PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~蒼くん編~

近況報告というか、ボツ写真お披露目コーナーをさせてもらおっかな♪

最近の蒼くん。

生まれてから2ヶ月を過ぎ、随分やりやすくなってきました。

でも・・・

     1_20110927111028.jpg

こうやって思いっきり泣くことが1日に1回は絶対にある(涙)

こんな時はオムツ交換したり、授乳したり・・・とあらゆる思いつくことをするんだけど・・・どうにも泣き止まない。

たぶん、眠いか寂しいか・・・なんだけど・・・。

そんな時に限って私も忙しかったり、体調が思わしくなかったり・・・おトイレに駆け込みたかったりするので・・・。

試行錯誤をしながら、蒼くんネンネ誘発裏技を習得してしまった!

     2_20110927111027.jpg

裏技って、思いっきり育児書に載ってる方法なんやけど(笑)

ただ単にタオルケットを巻きつけるだけ。

我が家では(ってか私だけ)「手巻き寿司」って言ってるんだけど(笑)

この手巻き寿司をすると、あ~ら不思議!

あんなに泣き叫んでいた子が・・・

     3_20110927111027.jpg

急にボンヤリしだして眠りに落ちてしまう。

育児書などの類いはあまり信じてなかったけど、何でもやってみるもんやなぁ~と思いました。

ただし、実家などで泣き叫んでしまい・・・相方さんがオロオロしてる際に「手巻き寿司したらええねん!」って大きな声で言ってしまうと・・・。

母が勘違いをし晩御飯が手巻き寿司にチェンジされてしまうことが何度かあったので気をつけよう。

別の日。

私がパソコンをしている時。

クッションに横たわった蒼くんが・・・

     6_20110927111027.jpg

めっちゃ怖いお顔で私を見ていた・・・。

お~こわっ!

ちなみにこの怖いお顔は・・・私にそっくりらしい・・・。

最近の蒼くん。

お宮参りのときにご祈祷もしてもらって・・・。

記念品として赤ちゃん食器とお食い初めに使うお箸&お守りを頂きました。

そのお守りをいつも枕のところに置いているんだけど・・・。

     4_20110927111027.jpg

ここ最近。

そのお守りを持ってネンネしている姿をよく見る。

          5_20110927111027.jpg

きっと「ママの大雑把が治りますように!」ってお願いしてるんだろうな・・・。

ごめんよ、蒼くん。

もうちょっと繊細になるわね。

以上ボツ写真・・・最近の蒼くんの近況報告を終わります(笑)




PS:花子さん♪おさがりお洋服ありがとう。めっちゃ着させてもらっています☆特にカエルさんのお洋服は相方さんがお気に入りでしょっちゅう着させてもらってるよ~♪私はファミリアがお気に入りです。
また、おさがり待ってます(笑)

| 子育て | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

