fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休後半

長かった連休も今日で終わり(涙)

明日から・・・ちゃんと起きれるだろうか・・・。

むしろ今日の夜はちゃんと寝れるだろうか・・・という不安に苛まれております。

連休後半の我が家はお家でまったり。

全くお出かけせず、くい・よみのお散歩以外は全くお外に出ませんでした(笑)

お家のお掃除したり、食材の下ごしらえをして冷凍保存したりと大忙し。

そして・・・以前からムクムク起こっていた・・・私の野望。

ワンコ服を手作りしてみる!!という暴挙に出た瞬間!!

見事玉砕。

ありえへんくらいの大失敗に終わりました。

たしか・・・くいなサイズのLサイズのタンクトップを作成したはずだったのに・・・。

途中サイズ確認をしたら・・・えらい縮こまってXSサイズくらいになっててビックリ!!

   あ

よみちゃんもズッコけるようなお洋服となり・・・ゴミと化しました(涙)

ワンコ服・・・甘くみとったなぁ~。

私には・・・無理や・・・。

っていうか・・・ジグザグ縫いって何よ?

説明読んでもわからん言葉ばっかしやねん!!

もう・・・ミシン見るのも嫌やわ~。
スポンサーサイト



| くいなとよみる | 22:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もね~、以前チャレンジした事があってんけど…
縫い目はガタガタやわ大きさは微妙に変わってるわで断念したよv-390
唯一出来るのはスカートのみ~!
但し、直線縫いONLYのやけどねv-324
ネットとかでは個人でも上手に作って販売してたりするのにね~。
きっとあれは超高級なミシンを使ってるんやわ~と自分を慰めてるねんv-394
でもゴミと化したお洋服…見てみたいわ~v-391
私もよみちゃんのズッコケ写真みたいなの撮りたいわ~v-212
何でまるまよさんはこんなにタイミング良く面白写真撮れるん?

| ♪みんみん♪ | 2009/05/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

私も今日寝れない・・・。あ~困ったわ・・・。

お洋服作りにチャレンジしてたんや~♪
タンクトップは、まだ初心者でも出来そうやのに、出来ないもんなんや~?!それはあかんな・・・。
まるまよさんで出来ないなら、私なんて絶対無理やわ・・・。
ワンコ服作り終わり?次週につづく~じゃないの~??


| やはる | 2009/05/07 03:19 | URL |

わんこ服に挑戦されたんですね
そういやconさんも挑戦してましたね
型紙と全然違う大きさになったぁって。。。

やっぱりミシン縫いは難しいんですね
家内は去年、秋の訪れとともに編み棒と毛糸を取り出し
ふぅのニット服を編み上げました
秋は女性を編み物に誘うのかと思いました(笑)

よみちゃんのズッコケ写真、おもしろすぎ!

| トイプーのフー | 2009/05/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

くくくっ
でた~~よみるちゃんのズッコケ♪
生でみても、可愛いんよな~怪我せずに上手くズッコケル♪
笑いのテクニックもってるよな~

野望・・もズッコケ?
モコママさんやちえちゃん、楽々作ってるんやけど・・
難しいよな~
私も絶対無理やわ!でも、
今度ね。モコママにロロママと一緒に教えてもらおうって
言ってますよ♪参加する?

連休って・・あっと言うまやな~

| ノーティママ | 2009/05/07 10:34 | URL | ≫ EDIT

連休後半

今日 起きれたでしょう!! お寝坊でも3分でダッシュ出来る人だもん。 大丈 V.
絶対に絶対に転ばないでよ。 
昨日 超ショックなことがあって とーっても仲が良い大切なお友達が退院間直の入院中に 
転んでその時 頭を打って くも膜下出血を起こし半身不随なってしまったの。 
信じられない・・話をしているうちに涙が止まらなくなって・・今後は携帯のメールで
看護婦さんが繋いでくれる事になりました。
転ぶという事の恐ろしさ。もう一人もお風呂で転んで肋骨を4本折りました。
このプログの関係者の皆様も全員 気をつけましょうね。 
この位と思って手を伸ばすとバランス崩して転びます。必ず体全体を動かしましょうね。
連休明けの楽しい(?)職場復帰なのに 暗い話でごめんね。

イデ!のよみるちゃん その後の表情はどんななんだろう?
イタタ! しらんぷり・ねーちゃーん・え~ん ママぁ・??

ワンコのお洋服作り 沈没か~ 私なんか思った事も無い。
でも 25万円もしたコンピューターミシン持っているのよ。
母が欲しいというので買ったの。
内容・・私・ミシンの色々な動かし方(たとえばジグザク)は知っているが     
      お洋服の作り方を知らない・やりたいとも思わない
    母・ハイテクのミシンのやり方を知らない(昔のはOK) がワンコの洋服は上手に作れる
結果・セレブなミシンはインテリアになっています。
母はワンコの洋服は犬は肩がないから脇繰りが難しいといっております。

| 外人アプリ | 2009/05/07 10:52 | URL |

よみちゃんのズッコケ、これぞ顔から転けるやね(笑)

洋服作るのは難しいそうだから、チャレンジしてないけど気合いいりそうやから止めとこ(^^;;

↓ラッキーガーデン、美味しいし雰囲気いいでしょ?
私もお気に入りで、何回か恐怖の道を走りながら到着しましたわ!
あの道、夜だったらタイヤ落ちそうで怖いよな。

| colonママ | 2009/05/07 19:07 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

やっぱ♪みんみん♪さんも挑戦したことあるんやぁ~。
やっぱなぁ~!!
私、♪みんみん♪さんは絶対にお洋服作成チャレンジしたことある!!って変な確信を持っててん。
でもスカートはできるん?
凄いやん!!
スカートなんて尚更わからんわ~。

個人で作って売ってはる人って凄いよね~。
ホンマ・・・上手!!
んで!!私も思っててん。
「絶対にあぁ~言う人は超高級なミシンを使ってはる!!」って。
だってそう思って自分を慰めやんと・・・やってられへんわ。

ゴミと化したお洋服見たかった?
残念~。
急遽雑巾に変更して床をふきまくって捨てたわ~。
もうな~見たくもなかってん。
2日かけて・・・雑巾作ってんで・・・私。
悲しいやろ?
そんなブツがあったら死ぬまで自分を呪うと思って捨てたったわ~。

スッコケ写真撮りたい~?
そうやな~そうやったら撮れるか・・・私もイマイチわかれへんねんけど(笑)
とりあえず全力疾走して下に落ちてる物を拾うときって直前で急ブレーキかけるやん?
その瞬間を狙うとズッコケ写真になるねん。
まぁ・・・よみちゃんがブレーキのかけ方が下手やからやろうけど(笑)

| まるまよ | 2009/05/07 21:59 | URL |

やはるさん へ

寝られへんわ~どうしよう・・・と思いながらベッドに入った瞬間に私寝てたわ~。
電気も誰が消したのか・・・記憶にないくらいよ~。
のび太より凄いで~私。

やはるさん!!お洋服作り甘く見とったら痛い目遭う!!
今までの自分の人生を全部否定されたような気分になるで~。
ちょっと今度一緒にせえへん?
私たぶん1人で作ったからえらい目にあったんやわ~。
やはるさんと二人三脚やったら・・・もうちょいマシかもしれん。
ミシン持参でやはるさんちに行くさかいにさぁ~。

私の今回の敗因は生地選びに失敗したっていうのもあると思うねん。
うっすいうっすい生地を選んでもうたんやと思う!!
っていうか・・・カフェマットから練習しよかな・・・。
まずミシンと仲良くならんとアカンわ~。

| まるまよ | 2009/05/07 22:04 | URL |

トイプーのフー さん へ

ワンコ服挑戦したんですけど・・・見事に失敗でした・・・。
しばらく立ち直れそうにありません(笑)

ショーンさんの奥様は本当に器用なんですね~。
ふぅちゃんのニットを作ってあげるなんて素敵です♪
私もそんな奥さんが欲しい~。

そうそう!女性は春と秋は作成意欲が湧くんですよ~。

よみちゃんはよくズッコケるんでこういうお写真が多いですよ~。

| まるまよ | 2009/05/07 22:10 | URL |

ノーティママさん へ

よみちゃんよくズッコケるでしょ~。
のーちゃんママさんは生でズッコケシーンと急ブレーキシーンを目撃してくれたもんね~。
あの急ブレーキを失敗すると…こういう事になります(笑)
よみちゃん意外とお笑い系ですよね~。

そして私の野望は見事にズッコケ!!
ズッコケるどころか崖から転落ですよ~。
そうそうお花見の時にね、ちえさんに「タンクやったら簡単やで~」って言われたのに・・・このザマですよ。
あぁ・・・難しい。
でもこのまま諦めるのも悔しい!!

モコママさんのお洋服教室あるの~?
行く!行く!!
どこまででも行く!!
ぜひ参加させて欲しい!!!!!!!

連休あっという間やわ・・・。
次の大型連休は9月やね~。

| まるまよ | 2009/05/07 22:14 | URL |

外人アプリ さん へ

起きれた!起きれた!!
心配ご無用で起きれました。
ただ・・・いつも何時に家を出ていたのかを忘れて・・・。
いつもよりごっつ早く会社に着いてしまって後悔です。
ギリギリガールで売ってるのに・・・余裕のゆうちゃんになっちゃったわ~。

お友達が外傷性のSAHになっちゃったん?
心配ですね・・・。
本来SAHって麻痺って出ないんですよね。
よほど大きなSAHで脳内血腫もある場合には麻痺や失語・高次脳障害が出たりしますが・・・。
MRIとかは撮ったよね~?
どうやろ?
現在は急性期でくも膜に出血があって、その出血が脳を圧迫してて麻痺が出てる場合もあるし・・・外傷性だったらくも膜下出血だけでなく硬膜下血腫を伴ってる場合もあるやろうし・・・。
でも悔しいね・・・退院直前だったのに・・・。
どうかお友達が早く回復されますように・・・。
また近況を教えてください。私も心配なので・・・。

お母様25万円もするミシンを持ってはるの~?
凄い!!
私のは3万円のを値切って1万円で購入したミシンよ~。
やっぱミシンが悪いねんな~(笑)

イデデのよみちゃん。
その後は全然何もなかったかのように走り去って行きますよ~。
結構強い子です、よみちゃん。

| まるまよ | 2009/05/07 22:22 | URL |

colonママ さん へ

colonママさん絶対にお洋服作れると思う~!!
だってごっつ上手にマナーベルト作ってはったやん。
私、ミシンの使い方自体が曖昧やからな~。
今度マナーベルトの作り方教えて~。
ウチの子はいらんねんけど・・・お友達ワンコがマナーベルト持ってないからプレゼントしたいねん。
ちなみに・・・お友達ワンコはマーキング大王やねん。

ラッキーガーデンいいところやったぁ~。
美味しいし雰囲気もいいし、お店の人も親切やったよ~。
美味しそうなデザートもいっぱいあって食べたかってんけど・・・お料理だけでお腹いっぱいになっちゃって注文すらできひんかってん。
colonママさんお気に入りの場所やったら今度一緒に行って~。
私ドレッシングも買いたいねん(笑)

あの道・・・夜は無理やで~。
地獄行きや~。
でもな~6月にはホタルが出るみたいよ~。

| まるまよ | 2009/05/07 22:27 | URL |

またまた御無沙汰!

連休の前半は色々とお出かけしててんなぁ♪
ほんまワンコとお出かけスポットを沢山しってるねんなぁ♪

よみるちゃんのズッコケ(笑)!おもろいやん!
うまいことコケてくれたなぁ(笑)!

で、そのお洋服は見せてくれへんのかいな?
くいなちゃんがアカンかったら、よみるちゃんは着られへんの?

連休の前半は雨ばっかりやったなぁ。
私も前半はシェリーのリハビリも兼ねて、うろうろしてたけど、
後半はずっと家にいたわぁ。
雨のせいにしてるけど、ホンマは私の気力と体力が続かなかったダケやねんけどな(笑)。

| 花子 | 2009/05/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

お久しぶり~!!

そうそう、今年のGWが精力的に動いたで~私。
頑張って色々調べて電話しまくったねん♪
でもな~たいがいGW中は予約でいっぱいやったわ~。
よみちゃんのズッコケよくするねん。
やっぱ後ろ足の踏ん張りが弱いねんやろうな~。
でもよみちゃん自身はあんまし気にしてないけどな~。

作ったお洋服は捨てたで~。
雑巾にして捨てたった~。
見るのもムナクソ悪かったねんもん。
よみちゃんが着れたとしても・・・あんなん着せたったら可哀想や・・・。
遠まわしな虐待やで~(笑)

私も後半は家で引きこもってたで~。
なんせ・・・財布が激痩せしたもんで・・・。

| まるまよ | 2009/05/08 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/68-1ef91524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT