PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳

          1_201309172202577f9.jpg

9月17日。

くいな姉ちゃん8歳のお誕生日を迎えました。

相方さんはこの日のため、1か月前から休みの申請をし(笑)

私が仕事に行き、蒼くんを保育所に送って行ったあと。

くいなとよみるを連れて大きな公園でお散歩をしたのち、一緒にケーキを買いに行ったそうです。

     2_201309172202569ad.jpg

待ちきれないオフタリさん(笑)

そして…

     3_20130917220256ff3.jpg

ややこしい人乱入で更に、待ち時間延長~。

     4_2013091722025511d.jpg

やっと食べられて一安心。

くいなが生まれてもう8年。

私と過ごしだしたのが生後2か月のときだから…もうそんななんや…。

まだまだ若いと思っていたらもう8歳。

正直…最近は老いも感じ始めてて…寂しさもあり…。

お誕生日を迎えるのが少々辛くなってきていました。

いたずらっ子だったくいな。

一人っ子だったくいな。

私とふたりぼっちの家族だったけど…。

くいなが色んな縁をつないでくれて、よみるちゃんが家族になり、相方さんと出会い…ニャンコも増え蒼くんも仲間入りした。

家族が増えてにぎやかになるにつれて、くいなのイタズラがめっきり減って…「こら~!!くいな~!!」と叫ぶこともなくなってしまって…。

何だか寂しくなってきたなぁ…。

でもね…くいなと過ごしてきた今までの時間。

私は全部全部覚えてる。

8年間分の思い出を全部大事に覚えてる。

あぁ~あの時あんなことしたな…。

こんなことしたなぁ…。

色んなところに行ったな…。

くいなにいっぱい助けてもらったな…。

たぶん、くいなが居なければ耐え切れなかったこともいっぱいで…。

私にとってくいなは親友…?家族…?いや…それ以上…。

私の人生にはくいなは居なくてはならない存在になってしまった。

だから…。

老いを感じ始めたけれど…。

少し出かけると疲れがすぐに出るようになってきているけれど…。

やっぱり私にはくいなは必要で…いつまでもいつまでもそばに居て欲しい。

8歳のくいなお誕生日おめでとう。

9歳のくいなも10歳のくいなもずっとずっとおばあちゃんのくいなも…。

寂しいといわず、楽しくお誕生日をお祝いしよう…。

          5_20130917220255c47.jpg

これからもずっとずっと…

          6_20130917220254475.jpg

私の大事な存在なんやから…。

| イベント | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

