PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤヒヤ

一応、私も母乳育児を目指していますが・・・まだまだ母乳の出が芳しくないので1日3回ほどミルクを足しています♪

相方さんが仕事お休みの日は、積極的に育児に参加してくれ今流行りの「イクメン」を目指してもらっています。

なので・・・

          1_20110724203314.jpg

この日のミルク担当は相方さん♪

ぎこちない抱っこで必死にミルクをあげています。

でも・・・くいな姉ちゃんは・・・

          2_20110724203314.jpg

ぎこちない抱っこが心配で仕方が無い様子(笑)

          3_20110724203314.jpg

ヒヤヒヤし過ぎて・・・見てられないようです(笑)



先日、ご七夜を迎えたので

          4_20110724203313.jpg

命名式を行い、家族でささやかなお祝いをしました。

そして・・・恐れてた事実・・・。

我が息子も・・・やっぱり・・・

          5_20110724203313.jpg

おチョケなようです。
スポンサーサイト

| 子育て | 20:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃぁー!ホンマに小さいなぁ、可愛いなぁ(^○^)。
そりゃ旦那さんじゃなくてもヒヤヒヤやわなぁ♪
こんな小さい赤ちゃんを抱けるのは、
お母さん、お父さんの特権やわなぁ(^○^)。

ミルク当番かぁ…うちの旦那はなぁーんもしない癖に
ミルクだけはやりたがるねん。育児の中で一番楽やろ…
そやから、それしかしよれへんねん。
それで俺もやってる!って言いよるから、その仕事は
取り上げたった…。
そやから今はホンマになんもせえへんから、
抱き方も父親とは思えないくらい下手くそやねん。
育児に積極的な旦那様、羨ましいわぁ…。
ワタシャ歳やから、育児は膝にくるわ(笑)!
グルグルグルグルグルコサミン…



| 花子 | 2011/07/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

ひゃははは~、やっぱまるまよさんちのお子やわ~!
だって元々のブログタイトルは『チョケ犬くいな』やったもんねぇ~v-10
そのDNAはちゃんと受け継がれてるんやね~。
ってくいちゃんが産んだんじゃないけど…
これから益々チョケてくれる事を願うわ~。
だって産みの親より育ての親に似る様な気が…v-391

| ♪みんみん♪ | 2011/07/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

さすが「くいな母」ですね。
チェックしてますね~(笑)
育児を手伝ってくれる旦那様いいですね。
蒼生くんのお猿可愛い。
ほんと毎日色んな発見があって楽しいですよ♪
14歳の娘もこの間、蒼生くんと同じ格好で寝てましたよ。
写真撮って見せたらすぐに消されましたけど…
蒼生くんを見てたら娘の赤ちゃんの時を思い出してしまいます。

| まっちゃん | 2011/07/25 01:59 | URL |

ご無沙汰で~す
久しぶりに覗きに伺ったら・・・・うひゃ~可愛いい~
おめでとうございま~す
小さく生んで大きく育てるですよ~

くいなママも頑張ってますね~
イクメンパパも素敵

我が家イクメンパパになれそうなヤツも イクメンパパ見つけてくればいいヤツたちも 一向にその気なく・・・・イクバーバになれずにいます いいなぁ~

| アルパカのまま | 2011/07/25 09:14 | URL |

イクメンパパさん・・・
わ~見てるだけで・・肩凝ってきてしまったわ~笑!
くいなちゃんのほうが・・上手くあげれそうやね!
でも・・パパさんの一生懸命さが伝わってきて、まよちゃん良い人と結婚したな~って♪
よみちゃんの登場・・まだかいな~~笑!

赤ちゃんの機械的な動き・・クスクス・・かわいいねんな~
ほんま・・娘の赤ちゃん時思い出して・・なつかし~くて
顔がほころびます。ありがとね!

| ノーティママ | 2011/07/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

ホンマ小さいやろ~。
花子さんちの爽くんも小さかったやろ~(笑)

でもな~ウチの蒼くんは小さいからか、みんなが抱っこするの怖がってしてくれへんねん(笑)
まぁ~してもらったからと言って・・・私もヒヤヒヤで見るねんけどな~。

ミルク当番、ホンマは私は何もさせたくないねん(笑)
可愛い赤ちゃんのお世話は独り占めしたいねんけど・・・。
いかんせん!私だけの赤ちゃんじゃないからな~。
渋々仕事をあげてるねん(笑)
でもな、ウチの旦那さんは結構積極的に何でもやりたがるわ~。
休みの日は家事全般してはるし、買い物もして帰ってくるし・・・。
結構ええ働きしてるで~。
今だけやろうけどな・・・。

花子さんの旦那さんは・・・念願の赤ちゃんやのにな~。
今お世話しとかな、可愛い時期なんてアッという間に過ぎ去ってしまうのに・・・。
大人になったら抱っこなんてしてもらわれへんのにな~。
損してるな~。

花子さんは膝にきてる?
私は肩こりが酷くって・・・。
やっぱ…私たち・・・若くないな・・・。

| まるまよ | 2011/07/25 17:52 | URL |

退院おめでとう。
元気に退院できたのは何より嬉しいことやね。

パパさん、我が子にミルクを上げてる姿は微笑ましいわ!
共働きは育児も少しお手伝いして貰わなきゃね。

| colonママ | 2011/07/25 17:55 | URL |

♪みんみん♪さん へ

やっぱ・・・ウチの子はチョケになるようにできてるねんな~。
そうそう、元は『チョケ犬くいな』やったな~。
よみちゃんが家族になってブログのタイトル変えな~っと思ってこのタイトルになったけど・・・。
まぁ~始まりがチョケやったからな~(笑)

くいなが産んだわけじゃないからチョケのDNAはきっと私か相方さんのを受け継いでるんやろうけど・・・。
育ての親であるくいなからチョケの教育をビッチリ受けてるから・・・。
しゃーないわ~。

これから益々チョケていくと思うけど・・・嫌いにならんとってな~。

| まるまよ | 2011/07/25 17:56 | URL |

まっちゃんさん へ

そうよ~!
くいな母さんのチェックは厳しいからね~。
ビシバシ見てますよ~。

相方さんは育児に積極的・・・というか私よりも育児書を読み漁っているんで、知識だけは豊富です。
ただ・・・不器用なんで、この抱き方です(笑)

蒼くん、ホント毎日変化があって楽しいです。
赤ちゃんってホント日々成長・吸収してますよね。
凄いです!

まっちゃんさんの娘さんも素敵ですよね。
蒼くんと同じ寝相をしていた14歳の娘さん(笑)
お写真見たかったな~(笑)
でも娘さんが作ってはった親子丼、すっごく美味しそうでヨダレゴッキュンでしたよ。

| まるまよ | 2011/07/25 18:00 | URL |

アルパカのママさん へ

こちらこそご無沙汰してすいません。
そうなんです、コッソリ出産してました(笑)
小さく産んで大きく育てたいと思ってますが・・・まぁ~健康ならいいかな♪

くいな母さんも頑張ってますよ~。
イクメンを目指している相方さんは相当頑張ってます(笑)

ウチの母も相当待ちくたびれていたようです(笑)
ちょこちょこ「早くおばあちゃんになりた~い!」とは言ってましたが・・・。
実際におばあちゃんになると・・・「ばあちゃんとだけは呼ばさんといてな!」と悪あがきしてますよ。

| まるまよ | 2011/07/25 18:30 | URL |

ノーティママ さんへ

そうでしょ~(笑)
見てるだけで肩こり・首凝りしそうでしょ(笑)
くいなだけでなく、私もヒヤヒヤしていましたが・・・。
ここで取り上げたらもう終わりでしょ~。
イクメンになってもらうにはコッチの根気も必要ですもんね(笑)
口出しせず、我慢我慢で耐えてます(笑)

でもね、本当は我慢して耐えてくれてるのは私じゃなく相方さんの方なんですよね。
私がイライラしてても、しんどくて寝てても何も言わず「寝とき~」ってだけ言って仕事で疲れてても家事してくれますもんね。
いい人やと思います・・・今はね。

よみちゃんは・・・もうちょっと待ってね(笑)
まだスネてるねん~。

赤ちゃんの動きって楽しいですよね。
ずっと見てても飽きないです。
やっぱ娘さんの赤ちゃんの頃を思い出します?
のーちゃんママさんの娘さん♪
赤ちゃんの時も可愛かったやろうな~♪
孫はもっともっと可愛いらしいよ!
義理のお母さんが今日電話で言ってました(笑)

| まるまよ | 2011/07/25 18:37 | URL |

colonママ さん へ

どうもありがとうございます。
色々ご心配をおかけしましたが、無事に退院もできました♪
本当にありがとうね。

相方さん、色々育児に積極的なんやけど・・・動きが固いよ~。
見ててこっちが肩こりしちゃいそうです(笑)
でもね、すっごく協力的なので私も楽させてもらってます。

| まるまよ | 2011/07/25 18:39 | URL |

まるまよさんへ
パパさん、頑張ってるね(*´∀`*)
なんかおぼつかなくて、何とも良い光景です(*´∀`*)
幸せの縮図のようです。
(☆∩艸∩)アハハ、カワイイお猿さんだ。
思わず笑顔になります(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/07/25 19:27 | URL |

ミルパパママさん へ

一応は頑張ってくれています(笑)
まぁ…欲を言うとキリが無いしアレコレ注文を付けて嫌になられても困るからね~。
言いたいところはググッと我慢で誉めて伸ばしています(笑)

可愛いお猿さんでしょ♪
しょっちゅう出没しますよ☆

| まるまよ | 2011/07/28 01:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

