PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー記念に♪

2011年 7月 15日生まれの蒼生くん。

今日で6か月になりました。

     1_20120115102449.jpg

ハーフバースデーおめでとう。

初めての育児。

ウチには頼る人がいないので…。

慣れなくって・不安で…正直、毎日しんどいです(笑)

でも、そうかと思えば楽しくって・可愛くって…。

なのに、アッという間に「オカン!うざいねん!!」なんて言うようになるんやろうな…。

あぁ切ない…。

今のこの可愛い時期を見逃さないように、しっかり覚えておかなくっちゃ!!

そんな蒼くん。

ハーフバースデーを記念して、今日から離乳食をはじめてみました。

          2_20120115102448.jpg

はじめてなので10倍粥を1さじ。

少しずつ…少しずつ…お口に運んであげました。

     3_20120115102448.jpg

なんとも言えん…ぶっさいくなお顔でお口に入れ…。

     4_20120115102448.jpg

しばしボンヤリ…。

そして

     5_20120115102448.jpg

しばらく考えた後…

     6_20120115102448.jpg

愛想笑いをする(笑)

なんともかんともな、離乳食記念日にもなりました。

くいよみちゃんは…

     8_20120115104537.jpg

我慢記念日(笑)


   【オマケの蒼くん】

          7_20120115104537.jpg

食べ終わった頃に必死になる…。



| 子育て(&くいよみ)3-6ヶ月 | 10:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蒼クン、ハーフバースデー(今はこういうのがあるんですねビツクリッ)おめでとうv-237
まるまよさんが心を込めて作った初めてゴハン!トッテモ嬉しそうに食べる蒼クンに私まで感激!です。
み~んなこうして大きくなっていくんですね。
改めて親に感謝感謝です。(涙)

きっと子育ては大変な事の方が多いのでしょうが、この笑顔が全てを吹っ飛ばしてくれるんだね。
ホント天使ね!

親御さんと同居の方は何かとお任せできるけど、まるまよさんはほぼひとり土日ナシの24時間つきっきり、本当にエライと思います。

蒼クンと同じくらい手塩にかけて育てたくいよみちゃんに癒されながら、子育て楽しんでね。(口答えしないのは今のうちだけだよ~^^)

| イニイミ | 2012/01/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

ハーフBirthdayおめでとん♪
しっかりすくすく成長してるね~
お座りもちゃんとして
上手にアーンもできてお利口さん♪
少しずつ色んな食べ物食べて~
ますますすくすく元気に成長してください~
頑張れ~まるまよちゃん!!

| ちょぱお | 2012/01/16 08:27 | URL |

まるまよさんへ
6ヶ月おめでとう!!
子育ても一段落ですね。
これから予防接種や同じ位の子達と遊ぶようになり
また楽しくなりますよね。
本当にアッと言う間にチビッコギャングに変身しちゃうのよね。
それも成長、楽しみですね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2012/01/16 11:07 | URL |

イニイミさん へ

どうもありがとうございます♪
今は何かとありますね~(笑)

蒼くんはかなり食に興味があるようで(笑)初めてのお粥もバックバク食べてくれました。
この調子で行ってくれるといいけど…。
そんな簡単なもんじゃないんでしょうね~。

ホント親に感謝ですね~。
今は色々な便利グッズが出来ていて、楽にしようと思ったらできますもんね~。
でも私の親の時代にはなかったものもあったし…。
ホント手をかけてくれたんだなぁ~と今更ながら感謝です。

子育てって大変!
それに…わからないことだらけで孤独でもあるんですよね…。
でも蒼くんの笑顔とくいよみちゃんの存在が本当に私を救ってくれています。

ウチは親と同居じゃないし、私の母は病気だし…頼れないんですよね~。
でも私以上に頑張っている方はたっくさん!
こんなんで大変!なんて嘆いてたらダメですよね。

口答えしない今を十分に堪能しなくっちゃね!

優しいコメントありがとう!

| まるまよ | 2012/01/16 15:45 | URL |

ちょぱお さん へ

どうもありがとん♪
毎日アタフタ・ドタバタしながらもしっかり成長してくれました♪

最近はお座りしたくってギャーギャー言ってるし、食べ物に興味ありありでヨダレが滝です(笑)
こんな田舎ボウヤだけど、可愛くって仕方ないよ~。

これからもドタバタでアタフタやろうけど、頑張るね~。

| まるまよ | 2012/01/16 15:50 | URL |

ミルパパママ さん へ

どうもありがとうございます。
6か月、なんだかちょっとだけ一段落したような感じです。
今は予防接種が多くて、2か月から始まってるんですよ~。
ほぼ毎週予防接種(笑)
た~いへんです!
保育所の園庭開放やベビーマッサージに行ったりして、同じ月齢の子やちょっとお兄ちゃんやお姉ちゃんに会うと刺激になるみたいで、ちょっとだけできることが増えたりします。
子どもって面白いね。

ホント、あともうちょっとでチビッコギャングになるんだね~。
ふぅ…大変だぁ~。

| まるまよ | 2012/01/16 15:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

