PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨ましい・・・

蒼くんのアイテムがまた1つ増えました(笑)

     1_20110821120534.jpg

10月に第二子出産予定の私の従姉妹がプレゼントしてくれました♪

赤ちゃんグッズってお色がカラフルでとっても可愛い♪

ただ・・・生まれた直後よりは大きくなったとはいえ・・・

     6_20110821120532.jpg

蒼くんはまだまだ小さいのね(笑)

          3_20110821120533.jpg

可愛いお人形さんがぶら下がっていたりするんだけど・・・。

     5_20110821120533.jpg

残念・・・。

まだまだお手手が届きませんでした(笑)

案の定・・・蒼くん・・・

     2_20110821120533.jpg

一点を見つめ出して・・・。

     4_20110821120533.jpg

飽きちゃいました(笑)

蒼くんにはちょっと早かったかな?

そんな蒼くんの様子を見つめ続ける

     7_20110821121545.jpg

くいよみちゃん。

最近、新しいオモチャを全然買ってあげてなかったので・・・。

     8_20110821121545.jpg

自分たちにもカラフルで可愛いオモチャが欲しいなぁ~って思っているようでした♪

ちなみにくいな姉ちゃん。

オモチャでなく・・・

          9_20110821121544.jpg

山盛りご飯でもOKよ!って妥協案も提示してきました(笑)

もちろん、即却下でしたけどね。


8月17日に蒼生くん、1ヶ月検診に行ってきました。

聴力検査・先天性検査ともに異常ありませんでした♪

身長・体重・胸囲・頭囲も順調に成長していて☆

体重は2486グラムから3742グラムまで増えていました♪

って言っても・・・同じ日に生まれたお友達と比べると(3人いました)やっぱり一番小さい蒼くん。

色んな人に「小さすぎて抱っこするの怖いなぁ~」と言われ・・・なかなか抱っこしてもらえない蒼くんだけど・・・。

可愛さと愛想のよさは抜群で・・・。

検診してくれはった小児科の先生に・・・。

オシッコ鉄砲&ウンチ爆弾をお見舞いしていました(笑)


| くいなとよみる | 12:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
今のプレイマットは、枠までついてるねんね。
すごいなぁー(☆∩艸∩)
おもちゃもたのしそうやわ。
くいなちゃんもよみるちゃんも羨ましそうに見てるね(*´∀`*)
1ヶ月検診で1キロ増えてたら良いって覚えがあります。
1200以上増えてるし、優秀やん(*´∀`*)
今は蒼生くんの成長が楽しみです。

| ミルパパママ | 2011/08/21 19:51 | URL |

うわっ!これ、家のソウ君と同じやわっ!
何かとカブることが多いなぁーーー(笑)!!!
ほんで、私も昨日写真とってな、ブログに載せようと思ってたんよっ。
先を越されてもうたなぁーーー(笑)!!!

プレイマット・・・
そうそう♪まだまだ興味もてへんよねぇー。
うちのソウ君なんて、もう5カ月やのに未だにあんまり興味を示せへんもん。

今の時期って、人間のオモチャとワンコのオモチャの区別がつきにくいよなぁー(笑)。
私のところのワンコは、最近ソウ様のオモチャには触ってはいけないって事を
学習したけど、それまでは頂戴!頂戴!ってソウ様のオモチャを見る度に興奮してはったでぇ。

私んところのソウ君の一カ月検診の時の大きさは・・・
体重4464グラム
身長54.6センチ
やったでーーー。この時からデカデカ街道まっしぐらやってんけどなぁー。
ほんで四カ月検診では8キロ超えで、現在8.3キロ・・・
このくらいデカくなるとグラムで言うのがおかしくなるよな・・・
そろそろ成長のスピードが落ちてくる時期らしいけど、未だ衰えなしやし・・・
重たいて・・・勘弁してほしいわ・・・(笑)。





| 花子 | 2011/08/21 21:29 | URL |

今のはこんな風になってるのですね~
14年前の時はマットや枠なんてなくて…
おもちゃの部分だけだったような…
うちの母子手帳見たら
出産時2822g退院時2770g一ヶ月検診3800gでした。
先生にオシッコ鉄砲&ウンチ爆弾のお見舞いするぐらいの元気でいいですよ~(笑)。

くいなちゃんのお茶碗アピールいいですね。
よみちゃんも蒼生くんの近くにいますね(笑)。
川の字ももう少しかなぁ~

| まっちゃん | 2011/08/22 03:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/22 13:48 | |

プレイマット、くいよみちゃんにとって魅惑の園みたいね~~。
囲いの高さは楽勝だし、何やらオモチャはいっぱいぶら下がってるしぃ~。
でも超えてはイケナイ一線だわぁとわかっているみたいな・・・。
二人とも何でオモチャで遊ばないんヨ! 使わないんならチョト借してヨ~!って思ってるみたいなお顔ね。(笑)

| イニイミ | 2011/08/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさん へ

枠はね~四隅にボタンが付いてて、枠を立てたり・倒したりできるんです。
すっごくいいの貰ったんだけど、蒼くんにはまだもうちょっと早かったみたいです。
もう少し大きくなってからの方が活躍するかもしれませんね。

蒼くん、大きくなったなぁ~とは思ってたけど・・・ここまで体重が増えているとはビックリでした。
ちょっと安心しました。

ミルママさん・・・大変な時にコメントありがとうね。
どうか無理せず・・・自分の気持ちを押さえ込まないようにしてね。

| まるまよ | 2011/08/23 22:43 | URL |

花子さん へ

花子さんとこのん見たで~。
ホンマ一緒やな~(笑)
しかもブログネタまでかぶってたとは(笑)
ごめ~ん先にアップしてしまったわぁ~。

やっぱウチの蒼くんにはまだ早いねんな~。
花子さんちのソウくんでもちょっとしか興味持ってないねんもんな~。

そうそう、赤ちゃんのオモチャってワンコのオモチャとほぼ一緒やんな~。
ウチはまだオモチャは何も買ってないねん。
まだ興味も持ってないし・・・それに・・・毎日ワンコのオモチャを見てて家にも転がってるからさぁ~。
な~んかオモチャ買わんでもええような気がしてさぁ~(笑)
花子さんちのワンちゃんたちはホンマにオモチャ好きやもんな~。
それにすっごく上手に遊ぶもんな♪

花子さんちのソウくんは1ヵ月検診で4000超えしてたんやな~♪
でもな、私の1時間前に出産した人の息子さんは6000グラム超えしてはったで~。
め~っちゃデカかった(笑)
相方さんも一緒に検診行ったねんけど・・・「もう赤ちゃんとちゃうなぁ~」って言ってはったわ~(笑)

今は8キロかぁ・・・。
8キロは重いよな~。
そりゃ~手首痛くなるわなぁ~(笑)

| まるまよ | 2011/08/23 23:17 | URL |

まっちゃんさん へ

プレイマットってホンマ色んな種類があるみたいですよ~。
まっちゃんさんが言ってはるみたいな、オモチャだけのんもあるし♪
見るもの全部欲しくなるよ~(笑)

なるほど!
まっちゃんさんの娘さんの体重の増え方って理想的ですね☆
お手本みたい♪
すっごく上手に大きくしはったんですね。

くいなはいつでもお茶碗持ってウロウロしますよ~。
よみちゃんも最近は蒼くんにベッタリです♪
本当はもっと前からくっつきたかったみたいです。
でも・・・どうやって近づいたらいいのかわからなかったんでしょうね~♪

川の字でネンネできたら・・・いいのになぁ~♪

| まるまよ | 2011/08/23 23:24 | URL |

イニイミさん へ

そうそう、プレイマットの中はくいよみちゃんにとって魅惑の園なんです(笑)
よみちゃんは、コッソリ入ろうとしてたけど(笑)
くいちゃんはダメ~。
入りたいけど・・・囲いのあるところはちょっと怖いんですよね~。

でも、イニイミさんの仰るとおり♪
遊べへんねやったらオモチャ1個ちょうだい!って思ってるんでしょうね~。

| まるまよ | 2011/08/23 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

