PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大仙公園にて

今日はちょっくら大仙公園までお散歩に行ってきましたよ~。

1_20090509230240.jpg

みんなが知ってる仁徳天皇陵や履中天皇陵がすぐそこにある大きな公園です♪

あまりにも広すぎる公園なので・・・今まで敬遠していたんだけど・・・。

今日は天気もいいし、行ってみよ~!!

  2_20090509230240.jpg

結構人は来ているんだけど、大きな広い広い公園なのでゴミゴミせずに遊べるところもところどころあり♪

でもね・・・いちいち止まってられないのよ!

なんせ大きな公園だもの・・・。

  3_20090509230240.jpg

どんだけ歩いてもいつまで歩いても・・・こんな道が続くのよ。

くい・よみちゃんも頑張って歩いているけど・・・。

  4_20090509230216.jpg

遂によみちゃん・・・

  5_20090509230217.jpg

心が折れちゃった・・・。

仕方ない・・・ちょっと休憩しよっか♪

でもね・・・よみちゃんはへこたれちゃったけど・・・くいな姉ちゃんは・・・。

6_20090509230241.jpg

元気!元気!!

走らにゃ損っ!とばかりに走り回りますよ~。

そんなに走るなら・・・もうちょっと公園の奥の方まで行こうか~。

よみちゃんも頑張ってテクテク歩いて公園の一番奥に辿りつくと人が殆どいないよ~。

  7_20090509231744.jpg

よみちゃんも遊ぶ気満々。

くいなは・・・

  8_20090509231744.jpg

言うまでも・・・無いですね。

  9_20090509231744.jpg

それじゃあ~オフタリさん、準備はいいですかぁ~?

  10_20090509231744.jpg

ほれ!いけ~~~~!!

  11_20090509231744.jpg

くいな姉ちゃんはよみちゃんと遊びたくってウズウズウズウズ・・・。

一応・・・確認をとってから・・・。

  12_20090509231745.jpg

ハンターくいなはよみる狩りを始めましたよ。

15_20090509233414.jpg

走るよみちゃんを挑発したり・・・。

14_20090509233414.jpg

駆け寄るよみちゃんをビックリさせたり・・・とタチの悪いことっ!


でもね・・・何かを発見したときは・・・。

13_20090509233413.jpg

その楽しさを共有したいようです(笑)

16_20090509233414.jpg

くいなは良いお姉ちゃんなのか・・・悪いお姉ちゃんなのか・・・は疑問だけど・・・。

17_20090509233414.jpg
18_20090509233415.jpg

テンションが高めのお姉ちゃんであることは間違いないと思う!

  19_20090509234435.jpg

いつも遊んでくれるくいな姉ちゃんに、よみちゃんは枝をプレゼントしようと咥えて来たんだけど・・・。

今日のくいな姉ちゃん・・・枝よりも・・・

  20_20090509234436.jpg

イチゴのオモチャがいいんだって!!

噛み合えへんね~(笑)

何しか、いっぱい歩いていっぱい走ったくい・よみちゃん。

  21_20090509234436.jpg

たぶん色んな公園めぐりをするのは私の自己満足で、くい・よみちゃんにとってはどんな公園でもどんな広場でもいいんだろうけど・・・。

でも・・・

 22_20090509234436.jpg

こ~んな可愛い姿を見せてくれたら・・・。

  23_20090509234436.jpg

今度はあの公園に連れて行ったげようかな~なんて思ってしまうんだよな~。

変だな~私(笑)。

いっぱい歩いていっぱい走った大仙公園でのお散歩。

駐車場までの帰り道では・・・遂によみちゃん。

  24_20090509234436.jpg

電池が切れちゃったようで抱っこで帰りましたとさっ!

| 公園 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとちょっと~、またまた可愛い仲良し画像やん~!
ひょっとしてまるまよさん、私が羨ましく思うの分かってて載せてる~?
v-293ケンカ売ってるんちゃう~v-411
でもホンマに仲良しで二人共可愛くてエエお顔してるわ~v-290
この丸いイガイガしたの我家が毎日遊んでる所にもいっぱい落ちてるんやけど一体何なんやろね~?
よみちゃんもお姉ちゃんが枝好きなん、よく分かってるんやね~v-291気が利くわ~v-426
そりゃ、こんなに広い公園、よみちゃんの歩幅じゃ帰りまでもたへんわ~v-411
次は何処の公園行くんかな~?待ち伏せしたろかなv-391

| ♪みんみん♪ | 2009/05/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

まーたそんな仲良し画像いっぱい載せてーーー!!!!!
ウチの2ワンが焼きもち焼くやん!
なんでって?
どこも連れて行ってもらわれへんから^m^
今日もどこか行こうと思えば行けたのに、また寝てもた!昼過ぎどころか夕方近くまで寝てもた!!
だから、家の周りのグルリ散歩だけ・・・。

くいちゃんは、どこでも走り回るからよみちゃん負けてられへんねんね♪
すごい運動量やで~。
そら帰りはよみちゃん抱っこやわ(^.^)

| apolomama | 2009/05/10 19:52 | URL |

えらい可愛いお二人さんやなぁ♪
大満足の一日やってんなぁ♪

くいなちゃんもよみるちゃんも、よく歩いてくれるねんなぁ。
滞在時間は何時間くらいなん?
私のワンコはアカンねん。3頭とも暑さにムッチャ弱くて
今日くらいの暑さでも、もうアカンねん。
寒さはへっちゃらやねんけどなぁ。何で?日陰育ちやからなぁ(笑)?


| 花子 | 2009/05/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

くいよみちゃんたち、ホントに仲良しですね

それにしてもすごい公園(汗)
大仙公園ですかぁ、仁徳天皇陵のそばなんですね
ということは松原からも近いのかな?
ピエロとかNaNaです

くいちゃんはよみちゃんが大好き
よみちゃんはくい姉ちゃんがかわいくってしかたがないんですね
ああ、多頭飼いってうらやましいな


| トイプーのフー | 2009/05/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

相変わらず楽しそうだわぁ~~♪
ホントに仲良く遊んでる!!うちも妹か弟、欲しくなっちゃう・・・。
時々うちと二人で公園に行って、この仔は楽しいのか?って
思う事があるんです。やっぱりお友達が一緒の方が楽しそうだし・・・。
でも実際もう1匹となると色々と問題は多いんですけどね・・・。

よみちゃんの股関節の読んで、不思議でした。
人間の股関節の手術を知ってるから、余計に・・・。
人間の体もそうだけど、ワンコの体も不思議です。

| みっちぃ | 2009/05/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん へ

えへ~ごめんなぁ~仲良し写真載せちゃって♪
だってぇ~仲良しなんやもん~しゃーないやん~。
って言うのは嘘で(笑)
ホンマ最近になってからよ~こんなにお外でも遊んでくれるようになったのん。
今まではくいなは1人で走り回ってるのが好きやったからね~。
2ワンでお外に行っても絡むことがなかったもんな~。

あのイガイガ物体は何なんやろね~。
最初パッと見ぃはマツボックリ?と思ったけどイガイガやし小ぶりやもんな~。
くいなはめっちゃテンション上がって遊び倒してたけど・・・遊んで大丈夫やったんかな~?と後で心配になったねん。
いけるよな~。

この公園広すぎて・・・よみちゃんだけでなく私ももたへんかったで~。
休憩したわ~。
今度はどこの公園行こうかな~?
♪みんみん♪さんいい公園知らん~?

| まるまよ | 2009/05/10 22:00 | URL |

apolomama さん へ

どうせアポロママさんは寝てるやろな~と思ってアポロ家の分までお散歩してきたで~(笑)
でもさぁ~どうしたらそんなに寝れるん?
昼までっていうのはわかるで!
夕方までってどういう事?
そんなに寝て夜寝れるん?
それがいっつも疑問やねん。
ちゅーか寝すぎる方がしんどいやろ~?
えぇ~!!マジで不思議やわ~。

くいなの運動量は凄いねんけど、そこまで追い込まないとお家で寝てくれへんねん。
起きてたらずっと「何か食べたい!」「何か食べたい!!」ってばっかやねんもん~。
よみちゃんはお外ではグッタリしちゃうけど車の中でちょっと寝たらお家では大はしゃぎやねんで~。

| まるまよ | 2009/05/10 22:08 | URL |

花子さん へ

可愛いやろ~。
今回の公園も当たりやったみたいでくい・よみも大満足やったみたい♪

ウチの子らよく歩くで~。
まぁ~よみちゃんは途中でちょっと抱っこタイムをはさむけど、でもよく歩くほうとちゃうかな~?
基本、歩けへん子はほって帰る!って言う家やからな~ウチの家は(笑)
滞在時間は・・・今回は3時間半くらいやったんちゃうかな~?
前に舞洲行ったときは滞在時間5時間っていうのがあってんけどな~。
花子さんちは暑さに弱いって言ってはったな~。
ウチのくいなは暑さには強いねんけど寒さにめっぽう弱いねん。
逆によみちゃんは暑さに弱くて寒さにはかなり強いで~。
でもお外に出るとそんなん気にならへんみたい。

| まるまよ | 2009/05/10 22:13 | URL |

トイプーのフー さん へ

どうにか・・・ここまで仲良しになってくれました(笑)
最初は「くいながよみるをかみ殺す!!」と思うほどに近づけるのも怖い時期がありましたからね~。

大仙公園、そうですね~松原とは・・・遠くはないですけどね~。
ピエロとNaNAも場所はハッキリわからないけど・・・でも大泉緑地の方が松原寄りですよね。

くいなはよみちゃんが好き。
よみちゃんもくいなが好き。
だけど・・・お互いに依存もしてないんですよね~。
だから別に1人でのお出かけも平気なんです。
多頭飼い大変だけどその分いいことも多いです。
何よりもくいなだけの1ワンコ飼いのときよりもよみちゃんが加わってからの方がくいなの良いところがいっぱい見えてきて益々好きになっちゃいました。

| まるまよ | 2009/05/10 22:28 | URL |

みっちぃさん へ

楽しそうでしょ~♪
でも一番楽しんでいるのは私なんですけどね♪
多頭飼いって「一緒に遊んでいるところを見る」って言うのがまぁ~憧れでしょ~。
でもウチはなかなかしてくれなくって・・・。
くいなはずっと1人で走り回ってるのが好きだったし、よみちゃんは私と一緒に歩いたり走ったりするのが好きやったんですよ。
だからウチはみっちぃさんとは逆に「多頭飼いする意味あったんやろか?」という疑問をずっと持っていましたが、何か急に一緒に遊ぶようになってくれました。
ぶっちゃけ1人暮らしで多頭飼いって大変ですよ~。
いいことは山ほどだけど・・・しんどいことも山ほど(笑)
なので無責任に「多頭飼いしたら~♪」というのは言えませんね~。
それに私が男友達によく言われるのが「1匹の時はそんなに思えへんかったけど、2匹になったって聞いたら結婚諦めたんやなぁ~と思う」って言われました。
多頭飼いは婚期を逃すで~(笑)

股関節不思議ですよね~。
私今でも解剖学的に納得いかんことが多いもん(笑)
でも人工骨頭にしたって管理が大変やしね~。
人間のように「こういう肢位はアカンよ~」って言ってもワンコはわからんしね~。
だからこれが最善の方法なんやろうね~。

| まるまよ | 2009/05/10 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/71-a9853deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

