PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!!

連休初日。

車に乗ってちょっと遠くに行きましょう♪

         

さぁ~どこに行くのかな?

      2_20090502224631.jpg

「ほかされる」って・・・(捨てるの意味ね♪)

ほかせへんわっ!!

着いたところはこ~んなとこ♪

       6_20090502224632.jpg
       5_20090502224632.jpg

そう!Aliceさんです。

有馬温泉に行く途中の山あいにある一軒家レストランです。

        3_20090502224632.jpg

ちょっと今日は気張ってランチでも・・・と思って来てみました。

        4_20090502224632.jpg

以前に一度連れて来てもらってから「また来たいなぁ~」と思っていました。

今日一緒してもらったのは・・・この方。

         7_20090502225925.jpg

そう!母です。

今日5月2日は母のお誕生日だったので、お祝いしたげよう~と思って行き先を告げずにまるで拉致するかのように連れてきました。

予約の際に「母のお誕生日のお祝いをしたいので・・・」とポロリと言ったのを覚えてくださっていたので・・・。

            8_20090502225925.jpg

お店の方のご好意でこんなサプライズケーキも用意してくださっていました。

感謝!感謝です♪

ちなみにケーキを囲んでの家族写真まで撮ってくださいましたよ♪

        9_20090502225926.jpg

「いいなぁ~」って・・・よみちゃんも一緒に写真撮ってもらったやん。

母のお祝いという事もあって、今日はちょっと頑張ったランチをプレゼント。

        12_20090502225926.jpg
        11_20090502225926.jpg

お食事が運ばれてくるたびに母は「ひゃ~!ひゃぁ~!!」と変な雄たけびを上げるのでちょっと恥ずかしかったけど(笑)

でもなんだか喜んでくれているようで嬉しいような、照れくさいような・・・。

        10_20090502225926.jpg

父が亡くなってからは母が1人で私と祖父と祖母を支えてくれました。

たぶん・・・かなりしんどかったと思うけど・・・。

愚痴も言わず黙々と私たちを支えてくれました。

             14_20090502230840.jpg

金銭的にも厳しい時があったと思うのに・・・そんなことは全く言わず・・・。

短大卒業した1年後に「ホンマにやりたい事が見つかったから学校に行きたい!」と言った私のわがままをすんなり受け入れてくれました。

「お母さんはアンタの年頃には何もやりたい事が見つからんかった。アンタはそれが見つかったねんから好きなようにしたらええ!何も心配せんと学校でも何でも行ったらええねん。その代わり、途中で絶対に諦めたらアカンで!」

とごっつカッコイイ事を言って学費を貸してくれました。

一応・・・学費は母に返したんだけど・・・。

でもあの時の母の心意気がなかったら・・・今の私は無いんやろうな~と思うとホンマに感謝ですよね。

父が居るときは年に3回は旅行に行っていた我が家。

私の経済力では・・・正直それは無理だけど・・・。

でも時々はこんなサプライズもしてあげたいな♪

そしていつまでも母には元気でいてもらいたいな☆

くいなも・・・よみるも・・・いつまでもこうやって・・・。

           15_20090502230840.jpg

抱っこしてもらいたいもんね♪

みんなで大事にしようね。

お昼過ぎから始めた食事が終わったのは3時頃。

お喋りしながらだったので随分ゆっくり食べてたようです。

他にも色々連れて行ってあげたいところがあったけど・・・時間的に何だか中途半端だったので。

帰り道にあるヨットハーバーでくい・よみちゃんと一緒にお散歩して帰ることにしました。

     16_20090502230841.jpg

くい・よみちゃんたち、母に良いところを見せようと張り切ってますよ~。

あれ?

何だか急に特別ゲストが・・・。

     17_20090502230841.jpg

このお耳ふんわりのカワイコちゃんは・・・?

あぁ~!!!!!!!

      18]

くーちゃんだぁ~!!!!!!!

思わぬサプライズです。

      19_20090502230915.jpg

サプライズだったお祝いランチの締めにくーちゃん参上のサプライズ。

母にとっても私にとっても、もちろんくい・よみにとっても楽しい嬉しい1日になりました。

くーちゃん・くーママさん・くーパパさんありがとう~。

そしてお母さん!

お誕生日おめでとう♪

これからもずっとずっとお祝いさせてね♪








         




| イベント | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サプライズ!!

えらい!! 親孝行な娘さん・・気張る事も無く自然にやってのける その心根が素晴らしい。
息子がいたら嫁にしたい。嫌がってもお母さん同様 拉致しても嫁にする。
そうすると~ くいなちゃんとよみるちゃんも いると言う事だから
念願の多頭飼いと ジュンの お嫁さんも同時に決まるってことよね。♪♪。
然し現実は厳しい。息子をこれから作らなきゃならない。
当ても無い現実だもん。 くっ~・

お母さん・とても頑張って働いたのでしょうね。働き者の手をなさっているもの。
お写真 左手の親指と 特に中指に感じます。一家を支えながらも
家人に苦労を感じさせない様に 多分 お母様そのものが
苦労を苦労と思わない 度量のある女性なんだと思います。
まるまよさんも きっとその血を沢山受けついでいると思いますよ。

母と娘で 喧嘩しながらも 一緒に過ごす時間を取れるだけ取ってあげてね・
まるまよさんは職業がら良くご存知だと思うけど・
親が老いて行くと言うのは 本当に切ないものがありますものね・
その中で自分がその事を何処まで理解して かかわっていけるのか・
母の誕生日の時 いつも思います。(年一回って事ね・こりゃいかんね)

| 外人アプリ | 2009/05/03 02:52 | URL |

サプライズ!な一日でしたね♪

サプライズって嬉しさが二倍、三倍だから、お母様は帰ってから喜びをかみしめられていたでしょうね
ご苦労されながら、まるまよさんを理解して下さったお母様には感謝ですね、エライな・・
まるまよさんの優しい気持ちは伝わっていますよ
旅行も良いけど、その心だけでお母さんは満足されていると思うわ
くいなちゃんもよみるちゃんも一緒で、そして特別ゲストのくーちゃんまで・・思い出に残るお誕生日o(〃^▽^〃)o

アッ! 5月2日は私の父の誕生日でした・・ 電話するのも忘れてた(>_<)  

| AKKO | 2009/05/03 09:37 | URL | ≫ EDIT

好きやなぁ
お母さんの手。私もこの手・・目指せるかな~。
いい写真やね。

ちょっとしたサプライズ!お母さんにとっては・・
むっちゃBig surpriseやよ!
女同志って、娘って・・なかなかちゃんと「感謝」を伝えられないんよね!
うちも喧嘩ばっかりしてるよ!でもね本当は感謝してるんよね。

お母さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、良い娘さんに育てましたね~凄いです。

外人アプリさん同様。息子の嫁にしたいわ!
今からやったら~~無理やな~っ
良い人おらんのんかな~?もったいない!

| ノーティmama | 2009/05/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

わあ、Alice、素敵なレストランですね
j,shillgardenを想い出しました
このあたりって素敵なレストランがあるんですね

そして、お母さまの誕生日にサプライズでお祝いなんて
まるまよさん、えらいなあって思います
お母さまも素敵な方ですね

お母さまも想い出に残る1日だったことでしょう

| トイプーのフー | 2009/05/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

連休初日から、私にとっても とっても素敵なサプライズでした!!
うれしかったぁ~~
こ~んな素敵な日に、偶然にもお会いできるなんて・・なんて幸せなんでしょう お母様の幸せのおこぼれもらっちゃったかな
とっても素敵な一日だったね
お母様のにこにこお顔が ものがたってたよぉ~~
自慢の娘と自慢のワンコ達やね(笑)
はじめましての、よみちゃんに、ひさびさのくいなちゃん
うれしかったぁ~~
今日は、生ジャンプ堪能させてもらいましたよ
また、今度一緒に 走ろうねぇ~~~
よみちゃん・・くーちゃん封じのわざ 身につけてくれたでしょうか?(笑)
これからも、その調子で頑張ってねぇ~~ イヒヒ

| Qooまま | 2009/05/03 22:59 | URL |

外人アプリ さん へ

でへへ・・・えらい?ありがとう~。
でも母にはホンマに迷惑のかけっぱなしやからね~。
こんなもんじゃ全然足りひんわ~。

外人アプリさんに息子さんが居たら嫁にしてくれたん~?
マジで?
今からでも間に合うで!!
私好みの男子に育てあげよう~!!

この日ね、食事をしながら母に「愚痴とか弱音とか全然言わんかったよな~」って言ったねん。
そしたら「そんなん言う暇なんて無かったし感じてる間も無かったで~」と笑って言ってたねん。
その笑って言うのを見て「苦労したねんな・・・」って更に感じたわ~。
母の手、本当に働き者の手です。
この手で私たちを支えてくれたんですよね。
外人アプリさんの仰るとおり、これからはなるべく時間をとって母とお喋りをしようと思います。
ちょっと小さくなった母の背中をしっかり守っていこうと思います。

| まるまよ | 2009/05/03 23:22 | URL |

AKKOさん へ

一応・・・サプライズ!!なつもりでしたが・・・上手くいったかな~?
私の母にね「欲しい物何?」って聞いても何も言わないし、勝手に買ったものをプレゼンとしても「もったいないから・・・」と言って使わず置いておいちゃうんですよね。
だから今回は何も言わず食事のプレゼントにしました。
私の気持ち・・・伝わったかな?

そんなサプライズの最後に究極のサプライズ!!
くーちゃん一家の登場が華を添えてくれました。
嬉しかったですよ~。
帰りの車の中で母がずっと「あの男の子のトイプーちゃん可愛かったな~」「優しい子やな~」と大喜びでした。
もしかしたら・・・食事よりもくーちゃんに出会ったことの方が母にとっては思い出に残ったのかもしれないけど(笑)
でもそれも私が連れ出したからですよね♪

AKKOさんのお父様もお誕生日だったんですか?
早く電話したげてぇ~!!

| まるまよ | 2009/05/03 23:33 | URL |

ノーティmama さん へ

母の手・・・いいでしょ♪
私も母の手が好きなんです。
すっごく苦労をした手なんだろうけど、でもその中に母の人柄や優しさが滲み出ていて好きなんです。
ちなみにくいなも好きみたいで母の手を見るたびに「ペロペロ」してますよ。
のーちゃんママさんはお顔に優しさが出てますもんね。
素敵です。

そうそう!
女通しってなかなか素直な気持ちを伝えられずについつい喧嘩をしちゃうんです。
のーちゃんママさんとこもそう?
私ねいつも母に会うたびに「今日は優しくしよう!」と思うんだけどアカンねん。
ついついキツイ事を言っちゃうんで・・・。
なのでお誕生日くらいは素直に・・・と思ったんだけど、二人っきりじゃ照れくさいのでくい・よみちゃんにお付き合いいただきました(笑)

のーちゃんママさん今から息子さん無理なん~?
いつまででも待つのにぃ~。

| まるまよ | 2009/05/03 23:39 | URL |

トイプーのフーさん へ

Aliceさんいいところですよ~。
少々お料理が出てくるのが遅いですが(笑)でもそれも雰囲気を楽しむ時間が多くとれて私は好きです。
あっ!!j,shillgardenとちょっと雰囲気が似てるかもしれないですね~。
でもお庭はj,shillgardenの方が広いですね~。

ちょっとたまには母を喜ばせやな~と思ってサプライズをやってみました。
えらいですか?
そんなん言われると照れますね~。

母にとって思い出に残る1日になってくれていたら嬉しいですね♪

| まるまよ | 2009/05/03 23:50 | URL |

Qooままさん へ

私の方こそホンマのホンマのサプライズで嬉しいビックリでした~。
ありがとうございました♪
やっぱたまには良いことするもんですね~(笑)
そしたらくーちゃん一家に会えるんだもの♪

母ニコニコしてたでしょ~。
くーちゃんが可愛くって仕方がなかったようですよ。
帰りの車の中でもずっとくーちゃんのお話をしてました。
最後には「くーちゃん大きかったな~♪」って言ってました。

くーちゃん一家に会うのは本当に久々ですもんね~。
初めましてのよみちゃんにも会ってもらえて嬉しかったです。
しかも・・・くーちゃんにモテモテだったもの~。
今回はくーちゃんあんまし走ってくれなかったけど、今度はくいなと一緒に走ってね~。
よみちゃんはくーちゃん封じをしっかり身につけていきます(笑)

| まるまよ | 2009/05/03 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/65-26f65dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

