PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月

我が家の1人息子の『蒼生くん』

     3_20110815172614.jpg

誕生してから今日で1ヵ月になりました。

     1_20110815172615.jpg

7月15日に生まれたときは・・・

          4_20110815172614.jpg

こ~んなだったんやね~。

小さな体で一生懸命・・・。

『うんしょ!こらしょ!』って生まれてきてくれたんやね。

ありがとうね。

新生児室では一番小さくて・・・。

着てるお洋服はどれもブカブカ・・・。

お帽子も被せてもらっていたけど・・・ブカブカ過ぎて、呼吸が出来なくなるからってすぐに取り上げられていたっけ・・・。

看護師さん・助産師さんには人気があって・・・。

生まれたその日から「蒼くん!」ってみんなに呼ばれていたんやよ♪

     2_20110815172614.jpg

蒼生くん。

頼りない私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。

私たちをパパとママにしてくれてありがとう。

     5_20110815172614.jpg

この小さなアンヨで、いっつも私のお腹を蹴ってくれていたね♪

     6_20110815172613.jpg

この小さなお手手で・・・どんな幸せと縁を掴むのかな?

生まれてまだ1ヵ月だけど・・・。

もう・・・あなたの居ない生活は考えられへんねんよ。

これからもあなたのペースでゆっくりゆっくり・・・大きくなっていってね。

     7_20110815174357.jpg

これからず~っと続くあなたの人生。

楽しい事よりも辛い事・悲しい事の方が多いかもしれないけれど・・・。

あなたは乗り越えられる強さを持ってるから大丈夫!

そして、きっと・・・助けてくれるお友達もいるからね。

これからも一緒に成長していこうね。

     8_20110815174357.jpg

くいちゃんと・・・

          9_20110815174357.jpg

よみちゃんにも・・・。

たっくさんの我慢をさせてしまってごめんね。

でも、くいちゃんとよみちゃんが居てくれるから・・・しんどくっても頑張れるんやよ♪

いっつも私に元気をくれてありがとう。

これからも家族の絆・・・深めていこうね。

| イベント | 17:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1か月ですか・・・お顔もしっかりしてきましたね。
眉毛がとても凛々しい感じ。
VIVIが悟空を産んだときに思ったけど、人間も犬も子供によって親に育て上げられていくんだなって。これから先、いろんな事が起こるけど、みんなで乗り越えていってね。くいなたん、よみちゃんは蒼生くんの力強い味方になってくれるから。

| まみ | 2011/08/15 23:17 | URL |

早いもんで、もう生後1ヶ月やね。
沢山、紐銭ぶら下げて貰って元気に育つようお宮参りやね(*^.^*)

蒼くん、くいなちゃん、よみるちゃん、にゃんこちゃん賑やか家族のお母さんになった、まるまよちゃん…
蒼くんを見てたら、また子供を育てたい気持ちになるわ。
絶対無理なんやけどな(笑)

| colonママ | 2011/08/16 12:49 | URL |

蒼くん一ヶ月なんですね。
お顔可愛いし、手や足など…もぅ~可愛い♪
ムニュムニュしたいです。
うちの娘には毎日ムニュムニュしてました。
今では無理ですけどね(笑)。
蒼くんの写真見てるともう一人…欲しくなりますね。
↑私は無理ですが…(笑)
初ベビーカーもデビューしたんですね。
まだまだ暑いので背中のあせもに気を付けてくださいね。
まるまよさんも体調に気を付けてくださいね。

| まっちゃん | 2011/08/16 22:06 | URL |

まるまよさんにとって、あっと言う間のような、一つ一つ思い返せばトッテモ長~い一ヶ月だったのでしょうね。
無意識なうちにも単調な毎日の繰り返しこそが幸せなんですよね。
始まったばかりの蒼クンの人生、少しづつ変化していきながらステキな人生になられますように!!
まるまよさんがお母さんなら何も心配いらないわね。

| イニイミ | 2011/08/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
蒼くん、1ヶ月おめでとう!!
ドンドン大きくなって一緒に遊ぶ姿も楽しみですね(*´∀`*)
家族が増えて、欠かせない宝物も増えて本当に幸せですよね。
これからも元気に大きくなってね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/08/16 22:54 | URL |

ひやぁ~~~♪
やせっぽっちから、ずいぶんふっくらしてきたねっ!!!
お顔が丸くなったわ♪すぐにオテテもアンヨもプクプクになってくるでー♪
うちの若様なんて首ないもんなっ・・・^^;;

もうドライブ行ったんやっ!!!すごいなぁ!!!羨ましいわっ!!!
私はまだお宮参りとか以外の外出は買い物くらいやねん。
うちの若様はお出かけが嫌いで・・・
車は好きやねんけど、暑さや人混みが嫌いみたいで、
スーパーでお買い物が精一杯やねん(笑)。
秋になったらワンコも連れて、近場のお出かけにチャレンジしてみるけどねっ♪

蒼君が産まれて、まだ一カ月しかたってないねんなぁ・・・
もう随分長いこと居るような気がするわっ(笑)!!!

まぁ♪のんびり、ゆったりした気分で、カリカリせずに
育児を楽しみましょっ♪♪♪
不安なことや、イラッとすることもあるけど、笑い飛ばさないと損な様な気がするわっ♪

| 花子 | 2011/08/17 09:06 | URL |

まみさん へ

1ヵ月経ちました。
嘘みたいやけどね~(笑)
毎日見てたらわかれへんけど、こうやってお写真を比べるとお顔がしっかりしてきてますね。
眉毛(笑)
眉毛は誰に会っても言われます(笑)

ホント、まみさんの仰るとおりですね。
子供を産んで親になるんじゃなくって、子供が私たちを親に育ててくれているんだと思います。
これから先、何が起こるかわからないけれど、みんなで力合わせて頑張っていきますね。
くいなもよみるも一番の見方です。

| まるまよ | 2011/08/18 21:18 | URL |

colonママ さん へ

早いような、やっとのような・・・1ヵ月です(笑)
お宮参りも行かなアカンねんけど・・・暑いから・・・。
どうも予定がたちません。
みんなどうしてるねんやろ~?

1人暮らしで気ままに暮らしてたのに・・・いつの間にか子沢山になってしまったわ~(笑)

コロンママさん、また子育てしたくなってきた~?
まだまだいけるんちゃう~?

| まるまよ | 2011/08/18 21:28 | URL |

まっちゃん さん へ

どうにか1ヵ月たちました。
赤ちゃんは卑怯ですよね。
何をしても可愛いもん。
オナラしても可愛いし♪
ムニュムニュしたくなりますよね~。
ムニュムニュして、しょっちゅう泣かれています(笑)

まっちゃんさんももう1人欲しくなっちゃった?
もうダメ?
そうかな~?

初ベビーカーデビューしたんですが、やっぱり背中は注意ですよね。
何となく、背中暑いやろうな~とは思っていたんですが、結構汗をかいていたので対策が必要だと思いました。
アドバイスありがとうございます。
私も体調気をつけますね。
まっちゃんさんも暑さに負けないようにしてね。

| まるまよ | 2011/08/18 21:35 | URL |

イニイミ さん へ

ホント、私にとってのこの1ヵ月は楽しいような、不安なような・・・しんどいような幸せなような・・・。
色んな感情が入り交ざった感慨深い1ヵ月でした。
これからまだまだこのような毎日が続くんだろうけど・・・。
普通の何気ない毎日が一番幸せなんですよね♪

いやいや・・・私が母だからみんな心配してるんですよ・・・。
でも親が頼りないほうが子はしっかりするって言うし♪
反面教師を目指します(笑)

| まるまよ | 2011/08/18 21:38 | URL |

ミルパパママさん へ

どうもありがとうございます。
無事に1ヵ月を迎えることができました。
どんな男の子に育つのかわからないけれど、とりあえず一緒に遊ぶ姿を見せて欲しいですね。

ホント、私には宝がドンドン増えて大変です(笑)
大切にしなくっちゃ♪

| まるまよ | 2011/08/18 21:40 | URL |

花子さん へ

最初はやせっぽちが心配で、花子さんに相談したよな~(笑)
花子さんの言う通り♪
だいぶぷくぷくしてきたよ☆
赤ちゃんらしくなってきたわ~。
花子さんちの若様みたいになれるかな?

ドライブ行ったで~(笑)
相方さんがどうしても行きたかったみたいやわ~。
それに私もこもりっきりで暗かったんやろうな~(笑)
「とにかく外に出してやらんと!」って思ったんちゃう~?
ウチは逆にお宮参りがマダで、買い物は西松屋くらいしか行ったことないねん。
一応、スリングはあるねんけど・・・どうも怖くって・・・。
蒼くんと私の2人っきりでのお買い物はまだよう行かんねん。

若様は外出が苦手なんや~。
ウチの蒼くんはどうなんやろ?
外に出るとずっと寝てるからな・・・。
もしかしたら苦手かもしらんわ~。

ウチも気候が良くなったら、もうちょっと長いこと外出したい!と思ってるねんけど・・・。

ホンマ!
せっかくやねんから育児も楽しみながらせんとね~。
カリカリ過ごしても、楽しく過ごしても同じ時間なんやったら楽しく過ごさんとな~。
とにかく、神経質にならずおおらかに過ごすようにしてるねん。

| まるまよ | 2011/08/18 21:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

