PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前と午後

私の毎日は・・・午前が一番忙しい。

          5_20110823234338.jpg

そう!本当にバタバタ。

その理由は・・・

     1_20110823234339.jpg

蒼くんが午前中にしかグッスリ寝ないから。

相方さんのお弁当作りから始まり・・・。

掃除・洗濯・ニャンコのブラッシング(笑)などなど、晩御飯の下ごしらえまでしておきます。

まぁ・・・その間にちょこっと

     2_20110823234338.jpg

よみちゃんと遊んだり♪

または

          3_20110823234338.jpg

くいちゃんにお外を見せてあげたり・・・。

またまた・・・くいちゃんが土台にしている・・・。

          4_20110823234338.jpg

蒼くんのオムツの箱が、潰されていないかをチェックしに行ったり・・・。

とまぁ~ドタバタ過ごして・休憩して・・・はっ!と時計を見ると・・・

          6_20110823234337.jpg

時刻は13時前・・・。

蒼くんがグズグズ言い出して、抱っこ攻撃が始まる時間です。

     7_20110823235132.jpg

午後からは、くいよみちゃんに手伝ってもらいながらの(笑)蒼くんとのふれあいタイムを満喫しています♪

毎日大変だけど、今しかない忙しさ☆

じっくり楽しみながら毎日を大切にしています。


くいよみちゃん♪

          8_20110823235132.jpg

トリミングです~っきりしました♪

| くいなとよみる | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのんも午前中に爆睡しよるねん。
8時半になったら寝よるねんけど、
うちの場合は音がダメで、音を立てたら起きるねんよぉ。
そやから、掃除機は8時半までにせなアカンねん(笑)。
で、寝てからコソーーーっと回転モップで拭き掃除や・・・。
8時半までに掃除機やで・・・働き者っぽいやろ(笑)。
そやけど、実際は掃除終わったら私も一緒に昼まで寝てるわ。
昼だけじゃない。若様が寝たら私も寝な損とばかりに寝てるでぇ(笑)。

3カ月くらいまでは物音で起きることはなかってんけど、
この頃アカンねん・・・なんか神経質な子っぽいわ・・・
私の子やのに・・・おかしいな・・・

楽しみながらかー♪ 尊敬っ!!!
私は・・・その頃、育児に嫌気がさしてたわっ(笑)!!!
いつまで続くねん・・・ってねっ。
で、今は5カ月になって・・・随分楽になったわ。
寝返りする様になってからは、そんなに抱いてなくても泣かなくなったし。
このまま夜泣きもなく順調に大きくなってくれたらええねんけどな・・・^^;;

私の場合、今の問題はワンコや・・・
ワンコの我慢の限界がきてるみたいで、ワンコとの関係がうまくいってないなんなぁ・・・
困ったもんやで・・・早い目に修復せなアカンねんやろけど、
修復する時間も手段もないねんなぁ・・・


猫ちゃんのブラッシングまでしてるのっ!!!
私、チャー姉のブラッシングなんてした事ないでっ(笑)!!!
コイツの毛は・・・ホンマ・・・どないしようもないよな・・・
ブラッシングしたらマシ???

| 花子 | 2011/08/24 14:37 | URL |

まるまよさんへ
お疲れ様m(_ _)m
本当に赤ちゃんの子育ての時は、子供に合わせて
寝なきゃ、身体がもたなかったです。
もう少ししたら落ち着くし、ドンドン楽になってくるからね。
でもちゃんと楽しんでるまるまよさんなら、大丈夫ですね(*´∀`*)
よみるちゃんもくいなちゃんもカワイくなりましたね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/08/24 21:32 | URL |

花子さん へ

花子さんちのソウくんも午前中寝るんや~。
しかも8時半!?
一緒!一緒!!
ウチも8時半ころからウトウトして熟睡しはるで~。
ウチは相方さんが9時前に出掛けるから、それまでに洗濯干したり掃除機かけたりするねん。

それまではリズムが出来てなかったから、片手で抱っこしたりスリングに入れたりして・・・まるでベテラン母さんのように家事してたわ~。
回転モップ(笑)
ウチの母も欲しいやつやな~。

花子さんちのソウくんは音に敏感やねんな~。
ウチの家は何かと音がするからさぁ~。
慣れてるんやろうな~。
多少の音では動じへんようになってきたわ~。

私な、割と神経質に育ててるつもりやってんけど・・・。
周りの人からは「まぁ~まるまよちゃんみたいに、あまりアレコレ気にせず大雑把にしてるほうがいいんかもなぁ~」なんて言われるねん!
どうやら私は世間的には大雑把らしわ(笑)

楽しみながら・・・。
綺麗事言ったらそうやで(笑)
自分のしんどい時は、そうは思われへんときもあるけど・・・。
でも、なんやかんや言うてもまだ「しんどい!」「実家に助けてもらおう!」とは思えへんなぁ~。

花子さんちはもう5ヶ月やもんな~。
色んなことが出来てきて、感情の表現も上手になってきてるんやろうな~。

ウチもなぁ~。
ワンコの関係で悩んだことはあったねん。
きっとワンコはスネたり怒ったりはそこまでしてなかったと思うねんけど、私がどうもな・・・。
だからご機嫌とるために、やたらとオヤツをあげたりしててんけど・・・。
結局はお散歩やお出掛けがよかったみたい。
だから我が家は夜に家族みんなでお散歩に行くようにしてん。
そしたらワンコのご機嫌も良くなったし、蒼くんもよく寝るようになったねん♪

猫ちゃんのブラッシングしてるで~。
め~っちゃ毛が抜けるやろ~。
ブラッシングしたら若干はマシなような気がするけど・・・。
でもまぁ・・・手がかかる割りに劇的ではないよなぁ~。
ホンマ猫の毛ってすごいな~。
猫に罪はないのはわかってるねんけど・・・。
育児ノイローゼにはなれへんけど・・・猫毛ノイローゼにはなりそうやわ(笑)

| まるまよ | 2011/08/26 17:14 | URL |

ミルパパママ さん へ

ホント!
子育てって思っていた以上に根気と体力が必要ですね。
赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝よう!とは思うけど・・・今のうちにアレやっとかな~とか思ってなかなか寝れません。
でも、こんな忙しさも期間限定ですもんね。
そのうち楽になる~と思って乗り切ります。

くいよみちゃん、すっきり可愛くなりました♪

| まるまよ | 2011/08/26 17:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

