PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酷い仕打ち

我が家の今日のワンご飯は・・・

     1_20090614005601.jpg

困ったときの『ワンバーグ』

別名、肉少ない目の「嘘バーグ」とも言います。

我が家が貧乏だから・・・お肉少ない目にしてるってわけじゃ~ないですよ!(多少・・・あるけど)

くいさんのダイエットと体の事を考えてのことです。

くいさんは知っての通り、既往歴に門脈シャントがあります。

無事に手術はしたんだけど・・・でも未だに血中のアンモニア値は高い目。

お肉類を大目に取るとアンモニア値が更に倍率ドン!で高くなるので普段から少ない目に設定しております。

ちなみに今日は水切りしたお豆腐と摩り下ろしたお野菜等々でかさ増ししております。

お金かけずに手間かける!

これ貧乏一家の鉄則です。

          2_20090614005601.jpg

ちなみによみちゃんの分はお肉大目です。

デザートは最近狂ったようにハマってる(私が)ゼリーを添えております。

     3_20090614005602.jpg

くいさん・よみさん共にかさ増しされてるか否かは関係なしに自分の分を一心不乱に食べております。

     4_20090614005602.jpg

くいさんは一気に口に入れガッツガツバッグバグ食べ・・・。

よみちゃんは・・・

     5_20090614005602.jpg

前歯で削り取るように食べ進めて行きます。

同じ食事でも同じワンコでも食べ方に差が出ますね~。

好きなメニューはアッと言う間に・・・

          6_20090614005602.jpg

食べ終わり。

そんな満足気なお顔を見ると私も何だか幸せに♪

心をホクホクさせながら、くいよみさんが食べ終わった食器を片付けようと近寄ってみると・・・。

ショック!!!!!

     7_20090614010754.jpg

くいなはトマトゼリーを蔑ろに・・・。

よみちゃんなんて・・・

     8_20090614010754.jpg

トマトゼリーだけでなく・・・豆乳ゼリーまでも手付かずです。

どういう事・・・どういう事なん・・・オフタリさん・・・。

     9_20090614010754.jpg

まぁっ!!!

なんと生意気な意見!!

よみちゃんなんて・・・

     10_20090614010755.jpg

ゼリー自体に飽きたと・・・言う・・・。

酷い・・・酷い・・・酷すぎる・・・。

こんな酷い仕打ちを受けるとは・・・。

悔しいから・・・もう1週間・・・ゼリー作り続けたんねん。





| くいなとよみる | 01:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンバーグ、おいしそ!

すごい!!おいしそうな手づくり食です
しかも栄養のバランスと色どりまで配慮した力作ですやん

せやのに親の心、子知らずですねぇ
ホンマにゼリー残すやなんて!

でも、悔しいから・・・もう1週間・・・ゼリー作り続けたんねん
というまるまよさんに拍手やな(笑)

| トイプーのふぅ | 2009/06/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

おお!
ブログ見てびっくり!

うちも昨日わんばーぐ
やったんですよ!

かなり手抜きのw
しかもしかも
私も最近ゼリーつくりに
はまってて!!

意外と人間もおいしいし
ダイエットにもいい気がして
ぱぴこと一緒に食べてます(*゚∀゚)


まるまよさんの
手作りご飯
すごく勉強になります!

私はまだまだ
初心者なので…

これからもいろいろ
教えてくださいね♪

| ぱぴこ | 2009/06/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

トイプーのふぅ さん へ

ワンコご飯は味付けをしなくていいので助かりますね~。
人間のんだったらアレコレ混ぜてると「ウエェェェ~」って言われそうなものでもワンコ用だったら栄養のため!って感じで混ぜ込めますもんね~。

親の心子知らず・・・。
ホンマそうですよ~。わざわざトマトをつぶして作ったのに・・・。
全く齧りもせず丸残しですよ~。
腹立つでしょ~。
なので嫌がらせでもう1週間作ってみます。
「もう・・・食べなしゃーないで!」ってところまで追い込みます。

| まるまよ | 2009/06/14 22:38 | URL |

ぱぴこ さん へ

おっ!ぱぴこちゃんもワンバーグやったんですね~。
きっぐう~!!
ぱぴちゃんもガツガツ食べるんかな~?
想像できひんけど~。
しかもぱぴこさんもゼリー作りにハマっているとは!!
何気に共通点が多くてうれしいですね~♪
そうそう!ワンコだけでなく人間も美味しいですよね~。
ダイエットにもいいみたいですよ~。
結構お腹も膨れるよね~。

私の手作り勉強になるなんて・・・そんなん言うてくれるのぱぴこさんだけやで~。
私も最初はアレコレめっちゃ考えてやってたけど・・・。
難しくしちゃうと続けられないので今では最低限のことは守って自分なりにやってます(笑)
私の方こそぱぴこさんの手作りを参考にさせてもらってるので色々教えてくださいね~。

| まるまよ | 2009/06/14 22:47 | URL |

全然、手抜き食に見えないんですけど。。。。。
すごい豪華じゃないですか~☆
しかもゼリーつきなんて!

ぜひ手作り色レシピもブログにアップしていってくださいよ~♪
参考にさせていただきたいです^^

| ゆきんこ | 2009/06/15 02:33 | URL |

ほんと酷い仕打ちやな(笑)めっちゃ美味しそうやのに~!
私も最近ゼリーにはまってるわ。ワンコと関係ないけど★
コーヒーゼリーばっかり食べてる♪
暑くなってきたし、チュルンって食べれるゼリーは食べやすい気がするのにな~!
でもご飯を前に待ってるお二人、そして食べてるお二人、同じお顔してるな~♪可愛い~!!
人間にしか見えないくいなちゃんが「アグアグ」って食べてる姿って不思議やねん~。箸とかスプーンで食べてそうなイメージだから☆

| やはる | 2009/06/15 17:35 | URL |

まるまよさんへ
母の愛を・・・(>_<)

しかし、悔しいから・・・もう1週間・・・ゼリー作り続けたんねん。
母も負けてないで(笑
母には知恵があるねんで。
おいしいのは後に出して、嫌なのを先に食べさせてみる?
これっていけずやん(笑

| ミルパパママ | 2009/06/15 17:47 | URL |

ゆきんこ さん へ

ウチのご飯は(ワンご飯のみ)お金かけずに手間かける!なんですよ~。
だから手抜き・・・ではなく銭抜きですね。
ゼリーは最近くいよみには不評なんです。
どうやら・・・飽きたようですね~。

手作り食のレシピは・・・よう載せません(笑)
だって~「こんなん入れたらアカンで~」って指摘されたら怖いもん(笑)

| まるまよ | 2009/06/15 21:41 | URL |

やはるさん へ

酷いやろ~人がせっかく作ったのにさぁ~。
モコちゃんやったらペロンって食べてくれるでな~(笑)
やはるさんもゼリーにハマってるん?
コーヒーゼリー?
実は私もコーヒーゼリーにハマってるわ~。
コーヒーゼリーにバニラアイス乗せて食べたら美味しいでな~。

最近くいなとよみる似てきたで~。
動作や仕草も似てきてん~。
お顔はショウくんやけどなっ(笑)

くいな不思議やろ~?
食べる時はめっちゃ犬やで!
ワンコちゃうで!
犬やねん。
ガブガブ食べるからな~。
使うのは歯のみやで!
お箸なんて噛み砕いてしまうで~。

| まるまよ | 2009/06/15 21:46 | URL |

よっしゃー!
まるまよさん、明日から母の愛を教える為に一味&七味ゼリーや。
そしたら、トマトゼリーがどれだけ美味しいかわかると思うで(笑)

なんの、よっしゃーの意気か書いてる私がわからんねんけどな(^^;;

くいなちゃんと、よみちゃん見てたら我が家の息子と娘の小さい頃とダブル時あるねん。
私は、大きさや数も同じようにしてるのに相手の皿の中を見て、確認するねん。
○○の方がイチゴ多いとか、ケーキが小さいとか言うから「よっしゃー、ぐたぐた言うんやったらママが食べる」って目の前で一気に食べたんねん。
ほな、必ず泣くで(笑)
私の勝ちや~!!

| colonママ | 2009/06/15 22:14 | URL |

ミルパパママさん へ

酷いでしょ~ウチの子たちって!
母の愛を踏みにじるんです(涙)
でもいいねん!
そっちがそう出るならコッチはこうじゃ~!って感じでゼリーを作り続けるねん(笑)

なるほど!嫌な物から先に出す方法ね☆
一回やってみよ~。
これはイケズとちゃうもんね~。

| まるまよ | 2009/06/16 10:32 | URL |

colonママ さん へ

そうやな~!今度は一味&七味ゼリーをご馳走するわ~。
そしたら・・・お口とお尻から火吹くんちゃう~?
ぐふふ~。

小さい頃って私もcolonママさんちの子供さんと同じことしてたわ~。
ウチは姉と私が歳だ~いぶ離れてるから口に出してはよう言わんかってんけど・・・。
心の中で「姉ちゃんの方が絶対に多いわ!ずるい・・・ずるいねん」って思っててん。

colonママさんちでもし「姉ちゃんの方がデカイ~」なんて言うてもうたら・・・目の前でママに完食されるねんな~(笑)
気をつけよう・・・。
私やったら・・・泣くどころか・・・号泣&嗚咽やで~。

| まるまよ | 2009/06/16 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/92-f61ce1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

