PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいお姉ちゃん♪

蒼くん。

          1_20110828174523.jpg

またまた新しいオモチャゲットです♪

          2_20110828174523.jpg

蒼くんは、木のオモチャのカチカチ鳴る音が好きみたい♪

嬉しそうに楽しそうにニコニコしていました。

くいな姉ちゃんは・・・

     3_20110828174523.jpg

うらやましそうです(笑)

赤ちゃんって不思議!

     4_20110828174522.jpg

とってもご機嫌で♪

     5_20110828174522.jpg

ニコニコしながら遊んでいたのに・・・。

急に

     6_20110828174522.jpg

泣き出すからビックリしちゃう。

          7_20110828175808.jpg

よみちゃんもビックリです。

でも、最近のよみるちゃんは・・・優しいお姉ちゃんなので・・・。

     8_20110828175808.jpg

蒼くんに「泣かなくていいよ~♪」って声をかけてくれます♪


| くいなとよみる | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~~~~!すごい。よみちゃん!お姉ちゃんになってる。タイトルから絶対くいなねーちゃんだと思ってた。まるまよ家、
みんなが日々成長していくのがわかるのね。うらやましい。私なんて、日に日に年を感じる毎日なのに・・・

| まみ | 2011/08/28 22:43 | URL |

ほぉ~~~~~!!!
チビ姉ちゃん凄いやんっ!!!どうしたのぉ???って行ってあげるんあっ!!!
私のところのワンコは、若様の泣き声に驚いて逃げてたで(笑)。

えーーーっと・・・その一番最後の写真に写ってるオモチャは
みんなワンコのオモチャか???
ホンマ、ワンコ用なんだか人間用なんだか分かれへんわっ(笑)!
この間、若様が気に入っていつも遊んでたボールがなくなって
探しまわってたら、ワンコ用オモチャ入れに入ってたわ・・・^^;;
私が慌てて片付けて、間違ってワンコ用の籠に入れてもうたんやろねっ。

でさぁ!蒼君!えらいふっくらしてきたなぁーーー!
アゴのあたりが危険な状態になってるやんっ(笑)!!!
そやった、そやった!うちの若様のプクプク人生もアゴから始まってんやった!
ふっくらさんで、可愛くなったなぁーーーー♪
泣いてるお顔もまた可愛いわっ♪

蒼君・・・もうオモチャに興味あるってすごいなぁ!!!
うちの若様なんて、その頃は全く興味なかったよぉ。
まだ目が見えてないんかなぁ?って思ってたもん。
3カ月頃くらいからやったで、動くものや音が出るものを見だしたのは。
こんな小さな頃から人それぞれやねんなぁ。
うちの若様なんて、未だに何かを自分から触ろうとしないもんねっ・・・。
触りたいっていう感情がないみたいやねん。じーーーっと見てはるわ^^;;。大丈夫かなぁ(笑)?

| 花子 | 2011/08/28 23:32 | URL |

よみる姉ちゃん頑張ってますね。
蒼生君のおもちゃいっぱい。
これからドンドン増えますよ(笑)。
くいなちゃんおもちゃで遊びたいようですね。

| まっちゃん | 2011/08/29 01:42 | URL |

まるまよさんへ
ワー、よみる姉ちゃん頑張ってる(☆∩艸∩)
赤ちゃんって本当に急に泣くから面白いよね。
蒼生君見て、家の子のDVD見たら面白かった。
これからビデオ一杯撮っておくと楽しいよ♪

| ミルパパママ | 2011/08/29 09:06 | URL |

まみさん へ

すごいでしょ~。
ビックリでしょ~(笑)
くいな姉ちゃんもいいお姉ちゃんだけど。実はよみちゃんの方が落ち着いた優しいお姉ちゃんなんかもしれないです♪

ホント、日々成長。
体もだけど、心の成長が著しいですよね。
そんな成長を見守る中・・・私も日々衰えを感じております。

| まるまよ | 2011/09/01 15:33 | URL |

花子さん へ

チビ姉ちゃん成長したやろ~。
って言うか、きっと蒼くんに近づいても大丈夫!って安心したんやろうね~。
きっと今までは聞いたことない鳴き声や、嗅いだことのないニオイに戸惑っていたんかもしれんね~。
花子さんとこは逃げてたんかぁ~。
私の友達のところは今でも逃げるやしい(笑)
もう・・・子供は3歳やけど。

部屋中に散らばってるのはワンコのおもちゃやで(笑)
たしかに赤ちゃんのオモチャを買いに行っても、ワンコのオモチャと似てるからわからんよな~。
「こんなんやったら家にあるわ~」なんて思って買う気なくなるねん。
花子さんちの若様はオモチャとお人形たくさん持ってるよな~♪
可愛いダッフィーも持ってていいなぁ~。

蒼くん、ぽっちゃりしてきてしまってん。
この前、保健師さんが体重測りにきはってん。
あっ!ウチの蒼くんは一応「低体重出生児」やから定期的に測らなアカンみたいやねん。
それで測ってもらってんけど・・・。
1ヶ月半で4300まで増えてたわ~(笑)
計算では1日30~40グラムずつ増えて行ってるらしい(笑)
どうしよう・・・ぽっちゃり通り越してボッチャリになったら・・・。
顎も二重顎になり、首もなくなりつつあるねん。
花子さんちの若様もそうだった?

ウチの蒼くんはオモチャに興味あるってより、音に興味が出てきたみたいよ~。
特に木のカチカチいう音が好きみたいで、木の音を聞くと「うん?」って表情で必死に見ようとするよ~。
ちょっと前まではな~んにも興味示せへんくって「この子・・・耳聞こえてないんかな?」「目見えてないんかな?」って心配やってんけどね~(笑)

でも、赤ちゃんって最初はみんな一緒ちゃうん?って思ってたけど結構個性あるよね~。

ウチの蒼くんはもう嘘泣き覚えたで(笑)
泣きながら私をチラ見するねん。
絶対に悪い子になるわ~。

花子さんちの若様は優しいおっとりボーイなんちゃう?
可愛いお顔と可愛い性格でいいやん♪

| まるまよ | 2011/09/01 15:49 | URL |

まっちゃん さん へ

よみちゃん頑張ってくれてますよ~♪
とっても可愛いチビ姉ちゃん(笑)
そのうちムチャクチャされるのにね。

蒼くんのオモチャ、これからドンドン増えるんでしょうね~。
もうすでに秋・冬のお洋服はいっぱいでタンスの引き出しから溢れてきています。

スネないように、くいよみちゃんのオモチャも買ってあげないと~!!

| まるまよ | 2011/09/01 15:52 | URL |

ミルパパママさん へ

よみる姉ちゃん可愛いでしょ♪
一生懸命頑張ってくれてるんです。

赤ちゃんご機嫌って急に変わりますよね~。

ビデオも写真もいっぱい撮ってあげよ~。
本人のためと私たちのために♪

| まるまよ | 2011/09/01 15:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

