PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な我が家

今日の朝・・・目覚めたら・・・8時40分だった・・・。

9時から仕事なのに・・・。

1件目の訪問が9時始まりなのに・・・。

        

文字通りベッドから飛び起きたわけですが・・・。

やれば出来る子の私は遅刻もせずにちゃんと9時に1件目のお家に到着しましたよ~。

        b_20090328001224.jpg

すげぇ~な私♪

さすが私♪

だって1件目のお家は我が家からダッシュで3分のお家だったから。

あぁ~神様は私を見放してなかった!!と感じた朝のヒトトキ。

ややスッピンで寝癖たっぷりの社会人としては失格な風貌で参上しましたがね・・・。

        c_20090328001625.jpg

そんなこんなの朝のバタバタも仕事が終われば過去の話し。

毎朝する朝のお散歩を今日は泣く泣くキャンセルさせてもらったくい・よみさんには夕方のお散歩をいつも以上にたっぷりプレゼント。

その後に夕食となるわけですが・・・。

        d_20090328001705.jpg

いつもよりも若干夕食の時間が遅くなった上に運動もタップリしたためか・・・。

よみるちゃんが普段しないご飯探偵団になっていますよ!

       e_20090328001742.jpg

圧力鍋で仕込んでおいた鶏がらスープのニオイに悩殺されてるよみるちゃん。

コンロの前で右往左往です。

珍しい姿です。

        f_20090328001805.jpg

食に何よりも興味を示すくいな姉ちゃんは、いつもと違う生活ペースに今日は1日戸惑って・・・。

しかも普段は絶対に見ないよみるちゃんの仕草にも戸惑って腹ペーコペコ状態も忘れているようでしたが・・・。

        g_20090328001842.jpg

突如「ハッ!!」と気づいたようですよ!!

そうよ!そうよ!!

くいな姉ちゃん、実はもう食事の時間ですよ。

        h_20090328001902.jpg

ちゃんといつも通り・・・自分のお茶碗を持って・・・。

       i_20090328001922.jpg

ちゃんとママの目の前に置いてくれんと・・・。

       j

食事が始まりませんよ♪

       k_20090328002026.jpg

平和な我が家はくいながお茶碗を運べば食事の時間。

よみちゃんもお茶碗運びすればいいのに・・・。

くいな・・・どうやって覚えたんやろう・・・お茶碗運びなんて・・・。




| くいなとよみる | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平和な我が家

すんごいなぁ~。 流石ハンサムウーマン・お寝坊でもきっちりと
こなすなんて。
階段気をつけてよ・私の知り合いなんて階段で転んで両手・両足を骨折・お見舞い
に行って姿を見て気の毒やら・(御免だけどm0m)可笑しいやらで困った事が
あるの。まっ とにかく気をつけてね!!

よみるちゃん。全身にスイッチが入ったんじゃないの~♪ 
これから もしかしてかなりのオイタが始まるんじゃない? ワンコのいたずらって
困る事もあるけど可愛いんだよねぇ~♪ 2歳位になるとテンション下がるけど
なんか寂しく思う時があるもん。 ジュンも2歳成り立てだけど幼さが抜けて
以前の様に単純に言う事を聞かなくなったもの。 可愛いよみるちゃん・これから
何を しでかしてくれるかなぁ~^0^

くいなちゃんのお茶碗運び・本当に生でみたいよぅ~。あんな事されたら
すぐにご飯あげちゃいたくなるよね。 うちの外人さんは欲しい時は盗むか
体当り それでダメなら「チュー」攻撃。・私は撃沈

| 外人アプリ | 2009/03/28 02:39 | URL |

よみるちゃん、髪の毛切ったとたんに性格や食欲まで変わったのかな?
でも良い事やんね~♪
これからはモリモリ食べてくれるかな(^.^)

起きて20分後にはお客さんのところに到達するなんて・・・。
いくら家から3分のところでも、ウチやったら二目と見れない姿やわ!!
その早業のコツを教えてもらわねば(^^)v

| apolomama | 2009/03/30 21:24 | URL |

外人アプリさん へ

お返事が遅くなってホンマにごめんね~。
な~んかパソコンの調子が悪くって・・・っていうのは言い訳やな~。
この寝坊した日は金曜日。
この日はめっちゃ寝坊してスッピン寝癖で仕事に行ったねん。
で!次の日も土曜日出勤やってんけど・・・前日と同じように寝坊してん。
で!!遅刻やで~!!
階段から落ちて怪我はせんかったけど・・・遅刻したことで私のタイムカードはキズがついたわ~。

よみちゃんな~んかスイッチ入っちゃったみたいです。
でもね~嬉しいねん。
私、大人しい子よりちょっと手のかかる子の方が好きやねん。
くいなはね~小さい頃なんか物を咥えて走りまわるのが好きやったねん。
おかげで私のめがねを何個も壊されたねんけど・・・でも楽しかったな~。
今でも思い出したら笑ってしまうねん。
でもよみるちゃんにはそんな思い出がいまだないねん。
だからこれからはオイタをいっぱいして笑わせて欲しいな~って思うわ~。

くいなのお茶碗運びは可愛いで~。
ホンマ何でも入れてあげたくなるねんけど・・・我慢!我慢!!です。
ジュンちゃんはチュー攻撃?
いいやん~♪
そんなんされたら私イチコロやで~。

| くいなママ | 2009/03/30 23:29 | URL |

apolomamaさん へ

よみちゃん変わったで~。
めっちゃ積極的になったし食欲もモリモリになってん。
なんやろ~?
何か心境の変化があったんかな~?

起きて20分で出かける早業を教えよか~?
普段から小汚くしとくねん(笑)
そしたら寝坊してスッピン寝癖でも誰も何も違和感を感じひんみたいよ~。
誰にも突っ込まれへんかったし、みんな普通に私と喋ってたで~。

| くいなママ | 2009/03/30 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/43-a2cf8b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

