PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい1日

5月最後の日曜日。

くいよみ家はお友達と一緒にテクテク・ドスドス歩いて・・・

     2_20090601202606.jpg

着いたところは

          1_20090601202605.jpg

緑いっぱい山の中♪

いつも我が家の面倒を見てくれているノーティママさんアポロママさんと一緒に六甲山系の1つ、再度山に殴りこみましたよ!

今日の殴りこみの目的は・・・コチラ!

     3_20090601202606.jpg

再度山荘にウマウマスペアリブランチを堪能しよ~!という魂胆です。

ずっとずっと行きたかった再度山荘!

夢にまで見たスペアリブランチ!

     4_20090601202607.jpg

それは!それは美味しくって・・・間違って自分の指まで食べそうになってしまいましたよ!

スペアリブは野性的にかぶりついてこそウマイ!!

ムッシャムシャ食べている私を見て・・・

     5_20090601202607.jpg

ノーちゃん羨ましそう~!!

ママたちばっか美味しいの堪能してごめんやで~。

     6_20090601202607.jpg

いいニオイするやろ~モッコちゃん!

鼻に毒やな~ごめんやで~。

     7_20090601203741.jpg

ママの足元でかしこ~く待ってるアポロくんもガッツリかぶりついてる私を応援してくれて・・・。

でも・・・・そんな賢いお友達ワンコの中・・・。

我が家のくいさんはずっと・・・

     8_20090601203741.jpg

お口を半開きにして文句言いたげでした・・・。

美味しいスペアリブランチを堪能して、ふと我が子たちを見ると・・・。

     9_20090601203742.jpg

みんなお顔がドヨ~ンとしてる・・・。

そりゃ~そうやわな~。

美味しいのが目の前にあるのに食べられへん・・・私やったらちゃぶ台ひっくり返して大暴れしてるわ~。

でもね、大丈夫!!

そんな事もあろうかと、ノーちゃんママさんがワンコちゃんたちにも美味しいサプライズを用意してくれてましたよ!!

     10_20090601203742.jpg

わざわざお取り寄せしてくださった新鮮なヤギミルク♪

     11_20090601203742.jpg

ただでさえ美味しいヤギミルク。

空気も美味しい山の中で大好きなお友達と一緒にゴクゴク飲むなんて格別やね~♪

          12_20090601203742.jpg

一心不乱に一気飲み♪

でも・・・そんな中・・・我が家のくいさん・・・。

     13_20090601204646.jpg

ヤギミルクが苦手だったりする・・・。

ノーちゃんママさんがせっかく用意してくれたのにぃ~一口くらい飲めばいいのにね~アカン子やわ~。

せっかくココまで来たのだから!とノーちゃんママさんが案内してくれたのは・・・

      14_20090601204647.jpg

神戸の景色を一望できる『ビーナスブリッジ』

ココでは恋人たちが永遠の愛を誓って南京錠をかける!という『鍵のモニュメント』とやらがある。

近々・・・私も誰かとココに南京錠をかけにこよ~。

相手・・・おらんけど・・・(涙)

     17_20090601204650.jpg

お腹いっぱいになったママたち&お腹チャプチャプになったワンコちゃんたちのカロリーを消費するべく。

お次は『再度公園』に移動~。

コチラもまたまた景色がいい~!!

     15_20090601204652.jpg

なんか・・・めっちゃ元気もらえるわ~緑って♪

綺麗な池もあったりで・・・

     21_20090601204652.jpg

私は歩きながら『ええわ~こういうの♪めっちゃ好きやわ~こういうトコ』と同じ事ばっか言いながら歩いてました。

きっと・・・みんなウザかったやろうな~ごめんね~。

ちょっと歩くとワンちゃんタイムにもって来い!の場所を発見♪

     18_20090601210024.jpg
     19_20090601210028.jpg
     20_20090601210035.jpg

み~んなとってもいいお顔♪

くいなは相変わらず・・・モッコちゃんの狩りをしたり・・・アポロくんのボールを奪ったりとやりたい放題。

ごめんな~嫌いにならんとってなぁ~。

くいな・・・こんなんやから・・・ノーちゃんに女の子として見られへんねんで~(涙)

オトコオンナの「くい太」と思われてるで~絶対に!!

ワンちゃんたちが程よく疲れたら下山し街中のhome made blueさんで雑貨を物色。

欲しいのいっぱいやったけど・・・お財布にお金をたんまり入れてくるのを忘れたため断念しました(涙)

アポロママさんは完全な衝動買いをしてはったけどね~(笑)

そして美味しい1日の締めの場所はやっぱり「ぱんでぶーび」をチョイス。

          23_20090601210036.jpg

デザートのお写真しか撮ってなかったけど(笑)

実は・・・デザート食べてお茶もして・・・挙句の果てに晩御飯までガッツリいただきました。

ウマウマの1日は最高でとっても楽しい1日で・・・。

     22_20090601210042.jpg

くいよみ以上に私が楽しんだ1日でした♪

いっつもいっつも面倒見てくれてありがとう~!!

これからもいっぱいいっぱい遊んでね~

| お遊び会 | 21:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは、これはまた可愛いプーちゃん達の集いやなぁ~♪

みんなお利口やなぁ~。お皿に美味しい御馳走が入ってるのに
ちゃんとマテが出来るんやぁ・・・。
お皿に入ってたものはお肉???
お肉なんか入れたら、うちのBPSは絶対に待たれへん。
だいたい『マテ』という言葉を知らんからなぁ・・・
教えてもないしなぁ・・・・(笑)。
教えたら噛まれそうやでっ(笑)。

六甲かぁ・・・・これまたえらい遠出してんなぁ・・・。
いろんなところに頻繁に行けて、くいよみちゃんは幸せワンコやなぁ・・・
アカン!!!私のワンコが不幸に思えてきたっ!!!
私も何処かに出かけよう・・・・秋になったら・・・・(笑)!!!
いつの秋やねん!?!?今年かなぁ・・・いやいや・・・3年後・・・
いやいや・・・5年後・・・。ボビー生きてるかなぁ・・・。

| 花子 | 2009/06/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

あらっ!再度公園来てたん~?
我家から車で15分…v-409
連絡して頂ければ…な~んて日曜日は法事で出掛けてたわv-411
スペアリブ美味しかったでしょ~?私も去年行って感動したわ~v-290
くいちゃん、ヤギミルク苦手なん?きっとウチの子らやったら横取りしてるな…v-402
夕食はぱんでさん?ウマウマな一日やったね~v-291
今度は南京錠持って遊びに来てね~!
あっ!今更ですがリンクさせて貰っていいですか~?

| ♪みんみん♪ | 2009/06/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

くくくっ^m^
『美味しかったよー 特にママが・・・』って
そのとおりやっ!!!!!
相変わらずおもろい事言うなぁ♪
だって本当に美味しかってんもんなぁ、くいなママ!
すごい食べた一日やったね(*^^)v
念願の再度山荘、念願のパンちゃん、そして気持ちのいい公園でお散歩・・・。
もう言う事なしな一日やったわ(*^_^*)
こっちこそ、面倒見てもらいっ放しやわぁ~!

| apolomama | 2009/06/01 22:04 | URL |

もっちろん楽しかった♪ほんま良く食べた♪

最近、まるまよさんのブログの見方が変わってきたわ!
このネタ・・写真・・どうやって料理してくるんやろ~って
ワクワクドキドキするわ^m^
私もなかなかの、まるまよ通になってきたわ♪

くいなちゃん、山羊さん苦手やったな~
美味しいのに・・のめんかった、くいちゃんのイジケたお顔も
可愛かったよ(*^^)v
みんな苦手はあるよね~のーちゃんなんて・・おもむろに、
鼻でツキ返すんやよ!

ははは・・3ママみんな同じ事ばっかり言ってたわぁ
お弁当持って~とか気持ち良いな~なんてね♪
ほんま!今度はピクニックやね(*^^)v
涼しいとこ見つけるわ~~♪
また、あそんで~~♪

| ノーティmama | 2009/06/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ワー、私も去年colonママさんに連れて行って貰ってん。
美味しかったわ~(☆∩艸∩)
また食べてくなっちゃう。
その後パンさんで晩御飯まで・・・。
良いなぁー(*´∀`*)

でもいい所見つけてランランにヤギミルク、良かったね♪
しかし・・・くいなちゃんも苦手な物があったのね。
何でも食べると思ってました。
アッ!これは家のミルか・・・(笑

| ミルパパママ | 2009/06/01 23:55 | URL |

私も同じ日に再度行ってました。笑
ニアミスで残念~。
スペアリブこちらの初めてでしたが
おいしくてビックリでした♪
山道歩いて行く価値ありますよね~。
近くに公園もあったんですね!
これまた緑いっぱいで素敵な公園♪
くいなちゃんよみるちゃんお洋服お揃いで
くいなちゃんがパンツよみるちゃんがスカートで
ほんとお洒落でかわいい~♪

| ぷっちまま | 2009/06/02 10:32 | URL |

スペアリブ、サイコーだよねぇ~~!!
うちも前ノーちゃんママと行った時、むしゃぶりついたわぁ~^^
あずきは骨についたお肉を必死のお顔で食べようと頑張ってた^^;
hmbいっぱいいいのありましたか?
最近行ってないから、行きたいなぁって思ってたんですよね~☆

| みっちぃ | 2009/06/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

みんなでミルクを一気飲みしてる写真が
可愛くてたまらないんですけど(*^^*)
よみるちゃん、ヤギミルク苦手なんだ。。珍しいですよね?

六甲にそんな素敵なところがあるんですね!
いつも海の方に行ってばかりなので
山も挑戦してみたいな~☆


| ゆきんこ | 2009/06/02 13:44 | URL |

あっれぇ~、くいよみちゃんのブログにくる前に
ぷっちクンのブログ、読んできたとこなんです
ちょっとびっくり!!
ぷっちママもコメントしておられるけど、再度山の
石窯ピザや諏訪山の『鍵のモニュメント』、まるで
デジャブか!!
あれっ、一緒に回ってたっけって改めてぷっちクンの
ブログを見直しちゃいました

神戸周辺も素敵なスポットがたくさんあるんですね
濃厚な1日ですね(笑)

| ショーン | 2009/06/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

美味しい空気に美味しい料理いいな~♪
夏でも山は涼しそうやし♪
くいなちゃんたちもいっぱい走ったんかな~?
いいお顔してるな♪
たしか、くいなちゃんはあんまり水分とらないねんな?
ヤギミルク高級なのに~飲んでおかないとね~(^-^)
よみるちゃんのお顔隠してる姿、お顔隠しすぎやろ~(笑)

| やはる | 2009/06/02 18:17 | URL |

まるまよさん、連続でウマウマ三昧ええな~!

しかも、ノーちゃんとスペアリブとは。
私も最初、連れて行って貰った時に美味しさに感動したで。


後ろで火焚かれてたかけど、むしゃぶりついたもん(笑)

| colonママ | 2009/06/02 18:36 | URL |

花子さん へ

可愛いプーちゃんばっかしやろ~♪
みんな可愛いしオシャレやし・・・そしてお利口さんやし♪
ホンマ凄いで~。

お皿に入ってるのんってどのお皿やろ~?
ワンコちゃんたちの白いお皿はノーちゃんママさんがお取り寄せしてくれはったヤギミルクやで~。
お肉ではないからボビーくん・パティーちゃん・シェリーちゃんも待てできるんちゃう~?
って言うか「待て」の言葉を知らんねんな(笑)
そりゃ~食べてしまうわ~(笑)
くいなは「待て」だけはできるねん(笑)

六甲で遠出と感じるかぁ・・・行ってみたら近いで~。
高速使って行ったらビュンって着くのになぁ~。
くいよみは幸せかな~?
逆に不幸やと思ってるんちゃう~?
だって目の前で美味しそうなん食べてるの見せびらかされるねんもん(笑)
でもお友達が遊びに誘ってくれるから、くいなのワンコ嫌いはほぼ克服できたわ~♪
花子さんちのワンちゃんもお出かけしてるやん♪
ワールド牧場とか・・・ワールド牧場とか・・・。
でも旅行に行ってたやん。
なんやかんや言うてお出かけしてるねんって花子さんちも♪

| まるまよ | 2009/06/02 19:32 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

そうやねん~再度公園にお邪魔しててんで~。
なんとっ!!♪みんみん♪さんちから車で15分の場所なん~?
いいなぁ~あんな良いところが近いなんて羨ましいわ~。
っていうか・・・土曜日にしろ日曜日にしろ何か私たち近いところに居てんな~。
いつになったら会えるんやぁ~(笑)
スペアリブ美味しかったわ~。
あんなにお腹いっぱい食べたのに・・・また食べたいわ~。
なんならあのスペアリブのソースを口紅代わりに塗りたいくらいよ~。

そうそう!くいなヤギミルク苦手やねん~。
ちなみに馬肉も苦手やねんで~。
どうもクセがあるというか・・・野性的なニオイのするものが苦手らしいわ~。
くいなが苦手やから横取りしてくれても全然怒れへんと思うで~。
夕食&デザートはぱんちゃんのお店で頂いたねん。
美味しかったわ~。
お腹はちきれそうになって帰ったで~。
次回は絶対に南京錠を持って行くつもりやけど・・・手ぶらやってもその事には触れんとってな・・・。

私もリンクいただきましたぁ~♪
これからも仲良くしてね~。

| まるまよ | 2009/06/02 19:46 | URL |

apolomama さん へ

そうやろ~?
この日は完全にワンコメインじゃなくママメインやんな~(笑)
ママたちの贅沢三昧の日やったやんな~。
ホンマ凄い食べたわ~。
ピザも食べたい!って思ったけど・・・断念したな~。
次回リベンジの時はピザも頼もう!
それまでに胃袋鍛えとこう!!
しかし・・・ホンマ最高な1日やったよな~。
この思い出だけで今月やりとおせるわ~。

| まるまよ | 2009/06/02 19:49 | URL |

ノーティmama さん へ

ホンマよく食べて、よく喋って、よく笑った1日やったね~。
最高の1日をありがとう~!!
のーちゃんママさんが企画してくれんかったら未だにアポロママさんと「再度山荘行きたいよな~」と呪文のように唱えてたわ~。

このブログの見方変わってきたの~?
えぇ~!!
普通に見て~(笑)
で・・・今回のこのお料理の仕方はどうでしょう・・・?
星何個もらえますか?

くいな山羊さんアカンかったね~。
前にも挑戦したことがあってんけど、そのときはお皿にも近づかなかったねん。
でも今回はちょろっとお口はつけたやろ~?
若干の進歩は見られてんけど・・・。
いじけてたな~(笑)
のーちゃんはお鼻でツキ返すんや~(笑)
欲しいって言うのもお鼻で表現してたよね~♪
可愛いわ~のーちゃん♪

ホンマ今度はピクニックしよ~!!
んで!また同じ事ばっか言うわ~。
「気持ちええわ~」「最高や~」って。
こっちこそ絶対に遊んでね~♪
またぱんちゃんにも行きたいし♪

| まるまよ | 2009/06/02 19:55 | URL |

ミルパパママ さん へ

ミルママさんは以前colonママさんに連れて行ってもらったんですね~。
さすが美味しいもの隊長!!
美味しいですよね~スペアリブ♪
私今までスペアリブって美味しいって思ったことなかったんだけど、今回のは本当に美味しかったわ~。
絶対にまた行こう!!と心に誓ってるねん。
その後はぱんちゃんで晩御飯までしっかり食べて帰宅しました。
お腹パンパン!寝るのもふーふー言いましたよ~。

くいなって案外食べられへんもの多いんですよ~。
ヤギミルクだけでなく馬肉もラムも苦手なんです。
後は青い魚も・・・。
きっと子供舌なんやわ~くいなって。
何でも食べるミルちゃんが羨ましいわ~。

| まるまよ | 2009/06/02 19:59 | URL |

ぷっちままさん へ

そうなんですよね~同じ日に同じくらいの時間に居たんですよね~。
確かマックママさんからお電話を頂いてすれ違ったんですよね~。
悔しいニアミスです!!

スペアリブホンマに美味しいですよね~。
坂道グニャグニャ山道テクテク行く価値は絶対にアリです!!
また食べたいですよね~。
そうそう!のーちゃんママさんが綺麗な公園を案内してくれたんですよ~。
とっても素敵な公園で私たちも癒されました~。

お洋服はどうしてもお揃いにしたくなりますね~。
ウチもぷっちくんのように可愛いお洋服着させてあげたいねんけど・・・お財布事情がね・・・。
でもぷっちママさんにそんな風に言われると嬉しいです♪
鼻唄出ちゃいそう~。

| まるまよ | 2009/06/02 20:03 | URL |

みっちぃさん へ

そうそう、みっちぃさんは以前にのーちゃんママさんと行ってはりましたよね~。
美味しいですよね~スペアリブ。
また食べたいわ~。
あずきくんは骨を食べようと必死だったんだぁ~。
でもアレは絶対に食べたくなるよね~。
いいニオイするもん。
hmbさん可愛いのいっぱいありましたよ~。
欲しいのいっぱいでした

| まるまよ | 2009/06/02 20:05 | URL |

ゆきんこ さん へ

みんなでヤギミルクを一気飲みしてるの可愛いでしょ~。
必死のパッチで飲んでましたよ~。
飲み終わった後は他の子のお皿を確認して残ってないかチェックまでしてました~。
ヤギミルクが苦手なのはくいななんです(笑)
珍しいですよね~。
馬肉も苦手なんですよ~。
普通なら尻尾ブンブンして喜ぶはずなのにね~。

神戸はホント海も山も素敵なところがたくさんありますよね~。
ゆきんこさんもダイヤくんとご主人と一緒に行ってみてください!
ロケーションも最高ですよ~!!

| まるまよ | 2009/06/02 20:09 | URL |

ショーン さん へ

そうなんです~。
私たちが着いたときにぷっちくんたちは次の場所に移動するときだったようでニアミスだったんですよ~。
デジャブかと思いました?
神戸は本当に素敵なところがいっぱいですね~。
奈良も素敵だけど、奈良と神戸の素敵の種類がちょっと違いますよね~。
どちらも魅力的なんで、いつも「あぁ~どっちに行こう!」って迷います。

のーちゃんママさんのお陰で本当に濃厚な1日なりました♪

| まるまよ | 2009/06/02 20:12 | URL |

やはる さん へ

ホンマ良かったで~。
やはるさんスペアリブ食べれる?
石釜ピザもあるらしいねんけど・・・もし食べれるなら今度一緒に行こうよ!!
もう~私食べたくて食べたくて仕方ないねん~。

そうやねん~くいなはあんましお水を飲まないねん。
でも野菜ジジュースは飲むねんで~。
それやのに高級なヤギミルクはアカンねん。
前にさぁ~やはるさんとisaさんと美原のドッグランに行ったやん?
そのときもisaさんがヤギミルク用意してくれはってんけど・・・くいな飲まなかったねん~。
お家では絶対に買われへんねんから飲んでおけばいいのにな~。

よみちゃんお顔隠しすぎやねん!失礼な子やで~(笑)

| まるまよ | 2009/06/02 20:18 | URL |

colonママ さん へ

そうやねん~連続でウマウマ三昧で最高やわ~。
私の貧乏舌もちょっと肥えてきたと思うで~。

のーちゃんママさんが誘ってくれはったから行けたけど・・・自分ではなかなかよう行かん場所やんな~。
colonママさんも初めて行った時感動した~?
ホンマ美味しいな~。
後ろで火焚かれながらもむしゃぶりついたん?
私は出入り口らへんやって色んな人が出入りする場所やってんけど・・・恥ずかしがることなくむしゃぶりついて指までねぶってたわ~。

| まるまよ | 2009/06/02 20:21 | URL |

ドスドス笑

私も六甲には良く行くんですが(避暑に;)
再度山荘のスペアリブ
気になってたんですよ~♪

めっちゃおいしそうで
よだれが…(*゚∀゚)=3

山は空気も景色も綺麗で
すごく心地よいですよね♪

くいなちゃんもよみるちゃんも
お友達と一緒の素敵な一日に
なりましたね(=゚ω゚=)

スペアリブ見てるだけなのは
せつなかったやろうけど…笑

| ぱぴこ | 2009/06/03 08:46 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん へ

くいなってドスドスって歩くんですよ~(笑)
重いからかな~迫力ある歩き方をします、しかもがに股で・・・。

ぱぴこさん六甲によく行かれるんですね~。
そういえば・・・ブログを拝見させてもらっても神戸方面の進出が多いですもんね♪
いいですよね~海も山もあるから☆

再度山荘のスペアリブ気になってはったんですね~。
私もずっとずっと気になっていて今回念願叶いました!!
ぱぴこさんもぜひぜひ行ってください!!
ごっつ美味しいよ~。
そしてピザも美味しいらしいからよく食べれる方と一緒に行かれることをお勧めします!!
私って小食だから(嘘!)今回ピザは食べれなかったんだけど・・・ぱぴこさん食べはったらまた感想聞かせてください♪

くいよみにとっては美味しいのんを見てるだけ~の1日でしたが大好きなお友達と一緒だったので楽しかったようです。
ずっといいお顔してましたしね♪

| まるまよ | 2009/06/03 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/84-b8f65992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

