PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のためなら・・・

蒼生くんが・・・

     1_20110806121721.jpg

じ~っと見つめる先には・・・くいな姉ちゃん

          2_20110806121720.jpg

朝ご飯の後、満足そうにお気に入りのパンダちゃんを咥えて『ぷぴっ!ぷぴっ!』鳴らしています♪

蒼生くんは、くいな姉ちゃんのパンダぷぴっ!ぷぴっ!がお気に入りらしく♪

毎朝このぷぴっ!音を聞くと

     3_20110806121720.jpg

とっても嬉しそうに笑顔を浮かべます。

新生児の笑顔は「新生児微笑」って言って、特に意味がわからず微笑みを浮かべてるって言うけれど・・・。

蒼生くんは毎朝・毎朝この時に笑顔を浮かべるので…多少はわかってるんじゃないかな~?と勝手に期待を込めて思い込んでしまっています(笑)

     4_20110806121720.jpg

きっと専門の人には「こいつバカじゃね~の!」って言われそうやけどね~(笑)

くいな姉ちゃんがパンダぷぴっ!を止めると・・・

     5_20110806121720.jpg

蒼生くんから『アンコール』の声がかかります。

そのため・・・くいな姉ちゃん・・・

     6_20110806121719.jpg

だいぶ顎を鍛えられています(笑)

| くいなとよみる | 12:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蒼くん、めっちゃ笑顔~~!!
可愛い☆くいなお姉ちゃん、子育てのお手伝いいっぱいしてあげてね♪

| あずきママ | 2011/08/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
くいなちゃん、お利口さんやわー(☆∩艸∩)
こんな事してくれたら、本当に助かりますよね。
蒼生くん、いいお姉ちゃんで良かったね。

| ミルパパママ | 2011/08/07 22:03 | URL |

蒼クンの笑顔~~! 可愛いね~~!
イヤな事があっても、この笑顔が吹き飛ばしてくれちゃうね。
ホントに ”宝”ね。

蒼クンとくいちゃん、スゴイいいコンビになりそうね。
パンダちゃんの争奪戦も来年あたりには始まりそうだね。(笑)

| イニイミ | 2011/08/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

うわ~かわいいな(*^o^*)もじゃもじゃねーちゃん♡ホントに凄いお手伝いしてくれてますね。最後のお顔は、あと1回だからねってお顔と流し目ですね。

| まみ | 2011/08/07 23:01 | URL |

蒼くん可愛い♪
表情がいいわぁ~
くいな母は頑張ってますね~
疲れていてもちゃんとお相手って優しい。
もじゃもじゃね~ちゃん頑張って!!

| まっちゃん | 2011/08/08 00:41 | URL |

ホンマやっ♪蒼君笑ってはるわっ♪
新生児微笑・・・ええやんなぁー!笑ってる♪ってこっちは喜んでるねんから
そやねっ♪と言ってほしいよなぁー(笑)!

もじゃもじゃねえちゃん・・・(笑)!!!
ええネーミングやんっ!!!

でも凄いねっ!もうプヒプヒ音が分かるんやっ!
うちの爽君は、その頃はまだ何ににも反応しなかったと思う・・・

で、プヒプヒ音が鳴るオモチャ取り上げてへんねんやっ。
うちは寝てるときにプヒプヒ鳴らされたら子供が起きるから
プヒプヒ鳴るのは没収したで(笑)!!!
子供が寝てる間しか楽出来ひんからなぁ・・・
起きてしまう原因となるものは全て排除してるねん(笑)!!!

でも♪可愛らしい♪ すっごいお顔がしっかりしてきたねっ!
私、赤ちゃんも子供も好きじゃなくて犬ばかり可愛がってたけど、
自分が子供産んでからは赤ちゃん大好きになってもうたわ(笑)!!!
ワンコも好きやけどねっ♪

| 花子 | 2011/08/08 14:12 | URL |

あずきママさん へ

お返事がおそくなってごめんね。

蒼くん笑ってるでしょ~。
時々こうやって笑ってくれるんです♪
くいな姉ちゃんも、よみちゃんもお手伝いいっぱいしてくれるんですよ~。
ジャマもいっぱいしてくれるけどね(笑)

| まるまよ | 2011/08/14 16:37 | URL |

ミルパパママ さん へ

くいちゃんもよみちゃんもお利口さんだと思います。
悪いことしないもんね~。
ちゃんと今していいこと、悪い事を理解してくれています。

蒼くんのもじゃもじゃ姉ちゃん・チビ姉ちゃん・ニャンコ姉ちゃんはみんないいお姉ちゃんです♪

| まるまよ | 2011/08/14 16:40 | URL |

イニイミ さん へ

蒼くんの笑顔♪
本当に可愛いし癒されます。
どんなに泣いて困らされても、寝不足になっても・・・この笑顔を見ると元気が出ますね。

蒼くんとくいちゃん、いいコンビですけど・・・でもよみちゃんとのコンビもジワジワ良くなってきてるんですよ♪
パンダちゃん争奪戦より先に、くいよみちゃんの蒼くん争奪戦が始まりそうです。

| まるまよ | 2011/08/14 16:43 | URL |

まみさん へ

可愛いですよね♪
赤ちゃんの笑顔はすごい武器ですよね~。
何をしても許してしまうもん。

くいな姉ちゃんの最後のお顔はきっとそうですね♪

| まるまよ | 2011/08/14 16:46 | URL |

まっちゃんさん へ

日に日に色んな表情と声を出すようになってきていて、本当に可愛いです♪
人間とワンコを一緒にしたらだめだけど(笑)
蒼くんの成長を見ながら、くいよみちゃんの赤ちゃん時代も思い出したりしています(笑)

くいな母頑張ってるでしょ♪
よみちゃんも影で頑張ってくれているんですよ(笑)

| まるまよ | 2011/08/14 16:49 | URL |

花子さん へ

笑ってはるやろ~♪
そうそう、コッチは喜んで幸せな気分になってるんやから、いらん事言わんとそのままにしといて欲しいよな~(笑)

我が家ではくいなのことは「もじゃもじゃ姉ちゃん」よみちゃんは「チビ姉ちゃん」ニャンコは「マイペース姉ちゃん」と呼んでるねん。
アホやろ~。

蒼くん、プピプピ音がわかってるかどうかは定かではないけど・・・でもわかってるんやろうな~。
明らかに表情が変わるもん。

花子さんちの爽くんもきっとわかってたと思うで~。
赤ちゃんって結構色んなことわかってると思うもん♪

ウチはな~家の裏が病院&施設やから結構色んな音するねん。
ニャンコの鳴き声もするし、下の人の激しい夫婦喧嘩の音もするし(笑)
だからワンコのオモチャぐらいの音は全然平気!
多少の音ではビクッてするくらいで泣けへんで~。

お顔がやっぱ変わってきたよな~。
毎日見てたらわからんけど、写真を見直すとお顔が変わってきてるのんがわかるね♪
花子さんちの爽くんもお顔がちょっとずつ変化してるもんね♪
イケメンで羨ましいわ~。

| まるまよ | 2011/08/14 16:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

