PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なおったかな?

靴下生活を過ごしているくいな姉ちゃん。

すっかりご機嫌ナナメ中です。

なので今日はご機嫌をなおすために、大好きなご飯を作ってあげましたよ。

     1_20090606221354.jpg

今日のワンご飯は『カレー(風)』。

カレー風&大好きなのーちゃんママに買って来てもらったトマト&豆乳ゼリーです。

     4_20090606221355.jpg

呼んでもないのに定位置でセッティング中のお二人さん。

     2_20090606221355.jpg

ご飯を目の前にするとくいな姉ちゃんのご機嫌も真っ直ぐになったようです♪

          3_20090606221355.jpg

ご相伴にあずかったよみちゃんもデザートにワクワクです。

じゃあ~どうぞ召し上がれ♪

     5_20090606221355.jpg

よみちゃんは食べ始めるのが遅いんだよな~。

『迷い箸』ではなく『迷い鼻』をしてしまう・・・。

その間にくいな姉ちゃんは・・・

          6_20090606221356.jpg

ほぼ全量摂取やで~。

くいな姉ちゃんは食べるのが早すぎるねん!

          7_20090606222612.jpg

しかもあっと言う間に完食やぁ~。

くいな姉ちゃん・・・もっとユックリ食べたらええのに・・・。

ユックリ食べれへんから・・・

     8_20090606222613.jpg

よみちゃんがまだ食べてる姿を見て羨ましく思うねん!

     9_20090606222613.jpg

んで・・・よみちゃん『オカワリ』はしてへんからなっ!

なんじゃかんじゃ言うてる間によみちゃんも見事に

          10_20090606222614.jpg

完食です。

よみちゃんよく食べるようになったね~♪

食べ始めた時より・・・お洋服が若干ピチピチになったような気がするねんけど・・・思い過ごしかな・・・?

食べ終わった後は恒例の行事。

     11_20090606222614.jpg

お互いのお皿のチェックです。

全く残ってないのに毎日行う行事です。

しかもしつこいくいな姉ちゃんは・・・残ってないかチェックがエスカレートし・・・

     12_20090606222614.jpg

お盆の裏っかわに隠されてないかチェックまで行います。

モチロン!お盆の裏っかわに隠してるはずもなく・・・。

          13_20090606223636.jpg

再び・・・くいなのご機嫌はナナメに戻っちゃいました。




| お食事 | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~
私のご飯より手がかかってそうやなぁ
おっトマト!結構たくさん食べるんやね^m^
このお口(^u^)べろ~~んって
お口が美味しかったっていってるね。
でもさ~くいなちゃん、ちゃんと靴下履いてるんやね!
のーちゃんなら、即、脱いでオモチャにするよ~

くいなちゃん、肉球ペロペロ・・のーちゃんと一緒やね!
結構する子、多いみたいやけど・・見てる方もイライラするんよね~癖になるの・・怖いもん。
靴下いいな~

↓めんどくさい女?クスッにんにく風呂・・やっぱり
この状態になりましたかぁ
まるまよさんの予想通りやね!
残ったニンニクは・・・美味しかったのでオリーブオイル漬けにしてください。

| ノーティmama | 2009/06/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
くいなちゃん靴下生活してるんだ。
早くカミカミしなくなるといいね。

美味しそうなご飯。
家も必ず相手のご飯のお皿舐め舐めするよ。
もう食べたって言うのに・・・(^_^;

| ミルパパママ | 2009/06/07 23:48 | URL |

またまたすごい御馳走やん♪
よっぽど美味しかったんがつたわってくるわ(*^_^*)

くいちゃん、靴下脱がんとえらいなぁ!
ウチやったらきっとおもちゃと間違えて、ずーっとカミカミしてそうやわ。
んで、ビチョビチョなって、足の先湿ってまた悪化すんねん・・・( 一一)

| apolomama | 2009/06/08 00:09 | URL |

ノーティmama さん へ

圧力鍋で料理したから切って掘り込んで待つだけでした~(笑)なので全然手はかかってませ~ん♪
トマトたくさん食べてるでしょ~♪
やっぱこのトマトだと喜んで食べてくれるんです~。
でもスーパーのんは全然ダメ。
どうもニオイからして違うようで、スーパーのんだと鼻すら付けようとしないよ~。
贅沢犬だわ~。
くいなは状況をそのまま受け入れる子(笑)なので靴下も嫌がらず履いていてくれるんだけど・・・。
でもマメに見とかんとアカンね~。
動いてる間にズレて脱げちゃうねん。
そしたら即座にペロペロ~ってしてるわ~。

肉球ペロペロ・・・これイライラするし不安になるね~。
癖になったら怖いし、ペロペロしすぎて炎症起こしてもアカンし・・・と思うと「アカン!」「また~アカンやろ~!」って怒っちゃって・・・それが余計にくいなのストレスなるし・・・。
なので今は靴下&いっぱいお散歩してお家ではバタンキュー作戦を実行中です。

ニンニク風呂・・・予想的中ですよ~。
これが馬券やったら当たり予想なんやけど・・・ある意味・・・私の予想を裏切って欲しい結果やったわ~(笑)
でもニンイク風呂は続けるけどね~♪
あのニンニク立派やよね~。
くいなとよみるのお風呂に使用するには勿体ナイな~と思っててん~。
そっか~オリーブオイル漬けにしたらええねんね~。
1個だけ醤油漬けにしてん~。

| まるまよ | 2009/06/08 00:12 | URL |

ミルパパママさん へ

そうなんです~靴下生活をしてるんですよ~。
早くカミカミ・ペロペロしなくなればいいのに・・・と願っているんですけど・・・。
でも今日はかなりマシです♪
心配してくれてありがとう~。

やっぱミルちゃんしゅりちゃんも食べ終わった後にペロペロ交換するんや~。
なんでするんやろうね~。
見た感じ・・・明らかに空っぽやのにね~。

| まるまよ | 2009/06/08 00:18 | URL |

apolomama さん へ

ちゃうねん!ちゃうねん!!
余った野菜を全部圧力鍋に掘り込んでみたら・・・たまたまカボチャが潰れてこうなった料理やねん。
ひらめき料理ちゃうねんで~たまたま料理やから・・・ご馳走とちゃうねん(笑)
でも美味しそうに食べてくれてよかったわ~。
まぁもっとも!一番美味しそうに食べてたのんはトマトやったけどな~(笑)

靴下脱げへんな~。
脱げへんし、靴下はいてたらペロペロもせえへんわ~。
でもな~クマのぬいぐるみがくっ付いてる靴下があったねん。
さすがにそれは違和感あったみたいで噛んでクマだけ引きちぎってたわ~。

| まるまよ | 2009/06/08 00:23 | URL |

二人とも美味しそうに食べてますね~!
ってか、見た目も本当に美味しそうだしe-420
二人でお互いのお朝らをチェックしてる姿が最高ですe-415

今日は生くいよみちゃんに会えて嬉しかったです~e-343

| ゆきんこ | 2009/06/08 02:25 | URL |

お盆の裏までチェックするくいな姉さん、
好っきゃわぁ、そこまで徹底するかぁ
お互いのお皿のチェックもおもしろすぎ!

わんこごはん、おいしそうですね
カレー風にトマト&豆乳ゼリーつきかぁ
見栄えもいいし、栄養バランスもよさそうですね

ふぅの離乳食型犬ごはんとえらい違いです
ふぅにもたまにはちゃんと見栄えのいいごはんも
作ったろか…なんて思っちゃいました

| トイプーのふぅ | 2009/06/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな夕食やね。colonなら、お皿まで食べてまう勢いやろな(笑)やっぱ手作りは一番いいとわかってるけど、なんちゃって手作りしか出来ない私。


↓くいなちゃんもcolonと一緒やね!
colonもケージに入れたら、パニック状態になり暴れだすねん。
まだ、くいなちゃん扉開けてたら大丈夫やけどcolonは開けてたら出てくるねん。
カートもネット閉めたら、不安でヨダレでるし開けてたら電車に乗れないし困った犬やで。
でも、くいなちゃんはえらい!!
靴下嫌がらんと履いてるやん。

| colonママ | 2009/06/08 12:43 | URL |

ゆきんこ さん へ

フタリとも美味しそうに食べましたよ~。
って言うか・・・何でも美味しそう~に食べるんですけどね~(笑)
フタリとも食べ終わって空っぽのお皿を残ってないかチェックをするんです。
なんでやろ~ね~?

私も生ダイヤくんに会えて嬉しかったです~♪
行ってみるもんやね~♪

| まるまよ | 2009/06/08 22:07 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

徹底してるでしょ~くいな姉さん。
ご飯粒1粒たりとも無駄にしませんよ~!!
ふぅちゃんは食べ終わった後もしつこくお皿ナメナメしないですか?
ウチの2ワンはお皿を取り上げるまでずっとペロペロペロペロしてますよ~。
お皿に穴が開くんちゃうか~?と思うくらい。

我が家のワンコご飯は圧力鍋で作ってるんですよ~。
だからだいたいこんな感じです。
本当はふぅちゃんのご飯のように離乳食のようなご飯の方が消化も良くっていいんですよね~?
それに生肉を食べさせてもらってるし~。
ウチも生肉を何度かチャレンジしたんだけど・・・くいながダメだったりよみちゃんがダメだったりで・・・結局焼き焼きしちゃってます。

| まるまよ | 2009/06/08 22:13 | URL |

colonママ さん へ

colonちゃんはお皿まで食べてくれるん~?
わぁ~!!そんなんやったらぜひ食べて欲しいわ~私の手料理♪colonちゃんに捧げます・・・私の将来・・・。
私もなんちゃって手作りですよ~。
毎回「こんなんでいいんかな~?」とか思いながら作ってるんだけど、あんまり難しく考えると何事も続かないのでチャランポランに続けてます。

colonちゃんもそうやね~。
前にダンボールが怖いって書いてはったやん?
アレ見て「一緒~~~~!」って叫んだもん。
くいなもカートダメ!
カートのネットどころか・・・ちょっとでも動いたらパニくって飛び出すし・・・もちろん自転車の籠もアカンよ~。
ホームセンターもスリングやし・・・難儀よ~。

靴下だけは嫌がらんと渋々履いてくれてるねん。
ジト~とした視線を私に送り続けるけどね~。

| まるまよ | 2009/06/08 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/87-c4fdb375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

