PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳

9月17日生まれのくいな姉ちゃん。

昨日で7歳になりました。

プレゼントは何がいいかな?

オモチャかな?オヤツかな…?

何か月も前から考えていたけれど、正解が出ず…。

だって…くいちゃんの1番好きなオモチャはパンダちゃん。

くいちゃんの1番好きなオヤツは私が作ったジャーキー。

何がいいかな…どうしようかな…。

と考えていた時にふと気づいた。

くいちゃんの好きな物ではなく、くいちゃんの1番好きで安らぐ時間を作ってあげよう!!

くいちゃんの1番好きな時間は家族みんなで居る時間。

家族みんなで笑って、たくさん喋って…時々遊んで。

そして「くいちゃん!くいちゃん!!」って何度も何度も名前を呼んでもらうのが好きな時間。

なので、相方さんがお休みの今日。

1日遅れのお誕生日会を家族で行いました。

ケーキは毎回恒例、相方さんが買ってきてくれる小さなケーキ♪

          1_20120918223223.jpg

本当は私が作ってあげたかったんだけど、相方さんの中で決まり事になっているので甘えることにしています。

相方さんの気持ちがたっくさん込められたケーキに勝るものはないしね♪

          2_20120918223222.jpg

ケーキを切ってもらう、ワクワクタイム。

なぜか蒼くんも混ざっているけど、気にせずに(笑)

     3_20120918223222.jpg

ちゃんとよみちゃんも居るよ~!!

     4_20120918223222.jpg

「くいちゃん♪お誕生日おめでとー!!!!!」がいただきますの合図。

ぺろりんとあっという間に食べちゃいました。

くいちゃんもとうとう7歳。

なんだか手のひらサイズで私の元にやってきてくれたのが、ついこの間のような気がするけど…。

もう7歳なんやね。

あっという間やったような…長かったような…。

ううん…違うな…。

何だかもっともっと前から一緒にいるような…そんな気もする…。

よみちゃんよりも、蒼くんよりも…もちろん!相方さんよりもずっと前から一緒にいるくいちゃん。

誰よりも私のことを理解してくれているんだと思う。

思い起こせば…。

くいちゃんが1歳まではただ生きてほしい!とだけ思っていた。

くいちゃんが2歳のときは元気に健康に!なるべく再発はないように!!と祈って毎日を過ごし…。

くいちゃんが3歳のときは思いがガラリと変わって寂しくないように…と過ごすようになっていた。

4歳5歳…6歳も毎日毎日、寂しくないかな?辛くないかな?とばかり思っていたから…。

もしかしたら私の飼い主度はアップしていないのかもしれないな…。

ごめんよ、くいちゃん。

7歳からはもうちょっと飼い主度をアップするようにするね。

くいなが居てくれたから乗り越えられたことがたくさんある。

くいなが支えてくれたから立ち直られたことがたくさんある。

くいなが生きた証しを残したくて始めたカメラ。

くいなの存在をたくさんの方に知ってもらいたくて始めたブログ。

これからは私の楽しみになり、趣味となった。

くいなは私にたくさんのことを教えてくれたし、与えてくれる。

休日に出かけるのが苦手だった私に、外出することの楽しみを教えてくれ…。

人見知りで人とのかかわりを避けてきた私に、人とつながることの素晴らしさを教えてくれた。

     5_20120918223222.jpg

くいちゃんありがとう。

くいちゃんありがとう。

本当に大好き過ぎて涙が出る。

たくさんの思いが溢れすぎて…言葉にできない。

とにかくとにかく…。

お誕生日おめでとう。

     6_20120918223222.jpg

お誕生日恒例のくいなへのお手紙を今年も書けたよ。

来年も再来年もずっとずっとたくさんの思いを綴らせてほしい。

私にもっとたくさんのありがとうを伝えさせてほしい。

そして…これからもくいなを笑顔でいっぱいにさせてほしい。

7歳…お誕生日おめでとう。


* 久々にコメント欄をオープンさせてもらおうと思います。
  もし良ければ、くいなにメッセージを頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

| イベント | 22:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
くいちゃんの可愛さに憧れて、
あずきの頭をアフロにし、
くいちゃんに会って、さらに愛しさが増しました\(//∇//)\あずきもくいちゃんLOVEです\(//∇//)\
なかなか一緒に遊べないけど、
またあずきと遊んでやってくださいね(*^_^*)素敵なお誕生日会、幸せだね(^_−)−☆

| あずきママ | 2012/09/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃん、お誕生おめでとぉ!
もう7歳になったんかぁo(^▽^)o!
大きくなったなぁ!元から大きいけど(笑)!

また、くいなちゃん&よみるちゃん、
そして私のところのアホ3で遊べる日があればいいね!

今までの生活と家族も住処もガラリと変わったけれども、
毎日毎日歳を重ねるごとに幸せになってね!

まるまよさん、毎日お疲れ様です!
無理せず、ノンビリ頑張って下さいo(^▽^)o。

| 花子 | 2012/09/18 23:59 | URL |

くいちゃん、お誕生日おめでとう。
可愛い可愛い、くいちゃん。
本当におめでとう!
くいちゃんにHAPPYがたくさん降り積もりますように。

くいちゃんのアフロ、
くちゃんのおめめ、
くいちゃんのお鼻、
くいちゃんのお口、
くいちゃんの毛色、
くいちゃんのお手手、
全部全部とってもとっても可愛くて、
関東のおばちゃんは、メロメロです。

まるまよさん、
ご無沙汰しています。
お元気そうで良かった!
今年もくいちゃんへの素敵なお手紙をブログにしてくれて
ありがとうございます。
とても胸に響くお手紙でした。

| TC(アフロとちょんまげ) | 2012/09/19 10:11 | URL |

くいちゃ~ん、お誕生日オメデトウ~v-314
くいちゃんももう7歳っかぁ~。
何だか月日の経つのがホントに早いねぇ。
くいちゃんとまるまよさんの二人家族がよみちゃん、相方さん、蒼くんと増え、あっという間に素敵な5人家族になったね。
一人っ子だったくいちゃんがどんどん良いお姉ちゃんになっていってるのを見てると、私までホンワカした気持ちになるよv-398
これからも家族仲良く楽しく毎日笑って過ごしてね。
相変わらずくいよみちゃんに神戸のオバちゃんもメロメロだよv-411
まるまよさんも子育て大変だろうけど笑顔で頑張ってねv-290

| ♪みんみん♪ | 2012/09/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
くいなちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
本当にこうして生まれて来てくれて、元気に成長してくれてる事、
本当にありがとうm(_ _)m
この7歳の1年も元気で楽しい1年にしてね。
まるまよさん、少し子育ても落ち着いて来たでしょうか?
今まで本当に良く頑張りましたね(*´∀`*)
大きくなってくると、ドンドン手も離れ楽しみも沢山だよね。
ストレス溜めずに、しんどかったら休憩してもまた明日はくるからね♪
毎回楽しみに見てるよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/09/19 12:59 | URL |

くいちゃん、7歳おめでとう~~v-25
おととい、あっ、今日は917だわと思っていました^^。

緊張もせず、気も使わないですむ家族だけに囲まれてのお誕生日会は何よりのプレゼントよね!
いつも大事にされているのは解っているだろうけど、今日はさらにや~~!と、くいちゃんもメチャ嬉しかったでしょうね。

まるまよさんの ”本当に大好き過ぎて涙が出る”に、私も目頭が熱くなりました。
ふたりの深~い絆に感動です。
まるまよさんのくいちゃんに対する気持ちを読ませてもらう度に、私も改めて自分の愛犬を見直し、更に愛おしく思います。 ありがと!

いくつものワラジ(古い? 笑)を履いて、本当にお忙しく、自分だけの時間も滅多にないでしょうが、身体だけは大事にされて下さいね。
何てたってまるまよさんは家族のカナメですもの。

| イニイミ | 2012/09/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

くいたん、お誕生日おめでとうございました。遅れちゃった。
まるまよさん、ご無沙汰しています。ブログは楽しく拝見させていただいてます。
最近はFBばかりで、ツイッターを開くことが少なく、ブログを拝見してはいいね!ボタンを探して、あ、FBじゃなかったと思ってます。久々にコメント欄がオープンしていて思わず…
くいたん、7歳なんですね。可愛いお目々、綺麗なアフロ、華麗な走り、食いしん坊さんの必死の待て…いつまでもいつまでも可愛いくいたんでね。
蒼くんも大きくなりましたね。子育て、お仕事、大変だけど、まるまよさんなら楽しめるね。

| まみ | 2012/09/19 20:47 | URL |

あずきママ さん へ

ありがとう!!
そしてツイッターでもお祝いのお言葉もらってたのに、お返事しなくてごめんね~。

そっか~♪
あずきくんのアフロにはそんな秘密があったんですね~。
くいなもあずきくんが好きです♪
なかなか日も合わずで遊べずじまいですが、いつかまた一緒に遊べたらなぁ~って思っています。

お祝いのお言葉本当にありがとう!!

| まるまよ | 2012/09/21 21:19 | URL |

花子さん へ

どうもありがとう。
アッという間に7歳になったよ~。
花子さんと出会ったのは、私がブログを初めて間もなくのときやから…。
くいなの年齢ほどのお付き合いやね♪
今までありがとう♪そしてこれからもよろしく☆

お互いちょっとお出かけしにくい環境になっちゃったけど…。
でもまたワン連れでお出かけや旅行もできたらいいなぁ~♪
なんでも話せる花子さん♪
くいなのことも自分ちのワンコと同じくらい大事にしてくれる花子さん。
私にとってもくいなにとってもよみちゃんにとっても大事なお友達です。
これからもよろしくね。

お祝いのお言葉本当にありがとう。

| まるまよ | 2012/09/21 21:41 | URL |

TC(アフロとちょんまげ)さん へ

ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

わざわざメールもくれてホントに嬉しかったです。
ずっとコメント欄を閉じてたので…もう忘れられちゃったかな?なんて思っていたんだけど…。
め~っちゃ嬉しかったです。
メールもコメントも…読ませてもらったとたんに涙が出たよ~。
本当にありがとうございます。

その後、みなさんはどうですか?
毎日お変わりなく過ごされていますか?
また近況を教えていただければと願っております。

温かいコメント本当にありがとう。
頂いたお言葉、大事にしますね。

| まるまよ | 2012/09/21 21:47 | URL |

♪みんみん♪さん へ

おぉ~♪みんみんさん~☆
どうもありがとう~。
くいなも7歳になりました。
何だか早いね~。
もう7歳なんよ~。

最初は私と二人っきりの生活だったくいな。
私の都合で環境がコロコロ変わって申し訳なかったなぁ~と思うけど…。
でも、今は楽しそうにしてるから結果オーライかな(笑)

私にみんみんさんちのミンちゃんルーくんにメロメロよ~。
2ワンちゃんに伝えて~。
「泉州弁のおばちゃんが大好きよ~って言ってた」って(笑)

コメント本当にありがとう。
嬉しかったよ~☆

| まるまよ | 2012/09/21 21:52 | URL |

ミルパパママ さん へ

どうもありがとうございます。
ホント!ミルママさんのおっしゃる通り!
こうやって今、私のそばで健康で元気にいてくれることに感謝します。
くいなの7歳の1年も大事に大事に過ごさなくっちゃと思っています。

子育て、落ち着いたというか…慣れてきたというか…。
少しは楽しめる余裕が出てきたように思います。
今までは必死過ぎて、目の前のことも見えないくらい…覚えれないくらいでした。
そうですよね…。
ミルママさんの言ってくださるように、どんな風に今日を過ごしても明日は必ずくるんやもんね。
少しくらい休憩しても大丈夫かな?

ミルママさん本当にありがとう。
くいなへのお言葉だけでなく、私のことも気遣ってくださって嬉しかったです。
また明日からも頑張れます♪

| まるまよ | 2012/09/21 21:57 | URL |

イニイミ さん へ

ご無沙汰してます~。
そしてどうもありがとうございます。
わざわざ思い出してくれはったんですね♪
嬉しい~~~~!!

お天気も微妙だったし…なので遠くにお出かけするでもなくm特に変わりない1日を過ごしたけれどでもやたらとくいなへのボディータッチは多かったように思います(笑)
くいな自身も「今日はやたらと触られるし名前呼ばれるなぁ~」って思っていたかもしれません。

私、くいなとよみるが好きすぎるんです(笑)
可愛いだけじゃなく、苦労もいっぱいさせられたし心配もいっぱいさせられた…。
でもみんなで一緒に乗り越えてきた!っていう過程があるから…。
どうしても気持ちがいっぱいになっちゃって…。

私はね、何足ものワラジを準備したけど…どれも敗れてるみたいでうまく履けてないねん(笑)
なので空回りの毎日です(笑)
でも、そのおかげで手を抜き続けてるから体調も万全です~(笑)
温かいコメントありがとう。

| まるまよ | 2012/09/21 22:06 | URL |

まみさん へ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
私のほうこそ、お礼のお返事が遅くなっちゃったわぁ~。
最近はFBのほうなんですね~。

くいなも7歳になりました。
これからは今まで以上に濃い毎日を過ごしたいです。

私の方は少し余裕は出てきたものの…まだまだバタバタで…。
もう少し楽しめれたらなぁ~

| まるまよ | 2012/09/21 22:14 | URL |

7歳

くいなちゃん9月17日・まるまよさん9月29日・ 
お誕生日おめでとうございます。
ご家族皆さん お健やかで素敵です。
蒼生君・とてもナイスボーイ。謎コメどうりの
おのこになってくれそう。

沢山の宝物に恵まれて まるまよさん 幸せね。
沢山たくさん 満喫してくださいね
御自分への誕生日プレゼントですからね!
ブログ楽しみに拝見してま~す、

| 外人アプリ | 2012/09/29 11:48 | URL |

外人アプリ さん へ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

くいなだけでなく、私のお誕生日まで…。
嬉しいです!!
ありがとうございます。

以前に下さったお言葉のようにナイスボーイに成長できていますか?
大丈夫かな(笑)

本当に沢山の宝物に囲まれて私は幸せです。
そしてこうやっていつでも見守ってくれているお友達もいてくれて…。
私は恵まれています。

これからも見守っていてくださいね。

嬉しいコメントくださってありがとうございます。

| まるまよ | 2012/10/05 17:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

