PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたとごっこの会

先日、蒼くんの通う保育所で「うたとごっこの会」というのがありました。

それは保育所に通っている子どもたちが、日頃練習しているお歌や劇を披露する会のこと。

もちろん蒼くんもこれに参加しているので、私と相方さんも保育所に行きました。

          1_20121216233123.jpg

4月の入所式の日は抱っこでお写真を撮ったけど、もう…自分1人でタッチできるよ♪

うたとごっこの会。

蒼くんは0歳児クラスなので、お歌などではなく普段の保育所での生活をビデオに撮ってもらってそれを披露してくれました。

     2_20121216233122.jpg

園庭遊びのときは、一目散にバンバンカーに乗りに行くところや…。

     3_20121216233122.jpg

女の子のお友達に手を引かれて嬉しそうについていくところや…。

     4_20121216233122.jpg

自動車のオモチャが大好きで、保育所でも遊んでいろところが撮影されていました。

     5_20121216233122.jpg

ご飯もほぼ1人で食べられるし…。

お昼寝もちゃーんとできていました。

4月のときは泣いて泣いてばっかだった蒼くん。

離乳食もなかなか進まず大丈夫やろか?と悩んだ日々が嘘みたい…。

もうすっかり…。

赤ちゃんではなくなってしまった寂しさはあるけれど…。

たくさんの方に愛情をもらって大きくたくましく、そして日々楽しく成長させてもらっているんだなぁ~と感慨深く感じた1日でした。


| 子育て(&くいよみ)1歳4か月ー1歳7か月 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

