PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くい・よみ初仕事

今日は午前中にヤボ用があったのでお出かけ。

ヤボ用はすぐに終わる予定だったのでくい・よみさんもご同行願いました。

私のヤボ用の後は・・・

  1_20090510230715.jpg

くい・よみさんのお遊びタイム♪

今日は岸和田で用事があったので、そのまま「蜻蛉池公園」に行ってきましたよ。

いつも空き空きの蜻蛉池公園だけど・・・やっぱ気候のいい時期&バラの時期は人がいっぱい。

今まで人が居るのを見た事が無かった大芝生広場でさえシートを広げてお弁当を食べている人がチラホラ居てはりました。

  2_20090510230716.jpg

くいさん、今日はアフロが決まってるでしょ?

そう!!

私のヤボ用の間、サロンにお預けしてシャンプーを施してもらっていました。

ちなみによみちゃんは全身のトリミング。

そんなピカピカガールに変身したてなのに・・・公園で走り回らせるのは・・・少々勇気がいったのだけど・・・。

でも・・・今日はオフタリさんともテンションが低いようですよ・・・。

何でかな?

理由は・・・

  3_20090510230716.jpg

どうやら芝生が痛いようで走り回れないようです。

ちなみによみちゃんは・・・

  4_20090510230717.jpg

また骨折したんちゃうか~!!と私を焦らせるほど歩容が悪くなり知らん人がめっちゃ心配して・・・。

「この子・・・足怪我してるんちゃう~?日曜日でもやってる病院紹介しよか?」と声をかけてくださいました。

どうもありがとう~。

案外ヤワな足の裏だったようです・・・ウチのワンコちゃん。

走らないし痛いのなら、芝生広場に居ても仕方が無いので・・・ちょっと公園内のバラでも見てお散歩しようか~。

  5_20090510230717.jpg

バラもまだまだ咲き始めたばかりのようで、ほぼ蕾でした。

でもね・・・立派な一眼レフと三脚を持ったおじ様たちがたくさん居て、くい・よみさん&バラでお写真を撮るのも邪魔のよう・・・。

あぁ~今日の公園チョイスは失敗だったなぁ~。

でも・・・今日はどうしても写真を撮らなきゃならん理由があるんだよ!!

とりあえず・・・涼しい木陰に移動して、出っ放しになったベロを収納してもらおう~。

  9_20090510230717.jpg

今日は暑い暑い日だったけど、木陰に入ると風がソヨソヨして気持ちいい~。

ベローンと出っ放しだったくいなさんのベロも無事に収納されました。

         10_20090510232357.jpg

よみちゃんは・・・まだちょっとペロッと出てるけど・・・。

これくらいなら別に問題無し!と思う・・・。

じゃあ~くい・よみちゃんお仕事いきまっせぇ~♪

         6_20090510232358.jpg

今日、くい・よみちゃんが着ているお洋服(トップスのみ)はくい・よみさんのサロンのオリジナル商品。

お店で全部手作りして販売をし始めるらしいんだけど・・・。

フライヤーに載せるお写真が欲しい!との事で今回お店の方より「ちょっと写真撮ってきて~」とムチャ振りをされてしまいました。

  7_20090510232358.jpg

素人写真で・・・しかもモデルは庶民のワンコ。

出来上がりをすぐにメールで送ったら・・・。

「まずズボンとスカートは脱いで欲しかったことと、正面の写真はリードをはずして欲しかった!!!」

と私の腕・モデルのデキ以前の問題を指摘されてしまいました。

くぅぅぅぅぅ~!!やり直しだぜっ!!

でも・・・このオフタリさんにはそんな大人の事情は理解できるはずもなく・・・。

  8_20090510232358.jpg

一流モデルなみのオヤツのギャラをたんまりもらいました♪






スポンサーサイト

| 公園 | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝生って痛いんや~?!そっか~!気をつけようっと。
くいなちゃん、よみるちゃん、モデルのお仕事してんな~!
可愛い2ワンやから、そりゃモデルになってもらいたいやろ~!!
このお洋服も可愛いもんな~♪くいなちゃんよみるちゃんがモデルだったら私も買うで~!あっ!安かったらやけどね~☆
まるまよさんの周りはワンコ服作れる人が多いんちゃう?
どうやって簡単に作れるか聞いておいてや~♪

私は土曜は「浜寺公園」やってん~。
またまた会えなかったな~残念~!!

| やはる | 2009/05/11 01:14 | URL |

あっ、蜻蛉池公園だぁ
行きたいリストに掲載したままになってます(汗)
このあたり土地勘ないし…

きれいな公園ですね、バラ園まであって…
芝生は刈りたてだったんですねぇ
それはくい・よみちゃんたちには迷惑な話

モデルデビューしたんですね
すごい、すごい!
見返り美人も正面からの笑顔も決まってますやん

よみちゃんの「ギャラちょーだい♪」がかわいいです

| トイプーのフー | 2009/05/11 10:51 | URL | ≫ EDIT

お~~っモデルデビュー?なかなかイケてますよ~♪
一人で撮影は・・大変やよ~~っ今度、お手伝いするわ!

連休後の休日も、沢山ぶっ飛び~♪楽しくて、仲良し姉妹。
ほんま・・多頭飼いしたくなるわ~。

よみるちゃんのアンヨの事、よ~く解る説明、ありがとう
キット同じ病気の飼い主さんがみたら・・参考になるし・・
wanこ飼ってたら、人ごとでないもん。
改めて・・まるまよさんの愛情と努力感じるわ!

だってね~お腹壊して元気ないだけで・・
泣きそうになるし、心配やし、不安になる私。・・
1人でwanちゃん2匹。癒しも、幸せもいっぱいやけど・・
育てるのは・・本当に大変な事やで~凄いと・・思うわ!

| ノーティママ | 2009/05/11 11:02 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃんも、よみるちゃんも芝生が痛がるんや。
うちのボンのcolonも芝生のチクチクが痛いのか飛ぶような歩き方してビックリした事あったわ!一回、まるまよさん裸足になって芝生の上歩いてみて?

実験したけど痛かったで(笑)
モデルくいなちゃんが参加出来ない時、影武者としてcolon使ってや~
お○んち○隠したらバレへんと思うで(笑)

| colonママ | 2009/05/11 11:35 | URL |

やはるさん へ

今まで結構芝生のところで遊んできたけど、こんなにも痛がったのは初めてやで~。
刈りたてやったんかな~?
モデルというか・・・なんちゅうか・・・。
今までやったことない事をしてきました。
このお洋服な~着てお散歩してたら「どこで買ったの~?」ってよく聞かれるねん。
めんどくさい人には「私が作った」って嘘を言うこともあってん~(笑)
このお洋服買う~?
そりゃ~やはるさんがいっつも買ってはるお洋服に比べたら安いもんやで~。
でも1人で作ってはるからなかなか数はこなされへんみたいやわ~。

お洋服の作り方・・・恥をしのんで聞いてきたで~。
そしたらな・・・まずミシンの練習しぃ~って言われた(涙)
ミシンのことを知らん過ぎるってお叱りを受けたで~。

土曜日は浜寺公園行ったん~?
実は迷っててん。
土壇場まで「浜寺公園にしようか・・・どうしようか・・・」って悩んだ結果「駐車場いっぱいやったら凹むわ~」と思って止めたねん。
もう~!!なんでいっつもナイショでウチの近場をウロウロするんよ~。
誘ってぇ~な~。

| まるまよ | 2009/05/11 19:05 | URL |

トイプーのフーさん へ

えぇ~!!蜻蛉池公園を行きたいとこリストに入ってるんですか~?
蜻蛉池は私も大好きな公園なんですよ~。
お勧めです!!
白鳥やアヒルも居るしお花も綺麗しね~。
アジサイ園っていうのもあるので色んな種類のアジサイとお写真が撮れますよ~。
蜻蛉池公園の近くに「DOG Cafe Barks」っていうカフェがあるしぃ~頑張って泉佐野の方に行くとデッカイワッフルが売りの「チェリーカフェ」がありますよ♪
和泉市には「バーグデリシュー」さんや「cafe with dog」さんなど色々あるんでぜひぜひ来てください。

芝生はね~どうも刈りたてやったんでしょうね~。
「イテテ・・・イテテ・・・」ってなりながら歩いてました。

モデルだなんて・・・大げさな~。
そんなええもんちゃいますけどね~(笑)
いつもよくしてくれるサロンなので何かお役に立てれば・・・と思ったのですが空回りでした(笑)
よみちゃんの笑顔可愛いでしょ~。
でもボケボケになっちゃって残念~!!


 


 

| まるまよ | 2009/05/11 19:15 | URL |

ノーティママ さん へ

おほほ~!!
エセモデルデビューやで~(笑)
1人の撮影は大変っていうより・・・恥ずかしいねん。
カメラ構えてる背後で人だかりと視線を感じるもんな~(笑)
あの視線・・・私・・・まで慣れへんわ~。

よみちゃんの股関節のお話しも読んでくれはったんや~。
ありがとう~。
説明不足なところもいっぱいで表現の仕方もおかしいねんけど・・・でも結構「レッグペルテス」で検索して来てくれてはる人が多いので「よみちゃんはこうでしたよ!」って言うのだけでも参考になったらなぁ~と思ったのと・・・レッグペルテスやったけど今はこんなに元気で普通ですよ~ってわかってもらえたらな~と思って書いてみました。
くいなの門脈シャントについては楽天で書いてきたしね~。

ワンコって何も言えへんし、頑張りすぎたり心配させやんとこ~ってするからさぁ~。
だからちょっとの変化でも飼い主としては「不安!」でしゃーないよな~。

多頭飼いに慣れるまではホンマに大変やったけど、今は全然大変なことはないよ~。
むしろ「この子らがおらんかったら・・・」私は孤独やったやろうな~(笑)
完全な引きこもりになってたで~。
だから私はワンコに救われてるねん♪

| まるまよ | 2009/05/11 19:25 | URL |

colonママ さん へ

そうやねん~。
今まではこんなに芝生を痛がったことってなかったのにね~。
この日はめっちゃ痛がってよみちゃんは転げながら移動してたよ~。
やっぱcolonちゃんも痛がった~。
しかもくいなも飛ぶような歩き方してたよ~。
やっぱ似てるんやぁ~colonちゃんとくいなって♪

えぇ・・・そんな事聞いてから痛いの分かってるのに芝生の上を裸足でよう歩かんわ~(笑)

影武者としてcolonちゃんなん~?
むしろcolonちゃんの影武者としてくいなを使おうよ~。

| まるまよ | 2009/05/11 19:33 | URL |

なんでぇな!
くいよみちゃん、無茶苦茶可愛くて、立派にモデル犬の役目を果たしてると思うけど…。
モデルをお願いして、写真まで送らして注文多いなぁー…。
すっこだく可愛く、素敵やのになぁ…。アカンかぁ…これ?
リードがダメてぇ…お散歩の雰囲気が出てていいと思うし…
パンツがアカンて…コーディネートやんなぁ…。

なんしか頼んでその言い方が気にいらん(笑)!!!
文句言うなら最初から頼むな!

くいよみちゃん…私は今日の写真が好きやし、お洋服も素敵に見えるで。

で、よみよみタンタンタンのおてては大丈夫かぁ?

| 花子 | 2009/05/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

DOG Cafe Barks、おじゃましましたぁ
バーグデリシューのハンバーグ、おいしい!
はっぴぃDOGも大好きなドッグカフェです
cafe with dogは未踏。。。

どこが土地勘ないねん、ですね(笑)

泉佐野のデッカイワッフルが売りの「チェリーカフェ」
すごく気になります
ワッフルは私のカフェ判別メニューのひとつなんです(笑)
連れてってください!!

| トイプーのフー | 2009/05/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

まぁ~しゃーないねん(笑)
今回のお写真で着てるお洋服はトップスはサロンの商品やけど、ズボンやスカートは違うお店のんやもんな~。
そりゃ~フライヤーに載せて「このおズボンは・・・」って問い合わせがあったら困るやろうしな~(笑)
後正面のお写真もリードがあるとお洋服が目立てへんようになるみたい。
リードが邪魔するねんて~。
あくまでも商品の紹介やからな~そこまで気が付かなかった私がアカンかってんわ~(笑)

よみよみたんたんのお手手は大丈夫やで~。
芝生で痛かっただけみたい。
逆にくいな姉ちゃんが階段で躓いてコケはってん。
んでお手手にちょっとだけ怪我しはってん。
慌てるからな~くいなって~。

| まるまよ | 2009/05/12 19:10 | URL |

トイプーのフーさん へ

結構コチラ方面に来てくれてはるんですね~♪
嬉しい!!
そういえば「リアンさん」にも来てはりましたし♪
凄い行動力!!
私も見習いたい~!!
cafe with dogは以前よりお店が小さくなっちゃって、テーブル席5席くらいしかないんちゃうかな~?
でもね、その分マスターさんと距離が近くて色々お話しができるからいいですよ~。
チェリーカフェさんもすっごく居心地が良くって好きなんです。
ワッフルはまずデカさにビックリしますし、ランチも1000円やったかな~。
ショーンさんのお口に合うかどうか・・・めっちゃ気になるんでぜひ!コチラにいらしてください。

| まるまよ | 2009/05/12 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/72-482e11b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

