PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練・・・その後

我が家が行っていた訓練とは・・・。

     a_20110424232535.jpg

このクレート訓練。

その後、どうなったかと言うと・・・。

扉の向こうには・・・

     b_20110424232535.jpg

くいよみちゃんがネンネしていたんでしたぁ~♪

最近はすっかりクレートにも慣れ・・・。

          c_20110424232535.jpg

狭く閉ざされた空間が苦手だったくいな姉ちゃんも、自らINして寛ぐようになっています。

よみちゃんは

          e_20110424232534.jpg

前からの通り、偉そうです(笑)

苦手だった事も、練習で克服できるんですね♪

あんなに嫌がって怖がっていたのに・・・今ではすっかり

          d_20110424232535.jpg

大好きなコタツの中より、クレートの中で過ごしている時間の方が長くなっています。

我が家のクレート訓練は・・・一応

     f_20110424232533.jpg

成功と言っていいのではないのでしょうかね~♪


| くいなとよみる | 23:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くいなちゃん頑張りましたね。
エライエライ。
やっぱり何かあったときの事を考えると
クレートって必要ですね。
うちもほんと考えなくては…
でもクレート2個買ったら…また部屋が狭くなるぅ~
でも買わないと…(笑)。

| まっちゃん | 2011/04/25 00:23 | URL |

まるまよさんへ
くいなちゃん、頑張ったね(*´∀`*)
まるまよさんも頑張った!
クレーとって慣れてると安全でいいとこやねんよね。
本当、成功や(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/04/25 20:13 | URL |

凄い!くいなたん!えらいなあ。うちも何とか頑張ってくれないかな。ちなみに入ったらおやつ?どうやって練習するの?

| まみ | 2011/04/26 00:12 | URL |

すっごいなぁー!
成犬になってからでも訓練次第でクレートに入る様になるんやぁー。
訓練のコツは?やっぱり根気???
私もなぁー、ボビーやパティーをキャリーに入れないとアカンときがあったから
練習させてんけど、結局ダメで本番は無理矢理押し込んで運んだわ・・・^^;;

くいなママさんって、いつも 『そんな事ないよぉー』って言うけど、
やっぱり凄いよなぁ・・・なかなか出来んでぇ!!!

| 花子 | 2011/04/26 20:17 | URL |

よ~し!

お~っくいなちゃん頑張ったね♪
まよちゃんとこ・・・まねっこして
のーちゃんも頑張ったよ♪こんな風に自らリラックスして入らないけど・・
ハウスって言うと短時間なら入口〆ても大丈夫になったわ!
何でも諦めたらあかんねんな~
でも・・少々クレート小さいようで・・・
くいちゃんぐらいのが・・ほしいな~って思案中です♪
一緒にカートも克服したし・・
災害に備えられるかな?

| ノーティママ | 2011/04/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさん へ

くいな頑張ったでしょ♪
でも、今回は頑張らせない方法で「クレートはいい場所!」って思わせる方法をとったので本犬自身はそんなに頑張った感じはしていないかもしれません。
何かあったとき・・・。
それもそうですが、ウチは結婚式の前撮りと結婚式の時にどうしてもクレートINできた方がスムーズなので訓練を始めました。

クレート2個・・・。
結構かさ張るよ~。
ウチはSが1個。
Mが1個の2つでしょ。
かさ張ってかさ張って・・・。
相方さんには「犬グッズで部屋が埋まる~」なんていわれています。

| まるまよ | 2011/04/28 00:14 | URL |

まみ さん へ

ウチはねぇ~訓練って言いながら、日常生活の1部にしてしまいました。
ご飯やオヤツはクレートの中であげる!みたいな感じで♪
くいなとよみるの好きな事をクレートの中でさせて、嫌な事はクレートの外で行わせるようにしました。
ドアも最初は閉めず、ずっと取っ払っていました。
そしたら自然に入るようになって、ドアを閉めてもず~っと待っていられるようになっていますよ~。

| まるまよ | 2011/04/28 00:17 | URL |

ミルパパママ さん へ

家族総出で頑張った甲斐があって(笑)
どうにか成功になりました。
クレートって慣れると安心できる場所みたいで。本気で寝たいときはクレートに入っています♪

そんな姿を見ると「本当に良かった~」って思います♪

| まるまよ | 2011/04/28 00:18 | URL |

花子さん へ

頑張ったやろ~♪
成犬になってからでも、結構なんでも訓練できる!って思ってきたわ~。
訓練のコツはなんやろ~?
根気ってほど根気も出してないし・・・。
むしろほったらかしにして、自然に任せた・・・みたいな感じかな~?
無理強いすると「怖い!嫌!」みたいな感じするやん?
だから「入りたかったら入ってええで~」くらいの感じの方がすんなり行ったかもしれんわ~。

いやいや・・・私凄くないで。
育児しながらイチゴタルト作るほうが凄いわ!

| まるまよ | 2011/04/28 00:22 | URL |

ノーティママさん へ

頑張ったでしょ~♪
実は旅行の時にはすでに入れるようにはなってたねん♪
んで、前撮りの時もクレートで「待て」してくれてたからスムーズに撮影できたわ~♪
ホンマ訓練しておいて良かった!

のーちゃんも頑張ったんやね♪
そうそう、なんでも「ウチの子は苦手やから・・・」って諦めたらアカンな~って思った。

ウチは小さいのんと大きいのんと2つのクレートがあるけど、やっぱ大きい方が人気です。
よみちゃんまで大きい方がいいみたいで・・・。
毎日くいなが「またよみちゃんに取られた~」って言いつけにきますよ(笑)

| まるまよ | 2011/04/28 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

