PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心する場所

眠っている

     1_20110904211844.jpg

蒼生くん。

少しずつ眠っている時間が長くなってきたので、育児もちょっと楽になってきました。

今までは蒼くん→家事→蒼くん泣く→蒼くん抱っこ→途中だった家事→蒼くん泣く→蒼くん抱っこ→途中で放り投げてた家事→蒼くん泣く・・・を延々繰り返していて心休まる時間がなかったように思います。

必死のパッチで毎日をこなしていたので、眠いとか疲れたとかも感じる暇もなかったような・・・そんな気がするここ最近(笑)

そんな状況を・・・相方さんは本当にわかってくれていたのか・・・追求してもいい答えは出てこなさそうなので(笑)やめときます。

そんな蒼くんの最近のお気に入りは

          2_20110904211844.jpg

授乳クッションにスッポリとハマること。

こんな風にしていると・・・。

起きてもすぐには泣かず、しばらく1人でボンヤリしてくれています♪

今はこの授乳クッションお尻スッポリスタイルが蒼くんには安心する場所&姿勢なんでしょうね♪

     3_20110904211844.jpg

もちろん、くいちゃん・よみちゃんが交代で様子を見てくれているのも安心するんでしょうね♪
スポンサーサイト

| 子育て | 21:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふと思いました。蒼君が日に日にお兄ちゃんらしく凛々しくなってくるのがよくわかるんだけど、よみちゃんも一緒にお姉ちゃんらしいお顔になってきた気がするのは私だけ?何だか守らなきゃってお顔に見えるんだけどな。
くいなたんは、一緒に寝てますか?(笑)

| まみ | 2011/09/05 00:12 | URL |

お宮参り行ってきた?
私のところのお宮参りの時も大雨で・・・
もぉ~~~髪の毛ぼッサボザで、その後に写真撮影や・・・
一生に一度の大切なお写真やのに・・・思い出しただけで嫌やわっ(笑)!

ほぉ~~~んまっ♪しっかししたお顔になってきたけど、
授乳クッションの大きさからしたら、やっぱり小さいよなぁ♪
小さいのは羨ましいわぁ。うちのんデカデカやから・・・
小さかったときなんて覚えてないくらいちょっとしかなかったもんなぁ。

楽になってきた♪ それはよかった♪
だんだんしんどくなってくるという人も居るけど、
私もだんだん楽になってきたタイプやわぁ。
今では抱っこする時間なんて、一日に1時間もないくらいやでぇ。
添い寝はせなアカンけど、抱っこはしなくてよくなったわっ♪

でもな・・・寝返りする様になって・・・
目を離せなくなった。放っておいたらあらぬ方向に転がっていってはるから(笑)。
ベビーベットもベビーラックも、寝返りする様になったらもうアカンわ。危ない。
場所とるからもう要らないねんけど・・・ホンマ一瞬やな、使う期間は・・・

| 花子 | 2011/09/05 01:10 | URL |

まるまよさんへ
色々工夫してこうすればいいって言うのが
判ってきますよね。
本当に今まで大変やったね。
お疲れ様m(_ _)m
段々カワイく、段々楽になって来るからね(*´∀`*)
2人のお姉ちゃん達も頼りになるね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/09/05 20:53 | URL |

まみさん へ

毎日見ていると気がつかないんだけど、写真を見比べるとやっぱり蒼くんのお顔変わってきてますよね♪
そして、よみちゃんもね♪
頼りなさげだったよみちゃんが、少しずつ逞しくなってきてるなぁ~って思います。
そしてね、くいなとよみるの仲も今まで以上に仲良くなっているんですよ♪
家族が増えて心の変化もあったみたいです。

くいな姉ちゃんも一緒に寝てますよ~。

| まるまよ | 2011/09/05 21:41 | URL |

花子さん へ

お宮参りはまだやねん。
やっと日にちを決めて、色んなところに連絡したとこ~。
花子さんとこは大雨やったよね~(笑)
私もめっちゃ覚えてるわ~。
大変やったやろうね~。
ちなみにウチは退院の日が大雨やった~。
しかも台風来てたときやったねん。

お顔、変わってきたやろ~♪
花子さんちの爽くんもかな~り変わったもんね~。

大きくなってきたけど、やっぱりまだ小さいよな~。
だってまだ2ヶ月になってないねんもんなぁ~。
花子さんちはそんなに急激に大きくなったかな~?
私はまだ小さい印象やけど・・・体重を聞くとやっぱ大きいよな(笑)

楽になったとはいえ、まだしんどい時の方が多いけど・・・。
それでも寝てくれてる時間が長くなってきたって言うのは重要よな~。
花子さんちも少しずつ楽になってきたタイプなんやね♪
後々からしんどくなるタイプやったら・・・私・・・潰れてたかも~。
ウチも早く花子さんちの爽くんみたいに、抱っこの時間が短くなったらいいねんけど・・・。
まだまだ抱っこボーイやわ~。

そうそう!寝返りしたり動くようになったら、また逆に目が離せなくなるよな~。
転がっていっちゃうんや~。
かわいいなぁ~♪
ウチもベビーベッドは危ないから、見てるときしかアカンねん。
ウチの蒼くんはバタバタすっごく動くねん。
それでベッド内をグルグル動いてるねんけど・・・。
ベッド柵に足を突っ込んでガンガン当たってるねん~。
だからアカンわ~。
ホンマ赤ちゃんグッズは何でも使う期間が限られてるな~。

| まるまよ | 2011/09/05 22:29 | URL |

ミルパパママさん へ

そうですね♪
少しずつ要領がわかってきたり、子供も空気を読めるようになったりしてきますね。

最初は慣れないし、生活のリズムも今までと全く違うし・・・不安だらけだから余計にしんどかったのかもしれません。
でも日に日に可愛さは増していきますね♪
くいよみちゃんは本当に頼りになります。

| まるまよ | 2011/09/06 21:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

