PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

処分しようと思ったけど・・・

くいなさんが包まっているのは・・・

      1_20090421200548.jpg

ずっと使っていたコタツ布団。

1人暮らしを始めた最初の冬。

同じく1人暮らしをしていたお友達が1人暮らしに終止符を打ち、実家に戻るというので譲り受けたコタツ布団。

かなり年季の入ったこのコタツ布団。

お布団もペッタンコになってきて、少々擦り切れてきたので・・・今回でリタイアしてもらおうと決意しました。

      2_20090421200548.jpg

リタイアしてもらおう~と決意はしてみたものの・・・思い出がいっぱい詰まったこのコタツ布団。

あのシミは友達と鍋をしてたときにポン酢をこぼしたもの・・・。

このシミは酔っ払った私が蓋の開いたたこ焼きソースを振ってしまったもの・・・。

オッチョコチョイな思い出ばっかだけど・・・でも・・・寒い冬を温めてくれたのは事実。

このまま・・・処分してしまうのは・・・しのびない・・・。

くいなもよみるも…このお布団が大好きだったものね♪

だったら、処分をする前に・・・。

くい・よみちゃんのお遊びの場に提供しようか。

       3_20090421200548.jpg

くいなの嬉しそうなこと。

くいなの冬はこのコタツ布団さんのお陰で越せたといっても過言ではないもんね。

      4_20090421200548.jpg

何やらナイショ話をしているけれど・・・。

なんの相談かな?

      5_20090421200548.jpg

あらら?

思い出のコタツ布団の上で何やら勝負が始まるようです。

流血の大惨事になるんちゃう~?

大丈夫かな?

      7_20090421200548.jpg

って始まったのは変顔選手権。

またの名を「にらめっこ」ですね。

      8_20090421200619.jpg

くいなもよみるも大きなお口を開けて戦っています。

勝負はつくのかな~?

どっちもどっちのお顔をしてるけど・・・。

       9_20090421200619.jpg

おっ!!

やば~い、くいな姉ちゃん笑ってしまいそうです。

って言うか・・・むしろ・・・笑っているような・・・。

      10_20090421200620.jpg

おっとっと!

お次はよみちゃんも、くいなのブタ顔で思わず噴出しちゃってますよ~。

思い出のコタツ布団さん・・・。

コタツ布団さんのお陰で温かい冬を越せただけでなく心まで温かくしてくれました。

ありがとう~。

くいなもよみるも・・・

       6_20090421200619.jpg

すっごく楽しそうです。

リタイア・・・見送ろうか・・・。

| くいなとよみる | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い^^

めっちゃおもろい~~~~!!
くいちゃんもよみちゃんもなんて表情豊かなの~~!!
こんなにらめっこやられた日には、大爆笑だわ~~♪
こんな楽しい光景は、こたつ布団のおかげなのかしら??
お布団バイバイは、保留ですか??

| みっちぃ | 2009/04/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

ワンコってお布団大好きやろ~。
なんかテンション上がるみたいやなぁ♪
ウチも友達泊りにきてお布団敷いたとたんに、アポモコ合戦始まるわ!
残念ながら変顔選手権は見た事ないけどねっ。
それにしても楽しそうやな~(*^_^*)
おばちゃんも仲間に入れてくれへんやろか?
変顔やったら負けへんでーーー!!

| apolomama | 2009/04/22 00:37 | URL |

こちらにも、遊びにこさせてもらいましたぁ~
兄弟って・・こんなに仲良くなるものなのですねぇ
ホント、心配していたころが、うそみたい(笑)
くいなちゃんも、よみちゃんも、本当に楽しそう
いつか、仲間にいれてほしいなぁ~~
くーは、アンダーだから、それはそれは 笑い顔は笑えるよ
勝ちやな

| Qooまま | 2009/04/22 00:38 | URL |

お布団の上で遊びたくなるのは、ワンコも人間も一緒やな~♪
でも暴れるんじゃなくて、変顔選手権なんや(^-^)
どっちが勝ったんやろ~?
その写真見たらくいなちゃん、先に笑ってそうやな(笑)
しかし、ふたりとも歯が白いな~~!!

| やはる | 2009/04/22 20:05 | URL |

やだやだ・・(@_@;)
あ~多頭飼いしたくなるやん。
変顔選手権・・こんな事してるの見つけたら・・
う~~~んたまんないわ(-"-)
一緒に私も参加するわぁ勝てそうやで~
いいな~いいな~くいちゃん、よみちゃんほんま良い姉妹やな~
いつか・・1匹拉致したろ~本気やで(-"-)

| ノーティmama | 2009/04/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃんもよみるちゃんもお布団好きなんですね。
にらめっこ面白いな~。ブヒって~笑
こんな楽しそうな姿見たらお布団捨てられないですね。
くいなちゃんの歯すごい綺麗~と思いましたぁ。
歯みがき効果ですか?

| ぷっちまま | 2009/04/22 23:13 | URL |

変顔は任しといて~!
絶対、くいなちゃんとよみるちゃんをどん引きさせる自信あるで。


日常茶飯事に、我が家では不意打ちに変顔して笑かしたら勝ち~ってアホな家族やからね。
何やったら、私の変顔を見てみる?(笑)
でも、惚れんといてや(^^;;

| colonママ | 2009/04/23 20:33 | URL |

みっちぃさん へ

ワンコって表情豊かですよね~。
ずっと見てると表情がクルクル変わって面白いですよね。
なんかね~変なにらめっこはよくやってますよ~。
面白いのかな~?

こんな楽しいにらめっこはコタツ布団さんのお陰なので・・・。
処分は保留です。
しばらくくい・よみさんのベッドに変身してもらいます。

| まるまよ | 2009/04/23 22:14 | URL |

apolomamaさん へ

お布団好きやでな~。
でもな、普段はよみちゃんお布団とかベッドにはよう上がらんねん。
お布団&ベッド=くいなの場所。
っていう方程式がよみちゃんの中であるらしく「怒られるぅ~」ってビクビクしちゃって上がれへんし、上げたってもブルブル震えてテンション↓するねんで~。
でもコタツ布団は違うわ~。
楽しそうに変顔選手権しとったで~。
アポモコちゃんは変顔選手権せえへん?

アポロママさんも変顔の仲間に入ってくれるん?
マジで~。
手ごわそうやな~(笑)
今からくい・よみの特訓しとくわ~。

| まるまよ | 2009/04/23 22:20 | URL |

Qooままさん へ

わぁ~♪来てくれはったんやぁ~。
ありがとう~!!

ホント!一緒に住むといつの間にか仲良くなるもんなんですね~。
最初は「どうなることか・・・」と不安になってのノイローゼになりかけてたのにね~。
今ではくい・よみさんめっちゃ仲良しですよ。
私をほったらかしにして楽しそうに遊んでいます。

今度くーちゃんも一緒ににらめっこしようね。
くーちゃんも手ごわいの?
いや~くいなのブタ顔もかなり凄いで~。

| まるまよ | 2009/04/23 22:28 | URL |

やはるさん へ

子供のころってさぁ~お布団をズラ~っと並べて敷かれるとテンション上がったでな~。
修学旅行・・・私・・・別室やったけど・・・。
修学旅行の夜は楽しそうな声が聞こえてきてたもんな~。

くいなとよみるはお布団の上で変顔し合うのが楽しいみたいやで~。
勝負はな~やっぱくいなの負けやでな~。
先に笑ってたもん(笑)
どっちも歯きれい?
ウチのワンコは歯だけは褒められるからな~(笑)

| まるまよ | 2009/04/23 22:49 | URL |

ノーティmama さん へ

そうやろ~多頭飼いしたくなるやろ~(笑)
最初はこんなに仲良しになってくれるとは思いもでんかってんけどな~。
でもいつからやろ・・・。
たぶん、よみちゃんが来てまだガウガウだった頃にのーちゃんママさんに「こもれびの森」に誘ってもらったやん?
あの時によみちゃんをお留守番させてくいなだけを連れて行ってから仲良しになっていったような気がするねん♪
ありがとうね~。

今では変顔だけでなく、色んな楽しい事をしてくれるからいいで~。
もう毎日「たまら~ん」ってなってるねん私♪

えぇ~いつかどっちか拉致されるん?
そんなん困るわ~。
トレードしようや~。
のーちゃんはママ命やから・・・。
うい・よみのどっちかと・・・人間のイケメンとトレードなんてどう?

| まるまよ | 2009/04/23 22:55 | URL |

ぷっちままさん へ

ぷっちくんもお布団好きやろ~?
お布団に乗ったらスリスリ~ってしない~?

くいなはね~すぐにブタ顔するねん~。
ブヒブヒ言うてるで~毎日。

くいなの歯綺麗でしょ~。
獣医さんにも歯だけは毎回褒められます(笑)
歯だけは・・・ね・・・。
一応歯磨きは毎日してるんだけど、でもこの歯を維持するのはやっぱ枝効果やと思います(笑)
枝をガジガジした後は綺麗になってるねん~。

| まるまよ | 2009/04/23 22:58 | URL |

colonママさん へ

colonママさん変顔得意なん~?
私も変顔得意やけど・・・変顔過ぎて見た人はドン引きするねん~。
でもまだくいなは私の変顔でテンション上がるから・・・。
くいなをドン引きさせる自信のあるcolonママさんの方が凄いんかも~。
見せて~興味あるわ~。
もし・・・colonママさんの変顔で惚れてもうたらどうしよう・・・。
いつの間にか私も家族に加わってるかもしれんけど・・・許してな~。

| まるまよ | 2009/04/23 23:01 | URL |

布団捨ててしまうのぉーーーー!
とか言いながら・・・我が家も昔はコタツがあってな・・・
コタツ布団は使い捨てやった・・・1シーズン使い捨て・・・
だってな、ボビーのオッサンがチッコばっかりかけよるねんもんっ!
だから、安いの買って使い捨てやったわ。
その内、我が家にはコタツは無理と諦めてんけどな・・・
捨てる前に、よみるちゃんに思いっきり布団でチッコさせたったら(笑)???

私なぁ・・・よう捨てん人間で・・・
コタツ布団はないけど、使いもしない趣味の悪い汚い敷物が
押入れの中にいっぱいあるわ。あっても使わないのに捨てるの嫌やねん(笑)!

| 花子 | 2009/04/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

うん、捨てるで~。
元々お布団のサイズとテーブルのサイズ・カバーのサイズが微妙に違ってごっつ気持ち悪かったねん。
花子さんちもコタツあったねんな~。
男の子ワンコがいると絶好のマーキングポイントになってしまうもんな~。
そりゃ~1シーズンで使い捨てにしたくなるわ~。

このコタツ布団、今ではくいなの安住の地になってしまってるねん。よみちゃんはお布団に行けへんわ~。
それにオチッコも完璧(誘導は必要やけど)やからお布団にチッコはせえへんで~。

花子さん、よう捨てん人間なん?
マジで?
そんな印象ないで~。
むしろ捨てる人間って印象やわ~。
だってソファー捨てとったやん!
なのに・・・敷物は捨てれないなんて・・・。
なんで?
私は敷物や布団はバッバカ・バッバカ捨てれるのに・・・。
ジーパンの捨てときがわからんねん。
あれっていつ捨てたらいいん?
ちなみに焼肉のミノはいつ飲み込んだらいいん?

| まるまよ | 2009/04/25 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/59-80e04b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

