PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派手と地味

昨日実家に帰り、トリミングをしたよみるちゃんを母に見せたら・・・。

   1_20090512185116.jpg

母に「マンガみたいな顔になったなぁ~」と言われました。

   2_20090512185116.jpg

まぁ・・・母なりの褒め言葉と受け取っておきましょうかね・・・。

そんな話はどうでも良くって♪

我が家のよく見られる風景の紹介を!!

          3_20090512185117.jpg

私がご飯を作っていると・・・くいさんはこんな感じ。

最近はちゃ~んとお座りして待っててくれます。

でもあまりにも待ち時間が長いとジャンプして「はよせぇやぁ~!!」とばかりに体当たりをしてきます。

そしてお次はよみるちゃん。

   4_20090512185117.jpg

最近のよみるちゃんは悪いよ~。

「ご飯食べないねん~」「ご飯に興味示せへんねん~」「ご飯残すねん~」って言ってたのは夢やったんか?と思うくらい食欲旺盛になっちゃって・・・。

   5_20090512185117.jpg

「はよ!くれ!」「はよ!くれ!」といっちょこまえに催促してきます。

   7_20090512185117.jpg

しまいには・・・大きな声で「ご飯~~~~~」と叫び出す始末・・・。

マンガみたいな顔してるくせに・・・派手に催促しよるで・・・。

くいな姉ちゃんは・・・

          8_20090512190108.jpg

地味やな・・・。



| くいなとよみる | 19:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

く~、よみたん可愛いやん(*^_^*)
マンガみたいに可愛いやん♪
食欲旺盛は良い事やっ!!!
これで、くいなママの心配事も一つ減ったって事やんね。

なんかさぁ、最初の子の方がお行儀良くない?
ウチもアポロの方がお行儀よく待ってるもん・・・。
まぁ、モッコは最初から『ごはん-----!!!』って騒いでる子やったけどな^^;

| apolomama | 2009/05/12 23:30 | URL |

ご飯の催促・・・派手も地味もどっちも可愛い~~
よみちゃんも食欲旺盛になってんね、良かったね♪

うちは食べない子の心配、まだ続いてます・・・茶々くん(T_T)
でも、菜々もかつて全然食べない子やったからな~
今はお座りしてじ~~っと無言のご飯の催促するくらいになったから、
茶々もそのうちよみちゃんみたいに可愛く催促してくれるようになるかな
菜々にチョイ チョイの技教えてやって~、くいなちゃん^^

あ、それよりまるまよさんにワンコご飯の技を私が教えてもらわんとあかんね~(^-^;)

| AKKO | 2009/05/13 05:59 | URL | ≫ EDIT

ご飯の催促、どっちもするんや~♪
よみるちゃん、美味しい手作りご飯やから、こうやって興味が出てきてんやろうな♪よみるちゃん、うちに居る時もご飯ちょっと食べたら残して、その入れ物をひっくり返してばらまいてる時が多かったで~(笑)
「マンガみたい」って、段々そう見えてきたわ~(^-^)
お母さんうまいこと言うな~!
くいなちゃんは、地味にチョイチョイってするんや~♪
ジ~っとまるまよさんの方見てるんかな?それともご飯の方を見つめてるんかな~??

| やはる | 2009/05/13 11:25 | URL |

よみるちゃんトリミングだったんですね~。
まんがみたい!?にかわいいってことですよね(^^)
くいなちゃんとよみるちゃんって同じカットなんですか?
二人ともご飯の催促の仕方が違うんですね。
くいなちゃんはお姉ちゃんらしくチョイチョイなんだぁ。
二人ともかわいいな~♪

| ぷっちまま | 2009/05/13 14:58 | URL |

apolomamaさん へ

よみちゃんトリミングしたら「オモシロ・可愛い」オモカワになってもうたやろ~。
当初よみちゃんは「大人しいおしとやかキャラ」で売り出そうと思ってたのに・・・今ではくいなと同じ食いしん坊キャラやで~。
どうなってんねん~我が家は~。
まぁ~食べてくれる方が安心やからええねんけどね~。

ウチの場合・・・くいなは決してお行儀は良くないねんけど(笑)
まぁ~聞き分けはよみるちゃんよりええわ~。
諦めも早いし!!
よみちゃんは・・・諦めへんししつこいで~。
モッコちゃんもやろ?

| まるまよ | 2009/05/13 18:51 | URL |

AKKO さん へ

どっちも可愛い~?
でもな~これ毎日2回見てたら・・・ゲンナリするで~。
くいなは地味な催促の時とお茶碗運び催促の時とあるから・・・ウザさ数倍やねん。

茶々くん食べない子なんや~。
でも体も小さいもんね~。
食べなくてもあんだけ元気だったら心配ないもんね~。
菜々ちゃんはお行儀よく催促してくれるんや~。
そんなんしてくれたら私どんだけでもあげてしまうわ~。

AKKOさんちのワンちゃんはよみちゃん催促もくいなのチョイチョイ催促も覚えねんほうがいいで~。
これされたら焦るねんで~。

私のワンコご飯なんてお見せできひんし、お教えできひんわ~。
だって適当やもん(笑)
その前に・・・私がAKKOさんに人間のお料理を教えて欲しいわ~。
あっ!試食担当&味見担当で・・・。

| まるまよ | 2009/05/13 18:57 | URL |

やはる さん へ

ご飯の催促どっちもするねん~。
最近はよみるちゃんの方が激しくって朝なんて起きてすぐに催促やで~。
どうなってんねん!!

あぁ~!!よみるちゃんやっぱそうやったんや~。
最初の頃によみちゃん用に柔らかい素材の軽い食器を使っててんけど、ひっくり返して遊んでてん(笑)
クセやな~♪

ウチのお母さんも失礼な例えするやろ~(笑)
でも私の中でのナンバー1はやっぱやはるさんの旦那さんの「ピエロ」やわ~(笑)

くいなはご飯の時は私のことなんて見てないで~。
ご飯のみよ!!
失礼な子やで!!

| まるまよ | 2009/05/13 19:01 | URL |

ぷっちままさん へ

ぷっちままさんいい旅行してきはったね~♪

そうそう!この前の日曜日にくい・よみはトリミングやったんです。
まぁ・・・くいなはシャンプーだけやってんけどね。
「マンガみたい」って多分褒め言葉やと思うけど・・・ごっつ笑ってたで~。

くいなとよみるは基本は同じ髪型なんですけど・・・でも微妙に変えてもらってます。
くいなのアフロ部分はある程度の長さにきたらペッタンコになるのでそのギリギリのところで保つようにしてもらって「大きめ!」でオーダーしてます。
それにボディーは痩せて見えるように5ミリです。
よみるちゃんはアフロが大きくなると体とアンバランスになるのとトップの毛が全部前に流れてくるので小さめアフロにしてもらって、その代わりにマズル部分を小さめにしてもらってアフロを目立たせるようにしてもらってます。
そして体はカリカリに見えないように10ミリで切ってもらってます。
ぷっちくんはどんなオーダーなのかな~?
ぷっちくんのカットすっごく可愛いですよね~。

フタリとも催促の仕方が違うんですが・・・結論からいうとどちらも食いしん坊ですよね(笑)

| まるまよ | 2009/05/13 19:10 | URL |

あはは、ふぅはよみちゃんタイプです
ドライ食べなかったくせに、手づくり食はパクパク
用意を始めると、足元でキュンキュン、ピョンピョン
跳んだらあかんって注意しても、今度は体当たりしてきます

くいなちゃんのごはん来い来いもかわいすぎぃ~(爆)

| トイプーのフー | 2009/05/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

よみるちゃん、可愛い~
まるまよさんとこのトリマーさん上手やわぁ
ちゃんと2wanの個性にあったアフロやね♪
よみるちゃん、お顔もそうやけど・・
大好きなものネダル時の、のーちゃんと一緒やわ!
くいなちゃんの生おちゃわん運びも見たいねんけど・・
今度、是非お泊りの時はご披露してね♪

| ノーティママ | 2009/05/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

トイプーのフー さん へ

ふぅちゃんはよみちゃんタイプですか~?
可愛い~!!
ふぅちゃんのおねだり見てみたいな~。
よみちゃんもかつてはドライを全く食べなかったのに・・・今ではドライだけでもバックバクいってくれます。
ふぅちゃんは毎日愛情こもったショーンさんお手製のご飯を食べてるもん!
そりゃ~今さらドライなんて食べられへんわな~(笑)

くいなは「ご飯来い来い」よりもお茶碗運びが得意なんですよ~♪
あぁ~見てもらいたいわ~。

| まるまよ | 2009/05/14 23:37 | URL |

ノーティママさん へ

くい・よみのトリマーさんに「お友達がアフロ上手にしてもらってるなぁ~って言われてん~」って言ったら・・・めっちゃ喜んではったわ~。
ウチのトリマーさん上手かどうかはわからんねんけど・・・でもすっごく丁寧にしてくれはるねん。
それとトリミング終わった後はしっかり遊んでくれるしね~。
だからくい・よみもサロンが好きみたいで進んで入っていくねんで~。

やっぱのーちゃんとよみちゃん似てるんや~。
お顔だけじゃなく、おねだりするときののーちゃんにも似てるなんてマジで嬉しいな~♪

くいなの生お茶碗運び、お見せできるかな~(笑)
案外本番に弱い子やからな~。
特訓しとくわっ!!

| まるまよ | 2009/05/14 23:43 | URL |

いやぁ~~~!!よみちゃん、超可愛い~~~!!
やっぱりアフロはいいねぇ~~☆
よみちゃん、ガオ~~って催促するのねぇ。
くいちゃんはちょいちょいって催促^^可愛い~~^^
あずきの場合は、キッチンに体当たりですよ・・・。
だから、いつもあずきを抱っこして、フードストッカーを開けて、
量ってから、下ろして食べさせてます^^;

| みっちぃ | 2009/05/16 14:41 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

アフロって可愛いですよね~♪
私も完全にアフロの虜です。
よみちゃんは芸無しやからね~お喋りで催促するしか思いつけへんみたいです。
くいなは色んな催促方法があるんですよ~。
あずきくんの催促は凄いですね~。
抱っこでご飯か~。
凄い!!

| まるまよ | 2009/05/16 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/73-62f71e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

