PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネンネ~♪

最近、ベビーベッドを嫌がるようになっちゃった蒼くん。

          1_20110730133011.jpg

お掃除が終わった後は、休憩がてらみんなで雑魚寝しています(笑)

でも・・・一昨日あたりからかなぁ・・・。

何をやってもグズグズ言い出して、寝た!と思ってもまたグズグズ・・・。

          2_20110730133011.jpg

なかなかグッスリ寝てくれません(涙)

そんな蒼くんを見かねて・・・くいなが立ち上がってくれました(笑)

     3_20110730133011.jpg

グズグズ言ってる蒼くんに添い寝をし、まるで子守唄を歌ってるかのよう♪

くいなは蒼くんをじ~っと見つめ、蒼くんはグズグズがちょっとずつおさまり夢の中へ・・・。

すると・・・

     4_20110730133011.jpg

あらら・・・(笑)

くいな姉ちゃんも怪しくなってきましたよ(笑)

そして・・・とうとう・・・

          5_20110730133010.jpg

蒼くんもくいな姉ちゃんも、夢の中へ♪

どんな夢を見てるのかわからないけど・・・。

          6_20110730133010.jpg

くいな姉ちゃん!

オナラだけはしないようにね!!

スポンサーサイト

| 子育て | 13:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの爽君もお昼寝はベビーベッドでは出来ないねん。
置いたら泣くわ。夜はベビーベッドで寝てくれるねんけど。
何でなんやろなぁ???

雑魚寝かぁ~♪それがいいわっ♪
みんなで仲良く寝たらいいやんなっ♪
私な、その雑魚寝というのを思いつかなくて、
生後2カ月近くまでお昼寝もベビーベッドで寝かしつけようとしててん。
ほんで全然寝えへんでさぁ・・・ホンマ1日中抱っこしてたわ。
そんな時に保険士さんが家に来てくれはって、『添い寝してあげたら?』って
言ってくれはって・・・それから添い寝できるスペースを作って・・・
そうする様になってから、ごっつい楽になったわぁ。
それまでは、いつまでこんな生活が続くんやろ・・・と半泣きやったで(笑)。
あんまり泣いて腹立ってさぁ、テレビのリモコンを思いっきりテーブルに打ちつけて
『うるさいっ!!!!』って怒鳴ったこともあった。
テレビのリモコン壊れてな、それがケーブルテレビからのレンタルのリモコンで、
壊しましたって電話したら、弁償させられたわ・・・8千円・・・
物にあたるときは柔らかい物にせんとアカンな・・・。

赤ちゃんってさぁ、何かにくっついて寝たら落ち着くねんやろぉ?
くいな姉ちゃん、ええ仕事してるやんっ♪♪♪
くいな姉ちゃんが居てくれたら寝てくれる様になったら楽やのになぁー!
そうなったら私、まるまよさんがごっつい羨ましいわぁー!
寝かしつけ・・・一番しんどい仕事やもんなぁ・・・

| 花子 | 2011/07/30 22:41 | URL |

くいちゃん、蒼クンの事トッテモ大切なもの~!と思っているんでしょうね。
ワンコがこんなにも優しく見守るなんてね~。(驚)
何か興味本位の域を出てるよね。
よもや、この小っちゃい大切なもの~!が時機に自分よりも大きくなっちゃうとはツユ知らず・・・(笑)

まるまよさんにとってかけがえのないこの二人の姿を見てると、もうたまらない気持ちでしょ~?
ホント至福な時間ね!!
いっぱいいっぱい味わって下さいね~~。

| イニイミ | 2011/07/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ワー、くいなちゃんがいてくれたらみんな育児ノイローゼに
なれへんわ。
昼間は良いけど、夜位は寝かせてよって思った事もあったなぁー。
まだくいなちゃんより小さい蒼くん、これからの成長が
楽しみです(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/07/31 10:38 | URL |

癒される~!!!

もう、たまらない、この写真。くいなたん、あなたは偉い!!!かわいい!!!!!!かわいすぎる。蒼生くんをいつも見守り、いつも寄り添い、一緒にお付き合いして寝てあげる。素晴らしい。お尻の位置が確かに心配(笑)まるまよさん、甲乙つけ難い愛おしさですね。この幸せ者!!!これで相方さんが蒼生くんのオムツチェックをいの一番にやってくれたらいうことないですね。

| まみ | 2011/07/31 14:55 | URL |

蒼生くんもくいなママと一緒に寝たいのかな??
あやしているくいなちゃんが本当の母に見えるぅ~
私、一緒に寝ている姿が今一番ホット癒されますね。

うちの娘もベビーベッドで泣いてたら
当時飼っていたプードルもベッドの隙間から覗き込んでましたわぁ~

| まっちゃん | 2011/08/01 01:31 | URL |

すっご~いママやね^^くいなちゃん^^

そうそう~ベビーベットって・・ジャマくさいよな~
泣いたりグズったたびにヨイショって立っていかないと駄目やもん。
私・・・夜もず~っと添い寝やったわ!
赤ちゃんって・・心臓の音聞いてると安心するって聞いたけど・・今もそうなのかな?
ハハハ・・育児書って時代と共に変わっていくから・・
難しいわ~
まよちゃん。
これからバ~バになる私の良い先生でいてね~

蒼くん・・しっかりしたお顔になってきたね♪
あ~男の子ほし~~っ

| ノーティママ | 2011/08/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

花子さんちの爽くんもお昼寝はベビーベッドではしてくれへんねんや~♪
よかった~!!
ウチだけやと思って、原因追求に必死やったねん。
ダニがおるんか?
暑いんか?
猫の仕業か?
と色々考えててんけど・・・きっと寂しいんやね。

私が出産した病院は結構、添い寝推進派やったねん。
母子同室ってこともあって、結構頻繁に看護師さんが病室訪問に来ては抱っこの仕方や添い寝の仕方、母乳のチェックなどなど・・・結構忙しい入院生活を送らされててん。
だから、家に帰ってきても添い寝や雑魚寝に違和感や抵抗感はなかったんかもしれんな~。

そうそう、花子さん最初のころは『抱っこばっかしてる!」とか『常にスリングに入れてる』って言ってはったもんね~。
結構1人やったら行き詰るもんな~。
何かに当り散らしたくなるときもあるわ~。
妙にネガティブになってしまうときもあるし・・・。
育児って試練との戦いやな~。

そうそう、赤ちゃんって何かにくっ付いてたりタオルにギューって巻きつけられたりすると落ち着くねんな~。
くいな姉ちゃん、エエ仕事してくれてるねん。
まぁ・・・途中から暑くなって蒼くんに泣かれてるけど(笑)
でもな、気持ちがしんどい時にくいなが添い寝してる姿を見るだけでちょっと気持ちが落ち着くこともあるねん。

寝かしつけ・・・難しいよな・・・。

| まるまよ | 2011/08/01 17:34 | URL |

イニイミさん へ

そうでしょうね~♪
きっとくいなは蒼くんの事をすっごく大事に大事に思ってくれているんだと思います。
たぶん、最初は興味だけだったと思うんですよ。
でも段々、母性が湧いてきて・・・興味から大事な存在に変わっていったんでしょうね。
今では毎日毎日見つめてくれています。

最近はよみちゃんもちょっとずつ近づいてきて、蒼くんのアンヨをクンクン臭ったりしてくれるんです。
そういうちょっとした事も嬉しくって癒されて・・・。
私にとっての幸せな時間が毎日毎日増えていっています。

| まるまよ | 2011/08/01 17:37 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうです☆
くいなのお陰でそこまで追い詰められることなく、ボチボチと育児をすることができています。
元々ネガティブな私なんで・・・ノイローゼになるかも・・・と思っていたんですが、どうにか癒しの時間を与えてもらってるので大丈夫です。

私はね、夜に寝れないより昼間に泣いて寝てくれない方が辛いんです。
昼間に泣かれると本当に何もできないからね~。

まだまだ小さい蒼くんですが、これからどんな風に成長してくれるのか楽しみです。

| まるまよ | 2011/08/01 17:40 | URL |

まみさん へ

くいな、可愛いでしょ♪
ホント癒される光景なんです。
蒼くんと一緒にネンネしてくれるのはいいけど・・・お尻の向きがね~(笑)
しかもお芋を食べた後やったんでオナラが気になって気になって・・・。
癒される・・・と言いながらヒヤヒヤしていました(笑)

相方さんのオムツチェック・・・まぁ・・・しないでしょうね(笑)

| まるまよ | 2011/08/01 17:43 | URL |

まっちゃんさん へ

蒼くんはね、あんまりくいなとは一緒に寝たくないと思いますよ(笑)
モジャモジャで暑いからね。
でも、見ている私としてはこの光景が一番好き♪
なんともホンワカしてて癒されますもんね。
だから蒼くんには暑さに我慢してもらわなくては♪

まっちゃんさんが昔飼ってはったプードルちゃんも、娘さんが泣いたら覗いていたんですね~。
背伸びしてました?
くいなはいっつも背伸びしています(笑)

| まるまよ | 2011/08/01 17:45 | URL |

ノーティママさん へ

すっかりママになってるでしょ~くいなって(笑)

ベビーベッドって邪魔やし、結構しんどかったりするんですよね~。
でも、お掃除の時にはベビーベッドは便利だったり・・・。
結局は一長一短ですね(笑)

うんうん、赤ちゃんって心臓の音を聞くと落ち着くみたいです。
病院では新生児室に預けるときにいっつも「ドクドク」って音のするぬいぐるみを置いてもらってました。

育児書って難しいよね~。
結構サラリとしか書いてないから・・・ホンマに知りたいことは書いてなかったりするもんね~。

私は先生なんて無理よ~(笑)
ムチャクチャのことやってるのに~。
でも、経験での話しはできるからいつでも聞いて~♪
ノーちゃんママがバ~バなんて(笑)
若いバ~バで羨ましいわぁ~。

蒼くんのお顔、ちょっとしっかりしてきたかな?
体もちょっとガチっとしてきたっぽいし♪

男の子欲しい?
どっちでも可愛いでしょ~♪

| まるまよ | 2011/08/01 17:52 | URL |

きゃ~~っ★
可愛い可愛い可愛い♪
くいなちゃんと添い寝してる~~♪♪たまらん可愛いわ~★
ぁ!ご無沙汰してますっブログ放置なちょぱおです
PCからはなれた生活をしておりました^^;;
だもんで蒼生くんの誕生を知りませんでした・・・スミマセン
おめでとう!まるまよちゃん!!よく頑張った!!!
これからも色々大変やろーけど何事にも母は強しで頑張れ~♪
だいじょーぶだいじょーぶ^^

| ちょぱお | 2011/08/01 18:57 | URL | ≫ EDIT

ちょぱおさん へ

こちらこそご無沙汰しちゃってすいませんでした。
出産前にサンデーショップに行かせてもらったねん。
「もしかしたら・・・居てはるかな~?」なんて期待しててんけど・・・会われへんくって残念でした~。
その後、ちょっとしてから出産してん。

ちょぱおさん、PC離れてはってんね~。
実は入院中もずっとずっと更新を心待ちにしてて毎日万度もチェックしててんよ~。
私を元気付けるために更新して欲しかったわ~(笑)

初めての育児&里帰り無しなんで・・・ホント戸惑う事ばかりです。
でも何とかなるよね~(笑)
根っからの大雑把&テキトー人間なんであまり考え込まず頑張り過ぎずやっていきます~。
ありがとうね~。

| まるまよ | 2011/08/04 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

