PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお友達

昨日は、ちょっとくいよみちゃんにお留守番をしてもらって・・・。

蒼くんと2人っきりでお出掛けしてきました。

行った先は、蒼くんと同じ病院で同じ日に生まれたお友達のお家。

そう!蒼くんの初めてのお友達に会いに行ってきました。

     7_20111008100615.jpg

初めてのお友達は随分大きくなっていて、表情も豊かになっていました。

上手にお手手をおしゃぶりするようになっていたし「あ~う~」なんて可愛い声も出せるようになっていたよ♪

一緒に過ごした病院では寝る・泣く・飲むしかできなかったのにね~。

ついこの間のことなのに・・・随分前のことのように思います。

     1_20111008100616.jpg

今回、お邪魔したのは結月ちゃんのお家。

同じ日誕生トリオの中での紅一点。

生まれたときは2900グラムだったかな?

蒼くんより3時間後に生まれた女の子。

結月ちゃんのママは陣痛室で蒼くんの産声を聞いてくれたんだよね♪

     2_20111008100616.jpg

コチラのビッグベビーは蓮くん。

蒼くんより1時間早く生まれた男の子。

蓮くんの産声は私ちゃ~んと聞いたし、蓮くんママの叫び声も聞いてました(笑)

生まれたときは3600グラム。

生後2ヶ月半にして首がしっかり据わってました。

     3_20111008100615.jpg

そして我が家の蒼くん。

生まれたときは2480グラムで一番小さかったけど、今ではみんなにちゃ~んと追いついたよ♪

結月ちゃんママにも蓮くんママにも「大きくなったね~一番小さかったのにね~」って言ってもらえたよね。

          4_20111008100615.jpg

赤ちゃん同士ってなんだかわかるのかな?

一人ぼっちで寝かせるとすぐに「うわ~ん!」って泣いちゃうかネンネしちゃうんだけど・・・。

こうやって一緒に寝かせるとずっと起きて、あうあう言い合っていたよ~。

     5_20111008100615.jpg

特にこの2人はいい感じで(笑)

     6_20111008102359.jpg

お手手をツンツンし合っていました。

出産までも悩みや不安が多かったけど、子育て中も不安がつき物。

でもこうやって、同じ日に生まれたお友達がいるって言うのは有難い♪

悩みや不安を打ち明けあったり、情報交換しあったり♪

嬉しいお友達やね。

蒼くん!

これからもみんなと仲良くしてもらおうね

          8_20111008102359.jpg

| 子育て | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

