PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさいオンナ

今日は週末。

少々忙しい1週間を過ごしたため・・・くいよみちゃんのお手入れもおサボリが多かった。

いつもよりお留守番の時間が長かったり・・・お家でもパソコンや文献に向かってる時間が多かったためによみちゃんはさて置き・・・くいなのストレス絶好調↓

いつまで経ってもお留守番が苦手なくいな姉ちゃん。

クールなところがあるくせに実はメンタルがめっちゃ弱いくいな姉ちゃん。

体中カキカキ掻きまくったり、肉球をペロペロしまくったりと少々問題行動が起きてきましたよ。

難儀やな~。

というわけで・・・少々凝り固まった体と心をリラックスしてもらおう~と再び「ニンニク風呂」をしましたよ。

     1_20090606000029.jpg

ニンニク風呂はブローが必要ないので今回はくいよみちゃん一緒に入浴です。

裸の付き合いでフタリの仲をもっともっと深くしようと思ったねんけど・・・。

どうも…よみちゃん困り顔・・・どうしたのかな?

     2_20090606000030.jpg

それは・・・一緒に入浴しているくいな姉ちゃんが・・・大パニック中だから・・・。

実はくいな姉ちゃん・・・閉所恐怖症と言いますか・・・囲いのあるところや屋根のある圧迫された空間が苦手なんですよね。

なのでケージも扉を閉められるとショックを受けるし。

キャリーバッグもダメ!でもスリングはどうにかOK。

カートなんてとんでもない!という非常にめんどくさいオンナなんですよね。

     3_20090606000030.jpg

なのでカートやキャリーやケージもダメなオンナが・・・浴槽が大丈夫なわけはない・・・。

そんなことは承知の上なんだけど・・・。

そんなのわかった上でニンニク風呂はしてたんだけど・・・。

     4_20090606000030.jpg

どうも・・・くいなの不安がよみちゃんにも伝染し始めてきたようで・・・。

どうやら・・・めんどくさいオンナがもう1ワン増えそうな予感がします・・・。

裸の付き合いなんて・・・させんかったら良かったわ・・・。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クールなくせにメンタルが弱い・・・
これアポロの事かと思ったわ!!
お留守番が未だに苦手やし、キャリーもダメやし、スリングだけOK。
一緒やん!!!!!
って事はウチは『めんどくさいオトコ』やね(^.^)

パニックおこしたくいちゃん、その後どうなったん?
よみちゃんにまで伝染したんやったら、大変やったやろ~。
パニックおこしたずぶ濡れの2ワン・・・。
想像しただけで疲れるわ^m^
御苦労さま!
ウチは裸の付き合いさせるのヤメとくわなぁ。

| apolomama | 2009/06/06 11:16 | URL |

クールなくせにメンタルが弱い…
ふぅもです
ということは私もかも…

それにしても閉所恐怖症なんですね、くい姉ちゃん
なにかトラウマがあったのかな
でも、せっかくの裸のつきあいでそれがよみちゃんに
伝染してはたまりませんね

怖いの?ここ怖いの?
よみちゃんの不安そうな表情がかわいいです
ぎゅってダッコしてあげたいくらい

| トイプーのふぅ | 2009/06/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

くいちゃんの慌てっぷり、写真でもばっちり分かります!!
あずきはトリマーさんとだったらお風呂も気持ち良さそうにしてるらしいのに、
家風呂だったらくいちゃんと同じようにパニクってるわ・・・。
あずきもゲージ・クレート大嫌い!!
スリングはうちにくっつけるから、好きな様子^^;
ここにもめんどくさいオトコがいますわ・・・^^;

| みっちぃ | 2009/06/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

くいちゃんの
パニックぶりが
写真からひしひしと…

わかる!わかるよ!くいなちゃん!

じつは私も閉所恐怖症
しかも暗所恐怖症も><;

毎日お風呂は旦那さまと一緒か
開けっ放しじゃないと無理…

だから気持ちはすっごくわかる!

だけどお風呂自体は
すきなんですよね~☆

だから入りたい、でも怖い

私もめんどくさい女な様です笑

くいちゃん、一緒に
お風呂はいろっか?笑

| ぱぴこ | 2009/06/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
くいなちゃん、閉所恐怖症なんですか?
ミルもしゅりもお風呂嫌いなの、もしかしたら閉所恐怖症なんかな?
これはよみるちゃんにも伝染したらあかんから、裸の付き合いは中止しないとダメやね。
この後どうなったのか、心配(>_<)

| ミルパパママ | 2009/06/06 19:02 | URL |

apolomama さん へ

アポロくんとくいなってメンタル面似てるよね~。
前々から思っててん。
んで!よみちゃんとモッコちゃんも似てるよね~。

パニック起こしたくいな姉ちゃんのその後は浴槽から脱走しようと何度も試みては・・・沈められてたで~。
でもな~結局浴槽から掘り出して普通にいつもどおりのシャンプーしてん。
そしたらよみちゃんもシャンプーしたらんとアカンような気がしてさぁ~。
何か二度手間やったわ~。

| まるまよ | 2009/06/06 22:47 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

えぇ~!!ふぅちゃんもメンタル弱いの?
しかもショーンさんも?
そうなんやぁ~意外やわ~。

そうなんですよね~くいな姉ちゃん閉所恐怖症なんです。
シャントの手術をするまではケージも大丈夫だったんだけど・・・それから私が甘やかしたり過剰に「怖かったな~」とか「狭いのいややな~」とか言っちゃったからかな~?と思ってます。
その反省を元によみちゃんには積極的にケージ&キャリー生活を行っているので何をしても平気なメンタル強い子ちゃんになってくれてます。

よみちゃん可愛いでしょ~。
くいなもよみるもどっちもわかりやすい性格で何でも表情に出ちゃう方なんだけど・・・よみちゃんの方が守ってあげたくなるようなリアクションをするんですよ~。

| まるまよ | 2009/06/06 22:54 | URL |

みっちぃ さん へ

くいなもよみるも普段のシャンプーの時は浴槽には入れないんですよね~。
だからされるがままでシャンプーもドライヤーもしやすいんだけど・・・。
にんにく風呂はお湯に浸かってもらわないとダメでしょ~。
だから・・・大慌てになっちゃうんです。

くいなはクレートは絶対にアカン!
多分ショック死するんちゃうか~。
ケージは扉さえ閉めなかったらよく入ってるねんけど・・・。
くいなの中では「ケージ=お留守番」という方程式ができてしまってるのかもしれません。

あずきちゃんはママ命やからなるべくくっついて居たいんですね~。

| まるまよ | 2009/06/06 22:58 | URL |

ぱぴこさん へ

くいなの慌てっぷり伝わりますか~(笑)
大変ですよ~ホンマに。
って言うか・・・ぱぴこさんも閉所恐怖症&暗所恐怖症なんや~。
私も実は密室は苦手で車に乗ってるときもあの空間が苦手でしょっちゅう窓を開けたり閉めたりしちゃいます。
なのでウチの車の窓はよく壊れます(笑)

私知ってるねん!
ぱぴこさんみたいに可愛い~女性の方がモテるねんで~♪
旦那様も「もう~しゃーないなぁ~」とか言いながら「可愛いヤツめ☆」って思ってはるねん。
さりげな~くノロけたやろ~(笑)

私な~何でも1人でやっちゃうし、行っちゃうから・・・前の彼氏に「お前は90度直角の坂道があっても「行けるで~」って言ってワッシャワシャ昇って行きそうやでな~」って言われたわ~。
どう?こんな強いオンナ。
ある意味・・・めんどくさいらしいで~。

| まるまよ | 2009/06/06 23:03 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうみたいですね~。
どうやらくいなは閉所恐怖症のようです。
でもねくいなは普段のシャンプーは大丈夫なんです。
浴槽にさえ入らなければ大丈夫なんですが・・・浴槽の囲われた空間がどうもアカンみたいです。
ミルちゃんもしゅりちゃんもお風呂が苦手なんや~。

そうそう!よみるちゃんにまで閉所恐怖症になられたら困るので今後裸の付き合いは止めます!。

この後は・・・浴槽から掘り出して普通にシャンプーしました(笑)

| まるまよ | 2009/06/06 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/86-63e15331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

