PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空回りの1日

今日はお友達に誘われて久々に花園中央公園のドッグランに行ってきました。

現地集合14時。

『まぁ~14時集合やったら余裕やなっ!』な~んて自分の力を過信したのがそもそも間違い!

10時開店とともにマイカー「食パン号」の車検の見積もりなんかに出かけちゃいましたよ!!

それが・・・今日の空回りの原因となったです。

まず!!今年からディーラーさんのシステムが変更されており、何でも予約制になっていたようです・・・したがって飛び入り参加の場合はキャンセル待ちになるそうな・・・。

そんな事は全然聞いてないぞ~!!と思ったけど・・・『まぁ~集合時間は14時やし♪13時に出発したら間に合うしな~』なんて思ってその場で待機を決意。

お店にある雑誌を何冊読んでもなかなか・なかなか見積書を持って営業さんが現れない・・・。

この時点で12時。

『まぁ~後1時間あるしなぁ~♪』なんて思って、知らんおっちゃんと喋ってる間にすでに・・・13時半!

結局見積もりやもろもろの手続きが終わったのは・・・14時でした(涙)

慌てて友達に「遅れます!高速で飛んでいくのでお待ちを~~~~」とメールしたものの・・・。

高速の降り口を間違って(それも何度も)環状を2周し・・・・やっと着いた時には15時過ぎでした(涙)

あぁ~空回り。

待ちくたびれた友達ワンコはすでに体力消耗した後で・・・

    4_20090523233815.jpg

マ~ッタリしてました(汗)

走ると言っても・・・

     3_20090523233815.jpg

小走り程度・・・。

せっかく『ウチのクロが全力疾走してる写真撮ってな~♪』とお願いされてたのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・。

私はひたすら平謝りでした。

もう・・・カメラを出すのも気が引けてしまった私は・・・

      2_20090523233814.jpg

この3枚のお写真しか撮ることができず・・・そっと・・・カバンにカメラをしまいました(涙)

ちなみに・・・くいなもドッグランに行ってましたよ~写真は無いけど・・・。

空回りの1日・・・。

自分を過信するべからず!という教訓を自分に叩き込みましたとさっ。



スポンサーサイト

| 公園 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~
お疲れ様でしたっ^^;;
時間に追われ
ハラハラドキドキ気分だったのんお察しいたします><

ってかぁ~~~っ
花園来てはったんですね~~っ
ぅー残念っ!!!
昨日行こうかどぉしよぉか悩んでたんですよぉ~~~~
行ってりゃ~ナマくいなちゃん&よみるちゃんに会えてたのにぃいいぃ
残念無念ナリ・・・とほほほん(´・ω・`)

またの機会~~ぜひっ★

| ちょぱお | 2009/05/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

見積もりに4時間~?!
頑張って待ったな~まるまよさん(^-^)
知らんおっちゃんと喋っててんな(笑)
おっちゃん、まるまよさんと喋れて楽しかったやろうな~(^-^)
お友達ワンコのクロちゃん、綺麗に撮れてると思うけど~♪
でももう遊び終わった後やったんかな☆


| やはる | 2009/05/24 12:12 | URL |

まるまよさんへ
今日はありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまでとっても楽しい1日でした。

家も近いようなので、またお会いしましょうね(☆∩艸∩)
こんなミルとしゅりと私ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

| ミルパパママ | 2009/05/24 22:02 | URL |

1時間遅刻かぁ~(笑)。
花園なぁ・・・あっこ時間つぶす所がないからなぁ・・・。

しっかし、車検の見積もりにそんなに時間がかかるなんて
けしからんっ!!!!
私やったら怒って帰るでっ(笑)!!!

| 花子 | 2009/05/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

まるまよさん、ねばり強いですね
私なら机たたいて帰ってます

それにしてもこのご時世に強気なディーラーがいたもんですね
見積もりに4時間も待たすかぁ
他の業者に車検かえたらどうです?

うふふ、ドッグランでも写真撮るのを遠慮されたんですね
さんざんな目に遭われましたね
でも、マイナスの貯金です
その分、このあと、いいことが起こりますって

| トイプーのフー | 2009/05/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

ちょぱおさん へ

もうね~友達の間では私は「遅刻魔」として有名なんだけど・・・。
それでも毎回遅刻するのはハラハラドキドキしますね~。
わざと遅刻してるわけじゃないしぃ~。

そうそう!ひっさびさに花園に行ってたんです。
ちょぱおさんの過去ブログでも花園に行ってはったのを見させていただいていたので「もしかしたら・・・チョッパーくんに会えるかな?」なんて淡い期待で胸をドキドキさせていたんですが・・・今回はダメでしたね~。
しかも悩んではったんですね~。
くぅ~~~ますます残念!!
次の機会に期待しよ~!!

| まるまよ | 2009/05/25 23:24 | URL |

やはるさん へ

4時間やで~頑張ったやろ~。
待つのもしんどかったけど、また改めて来るっていうのもめんどくさかったからさぁ~。
雑誌も読んでもうたし、知らんおっちゃんと喋るしかなかってん・・・。
でも面白いおっちゃんやったから良かったけどね~。

お友達のクロちゃん、綺麗に撮れてる~?
でも飼い主さんは走ってる写真が欲しいみたいでさぁ~。
今回はもう疲れてしまってたからアカンかったわ~。

| まるまよ | 2009/05/25 23:28 | URL |

ミルパパママさん へ

こちらこそありがとうございました。
本当に盛りだくさんで楽しい1日でした。
いっぱい笑ったし♪
それにミルママパパさんの気遣いと優しさに感動した1日でした。
私もそんな素敵な気遣いができる人間になりたい・・・。

ホント!お家が近いみたいで嬉しいです!
ぜひぜひ近いうちにまた会いましょうね~。
ありがとうございました。

| まるまよ | 2009/05/25 23:33 | URL |

花子さん へ

1時間遅刻やで~。
もし仕事で1時間遅刻してみ~大変なことやでな~(笑)
優しい友達で良かったわ~。
しかもこの友達は花園の近くに住んでるから歩いて来れるねん。
だから途中ちょっと家に帰ったりもしてたみたい。

そうそう!けしからんディーラーやろ~。
私、次車買うときは絶対にこの営業所では買えへん!
めっちゃサービス悪いねん。
今回の車検で縁切るわっ!
でも今の車は乗り続けるけど・・・。

怒って帰ったろかな~と思ったけど、また来なアカンかもしれんやろ~。
だから面倒やからおったねん。
それに私は直接的じゃなく遠まわしにチクリチクリち嫌味を言う方やからさぁ~。
まぁ~これから攻めるわ!

| まるまよ | 2009/05/25 23:39 | URL |

トイプーのフーさん へ

粘り強いでしょ~私(笑)
ホントはね~何度も怒って帰ったろうかと思ったんですよ~。
でも・・・怒るのもめんどくさかったし、得にならんなぁ~と思ったんで居座ってやりましたよ!

このディーラー強気ですよ!
だから私も強気に出ます!
ちょっと他の業者に変更することも考えているんです。

さんざんな目に遭ってガックリ来てたんですがショーンさんの「マイナス貯金」という言葉を聞いて何だか嬉しくなっちゃいました。
前向きになれますね~ありがとうございます。

| まるまよ | 2009/05/25 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/80-512f7ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

