PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコそれぞれ

ウチのよみちゃんが何やら悩んでいますよ。

     a_20090624211444.jpg

悩みの種はお気に入りのオモチャのこと。

ゾウさんのオモチャで遊ぶか・・・イガイガボール(歯磨きオモチャ)で遊ぶか・・・。

どちらも最近のよみブームのオモチャのため・・・決めかねているようですが・・・。

     b_20090624211444.jpg

どうやらイガイガボールに決定したようです。

しかし・・・よみちゃんの遊び方はちょっと個性的。

     c_20090624211445.jpg

噛んで遊ぶのではなく、イガイガボールに体を擦り付けるのがいいらしい。

     d_20090624211445.jpg

お手手で挟んで体に擦り付けて・・・。

     e_20090624211445.jpg

特に顎に擦り付けるのがオツらしい(笑)

     f_20090624211445.jpg

最高の笑顔を見せてくれるんやけど・・・イガイガボールさんはそんな遊び方をされて納得いってへんと思うけど・・・。

まぁ・・・

     g_20090624212018.jpg

よみちゃんに想像力があると言うことで・・・エエとするけど・・・。

     h_20090624212018.jpg

いや・・・おかーさん的には文句ないで・・・。

おかーさんは文句ないけど・・・。

よみちゃん・・・くいな姉ちゃん見てみ!

     i_20090624212018.jpg

ごっつ冷ややかな視線を送ってるで・・・。

ワンコそれぞれ。

ワンコが変わればオモチャの使い方も違うという事で・・・。

でも・・・もし私があんな冷ややかな視線送られたら・・・。

耐えられへんけどな・・・。


| くいなとよみる | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
昨日の記事は読んでから寝てしましました(>_<)
コメレスが終わってるので、こっちに・・・。
良かったね、回復してきて・・・。

よみるちゃんの遊び方面白いね。
そんな事するの初めて見たわ。
家はただひたすら持って投げてって感じやから、
へーって感心してます。

| ミルパパママ | 2009/06/25 06:12 | URL |

よみるちゃん人間みたい^^
あのイガイガがちょうどツボマッサージみたいになって
気持ちいいんですかね~☆

くいなちゃんの冷ややかな視線。
私が掃除機かけながら歌を歌ってる時に
ダイヤから送られる視線と同じだ~。。。。。

| ゆきんこ | 2009/06/25 10:14 | URL |

いがいがをカラダにこすりつける。。。
そんな子おらんやろ~!!って思っちゃいますね
噛み噛みホジホジのふぅからは信じられない光景です

それを冷ややかに見つめるくいな姉さん、そうだよね
その気持ち、分かるわぁ
でも、よみちゃんのこの個性、伸ばしてあげないとね
21世紀を救うのはよみちゃんかもよ(笑)

| トイプーのふぅ | 2009/06/25 13:20 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん、おもろい遊び方やなぁ^m^
いいねんでっ!
題名のとおり、『ワンコそれぞれ』やからね♪
ウチもたまにはおもちゃ出して、試してみようかと思ったわ。

くいちゃんの様子はどう?
元気になってきたかな?
抜糸さえしたら、きっとまた走り回れるよ~♪

| apolomama | 2009/06/26 00:24 | URL |

わんこそれぞれ

色々気を使ってくれて有難う。 短い間だったけど、日替わり的に良い事・悪い事が
ありすぎて、「なんなの これは厄年でもないのに」と 思える程の毎日でした。
友人は退院しましたが、機能回復にはほど遠い状態です。本人が頑張りやさんなので
「職場復帰を必ずする」と 旦那さんの献身的な介護のもとで一生懸命ですが・・・
母が急病で(回復??未だ) 親友が鬱病・友人が紫外線アレルギーで
夕食だけ
私の手作りお届け中・葬祭2件・お見舞い2件
そんな中嬉しい事は 13年振りにアメリカの友人夫妻が泊まりがけで着てくれた事。
それと~。うふ♪ 家の外人アプリさん。カットとかエクステとか
カラーリングとかの解説と・
モデル犬を写真本にしている プロの写真家さんに「きれいな子だね・容姿端麗だ
最近 このラムクリップ・(カット)の似合う子が少なくなって」と
言われたよ~。
そして トリミングを無料でしてくれる短大を紹介してくれました。
大した所じゃ
ないんだろうと思っていたら これが立派な学校でちょいビックリ・簡単な試験がありましたが
「じゅん君はとても可愛いですね」と言うお手紙をもらいました。 じゅんの事一度も
可愛いなんて思った事が無いし、実際そうなんだけど・いつも よみるちゃん
あんな可愛い子が欲しいと思っているので一寸面食らっている状態です。
長々と私的な個人的な事書いてしまって御免ね。m0m でも まるまよさんには
聞いて欲しかったの いろんな事があった間・くいなちゃんや よみるちゃん・
まるまよさんの近況を見る事がとても癒しになりました。有難う!!

| 外人アプリ | 2009/06/28 02:26 | URL |

ミルパパママさん へ

くいなはもう完全復活を遂げました~。
心配してくださってありがとうございます。
ワンコの回復ってホントびっくりしますね~。

よみちゃん、我が家では「不思議ちゃん」って呼ばれています。
ホントちょっと変わった事をするんですよ~。
遊び方も変わってるけど、ちょっとしたリアクションも違うんですよね~。
ミルちゃんとしゅりちゃんは「もってこい」遊びが好きなんですね~。
いいな~。
ウチのくいなは「もって走る」なんで最後には追いかけっこになっちゃうんですよ~。

| まるまよ | 2009/06/28 22:53 | URL |

ゆきんこ さん へ

よみちゃん時々人間っぽくなるんです。
それに赤ちゃんっぽく見えるときもあるけど・・・めっちゃ腹黒く見えるときもあるし・・・。
未だにどんな子なんか把握できてへんねん。

ダイヤくんも冷ややかな視線送るんや~。
掃除機が嫌なん~?
それとも「掃除しやんと一緒に遊ぼうや~」の視線なんかな?

| まるまよ | 2009/06/28 22:55 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

そうでしょ~イガイガを体に擦り付ける子なんていないですよね~。
イガイガを体に擦り付けるならスリッカーも自分でかけて欲しいわ~と思っちゃいます(笑)
ふぅちゃんは噛み噛みホジホジなんですね~。
くいなもよみるもホジホジはしないんで逆にふぅちゃんみたいにホジホジしてくれるワンちゃんは新鮮に感じます。

よみちゃんの個性・・・伸ばしても21世紀は救えないと思います(笑)
真っ先に逃げるタイプなんで・・・(笑)

| まるまよ | 2009/06/28 22:59 | URL |

apolomama さん へ

よみちゃんってちょっと変わってるで~。
何が?って聞かれるとよう言わんけど、何しかちょっと変わった子やわ~。
でもワンコそれぞれやもんね~。
このちょっと変わってるところも可愛いねん。

くいなはほぼ完全復活やで~。
抜糸はしないでいいみたいで、シャンプーもお散歩も遊びも今までどおりでいいみたい♪

| まるまよ | 2009/06/28 23:01 | URL |

外人アプリ さん へ

そっか・・・色々大変やってんね~。
短期間にたくさんの心配事が起こっちゃって・・・外人アプリさんも体調大丈夫ですか?
コメント欄でのお付き合いでしかないけど・・・私が持つ外人アプリさんのお人柄は「自分の事より人のこと!」という感じなので・・・お疲れが出ていないか心配です。
どうかご無理をされませんように。

でもお友達退院されたんですね。
ぶっちゃけ・・・今からが大変だと思います。
でもご本人様のモチベーションが高いこと、ご家族のご理解もあられる事、そして何より外人アプリさんのような心強いお友達がいらっしゃる事で救われることも多いと思います。

じゅんくん、絶対に綺麗な顔立ちなんだな~♪
くいなもよみるも私にとっては可愛い子だけど、でもやっぱり一般向けはしない可愛さだと思うねん。
なんやろ・・・「ブサカワ」ってやつでしょ~ウチの子って(笑)
でもじゅんちゃんは正統派なんやろうね~。
私の想像の中でのじゅんくんはものすっごいことになってるねんけど~。

このブログが癒しになったなんて・・・嬉しいお言葉です。
ちょっとモチベーションが下がっていたので・・・また頑張ろう!という気持ちになれました。
いつも温かいコメントありがとう~。
私の方こそ外人アプリさんに励ましてもらってますよ。

| まるまよ | 2009/06/28 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/98-759d1078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

