PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ走らせ病

6月13日 日曜日のこと。

     1_20090615001158.jpg

ワクワク顔のくいよみちゃんを連れて・・・

           2_20090615001158.jpg

アポモコちゃんたちのお車に同乗させてもらって着いたところは・・・

パークサイドカフェ リアンさん。

     3_20090615001159.jpg

大好きなカフェに来れてニッコニコのよみちゃんと♪

     4_20090615001159.jpg

いつでもどこでもニコニコのアポロくんとアポロくんの影に隠れてしまってるモッコちゃん☆

そして・・・

          5_20090615001159.jpg

椅子の上が怖くて乗れないくせに・・・あたかも私が悪いように思っているくいなさんの視線を気にしながら・・・。

     6_20090615001159.jpg

美味しい美味しい中華ランチ&念願だったロールケーキを頂きました。

混みあう時間に行っちゃうと少々待ち時間が長くなるカフェだけど・・・でも美味しいランチは待つ価値アリってもんです♪

ホント!美味しかった~。

坦々麺・・・通常の辛さで・・・私には十分でしたよ。

ちなみに・・・ロールケーキの小豆も・・・次回はナシにしてもらおう~。

ランチにデザートが終わったら、車に乗って移動~移動~!!

     7_20090615215041.jpg

着いたところは『蜻蛉池公園』の大芝生広場。

実は・・・私・・・大病を患っておりまして・・・。

まぁ・・・その病名は「ワンコ走らせ病」という病なんですが・・・。

ワンコが居て・・・広場があったら・・・どうしてもワンコを走らせたくなるんです。

だから・・・モッコちゃん!わかってるなっ!!

     8_20090615215042.jpg

芝生がチクチクしてアンヨが痛いらしいけど・・・。

そんな事でへこたれてどうする!!

走れ!走れ!走るのだっ!!

     9_20090615215042.jpg

半ば強制的にお尻を叩き全力疾走をさせてみたものの・・・。

     10_20090615215042.jpg

走ってみればテンションも上がるってもんですよ♪

     11_20090615215043.jpg

みんな楽しそうに走る中・・・唯一1ワンだけ・・・。

     12_20090615215043.jpg

痛すぎて身動きすら取れないワンコが・・・銅像と化していました(涙)

     13_20090615220715.jpg

仕方ない・・・紳士アポロくんがそう言ってくれてるから・・・公園の方に移動しよっか。

     14_20090615220716.jpg

大芝生広場から池の周りの公園の方に移動すると・・・時間が時間なだけに人がポロポロまばらにしかいないよ~。

そうなると・・・やっぱり私の中の病気がムクムクと・・・・。

ホレッ!!

     15_20090615220716.jpg
     16_20090615220717.jpg
     17_20090615220722.jpg
     18_20090615220722.jpg

ココでもしっかり走って遊んでもらいましょ~♪

さっきの広場よりもアンヨは痛くないようで・・・。

     19_20090615221622.jpg
     20_20090615221623.jpg

みんなと~ってもいい笑顔♪

こんな笑顔を見せるから・・・私の病気がドンドン悪化していくねん(笑)

          21_20090615221623.jpg

おっ!そうやそうや、この公園は今アジサイが綺麗に咲いてるんやな~♪

じゃあ~アジサイ園まで移動して・・・。

と・・・また広場があるから・・・また走ってもらって・・・っと!

     22_20090615221623.jpg

はい!

     23_20090615221623.jpg

アジサイ園に到着~!!

小さい頃ってアジサイはあんまし好きじゃなかったし、綺麗だなんて思ったことが無かったんだけど・・・。

     24_20090615221624.jpg
     25_20090615222306.jpg

今はアジサイが可愛く思えて仕方が無い。

まん丸のアジサイが、くいなとよみるの頭に思えて愛しくってしょーがない(笑)

          30_20090615222307.jpg

綺麗で可愛いね♪アジサイって。

じゃあ~散々走ったし、ママたちも喉が渇いたし・・・。

     26_20090615222307.jpg

M'cafeに移動してお茶タイム♪

小さい子チームはワンちゃん専用シートでお寛ぎ。

     27_20090615222307.jpg

アポロくんはママの隣の椅子でネンネして~。

我が家のくいなさんは・・・やっぱり・・・

     31_20090615222307.jpg

椅子に乗れずに床で待機です(笑)

椅子に乗せたらマンガのようにガタガタ震えるくいなが悪いねん!

そんなこんなの走ってばかりの1日。

アポロママさんにはちょっと疲れさせてしまった1日だったけど・・・。

また・・・

     32_20090615222308.jpg

これに懲りず、私の病気にお付き合いくださいね。


| お遊び会 | 00:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!わかりますっ!

私も広い場所に行くと
うずうずうずうずと…

「ぱぴこ!走るで~!!」ってw

走ってる姿、一番好きなんですよね^^*
本と生き生きとしてて
楽しそうで嬉しそうで♪

なのでぜひまたご一緒してくださいね☆


リアンさんは私もショーンさんと
ご一緒していただいてから
おいしくって何度かランチに行ってるんですよ♪

なんだか暖かいお店で好きなんです☆


蜻蛉池公園も!
私田舎?が岸和田で
だんぢりの時期に帰ると
子どもの時は遊びに連れて行ってもらって♪

広くて気持ちの良い公園ですよね!
ぱぴことはあんまり行ってないなあ^^;

また行きたくなっちゃいましたw

| ぱぴこ | 2009/06/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

はははっ
こんなお顔されたら、誰だって病気になりますよ♪
アポロくん、もっこちゃんとくいなちゃん、よみるちゃん
チームの少々荒っぽいぶっ飛び~♪
すご~い楽しそうやもんね。
見てたら・・普段、ぶっ飛ばないのーちゃんも頑張っちゃうもんね~♪
美味しいものとぶっ飛びは・・・やめられませんな~~!

| ノーティママ | 2009/06/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、分かる~!ッて言うか私も同じ病気持ってるわ…
広くて広場、それが芝生、そしてひと気ナシだった日にゃ~、走らせなアカンかの様になってしまうわv-10
これも野生児を持った母なら皆かかる病気かしらん?
そう言えば蜻蛉池の芝生、ウチの子達もチクチクして痛かったのか変な歩き方してたわ~v-12
芝生が元気すぎるんかな?
よみちゃんもさすが、くいちゃんの妹!立派な枝犬になったねv-290
リアンさんもお友達が行ってて美味しいって聞くんやけどまだ行った事ないねん~v-409
辛い麺とロールケーキ食べたいわ~。
まるまよさんは小豆苦手?じゃまるまよさんの分まで私のを大盛りにして貰おうかな~?
くいちゃん、イス苦手なん?高い所が苦手なん?

| ♪みんみん♪ | 2009/06/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん へ

おぉ~!!ここにも病に侵された人が居る~(笑)
やっぱそうですよね~。
むしろ広い走れる広場を求めてお散歩するよね~。

私も走ってる姿いっちばん好きです。
ワンコが走ってるときってすっごくイキイキしてて幸せそうなんやもん。
また一緒に走ってね~。
ぱぴこちゃんのウサギさんのような走る姿、また見せて欲しいな~。

リアンさんに何度か行かれているんですね~。
私も好きなカフェです。
とっても居心地が良くってマ~ッタリしますもんね~。
それにお食事も美味しいし♪

ぱぴこさん田舎が岸和田なんですか?
おぉ~!!またまた共通点!!
実は私は岸和田生まれ、岸和田育ち、岸和田っ子はだいたい友達です(嘘)
清原以上に私はだんじりファイターかもしれません。

蜻蛉池公園もぜひぜひぱぴこちゃんと来てください!
駐車場600円かかるけど、でもお弁当持参すればいつまででもおれる公園です。
もし来られるときはご一報を!

| まるまよ | 2009/06/16 19:46 | URL |

ノーティママさん へ

そうやねん・・・アポロくんとモッコちゃんはそんな事ないねんけど・・・。
くいなは荒っぽいねん~。
輪をかき乱しながら走りまわるもん~。
それだけがネックやねんけど・・・。
でも何でも許したくなる親バカの私はそんなくいなが可愛くって仕方が無いねん(笑)
輪を乱しながら「うへへ~」って笑ってるお顔が好きでしゃーないねん(笑)
重症やろ~。
ついついのーちゃんもぶっ飛んでたね~。
「こりゃ~負けてられん!」って思ってくれたんかな~?
美味しいものとぶっ飛びは・・・やめられまへん!

| まるまよ | 2009/06/16 19:50 | URL |

♪みんみん♪さん へ

♪みんみん♪さんもこの病気っていうのは知ってたで~。
広場見たら「あっ!走らせてあげなっ!」て言う脅迫観念にかられるやろ~?
それって立派な「ワンコ走らせ病」やで。
絶対に野生児を持つ母はこの病気やって!

蜻蛉池の芝生えらいチクチクするみたいやわ~。
去年の今頃行ったときはそうでもなかってんけどな~。
なんでやろ?
栄養満点で強くなりすぎてるんかな~?
時期的なもんかな~?

よみちゃん立派な枝犬になってきたやろ~?
最近はくいなより枝に執着してるねん。
こりゃ~将来有望や~。
リアンさん美味しいで~。
辛い麺も美味しいしロールケーキもフワフワしててめっちゃ美味しいねん!
私な~小豆は好きなんやけど、甘い物プラス甘い物の組み合わせは苦手やわ~。
口の中が甘甘になるやろ~?
だから次回は小豆を♪みんみん♪さんに食べてもらうわ~。

くいなな~高いところも苦手やけど椅子が苦手やねん。
ウチの家には椅子が無いからな~。
だから椅子=安全という方程式が成り立てへんねん。
椅子=高い=狭い=怖い=逃げろ!!になるねん。
厄介やろ~。

| まるまよ | 2009/06/16 19:56 | URL |

まるまよさんへ
ワー、気持ち良さそう(☆∩艸∩)
こりゃ病気になるわね。

よみるちゃんは小さいから余計チクチクするんやろうな。
家もミルは平気やのに、しゅりは散歩でも芝の枯れたのとか
枯れ草がつくと座り込んで歩かなくなるのよ。

| ミルパパママ | 2009/06/16 19:57 | URL |

ミルパパママさん へ

みんな気持ち良さそうに走るでしょ~。
病気になるでしょ~こんなん見たら(笑)

よみちゃん小さいし、肉球もフニャフニャやから余計に痛いのかな~?
倒れこんで芝生だらけになってたよ~。
しゅりちゃんは枯れ草もアカンねんや~。
座り込んじゃって「おかーさん取って~」ってするんやね~。
可愛い~!!

| まるまよ | 2009/06/16 20:46 | URL |

またまたホンマ楽しかったわ~(*^_^*)
いつもありがとうねぇ♪
あんなにしゃべったのに、まだ聞いてほしい事あんねん(;一_一)
また頼むわ!!!
次の日、ウチがあんなに朝早くなかったら、絶対ハンバーグ行ってたのに残念(+o+)
予定狂わせてごめんね<(_ _)>
こんな気使わへんワンメンバー、気楽この上ないっ!!!
ちなみに翌日、日焼け止め忘れて全身真っ赤っ赤。
頼むわぁ、わたし・・・。

| apolomama | 2009/06/17 00:32 | URL |

うおおおおおお!
まじですか!!?

あかん!テンションあがった!

うちは大工町なんです!

生まれて26年
毎年仕事休んで
曳きだしから
みにいってますよん♪

始発ににって♪

私は家の事情で
ひけなかったんですが
おばあちゃんも曳いてたし
おっちゃんとかは後梃子してたり
弟も親戚もひいてるんですよ-!

岸和田には住んでないですが
私も熱い心で
だんぢりを愛してます!!笑


あかん…だんぢりの事になると
止まらんくなる笑


うわーうわー
めっちゃ嬉しいです^^*

今度だんぢり談義しましょう♪

| ぱぴこ | 2009/06/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

apolomama さん へ

なんかアッチコッチ引きづり回してごめんやで~。
途中草引き渋滞にも巻き込まれてなぁ~。
でも楽しかったわ~。
またいっぱい喋ろう~!!

ハンバーグはまた行こう!
って言うか・・・私の口の中がハンバーグになってたから次の日に行ってもうてん(笑)

ホンマ全然気使えへんな~。
そのうち気使えへん過ぎてオナラとかしたらごめんやで~。
そのときは注意してな~。

次の日のゴルフはどうやった?
今のトコ・・・日焼け情報しか教えてもらってへんねんけど・・・。
練習せんと挑んだゴルフのスコアはどうやったんか・・・気になるとこやわ~。

| まるまよ | 2009/06/17 18:15 | URL |

ぱぴこ さん へ

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!
マジで~!?
ぱぴこさん大工町なん~?
ええなぁ~大工町。
だんじりめっちゃかっこええやん。
彫りもんもええしな~。

ウチの実家は山側やから10月の祭りなんやけど、旧市の方も曳いててん。
ちなみに中北やで☆
ちょっと小ぶりやけど、めっちゃ速くて小回りのきく中北♪

曳き出しにも来てはるんや~。
私もそうやねん~。
さすがに仕事は休まれへんねけど、曳き出し見てから仕事に行って仕事終わってダッシュで帰ってまただんじりやで~。

そっか~弟さんやおじ様も曳いてはるっていいなぁ~。

アカン・・・ワンコ話とだんじりの話は止まらんくなるねん~私。
ウザイほど喋るからな~。
こんな私にまた付き合ってくれる~?
いっぱい話ししような~♪

| まるまよ | 2009/06/17 18:21 | URL |

今見てびっくりです!!


中北て!中北て!
やりまわしめっさ綺麗で
私めちやくちゃ好きなんですよ!
小屋根に乗ってたおっちゃんも
知り合いで!


知り合いって言うか
よぉ買い物行ってて仲良くしてもらってた
果物屋のにぃちゃんなんですが笑


やー確かに大工町は1番好きやし
後ろ姿はかっこいいし
昔はやり回しも上手かったけど
今は中北がやっぱり上手い!←偉そうにw


じゃあ曳き出しで会ってるかもなんですね!

ちなみに私は毎年
商店街の魚屋の角かCD屋の前で
曳き出しをみてから
カンカン場に移動したり
うろうろしてますw


ほんまにめちゃくちゃ
嬉しいです!!

私もわんことだんぢり話は
とまらんくなっちゃって…!


長々とすみません><

| ぱぴこ | 2009/06/17 19:37 | URL |

ぱぴこさん へ

わお~!!中北を褒めてくれる人がいる~!!
感激~!感動~!!!
めっちゃ嬉しい~!!
そうやねん~中北ってやりまわし上手いやろ~(上から目線)

小屋根のおにいちゃんが知り合いて~(笑)
そんなんめっちゃ地元ネタやん~(笑)

曳き出しで絶対に会ってるかすれ違ってるでな~。
わぁ~!!まっさかだんじり話しがワン友さんとできるなんて夢にも思わんかったわ~。
嬉しい~!!!!!!!!!

ホンマ嬉しいわ~♪
今度キモイくらい熱く語ろうなっ!!

| まるまよ | 2009/06/17 20:28 | URL |

分かるぅ~~~~~!!
うちもひろーーーい所に行ったら、走らせたい病発症する!!
是非今度は我が家も一緒に☆
1つ目のカフェも2つ目のカフェもいいなぁ~~♪
美味しそう~~☆

| みっちぃ | 2009/06/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

わかってもらえます?
広いところがあって、誰も居なかったら・・・走らせてしまうよね~。
そういえば・・・あずきちゃんが爆走してるところって見たことないかも~!
ぜひぜひ今度はあずきちゃんの爆走を見せてね~。

2つ目のカフェはぶっちゃけ・・・閉店1時間前でドリンクメニューしか注文できんかってん。
だから・・・あんましやな~。
1つ目はめっちゃ好きなカフェやねん~。
美味しいし居心地いいよ~。

| まるまよ | 2009/06/20 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/93-288fcc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

