PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4・3・0

4月30日。

よみるの日。

そう!4月30日に生まれたから『よみる』と命名された女の子は今日で無事に1歳を迎えることができました。

     1_20090430000846.jpg

私がこの子に出来ること・・・。

そんな特別なことはできないけれど・・・でも・・・今日は頑張ってよみるの好きな物をい~っぱい詰め込んだゼリー寄せと蒸しパンを作ったよ。

お友達のやはるさんちで生まれた「よみるちゃん」。

「ショウくん」よりちょっとお先にコロちゃんのお腹から飛び出てきた「よみるちゃん」。

150gで生まれたんよね。

           2_20090430001816.jpg

「生まれたよ~」って連絡が来たときには・・・飛び上がって喜んだな~。

嬉しかったな~。

その日から毎日毎日色んな名前を考えて、眠れぬ夜を過ごしたな~。

いっぱい紙に書き込んで、やはるさんにも相談したっけ(笑)

どんだけ考えても「4・3・0」で「ヨンサマ」しか思い浮かばない自分を・・・ちょっと嫌いになったっけ。

           3_20090430002220.jpg

よみちゃん・・・1歳を迎えてどうですか?

よみちゃんの1歳までの時間はどうでしたか?

楽しい事はあったかな?

           4_20090430002420.jpg

楽しい事はあったけど・・・。

きっと・・・辛いこと・・・痛いこと・・・苦しいことの方が多かったやろね。

ごめんね・・・。

おかーさんは今でも・・・よみちゃんのあの・・・辛そうな表情が忘れられません。

          5_20090430002736.jpg

1番色んなことを経験しないといけない時期に骨折させてしまってごめんね。

両前足を重いギブスで包まれて・・・動けなくなっちゃったよね。

同時期に後ろ足のレッグペルテスに反復性脱臼まで併発しちゃって・・・。

きっと・・・よみちゃんの1歳までの思い出は・・・痛い思い出ばっかりなんやろうな・・・。

ごめんね・・・本当に・・・ごめんね。

          7_20090430003333.jpg

でもね、よみちゃん!

あなたの犬生はまだ始まったばかりです。

あなたの今までは痛い・辛い・苦しい思いをいっぱいしたけど・・・。

でもね、誰かが言ってたよ。

「神様は生きるもの全員に同じ分の不幸と同じ分の幸せを与える」って。

あなたは今まで一生分の痛い思い・辛い思い・苦しい思いをしたんやと思えば・・・。

後はドッサリと幸せが起こるんちゃうかな?

           8_20090430003904.jpg

ねえ・・・よみちゃん。

「生きる」ってあなたにはまだ・・・よくわからないかもしれないけど・・・。

でもね、「生きる」って楽しいよ。

          6_20090430004244.jpg

くいな姉ちゃんってば、いっつも笑ってるでしょ?

「生きる」って大変やけど、笑っていれば何とかなるもんなんやで!

だからね、よみちゃん。

おかーさんからの1歳のプレゼントは「あなたを一生笑わすこと」という約束をプレゼントするね。

だからこれからもずっとずぅ~っと一緒に笑って毎日過ごそう!

          9_20090430004746.jpg

よみるちゃん。

1歳のお誕生日おめでとう。

おかーさんもくいな姉ちゃんも・・・あなたが大好きです。








| イベント | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よみるちゃん、お誕生日おめでとう~♪
よみるちゃんの好きな食べ物何やろ~?いっぱい詰まってそうな美味しそうなごちそうやな~♪
よみるちゃんのお名前、悩んでくれてたな~(^-^)
「ヨンさま」って聞いてから、私も「ヨンさま」ばっかり頭に浮かんでたわ~(笑)
よみるちゃん大変な1年だったけど、私が見るよみるちゃんはいつも幸せそうで楽しそうなよみるちゃんやで。
ギブスつけてた時も私のお家に来てくれる時もお外で会うよみるちゃんも、いつも「幸せやねん~♪」って言ってるように見える。
その裏には、まるまよさんの苦労がいっぱいだったんだろうな~って。そういうところ見せないからな~まるまよさんは。
まるまよさんとくいなちゃんと一緒に居ればよみるちゃんは、きっと一生幸せやな♪
私も負けないように4ワン幸せにしてあげないと!
お誕生日おめでとう~!

| やはる | 2009/05/01 01:46 | URL |

お誕生日おめでとう

よみるちゃん

お誕生日おめでとう!

よみるちゃんへの神様からのプレゼントは、
まるまよさんとくいなちゃんの家族になれたことよね。
1年、1年元気で、HAPPYファミリーと一緒に楽しい思い出が
いっぱい作れますように。
HAWAIIのアロハブルーの空に向かって
よみるちゃん、お誕生日オメデトーウ!!!v-238

 PS、聞こえたかな? 

| タラママ&タラちゃん | 2009/05/01 02:25 | URL |

430

わっ最高のご馳走♪
美味しそうに食べてるね!
おか~ちゃんの愛情いっぱいやわ♪

いや~~~泣かせるな~仕事中やで~v-395

よみるちゃん・・しっかりしたね!
かよわそうで大丈夫かな~なんて思ってたけど・・
しっかりしたお顔してるし・・体つきも変わったよね!
元気印いっぱいやよ♪

一生笑わすプレゼント♪
まるまよさんなら、ちゃんとあげれると思いますv-354
そして、くいなちゃんもね♪
最高に良いファミリーやわ~
改めて、おめでとう~よみるちゃんv-308

| ノーティママ | 2009/05/01 10:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

とうとうよみるちゃんも1歳になったのね♪
美味しそうなプレゼントもらって、大好きなくいな姉ちゃんと一緒にお祝い。
最高のお誕生日やん(*^_^*)

よみるちゃんの犬生、これからこれから!
絶対に楽しい事いっぱい待ってるよ(^^)v

これからも、いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね~。
また強気にモッコに吠えたってー^m^

| apolomama | 2009/05/01 12:31 | URL |

v-352よみちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
ツライそうなお顔もあったと思うけど…今ではそれ以上に楽しいお顔がいっぱい、いっぱいやもんねv-290
よみちゃんの犬生、始まったばかり!
優しいお姉ちゃんとおかーさんとでこれからも可愛い笑顔をいっぱい、いっぱい見せてねv-398
ふたり並んでネンネ…この姿だけでも癒されますv-410
会ったことはないけど私もよみちゃん大好きですv-415

それにしても…よみちゃん、下手したら『ぺ』って命名されるとこやってんねv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/05/01 17:04 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。

あかん、文字を追ってたら涙が出てきて読めんようになるってくるわ。
まるまよさん、colonママ泣かしてどうするつもり?
化粧剥がれて、驚くだけやで(笑)


よみちゃんの一年間は、色々と痛い事や辛い事や幼いなりに我慢してきた事が多かったけど、人間と同じで色々と苦悩があった方が人の立場になって行動できる人間になれるんよ。
あっ!ちゃうちゃう犬になれるんよ。
よみちゃん!ほんま、まるまよさんの子供になって良かったね。
幸せいっぱい貰える、まるまよ家に選ばれて来たよみちゃん、これからも元気で楽しい犬生を歩んで下さい。

| colonママ | 2009/05/01 19:21 | URL |

1日遅れだけど、お誕生日おめでとう~~~♪
こんなに美味しそうなの作ってもらって超幸せだね☆
1年色々あったよね、まるまよさんの言うように
これからいーーっぱい幸せな事がやってくるよ、きっと☆
くいちゃん見てたら分かるけど、いーーーっつも笑顔だし^^
まるまよママの仔になると、くいちゃんみたいにいっつも笑顔になりま~す^^
それに~、とーーーっても素敵なお友達もいっぱいだし♪
よみちゃんの幸せな日々にうちとあずきも加われたらいいな~☆

| みっちぃ | 2009/05/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

よみるちゃん、誕生日おめでとう!
ママにこんなに愛されて、幸せやね、よみるちゃん

ちっちゃいときにいっぱい痛い思い、辛い思いをしてんね
でも、ママがいう通り、それはこらから幸せになるための
貯金やったって思います

これからもくいな姉ちゃんやママと元気に笑って過ごしてね
よみるちゃん、お誕生日おめでとう!!

| トイプーのフー | 2009/05/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

やはるさん へ

お祝いコメント&メールもありがとうね。
そしてショウくんもお誕生日おめでとう!!
コロちゃんのお腹に居るときからずっとずっと見守らせてもらって、くいなの時にはできない経験をさせてもらえました。
生まれたとき・・・なんか感慨深かったなぁ~。
生まれるまでは「4月28日生まれやったらヨツバちゃん♪5月2日生まれやったらイツキちゃん♪」とか考えてたのに・・・。
まさかの4月30日生まれ!!
危うく「ヨンサマ」になるとこやったで~(笑)

よみちゃんにとっては本当に苦悩の1年やったと思う。
やはるさんにもい~っぱい心配かけちゃってごめんね。
きっと私には言えないような何とも言えない気持ちでいはったんやと思うわ~。(悪い意味じゃないよ!)

よみるちゃん幸せそう?
ホンマ?
そう言ってもらえるとホンマに安心する。
くいなはいつもニヘラニヘラと笑ってるけど、よみちゃんはあんまし笑えへんような気がしててん。
でもやはるさんに言ってもらえたら安心した。

よみるちゃんホンマに良い子やで♪
私はこの子を大事に大事にしやんとアカン!って毎日思ってるねん。
まだまだよみるちゃんのいいところを引き出してあげれてないように思うし、よみるちゃんはホンマはくいな以上に天然やと思うねんけどそれも引き出せてないねん。
これからやな~(笑)

コロちゃんが命をかけて生んでくれたよみるちゃん。
これからも大事に育てさせてもらうね。
またやはるさんちの幸せ4ワンちゃんと一緒に遊んでね。
お祝いの言葉どうもありがとう。

| まるまよ | 2009/05/01 23:15 | URL |

タラママ&タラちゃんさん へ

ハワイの空からのお祝いのメッセージ。
しっかりしっかり聞こえましたよ♪
大きな声で言ってくれはってんね~。

よみるちゃん、何やかんやとあったけど無事に1歳になれました。
どの子とも変わらない普通のワンコと同じ生活を送れるようになりました。

くいなが家族になってくれた時、私はホンマに変われることができたけど・・・。
よみるちゃんが加わってくれたことで私はもっともっと変わることができました。
色んなことがあったけど、苦労もしたけど・・・。
でもそれは神様が「ちゃんとこの子を家族に迎えて大事に育てなさいよ!」という責任感を私にプレゼントしたんやろうな~と思います。

よみちゃんは1歳。
これから毎年毎年この日に写真を撮って笑顔の質を比べていきたいと思います。
どんどん毎年毎年笑顔が増えると嬉しいな♪
見ててね。

アロハブルーの空からの爽やかなお祝いメッセージありがとう~。

| まるまよ | 2009/05/01 23:24 | URL |

ノーティママさん へ

よみちゃんの好きな食材を集めたものの・・・どうやって組み合わせてどうやって料理しようか・・・とめっちゃ悩みました。
やっぱ買い物行く前に「何を作るか?」を決めてからじゃないとアカンな~(笑)
一応、愛情と今までの思いだけはしっかり詰めたんですが・・・。
気持ちを詰めすぎたお陰でゼリーが固くなりすぎたようです。

よみちゃん体つき変わったでしょ~。
最初は抱っこしたら壊れそうな感じで怖かったんだけど・・・。
でも今は見た目より重いししっかりしてます。
まぁ~毎日くいなに鍛えられてるからかな?
お顔もしっかりしてるし、自己主張もしっかりするようになりました。

一生笑わすプレゼント。
笑って過ごしても怒って過ごしても、悩んで過ごしても同じ時間なんやったら笑って過ごした方がオモロイやん?
だから私は笑ってて欲しいねん♪
だからこんな約束のプレゼントにしてみました♪
そのうち「おかーさんの笑いは古い!!」ってよみちゃんに怒られるかもしれんけど(笑)

1歳までの間、のーちゃんママには本当に色々支えてもらえました。
だからここまで家族になれたんやと思います。
どうかどうか・・・これからも支えてくださいね。
お祝いのお言葉ありがとう~。

| まるまよ | 2009/05/01 23:38 | URL |

apolomamaさん へ

とうとう1歳になりました。
アポロママさんはよみちゃんがギブス生活をしてるときにお見舞いに来てもらったよね♪
ありがとう~。
いっぱい話しを聞いてもらって、あの時の私の不安をいっぱい聞いてくれてありがとう。
きっとあの時から私はよみちゃんに対してプラス思考になれたんちゃうかな~?

よみちゃんはまだまだこれから♪
いっぱい色んなことを経験しやんとアカンねん♪
だからこれからもいっぱい遊んでな。
あの時よりも強気に磨きがかかったよみるちゃん。
きっとモッコちゃんが引くくらい吠えるよ~。

| まるまよ | 2009/05/01 23:41 | URL |

♪みんみん♪さん へ

どうもありがとう~。
何か「やっと1歳」という気持ちと「えぇ~!?まだ1歳?」って気持ちと両方で不思議な気持ちです。

1歳の前半はどうもしんどいことが重なったようで大変やったけど後半はどうにか笑顔がこぼれるようになってくれました。

よみちゃんの犬生はまだまだ序章。
いまから始まるねんもんね。
しっかり楽しんでもらわな~!

危うく「ペ」ちゃんになるとこやったけど(笑)
そんなよみちゃんを好きと言ってくれて嬉しいです。
いつか♪みんみん♪さんに会えますように!!

お祝いのお言葉ありがとう~。

| まるまよ | 2009/05/01 23:54 | URL |

colonママ さん へ

どうもありがとう~♪
よみちゃん1歳になりました。

どう?colonママさんお化粧剥がれた?
私もこのブログ書きながら今までの思いが溢れてきちゃって泣いちゃってました。
どう?
1人でパソコンに向かいながら泣く女・・・怖いやろ(笑)

よみちゃんの1年間。
colonママさんが仰るように我慢が多い年やったやろうね。
色んなことを我慢して・・・耐えて・・・。
でも、colonママさんの言葉嬉しいわ~。
よみちゃんは苦労した分。人の気持ちやワンコの気持ちがわかる優しい子になれるかな?
なれるよね♪

これからはもっといっぱいいっぱい幸せそうなお顔で笑ってもらえるようにくいなとよみると私とで手と手を合わせていくね。
colonママさんいつも前向きになれる言葉をありがとう~。
また遊んでね♪

| まるまよ | 2009/05/02 00:10 | URL |

みっちぃさん へ

どうもありがとう~!!
みっちぃさんにはお花見の時に抱っこしてもらえてよかったわ~。
1歳までによみちゃんに会って欲しかったねん~。

今までは大変なことが多かったけど、でもこれからは楽しい事が目白押しなはず!!
お友達にいっぱい遊んでもらわないと☆
もちろん!みっちぃさんとあずきちゃんも覚悟しといてね~。
これからもいっぱいいっぱい遊んでね。

| まるまよ | 2009/05/02 00:12 | URL |

トイプーのフー さん へ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
実は私・・・くい・よみを溺愛しております(笑)

生後3ヶ月くらいからかな~。
骨折してから去年の12月半ばくらいまではギブスしてるかエリカラしてるかのどっちかでした。
歩けなくなったときもあったし、くいなすら寄せ付けないときもあって・・・可哀想やったんです。
でもね、フーさんの仰るとおりそれはこれからの幸せ貯金やったんですね。
優しいお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

| まるまよ | 2009/05/02 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/64-fc9353c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

