PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイジ?

昨日はたいそう~しんどそうだったくいな嬢。

     3_20090622203412.jpg

ずっと寝てばかり居たくいな嬢と遊びたいけど・・・遊べないよみちゃんも心配顔で・・・。

     4_20090622203412.jpg

遊びたいのを遠慮していたようですが・・・。

今日になったらくいな嬢も少々回復傾向に♪

          1_20090622203412.jpg

まだ表情に元気さは無いけれど・・・ちょっとウロウロできるようになりましたよ。

ウロウロというか・・・ヨロヨロという感じだけど・・・。

ウロウロというか・・・立ち尽くす感じだけど・・・。

でもちょっとは活動的になってきたかな。

          2_20090622203412.jpg

おやおや・・・くいな嬢何やら「ギョッ!」としてますが・・・なんでかな?

あっ・・・あぁ・・・。

     5_20090622203840.jpg

ねーたんと遊びたくってウズウズしていた元気っ子がお誘いに来たからです。

まだよみちゃんと遊べるほどの回復ではないくいな嬢・・・少々ウザそうですね(笑)

でもそんなことは全く関係なしのよみるちゃん。

     6_20090622203840.jpg

ねーたんと遊べるなら何をされても構わない!と身を投げ出してのお誘いです。

でも・・・くいな嬢はそんなことされてもね・・・。

まだ本調子じゃないし・・・とバタバタバタつくよみるちゃんを見てるだけ~。

そんなよみちゃん・・・どんどん変なテンションになってきたようで・・・。

     8_20090622203840.jpg

お尻をプリンと上げての本気のお誘い~?

と思いきや・・・。

     9_20090622203841.jpg

昨日よりも元気になってきたくいなに対しての喜びの舞です。

何を意味するのか・・・全くわからないけど・・・。

バターになってしまうくらいの回りよう・・・。

しかも・・・

     10_20090622203841.jpg

途中から「アルプスの少女ハイジ」ごっこになってるやん。

意味のわからん舞を見せられ・・・。

しまいにはクララと呼ばれたくいな嬢は・・・。

     7_20090622203841.jpg

まだ冗談を受けれるほどの元気は取り戻しておらず・・・。

本気でキレてました(笑)


| くいなとよみる | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くすっ(*^_^*)いい姉妹やわ♪
そして・・いいファミリー♪

↓ はい!バレバレです。
くいなちゃん同様・・・わかりやすい性格やからね(*^^)v

喜びの舞・・のーちゃんもやるよ♪

もうちょっとやな~いつもの くいなちゃんに戻るの♪
もどったら・・のーちゃんも一緒に舞うわ♪

| ノーティmama | 2009/06/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃん、少し回復してきて良かったわ。
避妊・去勢って、ほんまに考え悩むよね。
colonも、3歳から悩み続けて機会を逃し今にいたります。


よみちゃんもくいなちゃんが心配やけど、どう接していいか解らんかったんやろね。
一頭なら気づかないことも、多頭の場合は私達人間が気づかない事も、犬同士の行動で教えられることもあるもんね。
くいなちゃん、もうちょっとしたら痛みもなくなるから、頑張てや~。

| colonママ | 2009/06/22 22:03 | URL |

あっ、それでハイジ?なんですねぇ

クララが立ったぁかぁ・・・

で、ハイジさん、バターになってしまう
くらいのくるくる舞ったのですね

わあ、生で見たいな、くいちゃんと
よみちゃんのからみ

明日からハイ・クラと呼んだら…(笑)

| トイプーのふぅ | 2009/06/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

まるまよさん・良く決断したね・ 女の子は時期はともかく避妊手術は
絶対必要だと獣医さんに言われ,子宮蓄膿症の症状が出始めてから獣医さんと
相談しながら避妊手術をしていたし皆健康な子だったので、何の心配も
なかったけど、くいなちゃんは大病をしているから、不安・心配・恐怖
があったでしょう!。 避妊手術を熟慮している事は過去のプログから
知っていたけど、ここで決心したのね。 
くいなちゃんに取っては驚天動地の出来事だったでしょうね。
獣医さんは犬の痛みは人間の7分の1位と言われるけど、くいなちゃんの
お顔をみていると じゃあ 精神面はどの位?と 思ってしまいます。
でも・でも 痛いのが終われば これからは婦人病の心配はなくなるよ。
これからは レディにとっては太る病が心配ね ^0^
笑顔いっぱいの飛行犬 くいなちゃんの復活待ってるよ~♪ 

| 外人アプリ | 2009/06/23 00:39 | URL |

どうや?ちょっとは元気になったかぁ?
パティーもシェリーも3日くらいで元気になって
暴れまくって、抜糸の日を待ちわびたけどなぁ・・・
クララはかなりしんどそうやなぁ・・・ちがうかっ!!!

| 花子 | 2009/06/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

ノーティmama さん へ

いい姉妹でしょ(笑)
いいファミリーかどうかは・・・まだ自信がないけど、でも一生懸命生きてるファミリーです(笑)

やっぱバレバレでしたかぁ~(汗)
上手く隠したつもりやってんけどなぁ~。
くいなが私に似たのか・・・私がくいなに似てきたのか・・・元々似てたのか・・・。
最近友達にも「くいなと同じくらいわかりやすい性格やでな~何でもすぐに顔に出るし~」と言われることが多くなってます。

のーちゃんも喜びの舞する~?
くいなはせえへんねんけど、よみちゃんはするねんで~。
やっぱのーちゃんに似てるね~よみちゃん。

すぐにくいな姉ちゃんも元気モリモリになると思うんで、その時は親戚さんで喜びの舞を披露してください♪

| まるまよ | 2009/06/24 20:28 | URL |

colonママ さん へ

心配してくれてありがとう~!!
くいなはだいぶ元気になってきたよ~。
でもね~まだ「ワン!」って鳴かないねん。
それに物思いにふけることも多いねんで~。

避妊・去勢って本当に悩みますね。
立て続けによみちゃんも手術しよ~!と思っててんけど・・・なんかくいなで私の気力も使い果たしてしまったので・・・少々お待ちを~状態です。
colonちゃんも3歳から悩んではるんやね~。
悩むよね~ホントに・・・。

そうやね~よみちゃんはいつもと違う様子のくいなにどう接したらいいかわからなかったんでしょうね~。
遊びたいねんけど・・・遊べる雰囲気ちゃうし・・・どうしたんやろ~?って思うんやろうね。
多頭飼いって教えられることが本当に多いです。
私だけやったら絶対に見逃してる事もワンコが気づいて教えてくれるしね~。
よく見てると思います、ワンコって。

くいなね~痛みはもう殆どないと思うねん。
でもね・・・たぶん・・・甘えてるねん。
ちょっと知恵があるからね~。

| まるまよ | 2009/06/24 20:33 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

そうそう!ハイジです(笑)
くいなね~術後殆ど寝て過ごしてたんですよ~。
トイレに立っても終わったらすぐにベッドに行って寝ちゃうって感じだったんですが・・・。
やっとこさトコトコ歩いたり立ち尽くしたりするようになりました。
そんな姿がよみちゃんには嬉しかったようでクルクルクルクル・・・バターになるかの如く回り続けてましたよ~。
お外ではあまり絡まないくい・よみ改めクラ・ハイですが、お家ではしょっちゅう絡み合ってます。
ショーンさんにも一度見てもらいたいな~。

| まるまよ | 2009/06/24 20:36 | URL |

外人アプリ さん へ

あぁ~~~~~!!外人アプリさぁぁぁ~んやぁ~♪
ひっさしぶり~!!
コメントくれはって嬉しいわ~。
お忙しかったねんね・・・お友達はどうなのかな?

くいな・・・やっと避妊手術に踏み切ることができました。
やっぱ今のことや将来の事を考えると手術をした方がいいのは理解しててんけど・・・。
でも過去の既往があったので勇気のいる決断でした。
無事に終わってよかったです。
外人アプリさんは今までたくさんのワンちゃんと過ごして来られて経験してこられたことですもんね。
なので「よく決断したね」と言ってもらえると「よかったんやぁ~」と自分の決断に自信がもてます。
ありがとう~。

くいなね、今は殆ど痛みは無いみたいです。
ただ・・・やっぱり精神的なショックというか・・・何かがあるのでしょうね。
やたらと甘えてきたり、食欲が落ちたり・・・と今まであまり見られなかった行動が出てきています。
まぁ~それもそのうち落ち着くだろうと楽観視してますがね。
でも元々メンタルの弱い子なのでサポートは必要なんでしょうね。

色々忙しい中コメントくれはってどうもありがとうね。
嬉しかったです。
今後くいなが太らないようにしっかり飛行させようと思います。

| まるまよ | 2009/06/24 20:43 | URL |

花子さん へ

ほんのちょっとずつやけど元気にはなってきてるよ~。
心配してくれてありがとう~。
パティーちゃんもシェリーちゃんも元気!元気やったよな~。
確か・・・花子さんが「そんなに暴れたら腸出る!!」って叫んでたのを覚えてるわ~。
クララはな~精神的に参ってるみたいやわ~。
吠えへんし食べへんし動けへんし・・・。
お腹のテープが気持ち悪いんかもしれんけどな~。
とりあえず抜糸まではこんな感じかもしれんけど・・・。
そんな心配せんとほっとくわ~。
甘やかすと・・・アイツ調子に乗るしな~(笑)

| まるまよ | 2009/06/24 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/97-95bf8781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

