PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんま

     3_20111024103906.jpg

昨日、パソコンを買いに行ったら・・・。

対応してくれた店員さんが『時々タメ口になる派』の人だったので止めました(笑)

もちろん、相方さんはお仕事なので蒼くんと2人でお出掛けしたわけですが・・・。

蒼くんとお出掛けすると100%の確立で「この子何ヶ月?えっ!3ヶ月!?大きいね~。」って言われます。

先日、市の保健センターが開催してくれたベビーマッサージの講座に行った時にも助産師さんに言われたっけ。

     1_20111024103906.jpg

大きいのかな~?

でも、この前BCGのお注射チックンしに行ったときは・・・。

前に並んでた女の子9キロ。

後ろに並んでた男の子10キロ。

蒼くん6キロちょっと・・・。

と決して大きい方ではなかったけど・・・(笑)

ってちょっと極端な話か(笑)

でも生まれたときは成長曲線ギリギリだったけど、今では曲線のちょうど真ん中くらい♪

小さく産んで、ドラえもんのようにまん丸に育てています。

今のところ完全母乳で育てています。

時々、蒼くんのグズりが激しくって1時間ごとに「お腹いっぱいにならへんよ~!」って泣いてるときがあるので(涙)。

『母乳が足りてないんかな?』と心配になった時がありました。

ミルクを足すと安心して眠るしね・・・。

なので『混合もしくはミルクに切り替えようかな?』と心揺らいでいたんですが・・・。

保健師さんに「順調に体重が増えてるから母乳が足りないってことはないよ~♪」って言ってもらって安心。

もうちょっと母乳育児で頑張ろうと思います。

和食中心の食生活で根菜類をたくさん食べると、母乳がよく出るらしい。

コッテリ重い食事が好物な相方さんには悪いけど・・・。

          2_20111024103906.jpg

今日の晩御飯もサンマと根菜類の煮物にしよ~♪
スポンサーサイト

| 子育て(&くいよみ)3-6ヶ月 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

