はチェックアウトをして…

          4_20130422215603.jpg

鳥羽水族館へ♪
 
          5_20130422215602.jpg

水族館は二回目だった蒼くんだけど…。

     6_20130422215602.jpg

ちょっぴり恐々…。

ちょっぴりワクワクでアチコチ見ていました。

          7_20130422221258.jpg

アシカのショーも見ました。

アシカが色々芸をするたびに『おぉ~!!』『おぉ~!!』と声を上げていましたよ。

あっ!ちなみに…

          8_20130422221257.jpg

くいよみちゃんも一緒にショーを見ていましたよ♪

鳥羽水族館を満喫した後は…お昼ごは~ん!!

おかげ横丁に行こう!と計画していたけど…暴れん坊の蒼くんが居ては…ねぇ…。

なので、おかげ横丁は急きょ却下し…。

ワン連れOKでしかも個室!という、しかもオマケで鯛のアラ炊きまでつけてくれるお店をハケーン!!

     10_20130422221256.jpg

伊勢エビの天丼(伊勢うどん付き)を食べてこの旅は終了。

ワン連れ・子連れでバタバタしたけど、とっても充実した旅でした☆

| 旅行 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊旅行 -続きー

前回アップより結構間が空いてしまいました~。

旅行1日目は曇りのち雨の予報。

雨男の相方さん。

曇り女のくいな。

嵐を呼ぶ男の蒼くん。

まぁ…お天気が悪くなるのは予想済み(笑)

なので、お写真を撮りたいコースは雨の前に♪

     1_20130408224652.jpg

この場所は、蒼くんがまだ私のお腹の中に居る時にお友達に連れてきてもらったところ♪

とってもキレイだったので絶対にまた来たい!!思っていた場所です。

          2_20130408224652.jpg

相方さんは大感動!!

『めっちゃキレイなところやなぁ~!!』とやたらとデカイ声で言い続けていました。

くいよみちゃんのお写真を撮っていると…

          3_20130408224651.jpg

全速力で駆け抜けるヒトあり…。

おかげでくいよみちゃん…キョロキョロしちゃったじゃないかぁ~!!

と言っても…このお方は我が家のアイドル(笑)

          4_20130408224650.jpg

お写真だけでなく、ビデオも撮っちゃうよ~♪

でも…キメ顔は…

          5_20130408224649.jpg

めっちゃブサイクやけども…。

蒼くんとくいな姉ちゃんは、結構やることが似てるねん。

     6_20130408224648.jpg

ね♪似てるでしょ(笑)

くいよみちゃんのお写真を撮っていると…

          7_20130408225640.jpg

必ず…

          8_20130408225639.jpg

よみちゃんに絡むヒト(笑)

蒼くんはよみちゃんが好きで好きでしょうがないらしく、しょっちゅうよみちゃんに絡んでナデナデしていました。

          9_20130408225639.jpg

どこで撮っても絵になる場所♪

いっぱいいっぱいお写真撮りました。

雨がポツポツ来たので、そろそろ退散してお宿に向かいました。

向かったお宿は、とっても優しくって美味しいお宿♪

     10_20130408225638.jpg

お部屋もとっても広々していて快適でした♪

蒼くんも上機嫌で…

          11_20130408225637.jpg

テレビを見て踊っていましたよ。

大人とワンコはクタクタなのに…。

キッズの体力…凄いな…。

旅行記…もうちょい続きます。

| 旅行 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊旅行 1日目

先日、家族で旅行に行ってきました♪

          1_20130325100812.jpg

旅行というか…私の実家にちょびっと頼まれごとをしたのでそのついでに旅行(笑)

     2_20130325100811.jpg

なんとも贅沢な理由付けの旅行です。

伊勢のそばの志摩市(浜島)にウチの実家は別宅があるもんで…。

その別宅の様子を見に行くという理由。

だから今回の旅行は伊勢!

くいよみちゃん&蒼くんも一緒なんでゆっくりペースの旅行です。

まずは腹ごしらえ!!

          3_20130325100811.jpg

下調べしてたどり着いたカフェはかな~りオシャレ。

だから…ホンマにくいよみちゃんは可能か…。

蒼くんも大丈夫か…心配だったんだけど…。

          4_20130325100810.jpg

快く快諾!!

          5_20130325100810.jpg

お食事も美味しかったし、店員さんはイケメンやし最高やったわ~。

さらに最高だったのが…

     6_20130325100809.jpg

ぐふふ♪

          7_20130325101837.jpg

看板ネコちゃんが居たこと~♪

とっても人懐っこいネコちゃんで、自分でおもちゃを咥えて持ってきてくれたよ~。

ホンマ可愛かった~。

ネコちゃんとイケメンの店員さんに会うだけでもここ行く価値あるわ~。

泣く泣く、店員さんとさよならして…。

実家の用事を済ませてから向かった先は…

          8_20130325101836.jpg

キレイなところ~♪

続きもお写真多めなので次回に~♪

| 旅行 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅記録 ~最終章~

お宿の朝食はモリモリで、かな~りお腹いっぱいになったにもかかわらず…。

お宿を出てすぐ近くにあるパン屋さんで思いっきりパンを買って食べてしまった私です。

お宿を出ての一番の目的地は「大山まきばみるくの里」。

     1_20120520102510.jpg

め~っちゃキレイ!!

すっごく広大でちょっぴりひんやりしていて気持ちがいい♪

     2_20120520102509.jpg

よみちゃんもニッコニコ☆

ここでは美味しいソフトクリームを食べて、ちょっとゆっくり景色を楽しんで・・・。

牛さんにも会えるのを期待したんだけど叶わず…。

なので、

     3_20120520102508.jpg

ニセ牛さんとパチリ(笑)

     4_20120520102508.jpg

全然動かないので撮りやすかったです(笑)

次に向かったのは「桝水高原」。

私の夢だった『高原でくいよみちゃんを爆走させてあげたい!』って夢が叶いました。

     5_20120520102507.jpg

とっても楽しそうなくいよみちゃん。

     6_20120520102507.jpg

でも、一番楽しそうだったのは相方さんでした(笑)

            7_20120520104952.jpg

でも、くいよみちゃんのパワーに適わず相方さんすでにゼェ~ゼェ~・ハァ~ハァ~。

せっかく来たんやし…。

     8_20120520104952.jpg

くいよみちゃんの嫌な予感はスルーして

     9_20120520104951.jpg

リフトに乗ってみました♪

くいよみちゃんは相方さんが抱っこ。

蒼くんは私がエルゴで…。

とっても快適な空の旅♪

でもくいちゃんは心配だったのか、ずっと私を見てくれていました♪

リフトで上の方に来たからって、コレってもんは無かったねんけど…(笑)

でもこれも記念♪

リフトに乗るってだけでテンション上がって楽しかったです♪

     10_20120520104950.jpg

ちなみに「恋人の聖地」だったらしい…。

朝にあんなに食べても時間が来ればお腹は減るもんで…♪

蒜山高原 WOOD PAO」で…

     11_20120520104950.jpg

ジンギスカンを食べました♪

ご飯とサラダは食べ放題。

もちろん、おかわりしましたよ♪

だってお店の人が「どうぞ!どうぞ!」って言うしさぁ~。

ってことで、家族旅行はだいたい終了。

後はなかなか会えない、ジャージー牛さんを見つけるために蒜山ををアチコチさまよい帰ってきました。

     12_20120520110451.jpg

くいよみちゃんをクタクタにしてあげれた家族旅行。

最高に楽しかった♪

| 旅行 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

