fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戸惑う・・・

最近、私の授乳クッションを・・・

     1_20110728202647.jpg

お気に入りの場所にしちゃっている、くいな姉ちゃん。

避妊手術をする前は、お気に入りのパンダのオモチャで子育てをしちゃっていて・・・獣医さんと相談の結果『ストレスになっているはず!』との事で避妊手術を行いました。

避妊手術後は全くしなくなって、安心していたんですが・・・。

     2_20110728202647.jpg

蒼くんが家族に加わってから・・・またまた軽い子育てをするようになっちゃってます・・・。

戸惑うわぁ・・・。

戸惑うと言えば・・・お久しぶりに登場のよみるちゃん。

          3_20110728202647.jpg

今まで『よみちゃんはまだまだ赤ちゃんやね~』と甘やかされ放題だったんですが・・・。

蒼くんが家族に加わってから・・・・急に『よみる姉ちゃん』なんて呼ばれ始めて戸惑ってます(笑)
スポンサーサイト



| くいなとよみる | 20:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~~~っ、よみちゃん元気だった?まあだ登場してくれないのかなって、待ってましたよ。よみちゃんはまだ赤ちゃんか~、そうだね。まだまだい~っぱい甘えたいもんね。
くいなたん、授乳クッション気持ちよさそうにはまってるね。
なんだかほんとに微笑ましいまるまよ家ですね。
相方さんのミルクをあげてる姿、「見てられんわ~」って、
振り向いたくいなたんの顔、本当に心配そうな何とかしてあげてってお顔だったからね。益々楽しいブログになりそうですね。ネタが盛りだくさん!!!

| まみ | 2011/07/28 22:19 | URL |

わっ!! 
よみちゃん出たぁ~~!!(笑)
相変わらず可愛いわねぇ。
でもよみちゃんの心中は穏やかじゃないんでしょうね。わかるわかる!
我が家に自分とくい姉以外の可愛いもんがおるなんて~!・・・かな?

授乳クッション、私も欲しいと思ってました。
用途は授乳じゃないけど・・(爆)
座ってる時の手の置き場にラクチンそう。
何かワンコにもよさそうだね。

くいなちゃんは母性の強い子なのね。
まるまよさんが体調の悪い時なども心配そうにしてくれたりとかね。
一緒に生活しているまるまよさんは、そこかしこでそういう面を見てるから、もうかわいくってかわいくって仕方がないんでしょうね。
何かくいちゃんて、いろ~んな事分かっているような気がします。

| イニイミ | 2011/07/29 01:16 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃんってホンマすごいなぁー!
まるまよさんがしてる事が子育てって理解できて、
それを見て自分の母性が働くんやぁ!!!
犬やおもて甘く見てたらアカンなっ・・・(笑)!

で・・・よみる姉さんはまだまだスネスネ中か・・・^^;
これまでのまるまよさんの愛情が大きかったから
その分邪魔ものが入った感が大きいんやろなぁ(笑)。

私のところのワンコはどう感じてるんやろなぁ・・・
シェリーはちょっとスネてたみたいやけど、今は普通やねんけど・・・
ボビーとパティーは赤ちゃんの事は全く無視やなぁ。
パティーはちょっとは気になるみたいやけど・・・。
全く無視いうのも困るねんけどなぁ・・・。
まぁ、とにかくあまり良い存在とは思ってはれへんわ(笑)。


なんか今日は物足りないと感じててんけど・・・
蒼君の登場がないからやなっ!!!次回登場まってます♪

| 花子 | 2011/07/29 10:00 | URL |

よみちゃん登場♪
なんか・・お顔が優しくなったみたいだよ~
くいちゃんも、よみちゃんもね♪
赤ちゃんのい~匂いとふわふわクッション!
私だって・・ハグハグしたくなっちゃうわよ~
戸惑い気味のまよちゃん。ふふふっ
くいちゃんって・・ほんま!犬違うよねっ^^
花子さん同様・・・蒼クンだしてよ~~~♪
いつになったら2匹に囲まれた写真みれるかな?
楽しみなんよね♪

| ノーティママ | 2011/07/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

まみさん へ

やっと登場したよみるちゃんです(笑)
元気は元気だったんですが、スネスネで私に全然近づいてきませんでした~。
まだまだ甘えん坊やもんね~。

くいなの振向いたお顔。
ホンマにお母さんみたいでしたよ~。
これからどんな我が家になっていくのか不安ですが、楽しい事を綴っていけたら~と思います。

| まるまよ | 2011/07/29 13:53 | URL |

イニイミさん へ

やっと登場したよみちゃんですが、お顔はまだスネてるでしょ(笑)
きっとね、ハラハラしてるんやと思いますよ。
今まで自分が1番甘えん坊やったのにぃ~!!って。

授乳クッション、実は私バカにしてたんですよね~。
病院の入院中も最初は絶対に使わず触らずだったんですが、助産師さんの母乳講習の時に「コレ使ってみて~」って言われて使ったら楽なこと!
何で今まであんな意地張ってたのか?って自分を恨みました。
くいなも授乳クッションはお気に入り♪
なんだかスポってはまるのが心地いいみたいです♪

くいなはね~本当に母性が強いです。
本当にお母さんになってたら子育て上手だっただろうな~って思います。
それに、人のこともすっごく見ている子だから体調の悪いとき・機嫌の悪いとき・寂しいとき・・・なんかすぐさま察知してくれます。
ホント、色んなことをわかってくれている子なので可愛いというか・・・自分自身みたいな感じです。

| まるまよ | 2011/07/29 13:59 | URL |

花子さん へ

くいなって凄いやろ・・・。
ホンマ人間みたいやねん。
人のことをすっごく観察してて、わかってるから性格的に難しいところとやりやすいところが混在してるねん。

よみるちゃんはまだまだスネスネ中やわ~(笑)
このスネスネ攻撃はいつまで続くんやろうな~。

花子さんとこのシェリーちゃんもスネてるやろうな~。
でも、シェリーちゃんって普通にしているように見えて内に感情をこめるタイプっぽいからな~。
きっとまだまだスネてると思うわ~。
パティーちゃんとかボビーくんもある意味「まぁ・・・しゃーないか・・・」って諦めはあるんやろうけど、面白くないな~って感じもあるんかな?

蒼くんの登場いる~?
寝てばっかの子見せても面白くないかな~?と思ってん(笑)

| まるまよ | 2011/07/29 14:05 | URL |

ノーティママ さん へ

やっとこさ、カメラを向けても逃げなくなったよみるちゃんの登場です。
お顔優しくなった~?
いや~まだまだスネてる最中やで~(笑)
くいなはお母さんのお顔になっちゃってるけどね(笑)
今ね~我が家では蒼くん争奪戦が繰り広げられてるねん。
相方さんは仕事から帰ってきたら抱っこしたいねん。
でも、ちょうど授乳してたりグズグズ言ってたりして私が抱っこしてるから・・・なかなか抱っこできひんねんな~。
やっと機嫌直った~と思ったら相方さんが「じゃあ、俺が抱っこしとこうか?」って言うねん!!
どう思う?言葉の使い方間違ってるやろ?
「抱っこしとこうか?」じゃなくって「抱っこしていい?」じゃない?
腹立つから「大丈夫!私抱っこしとけるよ~」って言うたるねん(笑)
じゃあ今日の朝、相方さんもスネて仕事行ったわ~。
今、我が家ではよみるちゃんと相方さんがスネスネ中やねん。

蒼くんね~まだまだくいよみちゃんに囲まれ写真は無理やわぁ~。
だってよみるちゃんが近づけへんねんもん~。

| まるまよ | 2011/07/29 14:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT