PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒に・・・いつまでも♪

よみるちゃんは、時々とても寂しいお顔をして私をじ~っと見る時がある。

その姿は・・・まるで・・・

     17_20110430230539.jpg

私に・・・

     16_20110430230539.jpg

こう問いかけているようで・・・なんだかギューっと抱きしめたくなる・・・。

でもね、そんなときは絶対にくいな姉ちゃんが・・・

          18_20110430230538.jpg

ニコッって笑いながらこう答えてくれるんだっ!

     15_20110430230537.jpg

そう!

くいな姉ちゃんの言う通り!

くいなも大事だし、よみちゃんも大事。

無くてはならない存在だ!って事を毎年・毎年ちゃ~んとわかってもらわないと!

だからね♪

我が家は毎年、キチンとお誕生日会を開くんだ~♪

          10_20110430231134.jpg

4月30日。

今日はよみるちゃんのお誕生日。

毎年・毎年・・・。

キチンとお祝いをする日。

この世に生まれてきてくれた事を感謝して、その気持ちをキチンと伝える日。

          11_20110430231134.jpg

だからね・・・今日はよみるちゃんの大好物のワンバーグを作ったよ♪

今までたくさんの人に与えてもらった愛情と優しさをいっぱい・いっぱい練りこんで作ったワンバーグ。

隠し味は私と相方さんの愛情と・・・。

くいな姉ちゃんのお節介です(笑)

          1_20110430231134.jpg

よみるちゃん・・・。

     2_20110430231133.jpg

私はあなたをくいな姉ちゃんと同じように、お誕生日をお名前にしました。

4月30日が私にとって特別な日になったから・・・。

          3_20110430231133.jpg

あなたが生まれたその瞬間から・・・4月30日がとっても大事な日になったから・・・。

お誕生日をお名前にしました。

          4_20110430231132.jpg

生まれたときのあなたは、とっても小さくて・・・。

抱っこするのがとってもとっても怖かったんだよ。

     5_20110430232406.jpg

今でも小さいよみるちゃん。

          6_20110430232405.jpg

体は小さいけれど、あなたが我が家に与えた存在と影響はビックリするほど大きいもんです。

     7_20110430232405.jpg

それほど、私にはあなたが必要だってこと。

くいな姉ちゃんにも、相方さんにも・・・あなたが大事って事・・・。

     8_20110430232405.jpg

あなたが私に教えてくれたこと・・・。

くいな姉ちゃんに教えてあげたこと・・・。

それはそれはたくさんあり過ぎて、言葉にできないけれど・・・。

でも、それはきっと・・・私の人生をより良くしてくれたモノだと思います。

     9_20110430232405.jpg

くいな姉ちゃんが大好きで、いつも真似ばっかしてるよみるちゃん(笑)

     12_20110430232404.jpg

食べるのが大好きで、倍ほど大きさの違うお姉ちゃんと同じだけ食べちゃうよみるちゃん。

          13_20110430233317.jpg

最近は、ちょっぴり赤ちゃん返りをしちゃってて・・・。

          14_20110430233317.jpg

治りかけてたオネショも復活しちゃったんだよね~(笑)

そして、おかーさんっ子になっちゃって離れられなくなっちゃったんだよね~。

よみるちゃん、大丈夫。

私にとってあなたは本当に大事な娘。

これからもずっとずっと一緒にいるから・・・自分に自信を持ってね。

     19_20110430233317.jpg

私の大事な娘、よみるちゃん。

お誕生日おめでとう。

3歳も楽しく、毎日を大事に過ごそうね。

| イベント | 23:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よみちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~v-314
さすがおかーさん、よみちゃんの為のご馳走凄いねぇ~。
くいちゃんもよみちゃんも大喜びやったんでしょうね~。
ワンコがちょっと苦手って言ってたくいちゃんがこんなによみちゃんと仲良くなるなんてねv-290
今では最強姉妹になったもんね。
よみちゃん赤ちゃん返りしてるの?
まるまよさんのお腹にヤキモチ焼いてるんかな~?
そんな所もまた可愛い~v-398
これからも家族仲良く楽しい日々を過ごしてね。
私からも『よみちゃん、生まれて来てくれて有難う』v-290

| ♪みんみん♪ | 2011/05/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

よみるちゃんお誕生日おめでとう。
お母さん手作りのワンバーグ美味しかったでしょ。

偶然なのか??昨日の深夜くいよみちゃんの小さい時のお話を見ました。
くいなちゃんの優しさ、よみるちゃんのケガに泣いちゃいました…
よみるちゃんには優しいお姉ちゃん、優しいパパとママが
いつも一緒にいてくれるよ~これからもね。
だから淋しい顔はしないでね。
これからも仲良くね。
いつも仲良く二人揃ってる写真を見るのが楽しみなのよ~
まるまよさん料理上手ですね。
とってもいいお母さんですね。

| まっちゃん | 2011/05/01 01:38 | URL |

おめでとー!!

よみるちゃんは3年前に、まるまよさんの娘に、くいなちゃんの妹になるために生まれてきてくれたのね。
もう、今日の日記はどれだけまるまよさんがよみるちゃんを愛おしく想っているのかが、しぼれちゃう位にじみ出ていて、おめでたいのに目頭が熱くなっちゃいました。ウルウルだよ~~。
くいよみちゃん姉妹は本当に愛されて大事にされて幸せな子ね。

よみちゃん、鋭い勘でもうすぐ末っ子の座を奪われる~で赤ちゃん返りなのかしらね?
泣けるね~。いじらしい。
くいちゃんまでそうなったら、まるまよさん大変ダ。(笑)
何か三人きょうだいの おかーさん争奪戦が目に浮かぶよな・・・。

| イニイミ | 2011/05/01 01:41 | URL | ≫ EDIT

よみたん、そうだった。4.3.0よみるたんだったね~。
お誕生日おめでとう。
凄いごちそう。おいしそう。よみたんは体が小さいのに、くいたんと同じだけ食べるの?スタイルキープで羨ましいなぁ。うちはすぐに横腹膨らんでくるけど・・・
朝から、ブログ見てうるうる(T_T)、まるまよさんの愛情がいっっぱい溢れていて、かけがえのない二人っていうのがビシビシ伝わってきましたよ。
まるまよ家に来てほんとに幸せだね。くいたん!よみたん!

| まみ | 2011/05/01 11:15 | URL |

よみちゃん、お誕生日おめでとう。
何言うてんの、よみちゃんはいっぱい愛を受けて産まれ、まるまよちゃんちに来て沢山の愛を受けて育ってきたんやで。

おばちゃん、知ってるねんで。

夏には、よみちゃんはお姉ちゃんになるんやね。これからもみんなで仲良く暮らしてね。

よみちゃんへ

| colonママ | 2011/05/01 15:36 | URL |

可愛い可愛いよみちゃん、お誕生日おめでとう♪

渋いお顔のよみちゃんも、
白い歯がチラっと見える笑顔のよみちゃんも、
くいちゃんに甘えん坊なお顔してるよみちゃんも、
どんなよみちゃんも大好き!
3年前、よみちゃんがこの世に生れてくれたこと、
関東のおばちゃんもとっても嬉しく思っています。

3歳の1年も、毎日楽しく素敵な日々を過ごしてね。

まるまよさん、今日も素敵な記事をありがとう☆

| TC(アフロとちょんまげ) | 2011/05/01 22:30 | URL |

はじめまして♪

いつも読み逃げしてました…

よみるチャン、お誕生日おめでとぉ☆☆☆
ウチには、オッポのついた息子が2つおります♪
今回の記事が、すごく心暖かい、泣きそうな記事やったので、
思わずコメさせてもらいましたf^_^;)

またちょこちょこお邪魔しま~す(^-^)/

よみるチャンが生まれた奇跡
よみるチャンと出逢えた奇跡
大事に大事にして下さい…
まるまよサンちに、もっといっぱいのキセキが
ありますよ~に。

| オッポ | 2011/05/02 06:06 | URL |

そやった!そやった!よみるちゃんのお誕生日やった♪
おめでとぉ♪♪♪

産まれてきた理由をそんなに深く考えてもらえる人がいる・・・
それだけでよみるちゃんは充分幸せやと思うわぁ。
人間でもさぁ・・・なかなかそこまで深く語ってくれる親はおらんで。
少なくとも私の親はそうではなかったし、私もそんな親ではない(笑)!!!

今年は嬉しい変化が起こる年やけど、くいなママさん一家が今まで以上に
幸せになることを心からお祈りしてるでぇ♪♪♪
これから、もっともっと楽しまんとなっ♪♪♪

| 花子 | 2011/05/02 08:06 | URL |

♪みんみん♪さん へ

どうもありがとう~。
ご馳走・・・って言うには申し訳ない・・・。
お家にあった有り合わせで作った普段食べてるお食事で・・・。
お祝い膳ではなかったけど、でもよみちゃんの大好物を作ってあげました。
くいなもよみるもフガフガ言って食べてくれましたよ~♪

ホント!ワンコが苦手だったくいなが、今ではよみちゃんが居なくっちゃダメなワンコになっちゃって(笑)
しかも、よみちゃんと仲良くなってからワンコとの遊び方もわかったようです。
よみちゃんのお陰♪

そうそう、よみちゃん赤ちゃん返りしちゃってるねん。
前から甘えん坊ではあったねんけど・・・それでもクールなところもあったねん。
でもね、今はお家の中でも私と離れるのが嫌になっちゃって鳴いてしまうねん。
オネショもするしね~。
まぁ~何にヤキモチ焼いてるのか・・・は疑問やけど・・・。
何となく私のお腹がおかしいのは気づいてるみたいやわ~。
これからもみんなで仲良く過ごしていくね♪

嬉しいお言葉本当にありがとう!
よみちゃんにもちゃ~んと伝えたよ☆

| まるまよ | 2011/05/03 18:28 | URL |

まっちゃん さん へ

どうもありがとうございます。
ワンちゃんのお食事は、味付け無しで大丈夫なんで(笑)
お料理下手な私でも美味しく作れます(笑)

偶然、よみちゃんの小さい頃のお話を読んでくれはったんですね~。
どうもありがとうございます。
色々あったよみちゃんの犬生。
たくさんの壁にぶつかり今に至ります。
よみちゃんには申し訳なかったけど・・・あの怪我のお陰&後ろ足の異変のお陰で我が家は一致団結できたような気がします。

今までは私1人でくいよみちゃんのお世話だったのが、今では相方さんも+され人間2人になりました。
ニャンコも仲間入りしたしね♪
だからこれからは寂しいお顔はさせないよう、私も頑張っていきます。

まっちゃんさん、いつも優しいコメントありがとうございます。
まっちゃんさんのコメント・・・いつも心が暖かくなります♪

| まるまよ | 2011/05/03 18:34 | URL |

イニイミ さん へ

よみるちゃん、3年前に生まれてきてくれて本当に感謝してます。
こんなにいい子&可愛く(親バカ)なってくれたなんて・・・。
ホント自慢の娘です。

バレちゃいましたね(笑)
私がくいよみちゃんを愛してやまないことを(笑)
この子たちが居てくれたお陰で、今の私があるんだと思います。
くいよみちゃんと出会えた私は本当に幸せモンです♪

よみちゃん・・・赤ちゃん返りしちゃっててちょっと大変(笑)
それも可愛いねんけど・・・でも、ベタベタくっ付いてきちゃうんですよね~。
くいなはね~大丈夫やねん。
だって相方さんにゾッコンLOVEになっちゃったからね♪

| まるまよ | 2011/05/03 18:41 | URL |

まみ さん へ

どうもありがとうございます♪
4・3・0はよみるの日。

ご馳走というにはちょっと気が引けるけど(笑)
でも愛情込めて一生懸命作りました☆
よみちゃんね~すっごい食べるねん。
くいなと同じだけ食べるねんけど・・・ブクブクはしないね~。
って言うには理由があって、一日中ウロウロ動いてるねんで~。
食べるのはくいなと同じ量だけど、動いてる量はくいな以上やから太れへんねやろうね~。

くいなとよみるが我が家に来てくれて、幸せなのは私の方です♪
これからもオフタリさんを大事に大事にしていきます♪
お祝いの言葉どうもありがとうございます♪

| まるまよ | 2011/05/03 18:46 | URL |

colonママ さん へ

どうもありがとう~。

あたちな、おかーさんに大事にしてもらってるのは知ってるねんけど・・・。
でもな、何でもねーたんが優先やろ?
だから時々不安になるねん。

でも、コロンにーたんのママがそう言ってくれるんやったら大丈夫や!
もっと自信もつわ~。

夏にはあたちお姉ちゃんになるん?
そんなんおかーさん言ってなかったわ~。
またおかーさんとねーたんに聞いてみるわな♪
ホンマやったら仲良くして、あたちが教育したらなアカンな~。

コロンにーたんのママ、いつも優しくしてくれてありがとうね~。

よみるより。

| まるまよ | 2011/05/03 18:51 | URL |

TC(アフロとちょんまげ)さん へ

いつもどうもありがとう!

関東のお姉ちゃんはくいよみちゃんにとって、本当に優しくって温かいお姉ちゃんです。

最初はあまり表情が無かったよみるちゃんですが、今ではだいぶ色んな表情を見せてくれるようになりました♪
笑顔も増えました。
ちょっとは「生まれてきて良かった」って思ってくれる瞬間が増えてるのかな?

これからもくいよみちゃんを大事に、そしてみんなが笑顔になれるように頑張っていきます。

こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます。
頂くコメント、1文字1文字が宝物です。

| まるまよ | 2011/05/03 18:55 | URL |

オッポさん へ

はじめまして♪

ずっと読んでくださっていたなんて、嬉しいです☆
よみるちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます。

私はね、本当に冷たい人間やったんです。
人との関わりをあまり重要視しない、本当に自分勝手な人間やったんです。
それをね、変えてくれたのがくいよみちゃん。
くいよみちゃんが私の元に来てくれたお陰で、人間の暖かさや優しさ・・・そして感謝の心を持てるようになりました。
まだまだ修行が足りませんが、これからもくいよみちゃんに教えてもらいながら精進していこうと思っています。

オッポさんちにも息子ちゃんがオフタリさんいらっしゃるんですね♪
可愛いですよね~息子も♪

これからもこの子たちと出会えた奇跡を大事にし、たっくさんの出会いに感謝しながら生きていこうと思います。

コメント本当にありがとうございました♪

| まるまよ | 2011/05/04 18:40 | URL |

花子さん へ

思い出してくれたん~?
ありがとう。

そうやねん、よみるちゃんのお誕生日でした。
あの時から、花子さんには本当に色々相談させてもらったり・・・と助けてもらってばっかりでした。
まぁ・・・今でもやけどね。

私の親もな~んにも考えてなかった!と思ったけど、先日母親から私をお腹に宿したときから綴った育児日記を貰ってさぁ・・・。
なんか感慨深かったし、親ってこんなにも自分を大事にしてくれてたねんなぁ~って改めて思ったねん。
私にとったら、くいなとよみるが自分の子供みたいなもんやろ?
だからちょっとだけ、生まれていてくれた意味なんかを考えてみました♪

まぁ・・・今年は大きな変化が起こってどうなるかわからへんねんけど・・・。
前向きに頑張っていこうと思っています。
とりあえず、楽しみます~。

| まるまよ | 2011/05/04 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

