PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝の間・・・

今日は珍しく仕事のキャンセルが相次ぎ、午後から訪問1件も無くなっちゃいました。

なので・・・思い切ってと言うか・・・。

取れるときに有休を取らないと・・・と言うことで急遽の午後休。

ポッカリ空いた午後からの時間をどう過ごそうか・・・とウキウキしながら帰宅し・・・。

私が取った行動は・・・。

贅沢に平日の昼間に堂々と昼寝をする!という行動だった!

世間の人がアクセク働いている時間にお風呂に入り、大の字になって寝る!

あぁ~気持ち良過ぎる♪

「みんな忙しく働いてるんやろうな~」「クレーム受けて平謝りしてる人もいるんやろうな~」とか想像しながら、ほくそえみながら寝ていましたよ。

あぁ・・・気持ち良かった!!

昼寝から目覚めると・・・もう夕方!

よみちゃんをケージに入れるのを忘れたことを後悔しながら目覚めると・・・。

     

二つのお尻が並んで何かしてる・・・。

こういうときは・・・ロクな事してないときやねんな・・・。

私が寝てる間、どんな悪い事をしてたのか・・・不安になってきたぞ!!

ここはちょっと・・・お口の軽いよみちゃんに誘導尋問をしてみよう~。

『よみちゃん♪よみちゃん♪くいなお姉ちゃんとどんな楽しい事してたの?』

  2_20090519194936.jpg

『うん!うん!くいな姉ちゃんと?どんな悪い事してたん?』

  3_20090519194936.jpg

あっ!!よみちゃんより遥かに悪知恵の働くくいな姉ちゃんが口止めに来ましたよ!!

くっそ~作戦失敗。

  4_20090519194936.jpg

嘘!

そんなん絶対に嘘!!

だって・・・昼寝の途中、ちょっと目開けたとき・・・。

     5_20090519194937.jpg

2足歩行のくいな姉ちゃんがアッチコッチ物色してたもん。

私が昼寝してる間・・・くい・よみにとってはパラダイスやったんやろうな~。




スポンサーサイト

| 未分類 | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります、みんなが働いてるときに、ビール呑んだり
昼寝したりって最高ですよね
でも、そんな年休がなかなか取れない現役時代でした

今は毎日が年休だもんなぁ
だんだんありがたみが薄れていくんですよ(汗)

ふふふ、まるまよさんが昼寝してる間にふたりは
何をしてたんでしょうね
それにしてもまるまよさんって犬語が理解できるんですか?
それともくい・よみちゃんが人語を話す?
写真とセリフが自然というより、話したままをメモしたとしか
思えません なんて自然なんでしょう!!

| トイプーのフー | 2009/05/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

そーかっ♪そーかっ♪
くいなタンタンタンタンタンと、よみタンタンタンタンンタンタンはママがお昼から寝るという行動に慣れてないねんなっ♪

うちのんなんかムッチャ慣れてるで。
慣れてるどころか、昼間家に居て起きてたら『落ち着かんから寝てくれっ!』
っとワンコに言われそうなくらい、家におったら寝てるからなぁ・・・

我が家は基本的に、人間が寝たら犬も寝るねん。
人間がおきてたらずぅ~~~っと後をついてくるねん。
そやから、人間が起きてたら犬は疲れるねん(笑)。

だから、私は愛犬の為に昼寝をするのさっ♪♪♪

| 花子 | 2009/05/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

フーさんと同じく!
それにしてもまるまよさんって犬語が理解できるんですか?
それともくい・よみちゃんが人語を話す?
写真とセリフが自然というより、話したままをメモしたとしか

ほんま・・そう思うわ♪
まるで・・http://www.aloha-angel.net/framepage9_menu.html
のワンちゃんのネイチャリングのようやわ♪
やってみたいけど・・まるまよさんにたのもうかな^m^

お二人さんの絆もたいしたもんやな~~~♪

| ノーティmama | 2009/05/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

たま~の昼寝はめっちゃ気持ちいいやろうな~♪
よみるちゃん出したまま寝てしまっててんな!
知らない間に寝てしまったん~?「さ~!寝たろ!」と思って寝たん~?

くいなちゃんよみるちゃんは何してたんやろうな(^-^)
よみるちゃん、悪そうな楽しそうなお顔して「一緒にネンネしてたよ」って言ってるな~!嘘っぽい~(笑)
くいなちゃん、姿勢いい~!!肉球見えてる~!可愛い~!

| やはる | 2009/05/20 21:46 | URL |

トイプーのフーさん へ

休日の午後にお昼寝してても「あぁ~寝てしもた」で終わるけど、平日のお昼寝って贅沢ですよね~。
ショーンさんは責任のある立場でお忙しかったからなかなか贅沢昼寝は満喫できなかったでしょうが・・・。
今は毎日が年休なんですか~?
でも・・・今までの取れなかったお休みをまとめてとっているんですもんね♪

一体ウチの2ワンコはナイショで何をしてたんでしょうか・・・未だに不明で不安な毎日です。
くいよみのセリフバッチリきてますか?
それは嬉しい!!
私の勝手なセリフですが・・・ね~。
私は犬語はわかりませんが・・・私の中でくいよみは人間なんですよ~(笑)
背中のチャックを開ければくいなからは小さいオッサンが・・・よみちゃんからはお姫様が出てくると信じているんです。

| まるまよ | 2009/05/22 02:06 | URL |

花子さん へ

いや~くいよみはお昼寝に慣れてるねんけど・・・私が見てないところでイタズラをするっていうのが楽しいみたいやわ~。
花子さんちのワンちゃんはイタズラせえへんもんな~。
賢いな~。

花子さんちは花子さんに3ワンちゃんが合わせてくれるねんな~。
ウチは逆やで~。
私が起きてたらくいよみは寝てるねん。
でも私が寝てたりお風呂に入ってたらゴソゴソなんか悪い事やってるわ~。

| まるまよ | 2009/05/22 02:08 | URL |

のーちゃんママ へ

マジで~?
のーちゃんママもそんな風に思ってくれるん?
でもさぁ~のーちゃんママはくいよみをよく知ってくれてるからわかると思うけど・・・。
ウチのワンコさんたちは単純でな~んかわかりやすいやろ~?
だからセリフもつけやすいねん(笑)
なんとな~く「あっ!今私の悪口言うてるやろ?」ってピピピっとくるねんで~。

のーちゃんの言葉も私はわかるわ~(笑)
う~んとね~♪
「ママ大好きよ!!ママが作ってくれたおやつもすっごく美味しいから好き!!」って言ってるで~。
他にも色々言ってくれてるけど・・・それは今度話すわね~。
いっぱいいっぱい伝わってくるから~♪

| まるまよ | 2009/05/22 02:13 | URL |

やはるさん へ

昼寝気持ちよかったわ~♪
ひっさしぶりにめっちゃ寝た感じがしたもん~。

よみちゃんをケージに入れるのを忘れたのが失敗の元やわ~。
2ワン揃うとロクな事しいひんのにな~。
真似っ子よみちゃんが、くいなの悪いところを学んでしまうねん~。

寝る前にな~「あぁ~よみちゃんケージに入れなアカンわ~」って思ってたのに・・・立ち上がろうとした瞬間に寝てしまったみたい・・・。
のび太みたいに寝てもうたわ~。

よみちゃん嘘っぽいお顔してるやろ~。
絶対に悪い事してた顔やねん!!
もう~何してたんや~!!

くいな姿勢いいやろ~?
それに筋肉ムキムキやねんで~。
だんだん逞しくなってくるねんけど・・・くいな・・・。

| まるまよ | 2009/05/22 02:17 | URL |

こんにちわ♪
以前奈良オフ会で
ご一緒させていただいた
ぱぴこです^^

ご挨拶させていただかなきゃ
と思いながら
今日になってしまいました;;
すみません
・゚・(つД`)・゚・

よみちゃんとくいなちゃんの
お尻が可愛すぎます♪

二人で仲良く
いたずら計画してたんだろうな~♪

ほんとみなさんのおっしゃるとおり
隠れてする
楽しいことって
わくわくしてどきどきして
最高ですもんね♪

可愛い日記に癒されました☆
ありがとうございます
(*゚∀゚)

| ぱぴこ | 2009/05/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん へ

わぁ~!!ぱぴこさん♪
奈良オフ会では色々お気遣いただきましてありがとうございました。
私もご挨拶とお礼を申し上げなければならなかったのに・・・すいません。
可愛いぱぴこちゃんを何度も何度も抱っこさせてもらえた感動は今でも忘れてませんよ~!!

ワンコのお尻って可愛いですよね~♪
私お尻フェチなんでお尻の写真ばっか撮ってしまうんですよね~。

イタズラって隠れて計画して実行するでしょ~。
そのスリルが余計に楽しいんでしょうね~。
くいよみは一体・・・どんな計画を立て実行したのでしょうか・・・。
未だに解明できていないんです。


| まるまよ | 2009/05/23 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/79-a0c26f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

