PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪を切ったら・・・

よく女性は「失恋をしたら髪を切る」という・・・。

今の若い子はそんな事はしないんだろうけど・・・私が中学生の頃や高校生の時はバッサリ髪を切るとよく「失恋したの?」と聞かれたものだ。

確かに・・・髪をザックリ切って髪型を変えると、何だか過去の嫌な自分とおさらばできたような気分になる。

新しい何かを始めようかと思ったり、性格も何だか積極的になったりするもんだ。

それは人間だけに限った事ではないような・・・そんな気がするここ2~3日。

ちょんまげがトレードマークだった頃のよみるちゃん。

それはそれはビビリで甘えん坊で抱っこガールだった。

くいなにひっくり返されても、引きずり回されてもされるがまま・・・。

もうちょっと強くなってもらいたいものだ・・・とそんなよみるちゃんを見ていて私は常に思っていた。

ライオンが自分の子を崖から落とすように・・・。

私もわざとよみるちゃんを突き放したり、くいなに引っ張り回されていても噛み倒されていても何も口出しせずにスルーしたりしたものだ。

でも・・・全然強くならず・・・余計に弱くなっていってしまったかのように思え・・・。

なすすべなく「じっと手を見る」啄木状態だった。

なのに・・・なのに・・・。

ちょんまげを断髪しスッキリアフロにした途端・・・。

     

何だかちょっぴり強くなってきたような・・・そんな気がする2~3日。

くいなにひっくり返されてもササっと起き上がり悪態をつく姿をよく見るようになった。

しかも

     2_20090325194701.jpg

若干・・・くいなに勝っているような・・・そんな気がする2~3日。

髪型を変えるという事は・・・何だか凄い事なんだ!と改めて感じた私です。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~!髪切って何か心境に変化があったんかな~よみるちゃん(^-^)いい感じに遊んでるな~♪
くいなちゃんは「あれ??」って感じに思ってるんかな~?
くいなちゃんが負けてる感じなんや~(笑)
くいなちゃん、元々優しい~子やもんな~♪
ショウくんにも負けてる感じやったで~(^-^)
でもほんといい感じやん~♪

牛乳やさん、いいよな~!凄いおまけやんな~(笑)

| やはる | 2009/03/25 21:59 | URL |

そうそう、昔はちょっと髪を切るとすぐ失恋したん?って聞かれてたよね~v-411
今はそんな事、言わへんのかな?
よみちゃんも断髪してスッキリ!今日から強くなるぞ~って気になったんかな?
そう言えば、ウチのミントも小さい頃はズーッとお兄ちゃんに遠慮ばっかりしてビクビクしてたけど2歳になる頃からかある程度の主張する様になったわ。
今でもお兄ちゃんは怖い存在やけど顔色見て今は反撃しても大丈夫やな~とか思うと強気でに戦いを挑んで行ってたりしてるわ!
2歳位で性格もちょっと変わるんかな?
大人の階段登る~v-341ってね!
よみちゃんもドンドン、強い子になってお姉ちゃんと対決頑張ってね~v-290

| ♪みんみん♪ | 2009/03/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

同じ髪型=対等と認識したかな?
てごわそうやな~~(@_@;)
くいなちゃん。。。うかうかしてられへんで~~~

しかし・・・よみるちゃん、のーちゃんそっくり。
うれしいわ!

| ノーティmama | 2009/03/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

髪を切ったら・・・

頭上の重しが取れたような気分で、頭スッキリ・知能たっぷり満タンキープ状態に違いない。
駈けっこも出来る様になり、お姉ちゃんと一緒の景色やお友達と遊ぶ事の楽しさと自信が
ついたのかもね~♪。くいなちゃんは優しいから今は負けて上げているのかも知れないけど
然し・ちょいショックな面はあるでしょうね・・くいなちゃん・この試練(?)を
乗り越えて 可愛い妹を上から見つめていてね。 よみるちゃんはもっともっと
アクティブなレディになって お姉ちゃんと一緒になってイケメンな男の子を
魅了しちゃいましょう。 失恋した(ん・違った?)ママの髪カット癒してあげてね。


| 外人アプリ | 2009/03/26 14:52 | URL |

えぇ~~っ!
髪切ったら性格まで変わるん??
ひなたが切ったらどうなるんやろ~ コワッ (笑)

あ~・・よみちゃんのちょんちょろりんがなくなって残念。。
アフロ&ちょんちょろりん会やな~って思っててんよ~
ひなた、ちょんちょろりん1点ながらデカい顔させてもらいま~す。

う~ん、それにしても髪型変えて、豹変したよみちゃん、不思議や~

| isa | 2009/03/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

やはるさん へ

よみるちゃん、髪切って心境の変化もやけど・・・視界がハッキリしたんちゃうかな~?
前はちょんまげがすぐにお目目の前に垂れてきてたやろ~?
くいなはな~「あれ?」って感じよりも「おぉっ!!」って感じやで~。
よみるちゃんが立ち向かって来てくれるから狩りのし甲斐があるみたいやねん。
変なオフタリさんやで~。
ショウくんも立ち向かってきてくれるからな~♪

この牛乳屋さん凄いやろ~!!
前にやはるさんちに持って行った「コーシーオレ」のお店やで~。
くれるのは嬉しいねんけど・・・若干迷惑なときもあるねん・・・。

| くいなママ | 2009/03/27 23:36 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやろ~?
ちょい前までの年代の人は髪切る=失恋みたいな感じやったよね~?
でも今の子は髪を切って「失恋したん?」って聞いたら「はぁ?」って言うで~。

よみちゃん断髪した瞬間に「おっしゃ~!!」ってなったんかな~?
なんか急に積極的になってくいなに色々仕掛けるようになったねん。
不思議やわ~。
ミンちゃんも小さい頃はお兄ちゃんにビクビクしてたんやね~。
でも今ではちゃんと「今は大丈夫!」とか判断できるようになったんや~。
賢い~!!
空気の読めるミンちゃんやね~。
そういえば・・・くいなも2歳くらいから自我が芽生えてごっつやりにくい子になったわ~。
私に反抗するようになったし逆ギレもするようになったねんで~。

| くいなママ | 2009/03/27 23:43 | URL |

ノーティmama さん へ

もしかしたら・・・同じ髪型=仲間とやっと認識できたんかな~?
てごわいよ~よみるちゃん(笑)
覚悟しといてやぁ~♪

ホンマ♪
アフロにした瞬間に「あれ?のーちゃん?」って思ったよ~。
私の方が嬉しいわ~。
可愛いのーちゃんに似てるなんて♪

| くいなママ | 2009/03/27 23:49 | URL |

外人アプリさん へ

ホンマやね~案外あのちゃんまげっていうのは重かったんかもしれんね~。
いっつも頭の上でふわふわしてて邪魔やったんやろな~(笑)

前よりも走るのが早くなってきて、お外にも慣れてよみちゃん自身何か自信がついたんかもしれん~。

くいなはね~今の方が嬉しそうやねん。
前は「遊ぼう~」ってお誘いしても、よみるちゃんのノリが悪くてスルーばっかされてたねん。
スルーされたときのくいなの表情は・・・めっちゃ寂しそうやってんけど、今は噛まれたりアフロを引っ張られたりしながらも笑顔やわ~。
それにね・・・くいなは本気で負けてるっぽいねん。
決して手加減なんてしてないで~。
なんせ!くいなはドンくさいからな~。

私失恋してないで~!!

| くいなママ | 2009/03/27 23:56 | URL |

isaさん へ

なんとなく・・・髪切ったら性格が明るくなったような気がするねん~。
思い起こせば・・・くいなもそうやったような・・・。
くいなもな~お耳長い時代からアフロにするためにお耳バッサリ切ってテディーベアカットにしたら明るくなったもん~。
ひなたちゃんは変わるかな~?
変わったら面白いな~(笑)

そうやねん~よみちゃんちょんまげ切ってしまってん。
ひなたちゃんに会うまでは・・・と我慢しててんけど・・・。
アカンかったわ~私が(笑)

| くいなママ | 2009/03/28 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/42-c8d6f5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

