PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

ご無沙汰していました。

ブログをお休みしている間に、我が家には家族が1人増えました。

     1_20110720135814.jpg

H23年 7月 15日  午前3時53分。

2486グラムのちょっぴり小さな男の子を出産する事ができました。

まさか、自分が無事に出産できるとは思ってもいなかったので・・・正直・・・出産までの道のりを思い出すと涙が出てきます。

たくさんの人に迷惑と心配をかけ・・・お腹の中にいた我が息子にも居心地の悪い思いをさせていたと思います。

くいよみちゃんには寂しい思い・・・実家と我が家を行ったりきたりの不安な日々を過ごさせてしまい・・・。

出産までの入退院の日々の中・・・「こんな私が本当に母になってもいいんだろうか?」と情けなくなった事は多々ありました。

     2_20110720135814.jpg

でも、私が情けなくって泣いていると・・・お腹の中に居た息子はお腹をドカッ!と蹴って・・・。

まるで「ママ!ボクは大丈夫!!無事に産まれてくるから!!」って励ましてくれているようでした。

くいよみちゃんたちも・・・詳しい事情はわかってなかったかもしれないけれど・・・。

わがまま言わず・・・実家の母の元で大人しく賢く・・・ずっとずっと待っていてくれたようです・・・。

仕事でなかなか面会に来れなかった相方さんは・・・少しでも私を元気づけようと・・・。

毎日・毎日・・・私の実家に行き、くいよみちゃんの写真をメールで送ってくれていました。

     3_20110720135813.jpg

たくさんのお友達の方々にも、励ましのメールを頂き・・・。

でも・・・あの時の私は・・・自分の気持ちに余裕が無く・・・上手くお返事が返せなくってごめんなさい。

そして、色々相談に乗ってくれたお友達にもキチンとお礼も言わず・・・ごめんね、そしてありがとう。

たくさんの方々に支えられて、こんな可愛い子に出会う事ができました。

息子の名前は『蒼生(そうき)』と命名しました。

私のお腹の中では小さくしか育ててあげれなく、随分窮屈で苦しい思いをさせてしまったので・・・。

これからはスクスク・ノビノビと大きく強く育ちますように!との願いを込めて命名しました。

多くは望みません。

ただ、健康で人より少しでも多く笑ってくれる子でいてくれれば・・・と思います。

心配していたくいよみちゃんの反応ですが・・・。

          4_20110720135813.jpg

元々、母性の強いくいな姉ちゃんはすっかりお姉さん気分♪

と言うか・・・母の気分!?

蒼くんが泣くと

          5_20110720135813.jpg

すぐに駆け寄り、まるであやしているようにベビーベッドから離れません(笑)

          6_20110720135813.jpg

体が小さい蒼くんは、低体温になりやすいのですが・・・くいな姉ちゃんのお陰で病院に居たときよりも体温が安定しています。

これからまだまだたくさんの困難や苦難があるかもしれません。

でも、家族みんなで力を合わせ・・・そして周りの方々にアドバイスを頂きながら我が家のペースで前に進んでいけたらいいな!と思っています。

どうかこれからも宜しくお願いします。


PS:よみる姉ちゃんはまだスネスネ中です(笑)お写真も拒否です(笑)。

          
スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 14:26 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
蒼生君、おめでとうございますm(_ _)m
小さく産まれて大きく育て!!
元気に大きくなりますように・・・。
まるまよさん、頑張ったね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/07/20 16:01 | URL |

おめでと~お!

まるまよさん、かわいい大人の寝姿?男の子誕生本当におめでとうございます。くいなたんの添い寝にはびっっっくり。
そりゃツイッター写真のように早くも育児疲れがわかる気がする。蒼生くんが泣いてるベッドを心配そうにのぞきこんだり、立派なベビーシッターさん・・・よみちゃんのやきもちもいじらしい。とにかくみんな揃っての新しい生活。のんびりゆっくり子育てしてくださいね。無理はしないようにね。

| まみ | 2011/07/20 16:07 | URL |

おめでとぉ♪
可愛い赤ちゃんやんっ♪♪♪
ええなぁ・・・フニャフニャで軽くて小さくて・・・可愛いよなぁ~♪

くいなちゃん!すごいやんっ!ビックリやっ!そんなん出来るんやっ!
っというか・・・まるまよさんのくいなちゃんへの信頼度に感心!!!
怖いなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・って思えへんかった?
私は未だに己の愛犬を信用できずで、そないに近づけてへんねん。

よみるちゃんはスネスネ中かぁ・・・
家もそうやったわ。ボビーとパティーはスネへんかったけど、シェリーはスネてたよぉ。
自分の後から誰かがくることを一度経験したことがある子は、次がきても大丈夫なんやろね。
ボビーはパティーを迎えた時スネたし、パティーはシェリーを迎えた時スネたけど、
赤ちゃんを迎えたときにスネたんはシェリーだけやったわ。
ワンコからしたら人間の赤ちゃんもワンコの赤ちゃんも同じなんやろねっ♪

ところで、ニャンコさんはどうしてる???
チャー姉は未だに赤ちゃんに対面させてへんねんけど・・・
猫って・・・静止がきけへんから怖くてなぁ・・・
特にチャー姉は凶暴やからなぁ・・・
赤ちゃんが泣いたらニャンコが来ない?
チャーは赤ちゃんが泣いたら来るねん。ニャンコの鳴き声と間違えてはるんかなぁ(笑)?


3人・2ワン・1ニャンコのまるまよ家のブログ・・・
これからも楽しみに、そして参考にさせて貰うねっ♪♪♪

本当におめでとう!そしてお疲れさまでした!そして、これからもよろしくねっ♪

| 花子 | 2011/07/20 17:20 | URL |

改めましてオメデトウ~v-314
色々大変やったみたいやけど母子共に元気そうで安心しました~。
蒼生君、良いお名前ですね。
パパとママとくいよみちゃん達の愛情いっぱい貰って大きくなるんやよ~。
それにしてもくいな姉ちゃん…可愛い過ぎるぜ~v-398
最後の写真、可愛過ぎてギュ~ってしたくなるわ~v-402
今日はミルママさんちとまるまよさんちで可愛い赤ちゃんの写真見せて貰えて幸せな一日でしたv-290
まるまよさん、ホントにお疲れ様&オメデトウv-511

| ♪みんみん♪ | 2011/07/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

まるまよさ~ん!おめでとうございま~~すv-237
蒼生クン、カッコイイお名前ですね。
まるまよさん家の幸せとにぎやかさが目に浮かびますよぉ。

くいよみちゃんもお留守番の間、ママはどこに行っちゃったの?と不安だったでしょうね。
きっとこんなに離れたことはなかったでしょ?
待ち焦がれたママとプラス思いもよらぬ新入りチャンに二人ともブッたまげちゃったでしょうね。(笑)

くいちゃんの添い寝、ビックリ!
ピタッとくっついて、守ってあげてる気持ちなんでしょうね。
優しくて頼もしいネ。
よみちゃんは末っ子の座を奪われちゃった気持ちでシュンとしちゃってるのかな・・・。
これからママの争奪戦でまるまよさん益々忙しくなっちゃいますね。(笑)

まるまよさんのブログが始まった時はくいちゃんと二人だったのに、今では、え~っと・・・6人家族になったんですね。
ステキなことね~~!!
これからも超多忙な毎日になるでしょうが、また更新楽しみにしていますね~。

| イニイミ | 2011/07/21 01:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
お疲れ様でした。
蒼生くん可愛い♪
入院中の様子が気になっていたので右横のつぶやき見てました。

くいなちゃん、よみるちゃんも淋しかっただろうけど
家族が増えた事、喜んでいると思いますよ。
くいなちゃんはお母さんしているようですし(笑)。
よみるちゃんはまるまよさんと離れてた事が淋しかったので
ちよっと甘えてるのでしょうね。
添い寝にはびっくり!!ほんまに母のようで…
くいなちゃん、蒼生くん、よみるちゃんの三人で「川」の字でお昼寝も出来るようになるといいですね。
これから何ヶ月かはぐっすり寝れないだろうけど
無理せずに子育てしてくださいね。

| まっちゃん | 2011/07/21 02:23 | URL |

蒼く~ん、関東のおばちゃんでちゅよ~。
可愛いな~。
おばちゃん、なんでも買ってあげますよ~(親戚気取り)

まるまよさん、相方さん、ご家族の皆さん、
本当におめでとうございます。
良かった、本当に良かったですね。
まるまよさん、お疲れさまでした。

私は遠くから祈ることしか出来きませんでしたが、
嬉しいご報告が聞けて、HAPPYHAPPYです。

くいちゃんへ
もう、くいちゃんったら、なんでそんなに可愛いの?
寄り添ってネンネだなんて、おばちゃんも一緒にいいかしら・・?(笑)
くいちゃんも、ママがいなくても頑張ったんだね。偉かったね。
それにもう育児疲れが出ているようだから、力抜いてほどほどにね(笑)

よみちゃんへ
いじけ虫なの~?(笑)いいよいいよ、頑張ったんだもんね。
たっくさんスネスネしちゃってね。
それに大丈夫だよ、
家族が増えるってね、幸せと愛情が、もっともっと増えていくことだからね。
でも今度スネスネが終わったら、可愛いお顔、またおばちゃんに見せてね。

まるまよさんへ
おめでとうございます。
私もとても嬉しいです。
妊娠中、大変だったなんて知らずに、
いつもヘラヘラしたコメントでごめんなさい。
私は出産経験がないので、
上手いこと言葉が出てこなくって・・
なので、もう一度いわせてください。

本当に本当におめでとうございます。

| TC(アフロとちょんまげ) | 2011/07/21 09:44 | URL |

おめでとう~
まよちゃん、ほんまよ~頑張ったね♪
出産は命がけ。ほんに尊いです。その分、女は強くなります。
家族っていいよねっ人間1人じゃ生きていけない^^
誰かの助けなしでは無理なんよね
私も再確認してるわ!
ちゃんと状態を把握できていない、くいよみちゃんも
良く頑張ったよね!
育児疲れで寝てる くいなちゃん見て・・まよちゃん帰ってきてホットして安心して寝てるように見えましたよ!
ほんま・・これからの くいな姉ちゃんの育児が楽しみやわ~^^
よみちゃんも猫ちゃんもそのうち理解できてくるでしょうね!
娘を産んだ時、私は猫ちゃん飼ってたけど・・
不思議と赤ちゃんに悪戯しないで添寝してくれてたよ!
小さい頃から動物と一緒に生活できる蒼生くん。
優しくて思いやりのある立派な男の子に育ってくれるでしょね^^

そして・・改めてグッと我慢できる
まよちゃんの強さを知りました。

| ノーティママ | 2011/07/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんご出産おめでとうございます(*^_^*)
可愛いお子ちゃまですね♪
よく似ている(*^_^*)

くいなちゃん凄いな~ほんと第二のママですね♪
可愛い2ショット(*^_^*)

| hiro | 2011/07/21 17:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 22:53 | |

色付きの文字蒼くんv-238
楽しい楽しい世界へ、いらっしゃ~いv-40
優しいお姉ちゃんが2ぴきも居て、蒼くん幸せやね~v-290

まるまよさんe-68
お疲れ様でした。
まるまよさんは、もう立派なお母さんですv-353
くいなちゃんも、よみるちゃんも、立派に育てたんやもんv-300
蒼くんも、きっと優しいボクちゃんに育ちますよv-353
だって、優しいお姉ちゃん達が見守ってくれてますもんv-290

家族みんなで、より幸せになって下さいv-309

| オッポ | 2011/07/23 16:20 | URL |

ミルパパママ さん へ

どうもありがとうございます。
妊娠・出産時はどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、どうにか無事に出産する事ができました。
小さい体ですが、元気は大きい子より凄いです!
このまま大きくノビノビ育ってくれれば・・・と思います。

どうもありがとうございました。

| まるまよ | 2011/07/23 17:50 | URL |

まみさん へ

小さいけれど、何故か貫禄のある寝姿を披露してくれる男の子が誕生しました♪
もう・・・相方さんのことなんて考えられないくらい、蒼くんが可愛くって(笑)

くいなはすっかり母親気分で、蒼くんが泣けばベッドに駆け寄り・・・蒼くんがミルクを飲めばゴクリ!と喉を鳴らすという(笑)毎日です。
すっかり疲れも出て(くいなだけね)夜はグッタリです。
よみちゃんはヤキモチっていうより・・・得体の知れないフニャフニャの大きな声の物体が怖いんでしょうね~。
でもボチボチ近づいては来ています。

産後の体の回復はまだまだなので、ボチボチ無理はしないようにしています。
心配ありがとうございます。

| まるまよ | 2011/07/23 17:55 | URL |

花子さん へ

ありがとうね♪
産むまでは「くいなくらい愛せるだろうか・・・」と母親らしからぬ不安を抱いていたけど・・・(笑)
今は可愛くって仕方がないわ~。
夫婦揃って親バカ炸裂で、病院に入院中でもコッソリ「この病院に居てる赤ちゃんの中で、ウチの子が一番
可愛いでなっ!」なんて言ってました。

くいな凄いやろ♪
元々、母性は強いから赤ちゃんできてもヤキモチは焼くことはない!と思ってたねん。
でも、その母性が逆に攻撃的になったら・・・と思ってたねんけど・・・。
初めて会ったときのくいなの目がすっごく優しかったから「これは大丈夫!」って思って♪
そしたら、添い寝までしてくれています♪

よみちゃんはスネてるのと、赤ちゃんが怖いっていうのと2つの理由で今はまだ恐る恐るしか近づいてけえへんで~。
やっぱ一番下の子はなれてないんやね。

ウチのニャンコさんは赤ちゃんには全く無関心やわ~。
ホンマのマイペースニャンコやで(笑)
赤ちゃんが泣いててもタンスの引き出しに入ったままか、冷蔵庫の上で寝てるかやわ~。
でも、私の花子さんと一緒でニャンコはちょっと信用できひんねん。
急に凶暴になるからな~。
だからなるべく近づけさせへんようにしてるねん。

私の方が花子さんの育児を参考にさせてもらってるねんで♪
出産に際しても本当にお世話になってるし。
お礼を言っても言っても足りひんくらいよ~。

私の支離滅裂な相談メールにもあんなに丁寧に親身になって答えてくれて・・・。
ホンマに感謝しています♪
ありがとうね。
これからも仲良くしてね♪

| まるまよ | 2011/07/23 18:04 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

早々にお祝いメールも頂いて、本当にありがとうございます。
色々ありましたが、どうにか無事に出産を終えることが」できました。
蒼生・・・いい名前ですか?
結構周りには「ありきたりやな・・・」と不評なんですが(笑)
でも私たちが良ければいいですよね~(笑)

くいなの添い寝写真、ギューってしたくなるでしょ♪
私はしたくなって、ホンマにしちゃいました(笑)
滅多に怒らないくいなが怒ってましたよ~。

| まるまよ | 2011/07/23 18:34 | URL |

まっちゃんさん へ

どうもありがとうございます。
出産って思っていた以上に本当に大変でした。
体もボロボロで(笑)アチコチガタガタです。

入院中は本当に精神的に辛くて・・・弱音を吐かずにはいられませんでした。
何よりもくいよみちゃんに会えないのが寂しくって・・・辛くって・・・。
病室にくいよみちゃんの写真を持って行ってたんだけど、毎晩泣いてましたね~。

くいなは私以上に立派なお母さんをしてくれていますよ~。
蒼くんが泣くと私より先にベッドに駆け寄ってますからね~。
よみちゃんは部屋の隅っこで睨んでます(笑)

そのうち「川」の字で寝てもらえる日まで、無理せずボチボチ子育て頑張ります♪

| まるまよ | 2011/07/23 18:38 | URL |

イニイミさん へ

どうもありがとうございます。
名前、かっこいいですか?
そう言ってもらえると嬉しいです♪

今は賑やかというより、てんやわんやですが(笑)でも、毎日変化する赤ちゃんの様子が可愛くって仕方が無いですね♪

くいよみちゃんとこんなにも離れたのは初めてだったので、私の方が参っちゃいましたが・・・。
でも久々に会うと「ウチらは大丈夫やったよ!」って笑顔で迎えてくれました。
まぁ・・・赤ちゃんの存在には少々ビックリしてたようですが、でも大きくなってた私のお腹に何かを感じてはいてくれたんでしょうね~。
そこまで「えぇっ!」とはなってなかったです。

くいなは毎日、添い寝をしてくれているんですが・・・。
最近は蒼くんも暑いんでしょうね~。
あっちいけ~!ってやってます(笑)

そうそう!最初はくいなと私だけのブログだったのに・・・。
あれよあれよ・・・とメンバーが増えちゃいましたね~。
まさかの展開に私もビックリです。

これから少々忙しくってゆっくり更新もできないかもしれませんが、なるべく近況報告をしていきたいと思います。
どうもありがとうございます。

| まるまよ | 2011/07/23 18:44 | URL |

TC(アフロとちょんまげ) さん へ

関東のお姉ちゃ~ん♪
本当に何でも買ってくれるのぉ~?
じゃあ~今度リスト送るね~。
by蒼生

なんちゃって♪

どうもありがとうございます。
どうにか無事に出産を終えることができました。
疲れたけど・・・陣痛の痛さをもう忘れてしまいました(笑)

くいなって優しいでしょ♪
本当に我が家のムードメーカーでもあるし、私の癒しでもあります。
それが今は蒼くんの母親もしないといけないんで、クタクタでしょうね~。
ちょっと育児疲れが出ているようなので、今は私とゆっくりしてもらおうと思っています(笑)

よみちゃんは・・・ヤキモチ焼いていじけ虫になってるようですが・・・。
本当は蒼くんに興味があるんですよ~。
ボチボチ近づいてきてくれています♪

TC(アフロとちょんまげ)さんが仰るように、愛情って本当にふえますね♪
よく「愛情は分けちゃうから・・・」って人がいるけど、そうじゃないですね♪
素敵な言葉ありがとうございます。

私ね、いつもTC(アフロとちょんまげ) さんがくださるコメントに元気を頂いていたんですよ♪
いつも楽しくって、でも愛情いっぱいのコメントに涙が出そうになるくらい嬉しい時もいっぱいありました。
だから私も言わせてね。

いつもありがとう♪
これからも宜しくね。

| まるまよ | 2011/07/23 18:54 | URL |

ノーティママ さんへ

ありがとうございます。
たぶん、私の人生で一番頑張ったと思います(笑)
出産は命がけ!ってよく言われるけど、本当にそうですね。
身をもって体感しました。

ホント、人間って1人じゃ何もできないですね。
今回のことでそこのところを本当に考えたし、1人じゃきっと乗り越えられなかったですね。
赤ちゃんのため、相方さんのため、くいよみちゃんが待ってくれているから・・・。
根っこにそれがあったから頑張れました。
もちろん、お友達の支えも私には必要でした。

くいな姉ちゃんの育児、私も毎日が楽しみなんです。
なんだか日に日に私以上に母になって行っているように思います。

私も小さい頃から動物と一緒に暮らしてきたので、蒼くんもくいよみ・みゆちゃんに囲まれ動物の優しさや尊さを感じてくれればと思います。

ノーちゃんママいつもありがとうね。

| まるまよ | 2011/07/23 19:03 | URL |

hiroさん へ

どうもありがとうございます。
無事に出産を終えることができました。
よく似ていますか?
そうでしょ~(笑)
私の小さい頃にソックリなんですが・・・相方さんは自分に似ていると譲りません(笑)

くいなはすっかり母親気分で頑張ってくれています♪

| まるまよ | 2011/07/23 19:05 | URL |

オッポさん へ

どうもありがとう~。
どうにかこの楽しい世界に呼んであげることができました♪

いえいえ・・・私はまだまだ母親ではないです・・・。
くいよみちゃんの母親としてもまだまだですもん。
これからみんなと一緒に成長していきますね♪

蒼くんには私のほかに、くいよみちゃんというお姉ちゃんもいるし、こうやって優しい言葉をかけてくれるお友達もいます♪
だから、私は頂いた優しさを蒼くんに伝えなくっちゃいけませんね。

慣れない育児ですが、どうにか頑張って幸せになるようにしますね。
どうもありがとうございます。

| まるまよ | 2011/07/23 19:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

