PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タラタラ~

3連休最終日のこと。

実家の母親を連れて、父のお墓参りに行ってきました。

お墓参りと言っても、実家から車で20分ほどの距離。

改まって行くような距離でもないので、実家に戻るときは必ず毎回お墓参りに行っています。

お墓参りの後は、墓地公園の一角でくいよみちゃんのお遊びタイム。

     5_20110507112719.jpg

動物が大好きだった父や祖父が眠るお墓からも、くいよみちゃんの遊ぶ姿が見える場所でのお遊びタイム。

     6_20110507112719.jpg

きっと、天国で父も祖父も笑顔で見てるんだろうな♪

一緒にお墓参りをしていた母も

『お父さんもおじいちゃんも犬が好きやったからなぁ~。くいなとよみる・・・抱っこしてもらいたかったなぁ~』

と何度も何度も言っていました。

『ホンマやね・・・』しか言われへんやんね~。

遊んでいるよみるちゃんの尻尾がピーン!

     7_20110507112719.jpg

コレを我が家では『幸せのアンテナ』と呼んでいます(笑)

よみちゃんの幸せのアンテナがピーンとするときは、よっぽど楽しいとき♪

みんなが一緒で嬉しかったんかな?

そんなとき、母が急に

『くいなとよみるのドレス持ってないん?』と聞いてきたので・・・。

急遽撮影タイム(笑)

          2_20110507112719.jpg


『こんな寂れたところで撮影しても・・・』と言っても聞くはずもなく・・・。

     4_20110507112719.jpg

『くいな~よみる~♪可愛く写真撮ってもらいやぁ~♪』と嬉しそうに声をかけ、お洋服をガシガシ着せていきました(笑)

母が一番笑顔になるとき・・・。

それは、くいなとよみるが楽しそうにしてるとき。

くいなとよみるのお写真を見てるとき。

この撮影の時もずっと嬉しそうに『いいなぁ~♪可愛いなぁ~♪上手にポーズ取るなぁ~』と笑顔で言っていたので・・・。

これも親孝行かな・・・なんて思いながら撮影していました。

ただ・・・母があまりにもしつこく『もう1枚!』というので・・・。

さすがに飽きてきたよみるちゃんは・・・。

          1_20110507112718.jpg

文句タラタラ(笑)

くいな姉ちゃんも、ちょっとだけ飽きたのかな?

          3_20110507114516.jpg

アッカンベーでちょっとだけ反抗していました(笑)

お洋服を着替えて、再びお遊びタイム。

でも・・・すっかり遊ぶ気をなくしたよみるちゃん。

          8_20110507114516.jpg

やっぱりちょっとだけ文句言いたそうなお顔をしています。

          9_20110507114515.jpg

遊ぶつもりで来たのに・・・まさかモデルさんをさせられるとは!と言う文句をひたすら言っていました。

ごめんよ・・・よみるちゃん。

これもババ孝行と思って堪えておくれ~。

一方くいな姉ちゃんは?

          10_20110507114515.jpg

くいな姉ちゃんも文句タラタラと思いきや・・・意外と穏やかなお顔。

どうしてかな?

それはね・・・

          11_20110507114515.jpg

ギャラ(手作りジャーキー)さえもらえれば、何でもするワンコだからです♪

高額ギャラを要求しないくいな姉ちゃんは、案外扱いやすいモデルさんです(笑)


お家に帰ったよみるちゃん。

     12_20110507114515.jpg

みゆちゃんと急接近でドキッ!としていました♪

| くいなとよみる | 11:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(;_;)

わぁ~可愛い新郎新婦さん☆
胸キュンですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お祖父ちゃんもお父さんも、ニンマリ見守ってくれてますね、きっと…

くいよみチャンの新郎新婦姿 本番はいつですかぁ?

まるまよサンにとっても、くいよみチャンにとっても、
お祖父ちゃんお父さんにとっても、お母さんにとっても、
心に残る、良いお式になるといいですね(#^.^#)

| オッポ | 2011/05/07 22:22 | URL |

まるまよさんへ
お父さんもお祖父さんも喜んでくれてるね(*´∀`*)
くいなちゃんもよみるちゃんも母の日ってことで
喜ばせてあげて良かったですね(*´∀`*)
みゆちゃんとの急接近にビックリするよみるちゃん
カワイイ~(☆∩艸∩)
最近は降りてきはるんやね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/05/08 16:02 | URL |

お母さまも本当にくいよみちゃんが可愛くて仕方がないんですね。嬉しいね。
お式当日はくいよみちゃんもこの姿で登場するのかな?
まるまよさんのボロ泣き姿が目に浮かぶ~。

今年の冬には、くいよみみゆちゃんの三人ダンゴの寝姿が見られるとイイネ。

| イニイミ | 2011/05/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

くいよみちゃんはおばあちゃん孝行ですね。
うちの犬にも見習っていただきたいわぁ~
みゆちゃんとの接近??まだよみるちゃんは怖いかな…
くいなちゃんだったら大喜びしてるでしょうね。
でも写真のくいなちゃん、よみるちゃん可愛い。
ますます大好きになっちゃいました。

| まっちゃん | 2011/05/09 01:21 | URL |

オッポ さん へ

可愛い新郎新婦さんでしょ♪
前撮りもこの衣装でしたんだけど、結構評判よかったです。
ちなみに、今日は私のドレスのサイズ調整の日(妊婦なので頻繁にあります)だったんだけど・・・。
衣装担当の人に「ワンちゃんは可愛かったですよね~」って言われたわぁ~。
どういう意味やねんなぁ~(笑)

くいよみちゃんの本番は5月22日です。
雨だったら・・・控え室で待機になっちゃうんですけどね~。

私の父は私の成人式も知らないので・・・天国で見てくれていると嬉しいです。
みんな無事に当日を迎えられるよう・・・それぞれ体調に気をつけていい式にできれば!と思っています。

| まるまよ | 2011/05/09 22:45 | URL |

ミルパパママさん へ

ホント!
お祖父さんもお父さんも喜んでくれていると嬉しいなぁ~♪

そうそう、母の日&母のお誕生日ってことでくいよみちゃんに協力してもらいました(笑)
私の狙い通り、しっかり喜んでくれたのでバッチリです!

みゆちゃん、最近はしょっちゅう降りてきてお家の中をウロウロしてるんですよ~。
特によみちゃんのことは気になるらしく、しょっちゅう近づいてます♪

| まるまよ | 2011/05/09 22:47 | URL |

イニイミ さん へ

そうなんです。
母にとってくいよみちゃんは初孫ですからね~。
可愛くって仕方が無いみたいです。
いっつも「くいな~よみる~泊まっていき~」って言ってますしね。

式の当日もくいよみちゃんはこの衣装で登場予定です♪
ただし、登場できる時間は決まっていてあまり長居はできないんですけどね。
でも相方さんはどうしても一緒に結婚式に出したいようです。

私のボロ泣き姿が浮かぶ?
でしょ~。
私も浮かぶもん(笑)

みゆちゃんもだいぶ、くいよみちゃんに慣れてくれたようで♪最近は同じ部屋で過ごしていますよ~。

| まるまよ | 2011/05/09 22:51 | URL |

まっちゃんさん へ

くいよみちゃんはいっつも私の親孝行に協力してくれているんです♪
ホント助かります。
まっちゃんさんちのワンちゃんもきっとそうですよ☆

みゆちゃんとの接近、よみちゃんは怖いって言うよりビックリしたみたいです(笑)
みゆちゃんにとってよみちゃんはオモチャみたいなもんで、しょっちゅう追いかけられたりしておちょくられています(笑)

くいなだったらみゆちゃんが接近してくれたら・・・きっと尻尾ブンブンで大歓迎やのにね~。

くいよみちゃんのこと、ますます好きになってくれたんですか~?
めっちゃ嬉しい!
まっちゃんさんを虜にできるお写真、もっと撮らなくっちゃ!

| まるまよ | 2011/05/09 22:55 | URL |

親孝行できてよかったですね。よみたんの飽きた~ってお顔の後ろで、くいなたん、息止めて最後の一枚やでって言ってるみたい。以前もお母様の歩調に合わせてゆっくり気遣って歩いてあげてたくいたん。穏やかな優しいよい子だなぁ。
結婚式の日にちはもう秒読みなの?くい&よみたん登場のビデオみたいなぁ。

| まみ | 2011/05/10 00:02 | URL |

まみさん へ

お返事がおそくなっちゃってすいませんでした。
そうですね~、くいよみちゃんの力を借りたとは言え(笑)親孝行が出来てよかったです。
くいなはね、本当に人間みたいな子なんです。
こんな事言うと完全な親バカなんだけど(笑)
すっごく空気を読んで行動するワンコです。
それだけ気遣いをしてくれているので、ストレスも溜まりやすいでしょうけどね・・・。
結婚式はもう1週間後になりました。
くいよみちゃんはあまり登場しないとは思いますが・・・。
お写真は前撮りでた~っぷり撮ってもらいましたよ~。

| まるまよ | 2011/05/14 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

