PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬!!

最近、夜になると蒼くんがお部屋の一角を見つめて笑ったり・一生懸命お話ししたりしていた。

     3_20110901155735.jpg

赤ちゃんによくある事なんやろうな~と思っていたんだけど・・・。

毎日・毎日だいたい同じ時間だし、見つめる場所も同じところだし・・・。

蒼くんの笑顔も満面で、とっても楽しそうにお喋りしてるから・・・。

いつも見つめるお部屋の一角に少々嫉妬をしておりました(笑)

     2_20110901155735.jpg

そんなときは、くいよみちゃんもちょっぴり大人しくなって・・・。

蒼くんの傍らでお座りをしていたり・・・とちょっと不思議な時間が流れていました。

まぁ・・・相方さんに言ったところで「たまたまやろ~(笑)」って笑われるだけやし・・・。

私自身も元々大雑把な性格なもんで(笑)・・・そこまで神経質に考え込まなかったので・・・。

実家に行くまでポカ~ンと抜けてしまっていました(笑)

ホント、日常の何気ない1コマだったしね。

          1_20110901155736.jpg

先日、実家に行きいつもの如く父の仏壇に手を合わせました。

その日は父の月命日でもあったので、お墓参りにも行こう!と思っていました。

蒼くんも抱っこしてお仏壇に手を合わせたんだけど・・・。

蒼くんがビックリするくらい「キャッキャ」言ってはしゃぎ出してビックリ!!

ついでにお墓参りに行っても手足をバタバタさせて「あう~!あう~!!」って一生懸命声を出していました。

アレコレ考えると怖くなったりしちゃうので・・・。

まぁ~たまたまやろ~!ってことで(笑)

     4_20110901155735.jpg

とにかく!私は激しく嫉妬です。

蒼くんの笑顔を奪う・・・お部屋の一角に・・・(笑)
スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蒼君にもワンコにも何かが見えてるんやろねぇ。
見えてるんじゃなくて感じてるんかも知れないし…。
なんしか大人の私らには分からないものなんやろね。
私の知り合いに、旦那さんを亡くした人がいて、
その人の2歳の息子にはしばらくの間、
亡くなった旦那さんが見えてたらしいよ。
よく聞くよね、子供や犬には見えてるって。
そやけど、それは怖いものじゃないよ(^○^)
見にきてくれてはるんやもん(^○^)
気になって気になって来てくれてはるんやろね♪

でさぁ、蒼君はやっぱり爽君とは全く違うわぁ。
爽君は2ヶ月すぎるまで笑ったりしなかったし、
最近やっと声だして笑う様になってんでぇ。
蒼君は間違いなく、爽君より頭いいと思うわ!!!
爽君は体はデカいけど、出来ることは少ないねん(笑)!
それも個性と受け止めてるけどね(笑)!

| 花子 | 2011/09/01 22:27 | URL |

へ~~~、そうですか・・・お父様あやしに来てくださってるんですね、きっと。かわいくてかわいくて、いてもたってもいられない、そんな感じなのかな。抱っこしてもらいたかったね。みんなに守られて成長していきますね。まるまよさんも感じたいですね、お父様。

| まみ | 2011/09/01 22:54 | URL |

花子さん へ

やっぱ何かが見えてる・・・もしくは感じてるんかな~?
でも、言うよね~小さな子供や動物は何かを感じるって。

花子さんのお知り合いのこどもさんもそんな経験してはるんや~。
きっと、亡くなった旦那さんはこどもさんに何かを伝えたかったんやろうね~。
上手く伝えられたんかな?
こどもさんもきちんとメッセージ、受け取れたんかな?

うん!きっと怖いもんじゃないとは思う。
だって蒼くん、すっごく楽しそうやもん(笑)
一生懸命お喋りして何かをずっと訴えかけてるみたいやねん。
その後、私にも一生懸命何かを言ってるわ~。

ウチの蒼くんは頭がいいかどうかは知らんけど(笑)
何しかよく動くねん。
手足をバタバタさせるのは当たり前やけど、表情もクルクル変わるねん。
ウチはきっと体育会系やねんで~。
どうしよう・・・中山きんにくんみたいになったら・・・。

花子さんちの爽くんは音楽が好きやろ~?
芸術タイプなんちゃう~?
もしくは・・・脳ある鷹は爪を隠すっていうから・・・まだまだ実力を温存してるねんで~。

爽&蒼はタイプが違うけど、仲良しになってくれたらいいのになぁ~。

| まるまよ | 2011/09/02 16:37 | URL |

まみ さん へ

父があやしに来てくれているんでしょうかね~。
父は男の子が欲しかったみたいなんで・・・喜んでくれているでしょうかね~。
もし毎日蒼くんをあやしてくれてるのが父だったら、きっと抱っこしてくれてますよね♪

| まるまよ | 2011/09/02 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

