PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかりと・・・

私がお風呂に入る前や仕事に行く前に・・・うっかりすると・・・。

           2_20090425005640.jpg

こういう目に遭う。

我が家のティッシュはペーパーポットに入れてるんだけど・・・。

時々私が不精してそのままティッシュの箱のままでどこかに放置してたりする。

           3_20090425005640.jpg

今回は短い時間だったので、この程度で済んでるけど・・・。

お留守番の時にうっかりティッシュを床に放置していたり、くいなの届くところにうっかり置いてしまったりしていると・・・。

帰宅するなりティッシュの海に溺れそうになる。

お留守番の時はよみるちゃんはケージの中に入りっぱなしなので、事件の関与は認められないんだけど・・・。

今回は私がお風呂掃除をしている間に起こった事件なので・・・。

      1

よみちゃんもしっかり関与してますよ!

くいなは箱からティッシュを引っ張り出すのが好き。

次から次へとティッシュが出てくるのが楽しいのでしょう・・・。

よみちゃんは、くいなが引っ張り出したティッシュを細かく千切るのがお気に入り。

ただ・・・

      4_20090425005640.jpg

ティッシュはベロにくっ付くとちょっと『オエッ』となるらしい(笑)

これは私も小さい頃に経験済み。

スポンサーサイト

| くいなとよみる | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き肉のミノは・・・・
おいちいっ♪ おいちいっ♪ あ~~~おいちいっ♪ ゴックン・・・
あ・・・飲み込んでもうた・・・って感じ。
そんな感じで、私は梅ガムも飲み込んでまうっ(笑)!
お口に入ったものは何でも飲み込む・・・シェリーと同じやんっ(笑)!!!

で、ティッシュ遊びかぁー♪
よみるちゃんは、いつもケージの中からくいな姉ちゃんがしてる事を見てて、
いつか私もやってみたんねんっ・・・と思ってたんやろなぁ・・・
念願かなってよかったなぁ~♪ よみるちゃん・・・(笑)。

ティッシュ遊びなんて可愛いもんやで。
家なんて・・・・毎日毎日家に帰ったら、ウンピ&チッコの海やでっ(笑)!!!
言うまでもなく、シェリーがウンピで、ボビーがチッコ担当・・・。
その海で溺れてるパティーが可哀想すぎるでっ!彼女は几帳面な子やのに・・・

| 花子 | 2009/04/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

ティッシュって魅力的なんやろうね♪
のーちゃんは本体からは出さないけど・・
使ったのをつい・・ごみ箱に入れずにテーブルに置いてると
必ず・・持ち去る(-"-)きっと狙ってるんやわ!
そして・くちゃくちゃ&食べる・・・グルメな割に・・
変わった物を食べるんよね。
取り戻すのに・・一苦労します。オヤツ片手に(-"-)

ティッシュ・・値上がりしたんやから・・やめてほしいよね。
しかし~~お二人さん楽しそう♪悪い事するのって・・
ドキドキワクワクするんやろうね。なんか・・わかるね(*^^)v

| ノーティmama | 2009/04/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

アカンねん~ミノ。
ミノとさくらんぼの種はいつ出したらええかわからんくって、いっつも泣きそうになるねん。
梅ガム(笑)
梅ガムは飲んでしまうよな~。
アレは飲み物やろ~。
花子さんも何でも飲んでしまうんかなぁ~。
シェリーちゃんはやっぱり飼い主に似たねんな~(笑)

よみちゃんはいっつもくいな姉ちゃんのしてるイタズラをじ~っと見てるねんで~。
きっと私が気づいてないイタズラもよみちゃんは知ってるねんわ~。
喋れたらええのに・・・よみるちゃん。

花子さんちはウンP&チッコの海かぁ・・・。
キツイよな~。
仕事から帰ってその状態やったら・・・私シクシク泣くわ~。
ちなみによみちゃんが我が家に来た当事は・・・毎日そうやったわ~。
よみちゃんの体中にうんPやチッコが塗りつけられてて・・・毎日溜息つきながらシャンプーしたっけ・・・。
あぁ・・・懐かしい。

パティーちゃん几帳面っ子ちゃんやもんな~。
心の中で「ママー!おぼれちゃうよ~」って言ってるねんやろうな~。

| まるまよ | 2009/04/25 23:19 | URL |

ノーティmama さん へ

ティッシュってワンコにとってはめっちゃ魅力的でどんなオモチャよりも面白い代物なんやろうね~。
のーちゃんもそんな事するんや~。
いや~ん可愛い!!
私の使ったティッシュでも狙って持ち去ってくれるかな~?
でもグルメなのーちゃん・・・ティッシュはそんなに美味しくないと思うねんけど・・・不思議やね~。

私たいがいのイタズラは笑って許すけど・・・ティッシュはアカンわ~。
値上がり商品やのに・・・。
これだけは阻止しやな!

| まるまよ | 2009/04/25 23:29 | URL |

くいなちゃん、新のティシュだからまだええわ。綺麗やもん!

colonなんて息子の使用済みティシュをくわえて遊ぶねん!
汚いやろ?
何回言うても、テーブルに置くバカ息子やねん。colonは、息子の臭い臭いが好きなんかも…(泣)

よみちゃんのオェってなるのわかるわ!
娘は叱られたら、泣いて涙ふきながらティシュ食べてオェってなってたんよ。
泣いたらティシュ食べるって妖怪みたいやろ?

| colonママ | 2009/04/27 12:55 | URL |

colonママさん へ

colonちゃんは使用済みのティッシュが好きやの~?
それも息子さんの?
何でやろ~?
なんか魅力的なエキスでも付いてるんかな~?

ティッシュ食べたら「オエッ!」ってなるよな~。
私も小さい頃ティッシュが綿菓子に見えた瞬間があって口に入れてしまったねん。
そしたら「オエッ!」ってなってお母さんにポカンッと殴られたわ~。
しかも「アホか!」って言われて~。
colonママさんの娘さんは泣きながらティッシュ食べるん~?
えぇ~!凄い!!
難度高いことしはるねんな~。
妖怪どころか・・・。
ティッシュ喰い仲間のエース的存在やで~。

| まるまよ | 2009/04/27 20:28 | URL |

楽しそうにイタズラしてるな~♪
我が家も最近モコも落ち着いてたから靴下でショウくんが遊んでたら、モコがまたそれ食べてん・・・。
塩食べさせてすぐ吐いてくれてんけど・・・。
どうしても靴下は一気に食べてしまうみたい・・・。
こんなん躾で直しようがないよな~??

| やはる | 2009/04/28 21:29 | URL |

やはるさん へ

イタズラって楽しいねんやろうな~。
私にとっては全然楽しくないねんけどな~。

えぇ~!!モコちゃん靴下食べちゃったん?
モコちゃん・・・落ち着いてきたと思ってたのにな~。
吐き出してくれたから良かったけど・・・。
モコちゃんは物にすっごく執着しちゃうんやんね~?
躾ではどうしようもできんのかな~?
どうしたらええねんやろうな~。

でもさぁ~食べれる物とそうでない物の区別は絶対にできてるはずやと思うねん。
でも、区別は出来てるけど食べちゃうって事はどういう気持ちなんかな~?
「これ!自分の物!!」って感じで焦って飲んじゃうんかな~?
まず・・・モコちゃんの気持ちを知りたいよな・・・。

| まるまよ | 2009/04/29 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/61-0da1906c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

