PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの時間

私のニンプ生活も9ヶ月目に入り、体型もすっかりニンプさんになっちゃいました。

でも・・・ニンプ生活って・・・もっと楽しいものだと思っていたけど・・・。

結構マイナートラブルとの戦いなのね・・・。

なかなか順調に行かず・・・検診に行くたびに落ち込んで帰ってきます。

体重も増やしたらアカンし・・・ニンプだけど、ダイエットしています。

食べたいのにぃぃぃ~~~~!!

なので・・・せめてくいよみちゃんだけはお腹いっぱいにさせてあげようと思って・・・。

          2_20110606225411.jpg

毎日せっせとご飯作り♪

この日は

     1_20110606225411.jpg

手作りのヤギミルクゼリーもトッピングしてみました♪

     3_20110606225411.jpg

食べ物に対する執着は飼い主並みのよみるちゃん(笑)

『コレは自分のご飯!!』って主張しています(笑)

     4_20110606225410.jpg

頭を並べてパクパク食べるくいよみちゃん。

お茶碗に入ってる間は横取りし合わないから不思議です。

超早食いのよみるちゃん。

          5_20110606225410.jpg

ダントツでお姉ちゃんより早く完食です。

     6_20110606225410.jpg

特にヤギミルクが好きなよみるちゃんは・・・

     7_20110606231909.jpg

ずっとず~っとペロンペロンしてくれました♪

よみるちゃんより、だいぶ遅れをとって完食したお姉ちゃんも・・・

          8_20110606231909.jpg

いつもよりテンション低めで美味しいお顔。

実は、お姉ちゃん・・・ヤギミルクが苦手なんですよね~。

なので、美味しいお顔も控えめかな・・・と思いきや・・・

          9_20110606231908.jpg

そのほかのメニューはお気に召したようで・・・。

          10_20110606231908.jpg

いつもどおりの美味しいお顔をしてくれました。

このお顔を見せてもらうのが今の私の唯一の癒しの時間。

自分が食べられない分・・・くいよみちゃんの食事、頑張るぞ~!!

| お食事 | 23:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも思うけどおいしそう!いま、VIVIと悟空、生理のあとの食欲減退期。悟空は関係ないはずなのに、一緒に落ちてる(笑)良く、旦那さんも一緒につわり・・・みたいな。まるまよさんみたいに作ってあげたら食べるかな。こんなおいしいお顔見せられたら、うれしいですよね。でも、ドッグフードじゃなくて、どうしてこんなにスマートなの?私は、おやつあげすぎかな?
まるまよさんも9カ月なのね。もうすぐね。ここからお腹がば~んて大きくなるから、もう少しの我慢。栄養しっかり。カロリー抑えてがんばってね。

| まみ | 2011/06/07 00:31 | URL |

人生というものは、後から思えば楽しかったという事が多いと思えへん?
妊婦さん生活かぁ♪既に懐かしいし♪胎動をもう一度感じたいな。もう忘れてしまった。
妊婦さん生活。覚えている限りで、これまで生きてきた中で一番世の皆さまに
チヤホヤされ親切にしてもらった時やったな(笑)。

診察に行くたびに落ち込むかぁ・・・
妊婦さんにストレスを与える医者なんてっ!って、診察に行くたびに
ストレスを感じて帰ってくる私をかばって母親が怒ってくれてたわ。
私の場合は太りすぎ以外の指摘はなかってんけどな(笑)。

そやけどあの体重管理なぁ・・・妊娠中は空気吸っても太るっちゅーにっ!
ホンマやでえ・・・その証拠に産んでもうたらすぐに痩せれるもん・・・
私なんて医者に『3日何も食うなっ!』って言われたで・・・
もし次があるなら、この医者には絶対に行かん。


そやねんっ!食えないから食いたいものを作って楽しむしかないねん。
ほんで私もお菓子づくりばっかりしてたわ。
結局自分も食ってしまっててんけどな(笑)。

| 花子 | 2011/06/07 10:55 | URL |

まるまよさんへ
今は体重管理にうるさいらしいですね(>_<)
今もしんどいし、大変やと思うけど、身が2つになると
もっと大変やで。
楽しみもあるけど、まだ喋れない子の様子を見ながらやから・・・。
でも、大丈夫!!
ワンコを育てた経験のあるまるまよさんだから♪
私は産まれるまでつわりでね、食べれなかったの。
産まれたら速攻食べれたよ(☆∩艸∩)
これも辛いねん、1番下の子の時は5キロしか増えへんかった。
産んだら産む前よりマイナスやってん。
私って妊娠し続けらな痩せられへんねんや(笑
後、もう少し頑張ってくださいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/06/07 19:13 | URL |

体重管理は妊婦中毒症とかあるから管理せんとあかんねんやろね。

もう9ヵ月に入ったら胎児も動かなくなるでしょ?
今は妊婦としてストレスがあり大変だけど、産まれて身が二つになったら次は睡眠不足の毎日が続くで。
でも、スヤスヤ寝てる小さな我が子を見ると寝不足で体はクタクタやけど心は癒やされるよ。

| colonママ | 2011/06/07 20:18 | URL |

後もう少しですね。
でも体調管理はしてくださいね。
毎日手作り食頑張ってますね。
絶対私には無理~
まるまよさんにお伺いしたいのですが
東花園駅周辺にドッグカフェまたはテラスOKってお店知りませんか??
花園のドッグランに行ってみようかと…(笑)

| まっちゃん | 2011/06/08 01:40 | URL |

まるまよさん、もぉ9ヶ月なんですね?!
早いなぁ~…
もうすぐ会えますね♪もう一人のお子様に(*^^*)

くいよみちゃん達のゴハン、すごぉ~いo(^▽^)o
ヤギミルクのゼリー、ワタシも試してみよっかな(*^^*)

| オッポ | 2011/06/08 22:02 | URL |

まみ さん へ

そっかぁ~ヒートの後の食欲減退期かぁ~。
いいなぁ~羨ましい!
我が家はみんなが食欲旺盛で(笑)
みんなが冷蔵庫開く音に敏感です(笑)

くいなもよみるも手作り食にしてから体重は減っているんですよ☆
減ってるって言うか、安定してるって言ったほうがいいかな?
手作り食の方が腹持ちがいいようで、オヤツもそんなに欲しがらなくなったような気がします。

ホント、後もう少しなんですよね~。
我慢!我慢!
お医者さんからは「もう食べなくてもいいくらいやで~」って言われています。

| まるまよ | 2011/06/09 19:49 | URL |

花子さん へ

そうやね~、後から思い返せば実は楽しかったねんな~と思う事が殆どなんやと思うわ~。
私の妊婦生活は結構苦難が多いし、結婚式の準備やら仕事やらがあったから・・・妊婦らしい生活をそんなに過ごせてないように思うわ~。
実はお腹も最近になって目立ち始めたから、自分から「妊婦です」って告白せな誰もわかってくれへんかったで~。
なのでチヤホヤもされてないねんな~(笑)
でも、もし妊娠してなかったら相方さんとはここまで上手くいってなかったやろうし、私は意地ばっか張ってすれ違いが多かったやろうな~とは思うねん。
だから、お腹の子供が私たちを夫婦にしてくれてるような気がします。

昔に妊娠を経験した人たちは「食べなアカン!」とかすぐ言うやん!
あれってアカンでな~。
言われたほうは「いやいや・・・食べたいねん!食べたいねんけど・・・食べたらまた怒られるねん!」って心の中でめっちゃつっこんでるもんな~。
ホンマ・・・体重計がこんなに怖いもんやと初めて知ったわ~。

ウチは相方さんも太ってきてるからな~。
お菓子作りをしたいけど・・・食べてくれる人がおらんからワンちゃんご飯を作って我慢!我慢!やねん。

| まるまよ | 2011/06/09 19:56 | URL |

ミルパパママ さん へ

体重管理・・・ホンマ厳しいですよ。
毎回、検診に行くたびにヒヤヒヤしながら体重計に乗ってますもんね。

しんどいながらも今は自分だけやから自由に時間が過ごせるけど、生んでしまえばもう~自分の時間が無くなってしまいますもんね。
あぁ~怖い怖い!

ウチに母も私を産む直前までつわりで大変やったらしいです。
なので母も体重が殆ど増えなかったらしいです。
ミルママさんと一緒やね。

| まるまよ | 2011/06/09 20:01 | URL |

colonママ さん へ

体重管理は妊娠中毒症や難産を防止するためにも大事なんやけど・・・。
わかってるねんけど・・・厳しいわ~。

私は一応9ヶ月やけど、赤ちゃんの成長がイマイチやねん。
平均よりだいぶ小さいからね・・・。
だからまだまだ動くよ~。

ウチのマンションの下の階に住んでる人のところも、この春に赤ちゃんが生まれてん。
それからほぼ毎日、喧嘩してはるわ~。
奥さんが育児疲れでイライラしてるみたい・・・。
私もそのうちあぁ~なるんやな~と毎日喧嘩を聞きながら思っています(笑)

| まるまよ | 2011/06/09 20:05 | URL |

まっちゃん さん へ

ホント後もう少し。
ここまで耐えたんだから、もうちょっと頑張ってみます♪

我が家は手作り食って言っても、夜だけなんで・・・。
朝はカリカリだけにして、しんどいときは夜もカリカリにしています。
そんな「絶対!」ってせず、長続きできるようにユルユルでしています。

花園のドッグランに行くんですか?
って言うかもう行ったのかな?
あの辺のカフェね~。
昔は結構あったんだけど、次々に閉店しちゃって・・・。
なので「DogCafe&Bar ViVi」とか「どっぐかふぇ こふみ」とか「Arch cafe」しか思いつかないなぁ~。

お役に立てずごめんね。

| まるまよ | 2011/06/09 20:17 | URL |

オッポ さん へ

そうなんです、次は尻尾のついていない子が増えるので少々ドキドキです。
しかも初めての息子らしいので・・・戸惑いもありなんです。

ゼリーいいですよ。
我が家は結構なんでもゼリーにしちゃうので(笑)
果物や野菜ジュースもゼリーにしています。
とっても喜んでくれるよ~。

| まるまよ | 2011/06/09 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/10 01:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

