PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い物の恨み・・・

私の友達が仕事で名古屋に出張したとか・・・。

そしてそのお土産を引っさげて我が家に来てんけど・・・。

     1_20090616202601.jpg

そのお土産は・・・くいなとよみるの分だけだった・・・。

私のは・・・人間用のお土産は・・・思いつきもしなかったらしい・・・。

          2_20090616202601.jpg

私なんてそんなもん・・・。

学生時代から影の薄い存在やったもんな~。

家族の中でも印象が薄く・・・家族旅行に行った帰りも・・・ホテルに忘れられて帰ったりしたもんな・・・。

いいなぁ・・・くいなとよみるは・・・。

          3_20090616202601.jpg

ちゃっかり手羽先のオヤツなんて貰っちゃってさぁ~。

ずるいよな~。

          4_20090616202601.jpg

おっ!よみちゃん、おかーさんが過去に浸ってるというのに・・・そんな生意気な事言うんかい?

そんなニクソイ事言う子にはあげへんで~。

          5_20090616202602.jpg

わお!よみちゃん、そんなオンナの技どこで覚えたん?

しゃーない、友達にも感想を言わなアカンし・・・食べさせたげようか・・・。

     c.gif

でも・・・普通に貰えると思うなよ・・・。

     6_20090616203426.jpg

クックック!

ざま~みろ、喉に引っかかってやんの。

手羽先のオヤツはパリパリしてるから慌てて食べると喉に引っかかるんや~。

そんなことも考えんと食べるからじゃ~。

          7_20090616203426.jpg

よみちゃんには手羽先じゃなく、飛騨牛のおせんべいの方をあげるからね~。

喉に引っかかる事はないと思うけど・・・。

     8_20090616203426.jpg

おせんべいは上あごにくっ付くんですぅ~。

ざま~みろ!!

あぁ~でもな~なんかな~。

私のお土産が無かった悔しさがまだ残ってるわ~。

この私の気持ち・・・どうやって解消しちゃろうか・・・。

あっ!そうや!!

          9_20090616203426.jpg

私もこのオヤツ食べたろう~!

この子らの倍食べたるねん!!


| くいなとよみる | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よみちゃん…いつの間にそんな小悪魔テク覚えたん~?
めちゃめちゃ可愛いやんかいさ~v-398
でも今日の記事で私が一番喰いついたのは…
『ニクソイ』って言葉~!
いや~、何年ぶりに聞いたやろ~?
コレって関西弁?大阪弁?泉州弁?
昔、田舎のオバちゃんとかがよ~言いよったけど…
でもウチの田舎って神戸の北の方…となると関西弁なんかな?
で、まるまよさん、手羽先美味しかった~?

| ♪みんみん♪ | 2009/06/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

くいちゃん、よみちゃん、
お土産よかったね~!
てか。。。まるまよさん食べたんですか???
どうでした?

ニクソイって言葉、初めて聞きました☆
(めっちゃにくたらしい)みたいな感じでしょうか?

| ゆきんこ | 2009/06/17 02:20 | URL |

・・・・・

あ~~~大人気ないわ~っ爆笑!
でっオヤツ美味しかった?

よみちゃんの笑顔・・犯罪やわ!可愛すぎや!
多分このブログをお友達が見たら・・・
執念深い・・まるまよさんに今度会うのが怖~~っておもってるかも?ハハハハ
ケーキでもさげてくるかもね~♪

| ノーティママ | 2009/06/17 11:58 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
へー、そんなに「にくそい」が気になるなんて・・・。

よみるちゃん可愛くアピールするよね(☆∩艸∩)
こんな顔見て顎にくっつくの当たり前とか・・・
鬼!!(笑

それで食べたん?
くいなちゃんとよみるちゃんのおやつやのに・・・
で、美味しかった?

| ミルパパママ | 2009/06/17 17:06 | URL |

ひぇ~~~~!
ワンコ用のお土産なんてあるのっ!!!
そのお友達、よう見つけはったなぁー♪

私も今週土曜日、犬ヌキ日帰りで名古屋に行ってくらぁ~~~♪
そんなお土産ええなぁ・・・・
いつもは犬付きやから、ウロウロ出来ひんねんけど、
今回は犬なしやから、もしかしたらウロウロするかも・・・
かも・・・かも・・・かも・・・しないかも・・・
インドア派やからなぁー(笑)!

そんな素敵な土産に巡り合えたとしたら買ってくるぜっ!!!

| 花子 | 2009/06/17 17:49 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん へ

よみちゃん・・・こんな卑怯な技どこで覚えたんやろ~?
飼い主の私はそんな技・・・習得してへんから…私から学んだんではないのは確かやわ~。

んで!なんで「ニクソイ」って言葉に喰いついたん~?
言えへん~?ニクソイって?
ニクソイって私、標準語やと思っててんけど・・・どうやら・・・泉州弁やったようやわ~。

♪みんみん♪さんのコメントで私が一番食いついたんは「田舎のおばちゃん」ってトコやわ~。
おいおい!田舎のおばちゃんって・・・。

手羽先な~マズかったわ~。
だって味ないねんもん~。
喉に引っかかるしさぁ~。

| まるまよ | 2009/06/17 18:26 | URL |

ゆきんこさん へ

くいなとよみるはお土産もらってよかったんですよ~。
くいなとよみるはね・・・。
私は・・・お土産なかったけど・・・ってまだ言うてるねん(笑)
悔しいから食べたってんけど・・・ワンコのオヤツなんて食べれるもんちゃうね~。
味が無い!無い!!
当たり前やけど・・・。
喉に引っかかるし、口の中はモサモサするし、上顎にくっ付くし大変やったで~。

「ニクソイ」ってやっぱ言わないんですね~。
ニクソイって・・・どういう意味かな~?
http://www.senshujin.com/jin/cgi/jindic.cgi?type=1&kind=1&value=4
ココで調べてみてんけど、「憎らしい」みたいな感じやね~。
良かったら使ってみてください(笑)

ちなみに私、西宮の短大に通ってたときに体調が悪くなった友達に「いける~?」って聞いたら「どこに?」って聞かれたわ~。
「いける~?」って「大丈夫?」の意味も示すねんけど・・・。
通じへん地域もあるんや~と言葉の壁を感じた若かりし日の思い出です。

| まるまよ | 2009/06/17 18:33 | URL |

ノーティママさん へ

大人気ないやろ~私って(笑)
なぜかワンコにライバル心を示してしまうねん。
ワンコのオヤツはやっぱワンコのものやね~。
人間は食べるもんとちゃうわ~(笑)

よみちゃんの笑顔犯罪やろ~?
「可愛すぎる」の刑で終身刑やで~。

このブログな~私の友達は知らんねん~。
だから・・・ケーキをひっさげてくる事もないやろうな~。

あっ!でも私がこのオヤツを食べてる写メは送っておいた~。

| まるまよ | 2009/06/17 18:36 | URL |

ミルパパママ さん へ

思いもよらず・・・ニクソイって言葉にえっらい喰いつかれたで~。
ミルパパママさんは言うやんね~?
ちょっとチクっと言われたら「いや~あの子ニクソイ事言うよ~」って使うよね~?

よみちゃん可愛いお顔するでしょ~。
でも・・・私はドSで鬼のような人やから意地悪しちゃるねん~。

それでも気がおさまらんからオヤツも食べたってんけど・・・。
やっぱ食べんほうがいいな~。
全く美味しくないわ~。

| まるまよ | 2009/06/17 18:40 | URL |

花子さん へ

この友達凄いやろ~?
仕事で行って全然時間無いのに探して買ってきてくれてん~。
アイツ・・・くいよみに惚れてるからな~。

花子さんは今週に名古屋に行かはるんやね~?
名古屋という事はあのお友達のトコかな~?
たぶん今週末は雨やからやっぱり花子さんたちはインドアやと思うで~(笑)

また土産話しでオモシロ珍道中の話し聞かせてな~。

| まるまよ | 2009/06/17 18:43 | URL |

みなさんえらいニクソイに反応が笑

言わないんですね~
わたしよぉ言いますよ!

あんたそんなニクソイ事言うて!
とか
あの子えらいニクソイ顔してんなあ、とか笑


ってかまるまよさんが
おもしろすぎます!
なんて可愛いらしい方なの!笑

で、お土産の
手羽先とおせんべいは
美味しかったですか?

私も私の誕生日やのに
ぱぴこのもんくれたりするから
結構試食してます笑

よみちゃん…
実は小悪魔やってんね!

次会ったとき
気をつけとこ!

こんな笑顔乱用されたら
私危ないです笑

| ぱぴこ | 2009/06/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん へ

思いのほか・・・皆さん「ニクソイ」って言葉に喰い付いてくれはってビックリです。
言わないんですね~。
私めっちゃ言うのに・・・。
ぱぴこさんもめっちゃ言わはるんや~♪

そうそう!その例文!!
よう使うわ~(笑)
「あの子、ごっつニクソイ事言うでな~」とかめっちゃ言うで~。

お土産のオヤツは・・・やっぱワンコ用やね~。
決して食べられへんもんじゃないけど・・・素材のお味のままで・・・。
美味しいものではないな~。

そうそう!飼い主の誕生日やのにワンコ物くれはるよな~(笑)
でもそれが結構嬉しかったりするよな~。
物欲が全てワンコ物にいくよな~。

ぱぴこさん・・・もうな~よみちゃんに教えこんだねん。
「ぱぴこさんに会ったときはニコって笑ったら何かくれるで~」って・・・。
なので・・・よろしく~!!

| まるまよ | 2009/06/19 23:28 | URL |

よみちゃんやっぱり大人やわ^^
女の魅力出しまくりや~~ん♪
くいちゃん達のおやつのお味はいかがでしたか?
うちのトリマーさんは、おやつ全部とりあえず食べてみるそうです。
馬アキレスも噛んでみたって言ってた^^;
トリマーさんは、人間にもいい物じゃないと犬にはあげれないからって
食べてみるみたいだけど、まるまよさんの場合は・・・^^;

| みっちぃ | 2009/06/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

よみちゃんってな~わからんねん~。
大人なんか子供なんか・・・賢いんかアホなんか・・・。
いわゆる不思議ちゃんやで~。

くいよみのオヤツの味~?
美味しくないで~。
でもね~素材の味そのままで体に良さそうだった♪
あずきちゃんのトリマーさんも食べてみるんやね~。
私もそうやで~。
アキレスも食べたしジャーキーも食べたわ~。
でもな・・・食べた理由言おうか?
ビールのアテがなかってん。

| まるまよ | 2009/06/20 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/94-35370cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

