PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ姉妹(涙)

連休2日目。

今日はお家でマーッタリ・・・と思っていたら冷蔵庫の中が空っぽ。

見事に空っぽだったのでお買い物に行かなくっちゃ・・・。

我が家はベジタリアンではないけれど・・・お野菜の消費率がめちゃ高!!

なので連休2日目はお野菜買い物ツアーに出かけましたよっ♪

幸い、ウチの事務所の近くに産直があるのでそこで朝採り野菜を大量ゲット。

白菜・小松菜・ブロッコリー・わけぎ・ニンジン・たまねぎ・ジャガイモ・たけのこ・水ナス・・・。

これだけ大量に買っても600円。

やるなぁ~産直!!

大満足のお買い物が出来たし、せっかく山の方に来たことやし・・・。

汚れるの覚悟で・・・くい・よみちゃんの放牧と行きましょか!!

  2_20090503223453.jpg
  
  3_20090503223454.jpg

くいなもよみるも汚れるようなところが大好き。

まぁ~生粋の汚ギャルですな(笑)

くいながテンション高いのはいつもの事だけど、今日はよみちゃんのテンションがいつも以上に高い高い!!

  4_20090503223456.jpg

やたらとくいな姉ちゃんに絡んで行きますよ~。

  5_20090503223456.jpg

必死に追いかけて追いかけて・・・やっと追いついたと思ったら・・・。

  6_20090503223456.jpg

衝突です(笑)

この直後、よみちゃんは・・・ゴロゴロゴロ・・・と転がって行きました。

でも、どんだけ転がってもよみちゃんはくいな姉ちゃんが好き♪

  7_20090503225405.jpg
  8_20090503225405.jpg
  9_20090503225405.jpg

ずっとくいな姉ちゃんにくっついて走ってます。

くいなもまんざらでも無さそうで(笑)

くいなはよみちゃんのお顔を見ながら走っています。

何だか・・・くい・よみちゃん楽しそう。

でもね、くいな姉ちゃんのパワーは凄すぎて・・・。

よみちゃんはやっぱり付いて行けません。

くいな姉ちゃんは「早くおいでよ!!」と誘ってくれるけど・・・よみちゃんは「もう・・・アカン・・・」

なので・・・

  10_20090503225405.jpg

よみる気絶・・・。

  11_20090503225406.jpg

くいなはすぐさまショック療法でよみちゃんを起こします。

でも・・・よみちゃん・・・

  12_20090503225406.jpg

「無理です!」。

そして・・・その姿を見て・・・私も気絶。

  13_20090503230056.jpg

だって・・・想像以上に・・・

  14_20090503230056.jpg

よみちゃん・・・真っ黒け・・・(涙)

お家DEシャンプーは覚悟の上やったけど・・・ここまでになるとは・・・。

想定外です!!

でもまぁ・・・

  15_20090503230056.jpg

こんだけ汚れたらシャンプーのし甲斐もあるってもんよ!!

どんだけ黒い汁が出るのか・・・ゾクゾクするぜ・・・。

  16_20090503230057.jpg

いっちょこまえに枝遊びをするよみるちゃん。

  17_20090503230057.jpg

お外で遊ぶたびに何か成長を感じるよみるちゃん。

  18_20090503230057.jpg

そのうちくいな姉ちゃん、よみるに負けるんじゃない~?

そろそろ覚悟しとかなアカンで~。





  

| くいなとよみる | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまに仲良し姉妹やね~v-434
いっつもね、ここに遊びに来ると自然と笑みが出るねんv-290
あ~、楽しそうやな~とか、まるまよさんニヤニヤしながら写真撮ってるんやろな~とか色々考えながら見てたらいつの間にか私までニヤニヤしてるねんv-398
多分、知らん人が見たら変な人~って思われるやろな~v-402
でもほんまにここに来ると何か胸がほっこりするねんv-410
これからも私のツボにドンピシャな写真、いっぱい見せてね~v-415
…で、ごっつい黒い汁出た~v-361

| ♪みんみん♪ | 2009/05/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

そんだけお野菜買って600円(@_@)
高速乗っても買いに行く価値あるやん!
よみちゃん、ホンマに元気っ子になったよね♪
1歳迎えてますますパワーアップやね(*^_^*)
今日はシャンプーしがいありそう・・・。
どうせやったら、ドロンコの方は後綺麗に見えるってもんや!(^^)!

お母さんのサプライズ、めっちゃステキ(●^o^●)
つくづく見習おうと思った私でした・・・。
親にはいつまでも元気で楽しくいててほしいもんね♪
お母さん、嬉しかったやろなぁ。

| apolomama | 2009/05/03 23:52 | URL |

あっ、我が家も家内のラピさんがゆるゆるのマクロビしてて
野菜は欠かせません
この野菜がふぅの手づくり食を支えてます

近所の農協で仕入れることが多いようです
産直が近くってうらやましいです

くい・よみちゃん、やっぱり放牧が好きんだぁ
晴・ひなちゃんのブログを彷彿とさせる素敵な写真ですね
よみちゃん、泥んこになっても、まるまよさんは
うれしくってしかたがないでしょね
シャンプーだって楽しいでしょ?(笑)

| トイプーのフー | 2009/05/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん へ

どうにかこうにか仲良し姉妹になってくれたな~(笑)
最初はどうなることか・・・と毎日枕を濡らしたもんやで~。
ここに来てくれたら笑みがでる~?
マジで?
みんみんさんの言う通り!
私はかな~りニヤニヤしながら写真撮ってるし、家に帰って撮った写真見ながらもニヤニヤしてるで~。
かっなりキモイ独身女子よ~。

んで!!黒い汁やけど・・・。
ビックリするくらい出た!!
絞ってビンに詰めて♪みんみん♪さんに送り付けたいくらいやで~。
見て欲しかったわ~。
あの黒い汁・・・。

| まるまよ | 2009/05/05 19:11 | URL |

apolomamaさん へ

安いやろ~お野菜。
その代わり・・・スーパーのように半切りとかで売ってないからな~。
白菜やキャベツを買ったら毎日追われるように食べ続けやんとアカンで~。
アポロママ・・・自炊すんねやったら・・・今度買って持って行くけど・・・。

よみちゃん元気っ娘になったわ~。
今やくいなも迫力負けするときがあるもんな~。
シャンプーし甲斐あったで~。
洗っても流しても黒い汁が出る!出る!出る!!
ビックリするわ~。
でも洗い終わった後はいつもよりも白くなったような気がして気持ちよかったわ~。

お母さんのサプライズ。
たまにはしとかんとな~(笑)
怒ってきよるもん。
オカン怖いねん・・・・。

| まるまよ | 2009/05/05 19:15 | URL |

トイプーのフーさん へ

奥様のブログ見させていただいてますよ~♪
いつもいつも美味しそうなお食事を作られてますよね~。
それにケーキもすっごく美味しそう!!
そんなお料理上手な奥様がつくるふぅちゃんの手作り食、私すっごく興味あります!!
我が家も手作り食なんで、今度ぜひお話聞かせてくださいね。

くい・よみは放牧大好きですよ~。
ドッグランでは全然テンション上がらないんですが、こういう草むらや貸切広場は大好きです。
まぁ~泥んこになるのは想定内(強がり)なんで・・・。
くいよみの笑顔がたくさん見れて幸せでしたよ~。
シャンプーもた・・・たのしかった・・・です。

| まるまよ | 2009/05/05 19:25 | URL |

えへへ、ふぅの手づくり食は、ラピさん作って
くれないんですよ
じゃあ誰が・・・?

私が作ってます
栄養本位なので玄米を雑炊にして加熱の後半に
そのとき冷蔵庫にある野菜をタブーのないものは
全部フードプロセッサで砕いて入れます
できるだけ加熱時間を短くするためです

あと、食べるときに生馬肉、生地鶏の首、鮭、たら、
イワシやアジのつみれなどをトッピングします
生食可能なものは極力生で。。。

なので、見栄えは悪いですよ
まるで離乳食です(笑)
でも、ぺロっと平らげてくれるんで作り甲斐があります

まるまよさんも手づくり食なんですね
今度、お会いしたら情報交換しましょうね

| トイプーのフー | 2009/05/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

トイプーのフーさん へ

えぇ~!!
ふぅちゃんのご飯はショーンさんが作っておられるんですかぁ~?
凄い!!凄い!!凄すぎます!!
ふぅちゃん幸せやなぁ~。
それにすごく手の込んだご飯を作っておられるんですね~。

我が家は夜は完全に手作りなんですが、朝はカリカリご飯とトッピング、もしくはバーフダイエットに頼ってしまっています。
また今度お会いしたときにご飯について色々教えてくださいね。

| まるまよ | 2009/05/06 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/66-b76b1231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

