PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙なリアクション・・・でも・・・

私が台所に立つと、よみちゃんが可愛いお顔で質問をしてくる♪

        

よみちゃんは何をしてても可愛いな~。

ちなみに・・・このお方は・・・

        3_20090420190847.jpg

にくそい事言うな~(笑)

せっかく君たちの好きなのんを作ってあげてるというのに・・・。

        1_20090420190847.jpg

台所に立って作っていたのはジャーキー。

ジャーキーメーカーは欲しいけど・・・なかなか手に入らないのでオーブンレンジで作ってみました。

なので正確には「ジャーキー」ではなく「ヤーキー」なのかもしれません(笑)

だってオーブンで焼いたんだもの。

でも・・・必死のパッチで作ってみたけど・・・。

出来上がりを見て正直ガックリ↓

お友達ののーちゃんママさんやcolonママさんに頂いたジャーキーは本当に美味しそうでパリッとしてたのに・・・。

私が作った「ヤーキー」は色も何だか美味しく無さそうで・・・パリッ感がイマイチ・・・。

これが「ジャーキー」と「ヤーキー」の違いなのか?

        4_20090420190847.jpg

まぁ~今回は初めて作った試作品という事で・・・隠せぬショックも・・・隠そうか・・・。

とりあえず・・・くい・よみちゃん♪お味見してくれるかな?

        5_20090420190847.jpg

じゃあ~お姉ちゃんのくいなさんからっ!!

        6_20090420190848.jpg

ど・・・どう?くいなさん・・・。

        8_20090420191126.jpg

リアクションうすっ!!

ま・・・まぁ・・・いいや。

お次はよみちゃん、どうぞ!!

        7_20090420191126.jpg

よみちゃん、違う!違う!!

それおかーさんの指。

        9_20090420191126.jpg

しかも・・・食べ終わった後のその取り繕うようなコメントは何?

めっちゃショックや~ん!!

でもね・・・知ってるねん。

実は・・・このオフタリさんのうす~いりアクションは嘘っぱちって事を♪

くいさんは・・・

        10_20090420191126.jpg

こんなリアクションを取ってたし♪

よみちゃんまでも

        11_20090420191126.jpg

こんな事になってたもんね~。

何よりも一番正直なのが、くいなさんのお口。

        12_20090420191126.jpg

わかるかな~?

お口の周りをちょっとアップにしてみると・・・

        13_20090420191139.jpg

ごっつヨダヨダや~ん♪

まぁ~出来上がりはちょっとアレやったけど・・・でもくい・よみちゃんのお口は美味しいお口になってたので今回はヨシとしよう。

いつか・・・「ヤーキー」じゃなく「ジャーキー」を作れるようになるからねっ!






| 手作りオヤツ | 19:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
トリミング、行ったんですねぇ^^
す~っごく可愛いです~~~
くいちゃん、よみちゃん、おそろいアフロってのが、
可愛さ倍増してるんでしょうね~

うちも、ヤーキーですぅ^^;
ジャーキーメーカー欲しいなぁ。。。
ノーちゃんママの作るジャーキーは、本当に最高だもんね~
カリっカリの、パリッパリで最高!!!
あ~、いつかは欲しい「ジャーキーメーカー」

| meruまま | 2009/04/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

上2枚の写真可愛い~♪
下からジ~っと見上げられてる時のお顔って可愛いよな~!
ジャーキー手作りしてあげたんや~!
オヤツ、どれでも大好きな我が家の4ワンやけど、AKKOさんの手作りにモコはかぶりついてたもんな(笑)
やっぱり、手作りは何倍も美味しいんやろうな~!
くいなちゃん、よみるちゃんも本当に美味しいお顔してくれてるな~♪
くいなちゃん、バンダナしてるからか?ヨダレ出して、余計に赤ちゃんみたい~~♪

| やはる | 2009/04/20 21:34 | URL |

なんでーなぁー(笑)!
同じようなお顔でみてても、よみちゃんは可愛いこと言うてる様に見えて、
くいなちゃんはにくそいんかいなっ(笑)!!!
でも・・・実は・・・分かる・・・・
パティーは何をどうしても、どこをどう見ても可愛い♪
しかしボビーとシェリーはにくそいわっ(笑)!!!

今な、風呂からあがったら机の上に置いておいた、私のお好み焼きの
食べかけが無くなっててん・・・
ボビーやっ!!!絶対ボビーやっ!!!ジジイ許さん!!!っと思ってんけどな、
お口のチェックしたら、パティーの歯にキャベツ挟まってたわ・・・
しょーか♪しょーか♪ ママがお風呂に入ってる間に、お好み焼きを食べちゃったかぁ♪♪♪
かちこいなぁ~~~~♪ と、パティーがだったらこうなる・・・
ボビーだったらポカンポカンの刑やっ(笑)!!!


あ・・・私のお好み焼き盗まれちゃった事件の事なんてどーでもええんやった・・・・
んなもん、ここに書き綴らんと己のブログでも書けてなー(笑)!


あっ♪ イチゴジャム・・・・大好きですっ♪ Byオッサン
それと、ビーフヤーキーも大好きですっ♪ Byボビー

| 花子 | 2009/04/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

ヤーキーて!
うまい事言うなぁヽ(^。^)ノ
相変わらずマメな事やってらしゃる・・・。
そら手作りおやつ、カリカリでなくてもワンコは気になんてしないのさ!!
くいちゃんのウマウマのお口可愛ええ~(*^_^*)

↑花子さんのコメ、めっちゃ笑いました^m^

| apolomama | 2009/04/20 23:09 | URL |

ヤーキーですか~笑
立派にジャーキーだと思いますけど
ジャーキーメーカーよりパリパリ感が違うんですね。
オーブンレンジでもジャーキーできるんだから
私も作ってみようと思いつつ実践できてません。
ままさんの手作りだからくいなちゃんもよみるちゃんも大満足でしょ♪♪

| ぷっちまま | 2009/04/20 23:42 | URL |

キット美味しかったに違いないよ♪
手作り無添加やねんもん♪
それにオーブンで焼くと香ばしい~いい匂いやもん!

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/85/01.html

ここのサイトの手作りジャーキー結構メーカーで作ったのと
同じ感じやよ♪参考にしてみてね!
砂ずり以外のお肉は、少し冷凍したものがスライスしやすいよ。

↑私も・・花子さんのコメ・・面白すぎるんやけど~~っ

| ノーティママ | 2009/04/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

何で同じ表情なのに、くいなちゃんのコメントは憎そいの?(笑)
可愛い可愛い、くいな姫なのに…


私はジャーキーメーカーを使う前は、レンキーしてたんよ。
レンキーってレンジでチンやで!
単純やろ?
チンは簡単やし、水分結構飛ぶけどカリカリと言うより、パサパサって言う方が正確かな。
ハハハァ~何の参考にもならんコメントでした(^^;;

| colonママ | 2009/04/21 13:15 | URL |

meruままさん へ

そうなんです~♪
日曜日にトリミングに行ってきたんですよ~。
スッキリしたでしょ?
アフロ・・・最初はお揃いアフロにするつもりなくって2ワンは絶対に違う髪型で行こう!と決めていたんですが・・・。
トリマーさんが「1回だまされたと思ってアフロにしてっ!!」って言ってくれたんでそのままお任せしたんですよ~。

meruママさんちもヤーキーですか?
ジャーキーを作りたいですよね~(笑)
のーちゃんママのジャーキーはホンマに食いつき抜群でしたもんね~。
欲しいですよね・・・ジャーキーメーカー。
meruママさん買わはるとき声かけてくださいね。
財布と相談しとくんで~。

| まるまよ | 2009/04/21 19:11 | URL |

やはるさん へ

上の2枚のお写真可愛い~?
そうやろ~(笑)
でも、よみちゃんは可愛いねん、でもくいなはちょっと意地悪っぽいお顔じゃない~?
くいながちょっと何かを訴えてるときによくするお顔やねん。

前々から気になってたねん、ジャーキーの手作り。
んで、のーちゃんママさんやcolonママさん、AKKOさんに貰ったジャーキーがめっちゃ食いつき良くってごっつ美味しそうに食べてたんやんかぁ~。
だから私も作ってみてんけど・・・何かちゃうみたいやねんな~。

くいな今回で2回目やで、やはるさんに「赤ちゃんみたい~」って言われるの(笑)
ヨダレぶくぶくやったからな~これからはヨダレかけいるわ~。

| まるまよ | 2009/04/21 19:16 | URL |

花子さん へ

わかるやろ~(笑)
花子さんは絶対にわかるはず!!
同じことをしてても、同じお顔をしてても感じるものが違うねんな~(笑)
私か見るよみちゃんは・・・ごっつ素直な女の子、人間で言うならピアノを習ってそうな女の子やねん。
くいなはな~他人の話のオチを先に言うてまうような子ってイメージで白か黒かハッキリさせたい少林寺拳法を習ってそうなイメージやねん。
わかる~?わかりにくい?
だからくいなは先読みするからさぁ~ちょっとにくそい所があるねん(笑)

パティーちゃんお好み焼き食べちゃったんや~。
ごっつ美味しそうやったんやろうな~。
パティーちゃんの気持ちわかるわ~。
私だって食べかけを置いておかれたら・・・絶対に食べてまうもん。
んで・・・ボビーくんがもし食べてたらポカンポカンの刑やったん?
もし私が食べててもポカンポカンの刑に処されるん?
怖いな~(笑)

今度イチゴジャムとヤーキー持参していくわ~。
ちゃんと目の前でガッツガツ食べてや~。
旦那さんにも言うといてな~。

| まるまよ | 2009/04/21 19:25 | URL |

apolomamaさん へ

これヤーキーやで(笑)
出来上がり見て思わず大きな声で言うたもんな~1人やのに・・・。
「おいよっ!これヤーキーやんっ!!」って。
そんな自分がキモいわ~。
最近独り言が多くなってるねんな~私。
いよいよヤバイで。

私マメやろ~食べることには(笑)
B型やから熱しやすく冷めやすいねんけどな~。
「ヤーキーなんて!もう作らへん!!」って一瞬スネたねんけど・・・。
くいなのヨダヨダのお口見てもう1回チャレンジすることを誓ったで~。

花子さんってホンマ面白いよな~。
私も花子さんのコメント楽しみやねん♪

| まるまよ | 2009/04/21 19:29 | URL |

ぷっちままさん へ

そう!これはヤーキー。
ジャーキーのバッタもんやねん。
のーちゃんママやcolonママさんのようなパリパリ感ってどうやったら出るんかな~?
ぷっちままさんも作ってみようと検討中?
作って!作って!!
んで結果教えてよ~♪
パリパリ感が出たら教えて~。
ママ大好きのぷっちくんも絶対に大喜びしてくれるで~。

| まるまよ | 2009/04/21 19:32 | URL |

ノーティママさん へ

やっぱジャーキーメーカーには敵えへんわ~。
食いつきが違うねん。
って思って教えてもらったサイトを確認したら・・・。
私が今回作ったやつはオーブンに入れる時間が少々少なかったみたい♪温度も低かったみたいやし、次回の改善点が見えてきたんでもう1回チャレンジしてみる~♪
ありがとうね♪

なるほど!
ちょっと冷凍したほうがスライスしやすいんかぁ~。
ほぅほぅ♪勉強になるぅ~。
また金曜日の晩にでも作ってみるね♪

花子さんのコメ面白いよね~。
毎回ちょっと脱線しはるねんで~(笑)
んで私のブログに関するコメは2行ほどやねん(笑)

| まるまよ | 2009/04/21 19:36 | URL |

colonママさん へ

あっ!ジャーキー師匠のcolonママさん♪
お仕事は落ち着きました~?
早くcolonちゃんを拉致したいのにな~。

くいなはな~ちょっと生意気やねん(笑)
ウチの母もよく私に言うねんけど「姉ちゃんはいっつも可愛らしい事言うのに・・・あんたは何を言うてもにくそいでな~」って(笑)
こんなにくそい所も可愛いところなんやけどね~♪
私、ちょっとにくそくて手のかかる子が好きやから♪
愛情の裏返しの言葉やと思ってね~☆

へぇ~!!
レンキーでもジャーキーできるんや~。
凄い~!!
いいこと聞いた!!
時間の無いときとかいいよな~。
やってみる!!
いい案をありがとう~。

| まるまよ | 2009/04/21 19:41 | URL |

ヤーキー☆

くいちゃんもよみちゃんも幸せそうだよ~♪
ジャーキーメーカーじゃなくても立派なのが作れてる☆
うちもやってみようかなぁ~。簡単ですか?

| みっちぃ | 2009/04/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

ぜひぜひみっちぃさんも作ってみてください。
ヤーキーになったけど、私でも作れたぐらいやもん。
ササミを適度な薄さにして天板に並べたら後は機械任せやもん♪
簡単!簡単!!
のーちゃんママが教えてくれたサイトに詳しく載ってるよ~。

| まるまよ | 2009/04/21 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/57-35d7b2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

