PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお誘い♪

昨日の日曜日。

お友達のcolonママさんから嬉しいお誘いを頂き奈良に遠征に行ってきましたよ~♪

集合場所は『大和民族公園』

メールで詳しく道順まで教えて頂いたので迷わず到着できました♪

若干・・・遅刻したけど・・・。

     

ここの公園はめ~っちゃ広い♪

古い町屋の風景や綺麗な池のあったりで1日では回りきれない感じ。

近かったら・・・絶対に通いつめるのになぁ~。

今回集まったメンバーは殆どがはじめましてのワンちゃん&飼い主さん。

しかも当日までメンバーの詳細は明かされないままだったけど(笑)

でも、お会いしてみたらみ~んな私が読み逃げさせてもらってる方々で、1人で勝手に冷や汗かいてました(笑)

     2_20090525201650.jpg

ずっと前から「きっとこのワンちゃんは同じ地域に住んではるわ~」と思っていたミルちゃんとしゅりちゃん

案の定!お話しをお伺いするとお家が近かったわ~♪

そしてそらくん

そらくんのお洋服、我が家も同じのを持っているので勝手に親近感を持ってしまいましたよ。

     4_20090525201650.jpg

そして私の中ではやっぱりナンバー1のてんてんくん。

愛すべきキャラクターの持ち主です。

心の中でずっと「好きです!」と告ってました(恥)

     3_20090525201650.jpg

今回お声をかけてくださったcolonくん♪

colonくんとくいなは本当にそっくりでもう~身内やなぁ~(笑)

そして唯一、大阪ではなく地元集合の玲央くんと花菜ちゃん

道案内など色々面倒をみてくださってありがとうございました。

公園内をかる~く歩いていたら、何だか素敵なクローバー広場を見つけたよ!!

こんな素敵な広場を見つけたら・・・。

     5_20090525201651.jpg

遊ばないと損だぜっ!!

     6_20090525201651.jpg

俄然!張り切るくい・よみさん。

くい・よみさんだけでなく・・・

     7_20090525204645.jpg
     9_20090525204645.jpg

そりゃ~みんな張り切るよね~♪

楽しそうに走り回ってくれてます☆嬉しい~~~~~。

おっ!!

     8_20090525204646.jpg

てんてんくんもいいお顔♪走ってるとこ見せてくれるんかなぁ~?

     10_20090525204646.jpg

オウ!!残念(涙)

やっぱり今回もお地蔵犬かぁ・・・。

でも・・・そんなてんてんちゃんが・・・好きよ。

程よく走って、ワンコのアンヨも程よく汚れたら(涙)。

今回のメインイベントの場所へ・・・。

     11_20090525204646.jpg

自分の車で行くのは全くもって自信が無かったので・・・。

愛車を乗り捨て!てんてん号に便乗させてもらいましたよ♪

ごっつい坂道を登りきって着いたところは・・・

     12_20090525204647.jpg

ずっと行きたかった「YAMAOKA PIZZA」。

     13_20090525205730.jpg
     14_20090525205735.jpg

ピザもパスタもお野菜も・・・何を食べても感動モン!!

マジで美味しかったぁ~♪

また行きたいわ~誰かの車で・・・。

ママたちが美味しく食べてる間、みんなのワンちゃんたちは賢く待っているのに・・・。

ウチの食いしん坊姫ってば・・・。

     15_20090525205736.jpg

ずっとデッカイお手手で私の肩を「トントン」と叩いて欲しいアピールです(怒)。

ちなみに・・・身内にcolonくんも・・・

     17_20090525205736.jpg

テーブルの下でアピってました(笑)

やっぱ似てるね~。

美味しく食べてお腹も満タンになったころには・・・何だかちょっと雲行きが怪しい・・・。

     18_20090525205737.jpg

この方々もかなり不満がっているので・・・お次の場所に急ぎましょうか!!

ねっ!

     19_20090525205737.jpg

そらくん♪

車に乗って向かった先は急遽決まった『cafe 萬美乃 』。

あんだけピザでお腹パンパンになったのに・・・まだ・・・。

     20_20090525210632.jpg

ケーキは食べられるんだよな~不思議やわ~別バラって・・・。

ここではワンちゃんメニューもあるので、ウチの食いしん坊さんたちにも

     21_20090525210634.jpg

カップケーキを注文してあげましたよ、だって100円だったから(笑)

     22_20090525210634.jpg

くいさんよ・・・文句言うなら食べなくてよろしいねんでっ!

      26_20090525211211.jpg

ホンマや~玲央くんに食べてもらおうか?

      23_20090525210634.jpg

よみちゃん・・・要領ええな・・・。

      24_20090525210635.jpg

でも・・・うっかりしたら・・・くいな姉ちゃんに横取りされるねんで・・・。

気をつけなはれ!

      25_20090525210635.jpg

そんな必死に食べる我が家のくい・よみさんの姿を、しゅりちゃんは唖然と見つめていましたよ(笑)

そんなこんなで楽しかった奈良遠征。

ちょっと雨が降って残念なところもあったけど、でも楽しい1日になりました。

新しい出会いもあったし、美味しいお料理に面白いお喋り♪

ご一緒してくださって本当にありがとうございました♪

          28_20090525211714.jpg

またご一緒できますように♪


| お遊び会 | 21:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまでとっても楽しい1日になりました(*´∀`*)

しゅりはきっと「私も頂戴」と自分のを食べてみてたんだと思いますよ。
家の子は食い意地が張ってます(; ̄ー ̄A

ちゃんと1回でまとめれて偉いよね。
私はいつものごとくまとまりがなくて明日に続くになっちゃいました(^_^;

お家も近いようなので、また遊んで下さいね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/05/25 21:32 | URL |

ミルママさんやレオンママさんの所で一足お先に見てきたよ~!
ミルママさんちのご近所さんなのね~v-258
今度ミルママさんちの周りをウロつこかな~v-411
よみちゃんの不満顔、ホンマに不満やった事を物語ってるわ~v-290
しゅりちゃん、凄く上手に他のワンコと遊ぶやろ~?
ボール命のウチの子達に遊び方教えてやって欲しいっていっつも思うねん。
くいちゃん、枝遊び教えてあげた~?
くいな姉さんの食べっぷりが気持ちエエわ~v-10

| ♪みんみん♪ | 2009/05/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

まるまよさん、昨日はありがとうございました。
皆さん、アップ早いな~って私が遅いねんな(^^;;
ほんま、くいなちゃんとcolonは身内やな!
やること似てて笑ってしまうわ。
腕をカリカリしてアピってる、同じ顔して頭してって吹き出しそうになったわ!
あの場所は、かなりの穴場やね。
でも、自販機ひとつないのもある意味穴場や(笑)
まだまだ続く奈良探索、また時間がある日はご一緒して下さいね。

| colonママ | 2009/05/25 23:48 | URL |

あー! また奈良遠征してる~!!
私、奈良在住歴めちゃめちゃ長いのに、こんな良いとこ全然知らんかったわぁ・・・。
やっぱりワンコがいるのといないのでは、目線が違うもんね。
クローバー畑でみーんな良いお顔してんなぁ(*^_^*)
やっぱり外で走り回る時が一番かな?
それとも御飯?

私めちゃめちゃピザ好きやから、付き合うで~
あの運転で良かったらやけど^m^

| apolomama | 2009/05/26 00:50 | URL |

近くって・・・通いつめてるショーンです(笑)
民俗公園は我が家から車だと5分、歩いても30分くらいです
ふぅの散歩コースのひとつなんです

萬美乃さんのブログでくい・よみちゃんの写真を拝見しました
あっ、奈良に来られただって思ってました
日曜だと私は天理の山奥で『大人のBBQ』を楽しんでましたね

山岡ピッツァも行かれたんですね
すごい山道でしょ? 
でも行った甲斐があったでしょ(笑)

| トイプーのフー | 2009/05/26 09:33 | URL | ≫ EDIT

まるまよさん おはようございます。
本日 初訪問の花菜玲央家です
日曜日は奈良にようこそ~でした。
可愛いくいなちゃん&よみるちゃんとお友達になれて嬉しいです
(お名前しっかり覚えました)
走って遊べるところ 他にもあるので また遊びに来てくださいね

| kazuha | 2009/05/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

奈良いいですねぇ~~♪ただ、すっごい坂道とか
アドベンチャーな匂いがするけど・・・^^;
うちの危なっかしい運転ではちょっと怖いような・・・。
後ろからだ~~~~れも来てなかったらノロノロ運転で行けるかもだけど、
後ろにぴったりされると大汗かきそう・・・。
でも、超楽しそう~~~♪

| みっちぃ | 2009/05/26 12:07 | URL | ≫ EDIT

行きたかった~~~行きたかった~~~
ほんま・・お誘いしてもらったのにぃ残念やったわぁ
パパさん、休みやってので・・行けなかったのに前日に
仕事入って・・ぼ~~っとした1日送ってた・・・っ!最悪!
それによ~~っ会いたいっwanちゃんのオンパレードやん。

やっぱり・・美味しかったんや~ううっまた付き合ってなぁ。
良く遊んだ、くい&よみちゃん最後の写真のおつかれ~度クスッ

| ノーティママ | 2009/05/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

ぅぉー★
ウチのご近所ワンコのコロリンと
十ウン年来の友てんてんママ家のてんてんでは無いかぁ~~~っ!!!!
そんなジュルルで素敵なピザを食べに行ったのね~~★
良いなっ良いなぁ~~~っ^^★キラーン
食べたい食べたい食べたいぃいぃ~~っ
今 お昼休み中で さっきランチ食べたとこなのにっ^^;;
おいしそーな写真見てたらマタお腹すいてきたぁ~

そのうち 花園公園デートそましょうね~~
ぉーっとお仕事しなきゃ^^ノ

| ちょぱお | 2009/05/26 15:05 | URL | ≫ EDIT

日曜日は、ありがとうございました!!
コロンママが奈良に着いてから…サプライズがあるから楽しみにーて聞いて??やったけど・・
食パン号が見えた時は嬉しいーヤッターと喜んじゃったv-438
こんなサプライズなら何度でもってv-411
i-260白つめ草とワンコの写真っていいわー♪なんだか癒されるな♪
地蔵犬は動きません(笑)草を食べる以外はねi-229
でもね時々…夜の11時を過ぎた頃よりテンション上がり出し走りだすことがあるのよ!
飼い主もビックリ!犬やったんかとv-405
車の後部座席で、てんてんの口臭(イワシ風味)と泣き声に くいなちゃんよみるちゃんがビビッて悪夢にうなされてーになってなかった?
これに懲りずに またまた遊んで下さいね!

| てんてん☆ママ | 2009/05/26 18:29 | URL |

ミルパパママさん へ

こちらこそ本当にありがとうございました♪
ホンマのホンマに楽しい1日になりましたよ~。

しゅりちゃんもミルちゃんもママたちがご飯食べている時は賢く待ってますよね~。
「賢いな~いいなぁ~」って思いながら横と正面で眺めていました(笑)
食い意地が張ってるなんてとんでもないっ!!
ホンマに食い意地が張ってるのは・・・我が家のくいなです!
彼女は底なしの胃袋の持ち主なんで・・・お恥ずかしいです。
まぁ・・・彼女の個性だと思って今後も大目に見てやってくださいね(笑)

楽しかった1日だったので私も数日に分けてアップしたかったのですが使えるお写真がなかったので泣く泣く1つにまとめてのアップになりました。
ミルパパママさんが分けてアップしてくださるので嬉しい~。
楽しかった余韻にまだまだ浸れますね♪

お家が近くって嬉しいです!
また遊んでくださ~いね。
宜しくお願いします。

| まるまよ | 2009/05/26 18:54 | URL |

♪みんみん♪さん へ

おっと~一足お先に見てきてくれはったんですね~。
みんなお写真きれいですよね~。
そうそう!どうやら・・・ミルママさんとお家が近いようです。
♪みんみん♪さんミルママさんちの近くをうろつくん?
じゃあ私もうろつくわ~(笑)
食パンみたいな車がウロウロしてたら・・・それは私の車なんでクラクション鳴らしてな~。

しゅりちゃん上手に遊ぶね~。
それにミルちゃんは走るのすっごく速いし♪
見ていて楽しかったで~。
くいなはひっそり隠れて枝遊びをしててん。
みんなにバレへんように・・・。
ネクラやからな~実は。

ハラヘリ~タのくいなは朝ご飯をたんまり食べさせて行ったのに・・・逆に勢いがついてもうたようでこの日はずっと「食べたい!食べたい!」やったで~。
ジャーズのようにかぶりついて食べてたわ~。

| まるまよ | 2009/05/26 19:00 | URL |

colonママ さん へ

こちらこそ!本当に楽しい1日を過ごさせてもらえて感謝感謝です。
お誘いしてくださってありがとうございました。
皆さんアップめっちゃ早いですよね~。
colonママさん遅くないよ~。
みんながめっちゃ早いんやと思うわ~(笑)

colonちゃんとくいなって本当に似てるよね~♪
clonちゃんの方がお目目が大きいからかろうじて区別がつくけど・・・それが無かったらたぶん私は間違って連れて帰ってるわ~(笑)
しかもしかも仕草や鳴き方も似てるねんもんね~。
不思議~♪
身内としか思われへんわ~。

あの公園すっごく良かったね~。
キレイし広いし、人はあんましおれへんし♪
サイコーなんやけど・・・自販機くらいは・・・欲しいね~(笑)
広すぎて喉渇くよな~。

奈良って本当にいいね~。
私も行きたいところ盛りだくさん!!
いっぱいいっぱい参加させてくださいね~♪

| まるまよ | 2009/05/26 19:25 | URL |

apolomamaさん へ

えっへっへ~奈良遠征してきたで~♪
めちゃんこエエ所に連れて行ってもらってん♪
ワンコがおらんかったら公園とかチェックせえへんよな~。
今は「ワンコが喜びそうなところ・・・ないかぁ~」って感じで探しまくってるけどね~(笑)

クローバー広場ではみんな良いお顔やろ~。
やっぱワンコは走ったり遊んだりするのが嬉しいみたいで一番いいお顔やったと思うわ~。

ピザ屋さんはアポロママさん行けるで~。
だって前に行った「ラッキーガーデン」の上やもん。
駐車場が若干難しそうやったけど・・・アポロママさんやったら大丈夫やわ~。
連れて行ってな~。

| まるまよ | 2009/05/26 19:30 | URL |

トイプーのフー さん へ

ショーンさんのお家はあの公園の近くなんですね~。
いいなぁ~いいなぁ~。
あんな素敵な公園に通いつめれるなんて羨ましい限りです。

萬美乃さんのブログでくい・よみチェックをしてくださっていたんですね~。
お店の方に「以前ショーンさんと来させてもらったことがあるんですよ~」ってお話したら「あぁ~!!どうりで聞き覚えがあるお名前だと思いました~」って言ってくださいました。

「大人のBBQ」の記事も読ませていただきましたよ!
めっちゃ美味しそうなBBQ!
しかもシャンパンまで用意されていたなんて・・・素晴らしいBBQでしたね~。

念願だったピザ屋さんも行ってきました!
凄い山道ですね~。
私は後部座席で「うわ~」って言ってただけでしたけど・・・。
でも本当に美味しいピザにお野菜でした。
また行きたいな~って思ってます!

| まるまよ | 2009/05/26 19:37 | URL |

kazuha さん へ

kazuhaさんこんばんは~♪
日曜日は本当にありがとうございました。
色々お気遣いいただいた上にお土産まで頂いちゃって大切にしますね♪
名前覚えてくださったなんて嬉しいです!
私もしっかり覚えましたよ~。
玲央くんに花菜ちゃんですね。
最初ずっと玲央くんを女の子だと思ってしまっていました。
だってものすっごく可愛いお顔なんですもの~。
そして花菜ちゃんも大型犬だけど全然違和感なく遊んでくれましたね~。
とても優しくって可愛い花菜ちゃん大好きになっちゃいました。

奈良にはまだまだ遊べるところがあるんですね~!!
ぜひぜひまた奈良に行かせてください!
お願いしま~す♪

| まるまよ | 2009/05/26 19:44 | URL |

みっちぃさん へ

奈良いいですよ~♪
道は空いてるし、自然は多いし♪
神戸方面とはまた違った魅力がありますよ~。
今回行ったピザ屋さんは本当にすっごい坂道の上にあるので後ろが重い私の車じゃ・・・アクセルベタ踏みしてもなかなか前に進まないと思います(笑)
車の往来はそんなにないのでノロノロ運転で大丈夫!というかノロノロ運転じゃないと行けないと思いますよ~(笑)
ぜひぜひ行ってみてくださ~いね

| まるまよ | 2009/05/26 19:49 | URL |

ノーティママ さん へ

事前にコロンママさんから「のーちゃんママも誘ってるけど・・・」ていう情報は入手しててんけど・・・当日に「アカンねんて~」って聞いてガックシしててん~。
なのに・・・なのに・・・パパさんにドタキャンされちゃったんやぁ~(涙)
うわ~ん!更に残念やったわ~。
可愛いワンちゃんたっぷりやったよ~!
のーちゃんママも狙ってたワンちゃんばっかしやったんや~。

ピザはめちゃウマやったで~。
先に何が美味しいかリサーチしてきたから大丈夫やで!
今度一緒に行こう~!!
とりあえず言えるのは・・・。
コロンママさんが注文した「アイスオーレ」は失敗やったって事やわ~。

| まるまよ | 2009/05/26 19:54 | URL |

ちょぱおさん へ

そうや~!!
ちょっぱーくんちとコロンくんちは近いねんね~。
それにてんてんくんとはマブダチやし・・・。
うわ~ん!次はちょっぱーくんにたどり着けるかな~。

ピザは美味しかったよ~。
色んな種類があったから大人数で行ったほうが色々食べれていいかもね~♪

うん!うん!!
絶対に花園デートしよう~!!
あのチョッパーリード&カラーしてきてね♪
ピザのお写真見たらお腹へった~?
私はちょぱおさんの「ランチ食べた後」って言葉を見てお腹減ってきたわ~(笑)

| まるまよ | 2009/05/26 19:58 | URL |

みんな遊びに行く所を見つけるのが上手やねんなぁ~。
ええなぁ・・・私もこんなところ行ってみたいわぁ♪
どんなふうにして、ワンコと一緒に楽しめるところを
探すん???検索ワードは(笑)???
私の行動範囲が狭すぎるのが一番の問題なんやろけど・・・
だって・・・運転が怖いねんもん・・・(笑)。


あ・・・くいなママさんが遠い存在に思えてきた・・・・
たまには私とも遊んでな・・・引きこもりやけど・・・・^^;

| 花子 | 2009/05/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

てんてん☆ママ さん へ

てんてん☆ママさん、日曜日は本当にありがとうございました。
何から何までお世話になった上に車も草だらけの泥だらけにしちゃって・・・ごめんなさい。

食パン号覚えてくれてはったん~?
私1回・・・駐車場を通り過ぎてしまったの・・・見てた?
そのときにまずてんてんくんが目に入ったねん。
駐車場を通り過ぎながら色んな意味で「あぁ~!!!!」って叫んだよ~♪
またまた会えて嬉しかったわ~☆

シロツメ草とワンコって癒されるよね~。
でもそれ以上に私はお地蔵てんてんくんで癒されるわ~。
なんかマイナスイオンを体中から出してるんちゃう~?

てんてんちゃんもテンション上がるときがあるんやぁ~☆
見てみたいなぁ~。
ちなみによみるちゃんも夜の11時頃にテンション上がり始めて走りまわるよ~。

車の中ではくいなもよみるもてんてんくんに興味津々で凝視してたわ~。
てんてんくん・・・気を悪くしてなかったかな~?
あっ!車の中で一番オモシロかったのが、てんてんくんがコロンくんとくいなを見間違って怒ってはってん。
ワンコが見ても似てるんやな~とてんてんくんに教えてもらったわ~(笑)

なんか全然気遣いのできない私やけど、また遊んでくださいね~。

| まるまよ | 2009/05/26 20:06 | URL |

花子さん へ

みんな上手に見つけはるやろ~。
凄いで~!
それに道をめっちゃ知ってはるねん♪

私が行きたいところを探すときはな~人のブログからパクるねん(笑)
検索ワードは無しやで(笑)
花子さん行動範囲が狭いかぁ~?
ワンコ連れで名古屋まで行ったやん。
大丈夫!後はセッティングと気合やなっ!

私が遠い存在に思えてきたって?
なんでやねん!
ベタな突っ込みもしてまうお言葉やで~(笑)
いつも心の中には花子さんがおるで~。
だって、てんてんママさんの車に乗せてもらってる時花子さんの事を考えてたもん♪
こんなキモイ私やけど・・・一緒に遊んでくれるん?

| まるまよ | 2009/05/26 20:12 | URL |

遅くにコメントごめんなさい(*_ _)人
ワンちゃんの名前で検索したら、前のブログを見て閉じてると思いこんでました(;^_^A アセアセ・・・

日曜日は有難うございました<(_ _*)>
ソラがワンワン言ってごめんね!ビックリしたでしょ(^^;)
またウマウマツアー、これに懲りずに是非ご一緒して下さいね~!

あっ!この前モルカフェに行ってたんですね!
私メチャ近所で買い物に行く時前通るんです…
「プーちゃんが来てる~!」って見てたんですよ(#^_^#)

| レオンママ | 2009/05/27 09:14 | URL |

レオンママさん へ

前のブログを検索してくださったんですね~。
ややこしい事してるでしょ~すいません。

こちらこそ!日曜日はありがとうございました。
ソラくんとってもスタイルが良くって可愛いお顔。
何度も何度もじ~っと見つめてしまったので・・・きっとソラくんは私のこと「キモイおばちゃんやなぁ~」と思っているでしょうね~。
ソラくんのワンワンなんて全然大丈夫!!
ウチのよみちゃんは一旦ワンワン言っちゃうとしつこいですよ~。
こちらこそ!ウマウマツアーまた参加させてくださいね♪

もるカフェの近くにお住まいなんですか?
えぇ~!!私あの辺りは仕事でしょっちゅう行くので・・・もしかするとすれ違ってるかもしれないですね~。
そういえば・・・可愛いプーちゃんを連れた方がいる!って思ったことがあります。
そんなことを知ったら・・・もるカフェに入り浸るかもしれません(笑)

| まるまよ | 2009/05/27 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/81-9d1387b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

