PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 vol.1

何だかバタバタした毎日を過ごしていて、ココロも体もズタボロになっていた我が家(笑)。

これはちょっと休息が必要!と考え、思い切って家族旅行に行ってきました。

行先は飛騨高山。

以前、お友達に連れて行ってもらってとっても良かったお宿に再度行きたかったんです♪

とはいえ…大阪の片隅から飛騨高山までは結構な道のり…。

大人だけならまだしも、蒼くんも居るし…。

あっ!くいよみちゃんは遠出&旅行は慣れっこ♪なので心配ナス。

なので、休憩をとりつつボッチラボッチラ向かいました。

朝ごはんは早起きして作ったおにぎりを頬張りながら(相方さんリクエスト)・・・。

そしてお昼ご飯は、途中にある Dog Cafe ぽ庵さん。

          2_20120317132309.jpg

和風のドッグカフェで店内もとっても明るくって素敵♪

でも、常連さんが多いのかな?

お客さんたちのワンコがノーリードでウロウロしているのが少々気になって…。

     3_20120317132309.jpg

私たちの足元で寛いでいたくいな姉ちゃんにチョッカイを出してきたりして困りました。

くいな姉ちゃん、人間には絶対に危害は加えないんだけど…ワンコには厳しいからね…。

礼儀を重んじるワンコなんです…。

いじられキャラのよみちゃんは、もちろんお椅子の上。

カフェマット&私の上着の上で「どうせ、あんたたちだけ美味しいの食べるんでしょ!」ってすねてました。

     1_20120317132309.jpg

そんな事ない!

今回の旅行は贅沢に♪がテーマ。

なので、普段はあまり外食をさせないくいよみちゃんですが、今回は思い切って

     4_20120317132309.jpg

かぼちゃ羊羹を注文しちゃいました♪

お味は

     5_20120317132308.jpg

お写真の通り(笑)

美味だったみたいです。

私たちはふわふわオムライスを注文。

蒼くんはお店の人に了解をいただいて、お家から持参したリンゴジュースを悪い顔して飲んでました。

     6_20120317132308.jpg

せっかく関宿の古い町並みに来たんだもの♪

          7_20120317133921.jpg

お食事の後はみんなでお散歩。

ただし、この日は雪が降るほどの寒い寒い日。

蒼くんのベビーカーも寒さ仕様にしてみました。

          8_20120317133921.jpg

結構安心感もあるみたいで、ベビーカー嫌いの蒼くんも泣かずに乗っていました。

ただし…めっちゃ寒くて…大人とワンコが限界!

          9_20120317133921.jpg

ピャーっと歩いて、車の中で食べる和菓子を買ったらソッコーで撤収しました(笑)

それではまたまた目的地へ♪

お宿に向かう前に白川郷に行こうかとも思っていたんだけど…相当な寒さだったし、時間的にも忙しそうだったので急きょ取りやめ!

その代りSAなどでゆっくりしながら…

          10_20120317133920.jpg

車の中でリラックスしながら向かいました。

歌を歌ったり、お喋りしながら運転してると…アッという間に

          11_20120317133920.jpg

雪景色♪

人生初の雪景色だった蒼くん。

          12_20120317133920.jpg

初めて見た真っ白な世界。

蒼くんのお目目にはどんなふうに見えたかな?

蒼くんのココロにはどんな風に響いたかな?

さぁさぁ!お宿まではもう一息♪

雪道・凍結道が続くけど頑張って!!

の結果…。

     13_20120317135258.jpg

無事にお宿に到着~!!

慣れない道、慣れないスタッドレスで疲れた~!!

でも、お腹もペッコペコだったので、お食事の時間は最速にしてもらいました。

            14_20120317135257.jpg

蒼くんは家から持参したベビーチェア&スモックで準備万端♪

離乳食も家から持参していったんですが、完食しました♪

ちなみに、お宿にもベビーチェアはあったのですが…我が家は次の日の外食に備えて準備していきました。

(購入したのはコレ

お安いのは山ほどあったけど、そういうのはだいたいテーブルの厚さ40ミリまでしか対応してないんだよね~。

こちらは85ミリまで対応できるから安心でした。

よみちゃんは

     15_20120317135257.jpg

お椅子の上にバスケットを置いてもらってIN。

くいな姉ちゃんはやっぱり

     16_20120317135257.jpg

私の足元でキープでした。

そして私たち同様、くいよみちゃんにも美味しいお食事♪

     17_20120317135257.jpg

ワンちゃんミートボールを注文してあげました。

さすがの平日。

お宿のお客さんは私たち含め4組しかおらず。

とってもゆっくり、落ち着いてお食事ができました。

お食事の後は貸切露天風呂でま~ったり♪

でも、私が露天風呂に行ってる間は蒼くんギャン泣き。

ついにはこんな風に

          18_20120317135257.jpg

泣き疲れて寝ちゃったみたいです。

相方さん撮影のこのお写真。

写真から相方さんの悲哀も滲み出てますね…。

そんなこんなで疲れたみんなは早めに就寝。

次の日に備えました。


続く…


| 旅行 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

