PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡魔に負けた?

昨日のこと!

考え事をしながらくい・よみのお散歩をしていたら・・・3時間歩き続けていました。

スゲ~私!

そんなわけで今日の私の足は筋肉痛で膝が大爆笑しています。

そんな3時間散歩という拷問に耐え切ったくい・よみさん。

案の定、お家に着くなり・・・

     1_20090603190731.jpg

くいなは嫌味を言いながらもバタンキュー。

小さな体に大きな体力を詰め込んでいるよみるちゃんも・・・

     2_20090603190731.jpg

さすがに疲れた様子。

まぁ・・・こんだけ疲れてくれたら後は静かな夜が過ごせるってもんよ。

まずはユックリ自分の晩御飯でも食べて・・・

     3_20090603190731.jpg

と思って夕食の準備を始めると・・・

     4_20090603190732.jpg

疲れて寝ていたはずのくいなさんが・・・動き出しましたよ~。

     5_20090603190732.jpg

自分のご飯はしっかり食べたはずなのに、おかわりアピールです。

     6_20090603190732.jpg

よみちゃんだって呆れ顔・・・。

そんな事はお構いなしに、くいな姉ちゃんはくじける事なく・・・

          7_20090603192606.jpg

何でもいいからココに入れてアピール続行中。

          8_20090603192606.jpg

しかも自分が勝手に持ってきたくせに『お茶碗持って来たったのに、何で入れてくれへんの?』というお顔。

一旦くいな姉ちゃんの「おかわりアピール」が始まるとそれはそれはしつこい!しつこい!!

どんなにお茶碗を隠しても、どんなに遠いところに持って行っても・・・

     a.gif

何回でも何回でも持ってきます。

          9_20090603192606.jpg

ぶっちゃけ・・・「もう何か入れたろうかな~」と思うんですが、入れてやったところで納まらないし入れ損になるのでひたすら耐えます。

     11_20090603192607.jpg

お茶碗にお手手を入れてお行儀の悪い事をしてたとしても無視します。

ちょっとでもイジったら負け!

ココで負けてお手手をお茶碗から出したりなんてしたら・・・益々調子に乗ってお茶碗咥えて廊下に行っちゃいます。

廊下に行ってわざと音をたてるようにお茶碗を「カチャーン!」と落とすんです。

負けるもんか・・・!負けるもんか・・・!

          10_20090603192606.jpg

でもね・・・この日は前述したように3時間のお散歩をした日。

くいなに疲れがゴッソリ見える日・・・。

なので・・・お茶碗運びをしながらも・・・

     12_20090603193722.jpg

実はめちゃくちゃ睡魔と闘っていたりもする。

          13_20090603193722.jpg

食い気 VS 睡魔の闘いの結果は・・・どうやら・・・

          14_20090603193722.jpg

睡魔に軍配が上がったようです(笑)
  

| くいなとよみる | 19:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3時間v-363それは凄いv-363って言うか歩きすぎ~v-411
そりゃ~、くいちゃんもおかわり欲しいわな~v-371
そう言えばこの間、ミルママさんからくいちゃんの武勇伝聞いたわ(1kg盗み食い)v-290
そんなくいちゃんでも睡魔には勝たれへんかったんや~v-395
ちなみにウチのお嬢さんも小さい頃、お椀(しかも陶器)咥えてウロウロしとった~v-411
よみちゃんもちっちゃい体で頑張って歩いたんやね~v-106
アフロチョンマゲ可愛いわ~v-10

| ♪みんみん♪ | 2009/06/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん へ

そうやろ~歩きすぎたわ~。
ボケ~と歩いててんけど、ふと気づいて辺りを見渡したら真っ暗やってん(笑)

ミルママさんから武勇伝聞いてくれたぁ~。
もうな~凄いやろ~。
しかもシンクに乗せててんで~。
やのにジャンプして引きずり落として食べよってん。
そんだけ食べてお腹パンパンやのにまだオヤツも欲しがったからな~。
食べすぎやねん!
次の日ウ○Pばっかしてはったわ~。
そんな武勇伝を持つくいなでも睡魔には負けるみたいやわ~。
これからは3時間歩かしてからお留守番やな~。

ミンちゃんは陶器の食器を咥えてたん~?
凄いな~。
凄い顎の力の持ち主やん!

よみちゃんはよく歩くねんで~。
結構体力あると思うわ~。

| まるまよ | 2009/06/03 20:08 | URL |

3時間って・・・、そんなに歩くまで何を考えてたんですか~!?
そりゃ、筋肉痛になりますよね・・・^^;
よみちゃん、こんなにちっこいのにずっと歩き続けたんですか?
あずきはきっと途中で座ってそう・・・。

くいちゃん、ちゃんと自分のお茶碗持ってくるの偉いねぇ^^
こんな事されたらうちは何か入れてあげちゃうなぁ・・・。
でも睡魔には負けてるくいちゃんのお顔、可愛いわぁ~~☆

| みっちぃ | 2009/06/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

そやねん。前から聞こうと思っててんけど、
くいなちゃんがお茶碗を運んできた時に、
何か入れてあげた事はあるの?
いつも運んできてるだけの様な気がするねんけど(笑)。

で…3時間も!どんな悩みを抱えてるんや!
で、3時間もよう歩いたなぁ!
6時に家でても、帰ったら9時やん!
危ないで!痴漢に注意やで!
3時間も時を忘れてさまよったら、ホンマに和歌山に着いてまうで(笑)!

| 花子 | 2009/06/03 21:45 | URL |

まるまよさんへ
エー!!3時間も歩いたん。
よみるちゃんもちっちゃいのに良く歩いたね。
スゴイなぁー、聞いただけで足が痛くなってきた(>_<)

くいなちゃん、ちゃんとボール持って来て頂戴をアピールするねんね。
見てるとカワイイねんけど、あんまりあげられへんし困るよね。
睡魔に襲われたくいなちゃん可愛い(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/06/04 00:02 | URL |

きにせんと・・

あ~~そっかぁ~誰と錠かけに行こうか?
悩んでたんやぁ~!ん~~~っそれか?探してたん?
3時間は長い~~
くい・よみちゃんの体力は大丈夫やろうけど・・
まるまよさんが心配やわ!
もう~鍵の事は忘れるんやで・・・「宣言」
私もアポロママも忘れてあげるからなっ!

しかし・・・くいなちゃんの最後のお顔!
むっちゃ可愛いんやけど!
私やったら、高級ステーキ入れてしまいそうやよ♪

| ノーティママ | 2009/06/04 13:24 | URL | ≫ EDIT

3時間お散歩~~っ
すっげーーーっ★
アタシもよく考え事しながら夜散歩するとき
あっというまに時間たってるときある~~
でも3時間はナイなぁ~~
まるまよサンすっげー★
お皿もってくる くいちゃんめっちゃ可愛い~~
いまオフィスで一緒に動くくいちゃんみてて皆で可愛い~~~って絶賛♪♪
↓再度山荘めっちゃニアミスやってんね~~??
お会いできず残念デシタ><;;

| ちょぱお | 2009/06/04 14:43 | URL | ≫ EDIT

ノーティママ同様、鍵の事は忘れてあげるから3時間もさがしたらあかんよ(爆)
ワンコって自分が御飯食べた事すぐ忘れるよなぁ^m^
ウチは特にモッコがそうやわ・・・。
わたしが台所に立ったら速攻『ごはん?』って感じでとんでくるもんなぁ。
くいちゃんはなんか天然で可愛いわぁ♪
自然な芸人やねっ(^^)

| apolomama | 2009/06/04 21:06 | URL |

みっちぃさん へ

何を考えて歩いてたんやろうな~。
全く思い出されへんわ~(笑)
どうせしょーもない事を妄想しとったんちゃうかな~?
妄想癖あるねん・・・私。

よみちゃんはよく歩くよ~。
歩くというかずっと小走りしてるんですよ!
凄いでしょ~よみちゃん。
あずきちゃんは座っちゃうんですね~。

くいな偉くない!偉くない!!
持ってきて欲しいときには持ってこないねん。
勝手なときだけ持ってくるからな~。
何か入れてしまったら終わりやで!
お茶碗押し付けてくるからな~(笑)

| まるまよ | 2009/06/04 23:41 | URL |

花子さん へ

くいながお茶碗を持ってきたときに何も入れてあげた事はないねんで~(笑)
それやのに・・・健気に運んできはるねん。
可哀想に・・・未だに咥えて持ってきても何も貰われへんって事に気づいてないねんで~。

この日はな~仕事早く終わってん。
だから3時半頃に散歩に出てんけどな~。
暗がりは怖いでな~。
痴漢に襲われたことも電車で痴漢に遭ったこともないけど・・・一応痴漢に注意するわ~。
3時間歩いたところで和歌山に着かへんわ~(怒)

| まるまよ | 2009/06/04 23:44 | URL |

ミルパパママさん へ

3時間も散歩してしまったねん~。
お散歩貯金があったらいいのに・・・とつくづく思います(涙)
よみちゃんって結構歩くんですよ~。
小さい体に未知数の体力を詰め込んでいるんですよ~。

くいなはしょっちゅう自分のお茶碗咥えて歩いてますよ~。
1キロ盗み喰い事件の後もお茶碗咥えてましたからね~。
どんだけ食べたら気がすむのか・・・。

| まるまよ | 2009/06/04 23:48 | URL |

ノーティママ さん へ

そうやねん~誰と鍵をかけに行こうか迷ってさぁ~。
なんせ!いっぱい居るからね~(笑)
「アイツはアカン・・・コイツは・・・う~ん」なんて考えてたら3時間も経ってたわ~。
って・・・自分で言うて悲しくなってきたわ~。
泣いても・・・いいですか・・・?

そうやねん!そうやねん!!
くいよみの体力はあるねんけど、私の体力は全然やからね~(笑)
なぜか足だけでなく・・・腕も筋肉痛やねんで~。
なんでやろ~?
どんなけ腕ふって歩いてたんか疑問やわ~。

えぇ~!!マジで?
高級ステーキ入れてくれるん?
じゃあ!今から特訓するわ~。
のーちゃんママの前でウトウト顔してお茶碗持っていったらええねんやんな~?
んで!その高級ステーキを私が食べたらええねんやんな♪
おっしゃ~!!

| まるまよ | 2009/06/04 23:53 | URL |

ちょぱおさん へ

凄いでしょ~3時間。
歩いてるときには疲れなんて感じなかったのに・・・3時間歩いてたことに気づいた途端にドッと疲れてマンションの階段が辛かったわ~。
ちょぱおさんも考え事しながらお散歩するんや~?
そうでしょ~ボンヤリ考え事してたら「えっ!もうこんなに時間経ってるん~?」ってなるやんな~?

わお~!!オフィスで見てくれたんやぁ~♪
ありがとう!!

再度山荘残念でした~。
今回はホンマのニアミスやってんやんね~。
残念やったぁ~。
今度は会えるよね~♪

| まるまよ | 2009/06/04 23:57 | URL |

apolomamaさん へ

むしろ忘れて欲しくないわ~(笑)
まぁ~見といて!
そのうち「鍵かけに行ってん~」って報告するから!!
だから気をなが~く持って待っててや~。

ワンコってさぁ~「アカン!お腹はちきれそうや!」って感覚ないんかな~?
結構ご飯食べてるはずやねん。
それやのに食べてすぐ台所まで追いかけてくるやろ~?
不思議やわ~。

くいな芸人かぁ~。
もし芸人やったとしたら・・・絶対に売れてないと思うわ~。
内輪でウケそうやけどな~。

| まるまよ | 2009/06/05 00:02 | URL |

ぷぷぷ(*゚∀゚)

本と負けてる負けてる笑

眠気と戦ってる姿
めっちゃ可愛いです♪
ちっちゃい子も
こんな感じですよね☆

こういう姿見ると
ほんと人間と一緒やな-って
思います(=゚ω゚=)


それにぱぴこは
長時間歩いても(こないだなんて6時間も歩いたのに)
帰ってからまだ
テンションあがって
遊びまくるから
こんな姿を見ることがなくって…

こんな可愛い行動
してほしいです><!!

| ぱぴこ | 2009/06/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃんのファイトに拍手!

くいなちゃん、すごいファイト!
ごはんくれ!アピール、ふぅもしますが、
スレンレスの食器を前足や頭でピュッ、ピュッと
押しては音を立てるくらいです

くい姉ちゃんはすごいですね
くわえて持って来ますかぁ、しかも相手に乗ると
廊下に行って音をたてるように落とすんですあぁ

睡魔と闘うくいなちゃんがかわいい
それにしても考えごとしながら散歩してたら
3時間も歩くまるまよさんにもびっくり!!
何をそんなに深ぁく考えてはったんやろ?

| トイプーのふぅ | 2009/06/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ さん へ

そうですね~人間の子供も眠気と戦いながらご飯食べたりしますよね~。
ウトウトしている姿っていうのはホント可愛いです。

ぱぴこちゃん6時間歩いてもお家に帰ったらテンション↑↑やったんやぁ~。
実は・・・よみちゃんも一緒です。
さすがに6時間は無いけど(笑)
でもくいなも私もグッタリしてるのによみちゃんだけがオモチャ咥えて走り回ってるというのはよくありますよ~。
なのでよみちゃんもぱぴこちゃんと一緒。
ウトウト眠気と闘っている姿は見た事ないですね~。

| まるまよ | 2009/06/05 23:55 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

くいなのガッツ凄いでしょ~。
これ食べ物が絡んだときのみに発揮されるガッツです。
ふぅちゃんもアピールするんですね~。
それも前足や頭でピュッピュと音を立てるなんて可愛い~。
くいなは「ガッチャーン!」って大きな音を立てるからよみちゃん毎日ビクビクです。

3時間散歩って凄いでしょ~。
私も何を考えて歩いてたかって全く思い出せないんですけどね~。
お陰で足ガックガクです。

| まるまよ | 2009/06/05 23:59 | URL |

うちもあるよ、妄想癖~♪
でも最近は恋の妄想より、宝くじ当たったら何買おうとか、
もう1匹ワンコが増えたらとかの方が多い・・・^^;
年頃の女なのに・・・。

| みっちぃ | 2009/06/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

妄想って楽しいやんね~。
恋の妄想なんてせんでいいねん!
私なんてどうやって人を好きになるんか?さえもわからんようになったわ~(笑)

| まるまよ | 2009/06/09 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/85-0f7a3f69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

